03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

車中泊 

東北キャンピングカーショー!

別に朝出ても良い距離なんですが、

久しぶりに車中泊しようと

某SAにて宴会です





春が近づいているとはいえ
まだまだ寒いので、FFヒーターでぬくぬくです




目的が同じでしょうかね?
以前はもう少し多かったように思いますが


さて、まだ少し早いな
のんびりしよう

↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 0   tb 0   page top

東北キャンピングカーショー2017 

今週末は東北キャンピングカーショー2017が開催されます

勿論行ってきますよ
ミスティックさんにも聞きたい事もあるし

予定では前日出発して、車中泊しながら朝早めに会場入りの予定
別に当日出かけて十分近い距離なのだけど、

ただ、久しぶりに車中泊したくて
それだけ 笑

飲み過ぎないように気を付けなくては・・・

2017-03-13_225347.jpg


公式ページ

本当は幕張とか行きたい所ですけどね
しょうがない
東北版は規模も小さくなってしまいますが、結構楽しめます
既にキャンカー持っていても、色々な工夫箇所も参考になるし

↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 0   tb 0   page top

Matiasと遭遇? 

5月3日、種山キャンプの帰りにすれ違ったハイエース

2016-05-05_190848.jpg

エアコンの出窓が・・・Matiasにそっくり

でそこを凝視していたので、Matiasの文字もナンバーも全く見ていませんでした

ドラレコの動画を見て、止めて、キャプチャしてみる

天井のソーラーパネルの設置方法も同じですね~

ちょいと拡大

2016-05-05_170518.jpg

ナンバーは何となく確認したけど、何処ナンバーまでは確認できず
更に後方上部の文字も確認不可ですが、何となく1番左が

”M”の文字に見えるんだよね~

まさかのMatias同士のすれ違いだったりして~
もしかして種山に向かうのでしょうか?

となれば先にいるお客さんから見ると、さっきの車戻って来たぞ!
なんて思われたりしてね 笑

それとも通り越して沿岸部だったのか?

真実は分からずじまい

↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 0   tb 0   page top

東北キャンピングカーショー 2016 動画 

高松宮記念、サッパリでしたね
あれだけ堅く決まると穴党の出番ありませんね・・・

さて、先日楽しんだ東北キャンピングカーショー

動画も撮っていたのでUPします

っが、撮って出しのやつを繋げただけ
字幕類一切無し

雰囲気だけ・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 0   tb 0   page top

東北キャンピングカーショー その2 


さて、どんどん見て歩きますよ

2016-03-23_212513.jpg

2016-03-23_212524.jpg

内装は木目調が好きな自分です

家はログハウスを夢見てましたが、土地の問題で諦めごくごく普通の家になりました(ローンが両肩にのしかかっています)

2016-03-23_212555.jpg

2016-03-23_212614.jpg

このタイプの色も渋くて好きですけどね
先の方が暖か味があっていいかな?

2016-03-23_212625.jpg

2016-03-23_212541.jpg

2016-03-23_212640.jpg

キャブコンは空間が広くて快適そうです
荷室も広くて沢山積めるのもいいですし、広い常設ベッドが2・3名分あり準備する事もなくゴロンとなれるのが羨ましいです

前にも書きましたが、駐車スペースの問題さえ解決できれば、将来はキャブコンにしたいですね
広さだけいったらバスコンとかもあるでしょうけど、確実に無理なので

2016-03-23_212800.jpg

こちらはタウンエースベース
乗り降りしやすいようです

が、見た目的に好みではないですね~

2016-03-23_212915.jpg

2016-03-23_212932.jpg

バンコンに戻ります
テールランプが渋いっすね~

2016-03-23_212942.jpg

2016-03-23_213314.jpg

こちらはOMCさんのツアーズワイドです
ブログやっている三姉妹パパさんなど結構ユーザーさんが多いみたい

2016-03-23_213330.jpg

Matiasだってそれなりに台数出てるようですが、ブログやってる人っていないんですよね~
同じバンコンの工夫している所とか色々お話してみたいと思うのですが・・・

2016-03-23_212954.jpg

グッズ等出品しているブースも何店舗かありました

写真撮ってませんが、隣にロータスパーツセンターさんでしたが、かなりのお客さんが買い物してましたね

2016-03-23_213139.jpg

トレーラー
昨年種山でハイエースがトレーラー引いているキャンパーさんがいました
これもこれで置き場所さえあればいいかも
牽引免許不要という事ですが、牽引した事ありませんから全く自信無しです 汗

2016-03-23_213204.jpg

そしてバスコン
中を見たかったのですが、結構待ち状態だったので諦めました
これも普通免許でいいらしい・・・言うまでもなく自信なし

そんなこんなでアッという間に時間が過ぎ、最後にミスティック社長に挨拶をして会場を後にしました

このショーで何人が契約をしたんでしょうね~

いつかは幕張とか行ってみたいですね

↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 1   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ