03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

民宿たましろ 2 

波照間で泊まった

民宿たましろ

その2

ここの名物はボリューム満点の夕食です。

ある日の夕食



左右のドンブリはどちらも主食。
カレーはおかわりも勧めてました。
無理だっつーの!

今回少なめにお願いしたので、上記写真は気持ち少なめです 笑
他の人は更に盛りがいい。



右側の八重山そばは通常2玉らしいです。



もう笑うしかありません。

今回色々な方が挑戦しましたが、ただ1人だけ完食してましたが、それ以外は無理のようでした。

フードファイターの方挑戦しては如何が?

続く…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

民宿たましろ 

先日まで波照間で泊まった宿は

民宿たましろ

事前にネットで情報収集して決めました。

色々な情報がありますので、興味がある方は検索してみて下さい。

今回ご一緒した方は半数以上がリピーターでした。

女性客も二人いらっしゃいましたが、どちらもリピーターでした。

様々な意見があると…

どちらかと言えば、次は違う宿にしようと言う意見が多いのかもしれません⁈

自分はまた行きたい派です。
そして今回出会った方々ともう一度ゆんたく出来たらなと思います。
夕食時には全員集まって、強制的に自己紹介をさせられます。
それがきっかけで知らない者同士の会話が弾むんです。
自分はどちらかと言うと、人見知りな方ですが今回は本当に楽しかったです。

翌日もビーチで会っては昼から酒飲んだり…

今回たまたま誕生日の方がいて、皆でお祝いもしました。
たましろのオヤジさんは、不器用ながらお祝いの段取りやプレゼントまで用意してくれて…
粋なオヤジさんです。

お互い連絡先は交換して居なくても、再会する光景を見て羨ましく感じました。

あっ、これを見ただけで宿泊先をたましろに決めるのはおやめ下さい。
事前に情報収集してからにして下さいね 笑



続く…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

最終日 

八重山旅行もついに帰る日となりました。

今日は朝から雨で嫌ですな~

海もきれいだったしノンビリ出来て本当に良かったです。

絶対また来ます。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

波照間島4日目 

とうとう波照間島泊最後となりました。
旅行開始直後はまだまだあると思ってましたが、明日には帰ってしまうんですね~

今日はニシ浜も穏やかでした。午後から少し海に入り、砂浜をずっと歩いてペー浜に行って来ました。

勿論オリオンビールも飲みました。



もう少し快晴になって欲しいところです。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

波照間島3日目 

波照間島3日目です。

今日はまだ海いってません。

酒飲んでいる訳でもありません。

朝食後に雨がパラついたので、昼寝しました。

雨もあがったようなので、出かけようと思います。



↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

波照間2日目 

波照間島2日目です。

昨晩はゆんたく楽しみました。
当然ですが、みんな初対面ですから自己紹介し~の、開放感もあり盛り上がりました。

常連さんが多かったですね。

宿で出されたお酒もすぐ無くなり、持ち寄ります。

色々な職業の人がいますし、日本津々浦々、本日は韓国からの留学生まで。
沢山ゆんたくが出来て初日から満足です。



↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

波照間島初日 

無事西表島から波照間島へ来れました。
直便があって良かった~

そして宿に入る。

今回は冒険しました。

かなりディープな宿として中々有名な「民宿たましろ」

覚悟してきましたよ。

宿に入り、予想以上でもあり…

目当ては豪快な量のご飯と、ゆんたくです。
楽しみもあり不安もある旅ですな。

それにしても5年ぶりのニシ浜はいいなぁ~



↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

4日目 

旅行4日目です。

今日は西表島を離れます。

一度石垣島に戻ってから波照間島に行かないとダメかと思っていましたが、大原港から直で行ける船があるんですね。

バスに揺られながら1時間ちょい、上原から大原に移動です。
こんな事なら大原に泊まれば良かったかなと思いました。

石垣ー西表の往復切符買わなくて良かった~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

3日目 

西表3日目は宿に頼んで、カヌーで遊んできました。



流れも殆ど無いような川なので、簡単に楽しめて気持ちが良かったです。

天然記念物のカンムリワシの姿を見られたり見た事が無い動植物を沢山見れましたね。西表島の自然は凄いですね。

滝壺まで歩き昼食タイム。

滝壺に入って泳いでいる人もいました。



夜はホタルの大群を見に行きました。

カメラにおさめるのは難しいですが、
今までに見た事が無い位の数でした。
みんな感動していました。
西表に来たら是非見て頂きたいですね。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

2日目 

いや~昨晩は飲み過ぎました。
いつもより若干遅い6時におきましたが、バヤバヤっとしてます。

飲んだのは



料理も色々ありますが、必ず食べるのがこれ、



パパイヤチャンプルー

パパイヤが熟す前、青い状態を野菜のように使った料理です。

これ好きなんですよね~


あとは石垣牛も食べないと…と言う事で、



石垣牛の刺身

いや~美味しかったですね~

この旅行で間違いなく太りますね 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

沖縄空港 

先ほど沖縄空港に着きました。

若干ムッとしますね。

これから石垣への飛行機に乗るのですが、待ち時間で暇です。

今日は石垣に泊まり美崎町で酒飲みです。
仙台でいう国分町ですね。

1年ぶりです。

以前にも行った店二件のどちらかにするか迷い中

楽しみです。

明日は西表に行きます。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

点滴 

明日から旅行だというのに、



点滴してました…

いや大した事ないのですが。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

明日から 

え~、

明日から自分を見つめ直す旅にでます。

という訳ではないですが…

リフレッシュして来ようと思い、


沖縄ー石垣ー西表ー波照間

この御時世に贅沢ですが。

石垣のほんの一部でULTRA WiFi はエリア内のようですが、西表も波照間もダメのようで、

PCもiPadも使い物にならないようですね~




その前に今晩も誘われているので分町で飲みです。
とはいえ通常の飲みとは意味合いが違うため、ある意味楽しみです。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

風のごとく 

今回紹介するお店は「風のごとく」

裏通りにあって存在すら知りませんでした。
先日タクシーの運転手さんにオススメを聞いた時に教えて貰いました。

ただ、店の名前を覚えてないとの事。
だいたいの場所を聞いてウロウロ。

おそらく此処だと思って入ったお店はカウンター8席、テーブル3つのこじんまりとしたお店でした。
う~ん、自分好みのお店。

この日は連れと2人でカウンターに。

メニューを見ると思っていたより豊富。

まずは生ビールを注文後、串盛り合わせ、サラダ、そしてタクシーの運転手さんから聞いていた砂肝の刺身を頼みました。

仕事の後の一口目のビール、美味しいっすね。
サラダは長芋やマグロ等が入っていてドレッシングも合っていて美味しかったです。
串は大好きなせせりも入ってまんぞく。塩味で頂きました。

そして砂肝の刺身。

クセもなく食べやすかったです。



他にも豚角煮などが人気のようです。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

若いって 

昨晩は飲み会がありました。

最初は同年代5人で飲んでゆっくりしつましたが、1次会終わる頃に電話があり若い連中と合流しました。

いや~若いのはパワーがありますね。
自分もこうだったんだろうなと思い飲んでたら、帰ったら3時30分頃でした。

休みの前の日ならありですが…

今日1日長い日になりそうです。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ウェーダー 

ジワ~っと浸水してくるので、何箇所か補修し騙しながら使っていたウェーダーを新調しました。



今年の初渓流はGWなんでまだ履きませんが、買ってしまうと使いたくてしょうがないんですよね~

本当はネオプレーン素材のも欲しいのですが…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

呑玄 

国分町にあるもつ鍋が売りのお店「呑玄」

こちらはマルチョウを使った鍋で,トッピングも頼めます。でもトッピングしすぎると値段もそれ相応にあがりますので注意!
博多風と謳っているだけにちゃんぽんもあったと思います。自分は満腹になって食べた事ないのですが。

そして肝心のお味もスープとマルチョウが絶妙にあって,とろけます。マルチョウはプルップルですが脂っこくないです。女性にもオススメです。そしてスープは塩ベースのあっさりめ。クセになりますね。



次回はマルチョウの鉄板焼も食べてみようと思っています。

その外,トン足。普通煮て食べると美味しく,女性に人気?なトン足ですが,こちらでは焼きトン足でした。そしてこの食感が今まで食べたトン足とは違って美味しかったです。
正直トン足ってそんなに食べたいと思わないのですが,焼いたものは次回も食べようと思った一品でした。

そして最後にお気に入りの理由の1つに泡盛がある事です。


次回はボトル入れようと思っています。


仙台市青葉区国分町2-2-23 レモンシャトービル2F
電話 050-5834-6487
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

4月15日 皐月賞 

2012-04-15_092003.png


馬場の問題もあり難しい。
終わってみれば上位で決まりそうな気も
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

アドレス帳 

iPhoneのアドレス帳を1件毎確認していたんですが,

どうしても誰か分からない名前が数件。

電話して,

「誰?」

って聞く訳にもいかないし・・・

でも気になるんですよね~笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

デコメーラー 

iPhone標準のメーラーは使い難い

振り分けも保護も・・・出来ない?

自分がやり方知らないだけ?

オススメはデコメーラーというアプリ。
別にデコメールはしませんけど!

最初はibisMailというアプリ使ってましたが、保護が出来ないってかやり方分からなかったから…

デコメーラーは全部解決



標準のメーラー使って不満ぎみの方にオススメいたします。
デコメールしたいって方にも
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

記憶 

酒飲みが大好きな自分です。

量もそれなりに飲みます。

若い頃は酔っ払って粗相もしました。

しかし、記憶が飛ぶなんて事は有りませんでした。

年をとって粗相する事もなく2日酔いも殆どなくなりました。飲む量は以前より増えてます。
飲む種類は変わっていますが。

先日、いつも通りのんで2時頃に帰宅したんですが、翌週後輩に電話で話した事を確認されたのですが、

へっ?

電話?

何の事?

ってな感じで話した事など全く記憶に無いんです。

ショック

年かなぁ。気をつけよ。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

HY 

以前から会社の後輩に

HY

というグループを勧められていました。
正直気がすすまず早1年以上が経過。

ひょんな事から聴いてみようと先日TSUTAYAへ。どれが良いのか分からんかったのですが、適当に4枚借りてみる。
久しぶりにCD借りたけどDVDに比べて高い気が。

アパートに帰り早速聴いてみる。

曲によって中々嵌りそうな感じです。
インディーズ感はありありでしたが。

Song For...
NAO
366日

と女性が1人で歌っている曲が好きです。
ただし切ないです。

通勤時、就寝時に聴くことが多い自分ですが、エンドレスで聴いてると、鬱になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

そして先日飲み屋で知り合った方からHYの

あなた と Fortuneを勧められた。

あなたはアルバムに入っているので聴くことが出来ましたが、Fortuneがどのアルバムにも入ってないですよね。

YouTubeで聴くことが出来ましたが、是非iPhoneにも取り込みたいのですが…


うけんビーチを教えてくれた人へ。
そんな関係になれたら嬉しいものです。

なんてガラでもない事をボソっとな。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

もつ蔵 

金曜の事です。

いつもお邪魔するお店が満席でしたので、新規開拓しようとウロウロ。

以前お店の前を通って気になっていた、「もつ蔵」さんに行ってみました。

想像出来るように、串焼が食べられます。
・しろ
・皮
・つくね
・ガツ

1人4本以上の注文との事。ガツは大きいが、ちゃんと噛み切れるし美味しかったです。

飲物は各種焼酎のほか、泡盛も有りました。

イカの丸干し焼き 腑入り

は絶妙!少ししょっぱいですが、日本酒が飲みたくなりましたね。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

4月8日 桜花賞 

2012-04-08_092010.png

個人的には13号馬のオッズに注目していきたいです。

あとはパララサルーとトーセンベニザクラ

トーセンベニザクラはPOGセレクト馬なんで応援。ただ、津村騎手がインタビューっていうイメージはありませんから、勝ちきる事はないでしょう。うまく3着にきてくれたら・・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

Win8 

Windows8 β版出てるんですね。

http://windows.microsoft.com/en-US/windows-8/iso

時間がある時に空いてるマシンに入れてみようと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

Siri 第3段 

早速



↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

泡盛+牛乳 

牛乳は胃に幕張るから酒飲む前に良いなどとよく聞きます。

実際のところどうなのかは??

沖縄では泡盛飲む時牛乳で割って飲む人も多いとか…

どれ、試してみますか。



最初は牛乳少なめ。

思っていたよりスッキリしてて飲みやすい。と言うより牛乳少な過ぎか?

更に牛乳を注ぐ。

今度は牛乳の味だ~

実は牛乳はそんなに好きでない。

牛乳好きな人なら結構イケるんでない?

といった感じ。決して組み合わせが悪いとは思いませんでした。
牛乳好きさん、試してみて下さい。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

4月1日 岩洞湖ドーム船 

岩洞湖、氷上終了後、ドーム船第1回目。

今回は姪っ子らのおともでございます。

本当は大志田あたりに連れて行って、釣らせたかったのですが、風邪を引いたので中止となり、今回のドーム船になったのでした。

当日は姪っ子2人に釣らせるのが目的なので、自分は竿を出さないで面倒見るつもりでした。

しか~し、あまりにも釣れないため、とうとう自分も竿を出してしまいました。

姪っ子の大きい方が20cm程度のハヤを釣るばかりで、ワカサギは全く釣れません。


更に、暑い!


外の方が気持ちが良いくらい。近くにいた子供(5歳くらい?)も半そでにになり、タオルを水で濡らして顔や頭を冷やしていました。

コーヒー飲むのも船内では飲む気にもなれず、外に出て飲んでいました。


姪っ子達がトイレに行くと群れがやってきてようやく釣れるも一瞬で終わり。


あまりにも釣れないのと暑いので、姪っ子どもに帰ろうと催促し、11時で終了。

結果4匹。姪っ子2人は0匹。

寒い思いしないだけ良かったかなぁと。

釣れなかったにも関わらず、また行きたいと言ってくれたので良かった。次回は釣らせてあげたいなぁ
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

何かが届く 

クロネコの不在票がポストに。
ヤマダ電器からだ。

何だ?思いあたる事がない。

まあ、再配達依頼し待つ事に。

薄っぺらい封筒で、表にはプレゼント在中とある。



早速開封してみると、

商品券1万円分が入っているではないですか!



そしてメモのように

契約ありがとう

との事。あ~なるほど。ようやく判明しました。

ULTRA WiFi SoftBank 007Z

を契約した時のものですね。去年の事なんでスッカリ忘れてましたよ。

なんか特した気分。単純だな~ 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

内視鏡検査結果 

本日予定通り内視鏡検査を受けてきました

口からと鼻からと選択できるようになっていましたので、苦痛が少ないと言われている鼻からにしました。
ただし、狭かったりすると痛みもあるとの事。

まず問診後、鼻にスプレーされます。てっきり麻酔かと思ったら、鼻の通りを良くする薬とか。

少し時間をおいて今度は麻酔。

そして、腸の動きを止める注射。(なんで止める必要がるのかは不明)

次は安定剤を注射。

そしていよいよ、内視鏡が鼻に入れられる。

容赦なくグイグイ押し込んでいきますね。

若干抵抗を感じ楽とは言えないが、口と違ってオェっとくることもないし、あっという間に終了。

終わった後は鼻血が出ましたんで麻酔しないと痛いんでしょうね~。あ~やだ。

安定剤等が利いているので、若干ボ~っとします。1時間ほど安静にしてと言われ、結果を待つ。

ウトウト・・。

1時間後、先生に呼ばれ・・・


結果


十二指腸潰瘍瘢痕 および 慢性胃炎

との診断。

とりあえず、薬等も必要ないとの事。

ホッとしました。十二指腸潰瘍がいつ起きたのかも知りませんが・・もしかしてこの間?う~ん、分からん。

まずは、一安心し朝から何も食べていないため、これから食事とします。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ