10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

小岩井一本桜 

満開になったという事で行ってみる事にした

午前2時過ぎに起床

そのために前日は禁酒   ガンバリました 笑

現地4時前に到着

大分早めに行ったつもりが・・・駐車場もほぼ満車  まぁ、大きい駐車場でもないんだけど
それにしても皆さん暗いうちから頑張りますね~

でっ、早速三脚をセット

勿論、良さげな場所は既に埋まってます

で暗いうちからシャッターを切ってみました

2015-04-30_182737.jpg

明るくなってきたような感じですが、実際はまだ暗いです
露光時間を20秒程度にして撮りました

暗い時間に行ったのは訳があります

暗い時間にライトをあてたりして撮りたかったからです

ただ、あれだけ撮影隊がいて既に撮影してますのでそんな事したらヒンシュクかってしまいます

やはり、時間を変えて行かないとダメですね~

陽が昇ってきました

2015-04-30_202135.jpg

また1台ギャラリーが。この車がハイエースのところを撮りたいですね~
でも自分で撮影できなくなっちゃうか


明るくなってから撮ったのがこちら

2015-04-30_195504.jpg

ん???

満開?

ちと寂しくないかい?
本当の満開ではないのか?それとも各地で被害が出ている鳥害?

ちなみに昨年撮ったのがこんな感じ


2015-04-30_195708.jpg

画像を大きくしないと分かりづらいかもですが、明らかに違いますね

2015-04-30_182614.jpg

ちょっと望遠寄りで撮ってみると上の方が少ないような感じ
これは良くない方を想像してしまいましたね~
柵内には入れませんので、ちゃんと確認出来ません

満開という情報でもって行ってみましたが、もしまだなのであればGW中も良いかもしれませんが・・・

米内上水場の桜が現在見頃なので、そっちの方がいいかもですね



おまけ

朝露
2015-04-30_202358.jpg

ボケに朝日があたり個人的には好きな雰囲気
これで、何かアクセントがあれば良かったのですが、何せ牧草地。牧草しかないもんで~笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真(カメラ)-INDEX

cm 0   tb 0   page top

写真(カメラ)-INDEX 

ブログは、以前の記事を探すのに苦労する事があります。
そのため、項目毎にINDEXを作ろうと思います。
備忘録的に投稿している事もあるのですが、探し辛いとなると意味ないので(あくまでも自分のため)


SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD


ホタル in 桑折町
スーパームーン

菜の花畑
魚眼レンズ
ナノトラッカー その2
星空
ポーラーメーター
ナノトラッカー
カメラバック その2
電波塔 合成
カメラバック
SAMYANG 8mm F3.5 Fish-eye CS II 実写
SAMYANG 8mm F3.5 Fish-eye CS II

DIGITAL KING 一眼レフ用コンバージョンレンズ 0.7×Wide 58mm DSW PRO 58

明るい広角レンズ
不要な物を消す
レンズヒーター
400mm望遠ミラーレンズ
デジイチ用レンズを落札
デジイチでインターバル撮影
Photo Book 自分の撮った写真で本を作る
カメラ用バッグ
キヤノン LP-E8 互換バッテリー
デジイチで遊ぶ
NEWデジカメ
Newデジカメ
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真(カメラ)-INDEX

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ