03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

やられた 

今騒ぎになっている

Amazonのマーケットプレイスでの詐欺大量発生

少し前から発生していたようですが、自分は気づいておらず

4月24日の夜遅くに相場より5・6千円安いものをポチっと

もう少し安いのもあったけど、評価が微妙だったためスルー
評価の良い方を選択
値段の違いも千円も違わなかったしね

ポチっとしたあと、夜遅いにも関わらず、数分で発送のメールが

???

ってなりますよね
なったんですよ
でも、この騒ぎを認知していなかったので・・・

26日にまたメールが

返金についてという物だった
理由: アカウントの調整

意味わからん

そして、調べてみると世の中大騒ぎしてるじゃないですか
出店者の評価を再確認すると、☆1つでコメントも炎上状態

本当は☆1つもつけたくないのでしょうが

そんな訳で金銭的な被害は無かったにしろ、個人情報が洩れてしまいました orz。。

この後どのように利用されるのか分かりませんが、踏み台にされている方もいるようで

一応、登録のメアド等変更し、今までやっていなかった2段階認証の設定もしました
メンドイけど仕方ないですよね

Amazon側も対応はしているのでしょうけど、次から次へと発生しているので、追いついていないように思います

しかし、TOPページに情報提供位して貰いたいですね~
ただ、真っ当な出店者も多い訳で、そちらへの影響も考えると簡単にはいかないと思われます

当分はAmazon販売、Amazon発送の品を選んだ方がいいですね

お気をつけください
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

超スーパームーン 

ドラマ砂の塔


の、主題歌

THE YELLOW MONKEY再終結して初のシングル

聴いてイエモンらしい曲だなぁと
何か懐かしい感じもしましたね
吉井さんソロではなく、THE YELLOW MONKEYがいいなと改めて思ったり

さて、本日の月も実に明るいです

昨日の種山も星が沢山出ていた・・・であろう

けど、月の明るさで星の観測には不向き

それで思い出しました

明日はスーパームーン

それもウルトラスーパームーン

っが、天気は生憎の天気予報

ウルトラスーパームーン見えるといいですがね

以前撮った写真探したけど見つからない・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

おうし座流星群 

本日は

おうし座流星群

の極大日

GPV気象予報で確認すると絶好の観測日和ですねぇ

明日仕事でなければ観測に行きたいところですが、

予想出現数はそんなに多くない筈なのでだまって下界で酒飲んでます

ペルセウス座のように多ければ無理してでも観測に行くのですが

ただ、月明かりの影響も少なく雲も少ないため、観測条件は良いので観測する方は防寒対策しっかりとして観測してください

え~予想流星数は
HR 3

となっています
つまり1時間あたり3個
しかし、流れが遅い?ため火球が期待出来るそうですよ

あぁ、写真に撮りたいね~
でもHR 3では頑張る気になれない・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

永眠 


以前に書いた彼が先日永眠されました

亡くなる時間に居合わせる事は出来ませんでしたが、前日・前々日と病院に行きましたからそれが最後でした

と言っても殆ど意識の無い状態でしたから、会話もろくに出来ませんでしたけどね

亡くなった日は22時まで仕事の予定でしたが、20時30分に切り上げ自宅に向かいました
22時過ぎに自宅に着き彼の顔を拝見
昨日・一昨日とはまた違った姿がそこに
半年振りに家に帰ってきた彼の表情は穏やかだったので、帰ってこれて良かったと最後に傍で晩酌
翌日は仕事に戻らなければならないので、深酒は出来ませんでしたし、この日の分まで22時まで仕事

そして翌日午後に休暇を貰い通夜
さらに翌日に火葬・葬儀まで済ませましたが、献花や弔問に訪れる多くの人に改めて彼の偉大さを感じました

あまり仕事の事とか自分から喋ったりする人ではなかったので、初めて知る事の多い事

まだ50歳。そんなに急いで行かなくても良かったのに

半年前はこんな事になろうとは、全く考えずにいました

子供の事とか思い残す事も沢山あっただろうに


病気に関しては何もしてあげられなかったな

しかし過去の事をどうこう考えるより、これから出来る事をしたいと思う

何もしてあげられなかった分、その分彼の子供達に沢山の笑顔を与えようと
父の分まで沢山の思い出を作れるよう手を差し伸べてあげようかと思う
それが彼が何より喜んでくれると思うから

でも・・・子供達は2人とも娘さんなんで・・・いい歳したオヤジは相手されなくなる時が来そうな・・・
現在中3、高1で今のところ相手にして貰っているんですがね 笑


人一倍体もデカく、誰よりも丈夫そうだった彼の早すぎた死
人の命はいつ尽きるか分からないものです


娘さんの事はまかせろと
自分もそちらの世界に行った時、また一緒にお酒が飲もうねと

そんな事を考えながら見送ってきました

安らかに眠って頂きたいと思います


合掌




↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

南部鉄器まつり 

鋳物まつり

正しくは南部鉄器まつりなのかな?

今度の土日奥州市で開催されます

2016-10-07_071436.jpg


http://www.ginga.or.jp/imono/news/news01.htm

南部鉄器が通常より4割引きとお徳な2日間です

南部鉄器てーと、やかんのイメージが強いですが、ダッチオーブンやら万能鍋、スキレットなど
キャンパー向きの商品も結構あるよ~

ただ、ネットでも買える今の時代

値段は十分確認した方がいいと思いますが、4割引きは結構大きいですから時間の
ある方は行ってみてはいかがでしょうか?

数は十分用意してるらしいので急ぐ必要はないと思いますが

自分は朝一に行ってみようかと思ってます

何かお徳な物がないかなぁと


あとは有名な水沢食堂もホルモン出品するとか?
久しぶりに食べたいなと

色々イベントあるようですのでご家族連れで如何?

その分種山混まなければ・・・って行けるかどうかも分からないけど

行けるとしても場所選びに悩みますね
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ