04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

河原で 

明日解禁の秋田の某河川です。

只今河原で晩酌中!

ちょいと寒いので、熱燗にかえます。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

秋田へサクラマス狙い 

明日、秋田でのサクラマス釣りに行きます。
朝一から始めたいので本日出発し、車中泊。

雨が降らなければテーブル出して、ランタンの明かりで晩酌!
翌日の楽しみと外での晩酌はサイコーに美味い。

それだけ考え仕事します。
釣れるかな~

現地でお会いしたアングラーの方、よろしくです。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 1   page top

酒有効利用調査 

酒ではなくサケ

ここ数年福島の木戸川,請戸川にサーモンフィッシングに出かけておりました。

と言ってもいつでも行ける訳ではありません。有効利用調査という名目で一定期間,抽選で当選した方のみが釣る事が出来るのです。

アタリハズレはありますが,ほぼ釣る事が出来るサーモン(この2河川は白サケ)は海から入ってきたばかりで,ナイスファイトしてくれます。

全長も80cmを超える固体もあり,いや~楽しいったらありゃしない。

ですが,3.11の大震災,そして例の原発問題もあり現在は出来ない状態です。来年はできるのか?いや~無理っぽい?


あ~またあの感触を味わいたい。と自分はただ懐かしんでいるだけですが,地元の人達は深刻ですね。

本当に苦労されている事と思います。
特にメンタル面が心配です。自宅に帰れず、友人宅に泊まったりしていた知人もいました。
間接的にではありますが,協力出来る事はしていきたいと思います。

そして,再び,伺ってサーモンのファイトを堪能できたらと思います。また,漁協の方々とも笑って楽しい会話が出来る事を願っています。
ガンバレ福島

↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 1   page top

秋田 サクラマス解禁間近 

解禁間近ですね。

釣券間に合いました。
二回以上いくならこちらの方がお得?
あっ、昨年の日釣り券の場合です。
今年の日釣り券の値段設定は分かりません。



詳しい人は画像みればどちら方面に行くのかバレちゃいますね。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 2   page top

波照間アルバム  

その4

P7100269_convert_20120529012549.jpg

P7100241_convert_20120529012532.jpg

P7100232_convert_20120529012516.jpg

P7100149_convert_20120529012456.jpg

P7100147_convert_20120529012425.jpg
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 1   page top

波照間アルバム  

その3

P7090085_convert_20120527230136.jpg


P7090086_convert_20120527230223.jpg


P7100158+-+繧ウ繝斐・_convert_20120527230337


P7100172_convert_20120527230317.jpg


↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 1   page top

東京優駿 ダービー その4 

2012-05-27_152600.png

あと10分少々

2のままですが、売れ方では上位3頭のほか17,18,11がいいですね
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 1   page top

東京優駿 ダービー その3 

2012-05-27_144126.png

ヒストリカルに変わりました

単複バランスでの判断した場合です。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 1   page top

東京優駿 ダービー その2 

2012-05-27_125459.png


トーセンよくなってきました

時間あれば最後にもう1度更新します
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 1   page top

東京優駿 ダービー 

2012-05-27_081813.png


現在(昨日17時)ゴールドシップという状況

深夜票ではグランデッツァ

個人的には
東京1着のみフェノーメノ、逃げ残りゼロス(東京では厳しいか?)、調教からエタンダール、あとは騎手でトーセンホマレボシあたりを注目します。

終わってみればディープ産駒のワン・ツー・スリーなんて事に?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 1   page top

みぞれ梨 

梨好きな自分。

自販機で「みぞれ梨」なる物を発見!

クラッシュ果肉入りとあります。

さて飲もうかとプルタブを開ける。

あっ、振るの忘れました

飲んでみると意外に味が薄い。果汁1パーセントですからしょうがないか。
そして果肉も思ったより小さいかな。

秋にコンビニで売っている紙パックの方が好きかな~

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

秋田サクラマス 

本日は5月25日

6月1日、秋田サクラマス解禁までもう少しですね。

解禁日秋田へ向かうつもりです。相性の良い河川に行く予定です。

やはり米代川が人気なんでしょうか?

場所がとれるか微妙ですが、解禁日と2・3日と土日で仕事が休みでもありますら、粘ってみたいと思います。

何とか1尾でもゲット出来たら良いのですが・・・

そして、せっかく秋田に行くので、秋田にいる元同僚にも会える事も楽しみにしてます。

1人は多分会えると思うのですが、もう1人は都合を伺っているのですが、返事はなし。何となく寂しい限りです。

こちらから連絡しても返事がないというのは自分的には結構凹むんですね。

連絡がなければ・・・今後付き合いはなくなるかも、と思うと・・
何となくですが返事はなさそう。

まぁ、いいや。サクラ狙いに集中して1尾でもゲットできるように頑張りたいと今から楽しみです。

そういや、昨年は震災後の激務で行けませんでしたからね。
その分も楽しみにしたいと思います。

サクラ咲くのか撃沈して帰ってくるのか?

数年前のサクラマス



↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 1   page top

すぎちゃん in 岩手 

すぎちゃんが、岩手にいるらしいぜぃ~

ワイルドだろぉ~?

ワイルドか~?

何で岩手なんだろう~

是非、2月の岩洞湖にあの格好で氷上に立ってほすぃ~

そういえば、先日カラオケ行って

歌いたい歌が機種になかったので、アカペラで歌ってやったぜぃ~

ワイルド?だろぉ~

岩手に何しにきたのかブログが楽しみです。

http://ameblo.jp/072100/

そういえば、すぎちゃん、俺と同じ年だぜぃ~ワイルドだろぉ~???
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 1   page top

波照間アルバム  

その2

P7090059_convert_20120523104404.jpg

P7090076_convert_20120523104453.jpg

P7100103_convert_20120523104518.jpg

P7100106_convert_20120523104538.jpg

↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 1   page top

波照間アルバム 

その1







↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 1   page top

アルミ缶コップ 

以前紹介したアルミ缶で作るコップ


http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

自分も空いたアルミ缶がある都度練習しています。

で、昨晩なんとなくコツが分かってきまして、



この他にもう1つ成功しました。
1つは失敗したんで4/5の確率で成功しました。
あとは切り口が少し甘いかなとかんじますので、更に練習したいと思います。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 1   page top

オークス 

2012-05-20_153651.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

優駿牝馬(オークス) 

2012-05-20_084745.png

現在の時点ではミッドサマーフェアになります。人気どころで面白くないですね。

個人的にはハナズゴールに注目していきたいと思います。頭はないでしょうけど。夜間の売れは悪くはないです。

あとG1なんでウィリアムズ騎乗のアイムユアーズなんですが、距離的にどうなんでしょうね?
まぁ、本気で追ってくるのは間違いないんでオッズに注目していきます。

ちなみにカツラギでは◎なんですよね。

2012-05-20_083204.png

ツイッターで自分の注目している馬、軸等発信してます
https://twitter.com/#!/tss57ti



↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 1   page top

DTCP-IP Disc Recorder 

うちでは、ひかりTVを契約しています。

以前はスカパーでしたが、天気により電波受信が悪い時などありました。

おそらくアンテナ設置の仕方の問題があったのかもしれません。

風の影響を受けたり、雪が積もったりするとダメな時があり、そのたびにアンテナの角度調整や、雪を払ったりしてました。

急いでない時はいいのですが、メインはグリーンチャンネル視聴でして、オッズ競馬をしている自分にとっては1分も貴重な時間な訳です。(その週の飲み代がかかってますからね 笑)

ほかにも音楽番組や旅ちゃんねる等を視聴していますが、殆どが録画しています。HDDに録画されますが、ディスクにしたいと思いますよね~

で、DTCP-IP Disc Recorder を使うとディスクにダビングでき便利です。


DTCP-IP Disc Recorder 

2012-05-19_170032.png


さらにAnyDVD等を使うと・・・この話は別の機会に。



↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 1   page top

破損したiPhone4 

以前使っていたiPhone4の惨劇を紹介しました。

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

とりあえず、使えていたのでそのまま使っていたのですが、

家族が割れた破片を指に刺したらしく・・・

文句タラタラ 汗

現在はサランラップを巻いて使用しています。

サランラップの上からでも問題なく操作出来ました。
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

人参しりしり 

先日テレビをみてたら、人参シリシリとか何とか、紹介されてました。

沖縄でポピュラーな料理らしく、試さなきゃダメでしょうって事で早速試しました。



これ、マジ美味いっす

正直人参そんなに好きじゃないんですが…

番組でコレで人参食べられるようになるって言ってたけど、本当かもしれない!

それだけ美味しかった!

勿論泡盛と一緒に頂きました。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

iPhone4S ケース 

以前紹介したiPhoneケース

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

充電もできるので便利だったのですが・・・

先日の旅行中、水滴をかぶってしまい、使用不能に orz

一応通電はしているようなので、分解してみましたがダメのようで。

朝フル充電状態でも1日持たないのでどうしても必要になります。

同じ物を購入しようとも思いましたが、

実は1度不良品にあたり交換してもらった経緯があったため、

違うのに替える事にしました。

http://www.exogear.jp/products-iphone-4.html



ちょっと値段は張りますが、Apple公式認定との事なので購入。

以前のより少~し(きもち)薄くて良い感じです。

ただイヤフォンはささりにくいです。
純正のイヤフォンはOKです。

上部のボタンは前の方が押し易かったかな~
1番心配なのはカバーより本体の方が本当に僅かですが、突出している事。
落とした時に左右、上下、背面は問題はないですが、前面の角とかは心配です。ディスプレイは元々ダメですから、落下には注意ですね。
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 1   page top

すぎちゃん 

昨日すぎちゃんのおせばしゃべ~るアプリを紹介しました。

最近TVによく出るようになりましたね。

本日ZIPを見てたら出てました。

宝くじ当たったら?の問いに

拘り抜いた家を買って、その日の内にリフォームするぜぃ~

でした。

あとは、深爪した指を塩水につけるぜぃ~

ワイルドだろ~

すぎちゃんを知らない人が見たらなんのこっちゃ?って感じでしょうね~

因みにZIPでは

ガッチャマン!好きです 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 1   page top

ワイルドだろぉ~ 

アプリランキングを見てたら、

上位にこんなアプリが。

すぎちゃんのおせばしゃべ~る



ダウンロードしてませんが、
内容は簡単に想像できますね。

レビュー見てるだけで満足してしまいました。
暇あったらレビュー見てみて下さい。

↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 1   page top

東京11R ヴィクトリアマイル 

2012-05-13_123838.png


現在ホエールキャプチャですか。

アパパネの前走をどうみますかね。キングカメハメハは東京では好材料

あとは1,11に注目していきたいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 1   page top

京王杯スプリングC 

2012-05-12_083918.png

1番人気はやはりサンカルロですね。

現在ヤマカツハクリュウですが、Gレースは厳しいか。

ライン的に気になるのはストロングリターン。乗り替わりです。あとは休み明けですので馬体重をチェック。

あと1番悩んでるのがサクラゴスペル

馬連が売れている。クラブ会員さんが買っているのでしょうが、こういうのが判断に困ります。
断層上ですし、注目していきます。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 1   page top

アルミ缶グラス 

珍しく缶チューハイを飲んで…



いるのではなく、



中身は泡盛です。

民宿たましろで出会った人がライターで缶の上を切り取って作ってくれました。
よく冷えて中々使い勝手が良かったです。

自分も現在練習中です。なかなか出来ませんが
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 1   page top

沖縄旅行お土産その3 

お土産その3

請福梅酒

こちらも写真撮り忘れました

泡盛で作った梅酒です。

自分梅酒飲まないので、味がよく分からないのですが、女性向けに良いのではないかと思い購入。

いつも色々頂いている親戚など特別な人向けには四合瓶ですが、ミニボトルもあり会社の同僚分(女性)に数本購入しました。

飲んだ人の感想は良好でした。
・・・って貰っておきながら悪い感想言えませんから本当の所は分かりませんが…

因みに石垣島で飲んだ生姜の味がした物は自分的には微妙でした。
好きな人は好きなんでしょうが、お土産にするにはどうでしょうか。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行お土産その2 

お土産その2

沖縄塩サイダー

写真撮り忘れました

これも飲んだ事がなかったので自分用意にも1本

渡す前に飲んでみました。

期待していたように塩っぽい感じはしません。

普通の瓶に入ってたら気づかない可能性も。
知っているから普通のサイダーとはチョット違う感じはありましたが。

自分の感覚が微妙なせいかもしれませんが…

次回は買わないかな?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行お土産その1 

お土産 その1

ゴーヤードライ。

沖縄と言えばゴーヤーですが、前回行った時には見つけられなかったゴーヤードライ。

オリオンビールが有名ですが、最近こちらでも売っているのを見かけるので!





後味に苦味が・・とありましたが、極端に苦いと言うわけではなく、言われてみれば・・なレベル。

しかし、ゴーヤーの苦味かと言われたら分からないかな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ