07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

サンマ 

残暑厳しいですが、

サンマが出回りましたね。



市場にはもっと早く出ていたようですが、高くて仕入れ出来なかったとか。

昨年は震災の関係で北海道産がメインでしたが、今年は三陸産も食べられそうですね。
そう言えば今回食べたのが、何処産なのか聞くの忘れた 汗

昨年スーパー何件か回りましたが、西友で買ったのが1番美味しかった。
たまたまなのか、仕入れルートが良いのか?
今年も買ってみようと思います。

因みに自分西友とは全く関係ないし知人にも知り合いはいません。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

八重山制覇に向けて 3 

JTBに予約していたんですが、日程を変更しました。

与那国は2泊としました。与那国発、那覇行きの飛行機が19:00と遅いので出発の日も目いっぱい時間があるので、2日あれば十分かなと判断し変更の電話したら大丈夫でした。

結局、

月曜日 那覇着 那覇泊
火曜日 そのまま那覇泊 もしくは阿嘉島泊
水曜日 那覇発 与那国着 与那国泊
木曜日 そのまま与那国泊
金曜日 与那国発 19:00なので1日与那国を堪能できる 那覇着 那覇泊
土曜日 那覇発 仙台着

で、ここ最近は八重山方面ばかりで那覇へ泊まる事はなかったのですが、気になる島があったので行ってみたいと思い、どうせ那覇に泊まるなら阿嘉島に行ってみたいという思いからです。

2012-08-29_224153.png

本島に泊まるなんて何年ぶりだろう?

続く


↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

八重山制覇に向けて 2 

那覇から与那国島への飛行機は

火・水・金・日 のみ

いくらでも安く行こうとすると、仙台を月曜日に出発。那覇に1泊して火曜日の便で与那国へ向かう事にした。

となると水曜日の便で帰ってくるのは勿体ないという事で必然的に与那国から那覇へ帰ってくるのは金曜日しかない。

日曜日の便だとその日に仙台には帰れない。

なので、本当は土曜日に仙台を出発。日曜日の便で与那国へ行き、水曜日の便で那覇に戻って他の楽しみ方も考えたが・・・そんな訳で与那国でゆっくりするしかないという訳。

石垣経由でフェリーで与那国も考えましたが、こちらも毎日出ている訳ではなく、更に休みがないとキツイ状況。

もう少し事前に調べて、休暇申請の日程とか考えればもう少し違った過ごし方もあったろうに・・と少々後悔するも、行けるだけいいという事で与那国でノンビリする事にしました。

で、与那国の情報は一切もっていないので、今日から暫くはネットで情報収集するしかない。

まず、宿ですがこれが悩むんだよな~


yona2.jpg


続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

秋もの発泡酒 

初めて発泡酒が発売された頃は美味しいとは思わなかった発泡酒ですが、今の発泡酒は大分美味しくなりましたね~

秋になると必ず飲むビール、秋味ですが、発泡酒でも秋シリーズが発売されますね。

昨日手にしたのがこちら



まずは秋楽から頂きます。

グラスに注ぐと色が濃いです。



地ビールの発泡酒版的なかんじ?

次に秋宵



こちらの色は普通です。
味も普段飲んでいるビールに近いような気がします。

正直冷し過ぎました。飲む前に冷凍庫に入れましたので。
ビールの味を堪能するためには冷し過ぎはいけません。
冷たくて美味しいように感じますが、

ビールの1番美味しい温度は夏なら4~6℃、冬なら6~8℃との事。

脱線しました。
どちらもアルコール分も6パーセントとビールと同等。
まだまだ暑い日が続きますが、一足先に気分だけでも秋を感じてみては?

感じられるかどうかは保証はしませんが 笑

そして秋宵の方は1本につき1円が震災の義援金にあてられるようです。
美味しく飲んで更に復興に役立つなんて良いのでは?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

八重山制覇に向けて 1 

沖縄好き・・というか八重山好きな自分ですが、八重山方面でまだ行った事がないところが

"与那国島"

です。

2012-08-27_222745.png

遠いですね~沖縄本島からの位置関係でいうとこんな感じです。

2012-08-27_223105.png


で、八重山制覇に向けて与那国島行きを計画しています。

ですが、特に目的があって与那国島に行こうという訳ではなく、今年7月に鳩間島行った後に行ってないのは・・・と考え始めたら、八重山を制覇したくなった。

ただ、それだけなんです。

情報もあまりなく、今まで考えた事もないので正直よく分からない島なんです。

まぁ、八重山を制覇したいと思った瞬間から、とにかく行きたいという衝動にかられ、先日JTBにかけこみました。

で、色々相談してきたんですが、日程のとりかたが結構難しい。

那覇から与那国行きの飛行機は毎日出ている訳ではないからです。

あと予算の事もありますし。

今年すでに2回行って、正直金銭面でキツイんですよね~笑

そんな訳で予算と日程を考え月曜日出発して、那覇に1泊。

翌日火曜日には那覇~与那国行きの飛行機があるのでそれで向かうつもりです。特に那覇に泊まっても何をする訳ではないんですよね。

本当は土曜日に行って、日曜日に与那国に行きたいんですが、土曜日出発と月曜日出発では値段も変わるので。

少しでも安くするために月曜日出発にしたんです。

続く・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

チューハイ 「梨」 

もうそろそろ梨の季節ですね。

店頭にも並び始めました。

で、見つけたのが



自分は梨好きなんで勿論購入。

ビール、泡盛など飲んでつまみがなくなった後に最後に飲みます。
梨の味が美味しいです。

梨が好きな方は飲んでみてはいかがでしょうか?

期間限定とありいつまでかは不明なのでお早めに。と言ってもまだ大丈夫でしょうけど。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

新潟2歳ステークス その3 

2012-08-26_152811.png


2カラフルブラッサム
15シゲルイルカザ


続いて8,16、6あたりに注目

最後に入るか

最終決断は


https://twitter.com/tss57ti
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

キーンランドカップ その2 

2012-08-26_151522.png


14,2,10,7 あたり直前に入れば狙いますが・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

キーンランドカップ 

キーンランドカップ

2012-08-26_120216.png

深夜票では13が1番。ただし、クラブ馬ですから過信は禁物。

気になるのは14ビウイッチアス

ただ、北海道での実績がなく洋芝適正がどうかですが、売れ方では注目の1頭です。

あとは矢作厩舎2頭出し1グランプリエンゼル、7レオンビスティーも注目していきます。

単複では上位3頭が当然ですが売れています。中でも気になるのは2パドトロワ


何か動きがあれば

https://twitter.com/tss57ti

で発信します。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

新潟2歳ステークス その2 

単複売上ですが、

17は勿論ですが、16の複勝は良い売れ方してます。

あとは昨日9時過ぎに9タガノラルフ複勝にいきなり100万入ってます。

10:30 馬連9,1に入りました。金額にして70万。1サウンドリアーナの馬主は注目しても良い馬主さんですので、こちらも注目して行こうと思います。


明日の勝ち馬検討社 データ解析では以下の4頭
8,3,6,17
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

新潟2歳ステークス 

2012-08-26_093356.png

16ザラストロが気になる存在です。騎手乗り替わりもいいですし、減算単勝1人気に対して複勝1人気。
今後のオッズに注目が必要になると思います。



深夜票ですが

馬連・3単は

8エフティチャーミーが売れているようです。

ただし、騎手が村田一誠なんですよね。地元新潟では売れる傾向にあります。

これが、応援票なのかどうかの判断をしていかないとなりません。これが厄介なんですよね~


先に書いた16ザラストロは深夜票で8エフティチャーミーの次に売れています。

単複についてはこれから確認するので、動きがあって時間があればUPしたいと思います。



↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

三谷幸喜 

今日は三谷幸喜スペシャル?

WOWOWで昼前からずっと

三谷幸喜さんの映画を流してます。



好きなんだよな~

この後は、ステキな金縛りです。


楽しみ!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

晩酌セット 

お店でよく晩酌セットがありますね。

以前紹介した

千本や

でも殆ど晩酌セットを注文します。

先日ぶらっと入ったお店では

ひょっとこセット と言う所謂晩酌セットなるものがありました。
この時は3件目でしたので注文しませんでしたが、中々お得な感じ



自分はハイボールは飲まないのでビールを注文する事になりそうですが、2杯は要らないなぁー
焼酎に変更出来ないものか?今度交渉してみます。

因みに女の子が1人で任されているようでしたが、中々気さくな感じ良かったですよ。

店の名前は・・国分屋だったかな?
自信なし 汗
分町の定禅寺通りに近い方です。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

秋味 

残暑厳しいですが、昨晩仕事帰りにスーパーに寄ってみると、



店頭に並びましたね!

ソッコー手に取りました。

この時期、毎年恒例です。

て事は・・あとはサンマ刺しを求めて店内を徘徊。しかし有りませんでした。

仕方ないので、



アジ刺しを手にとる。

これはこれで美味い。

暑さでは秋を感じませんが、確実に近づいてますね。
さあ、今日はサンマ刺しを求めてネオン街を徘徊するかな!

そのためにはまず仕事を気合い入れて頑張るか~!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

マック or マクド? 

自分、mマークでおなじみのマックには殆ど行きません。

パンが好きでないんで。

ただ、あの値段設定は魅力的ですよね。

モスは、ライスバーガーがあるんで1年に1回位は行くかな 笑

でも、色々頼んでしまうと結構かかっちゃって・・

昼食でいこうとすると、逆に定食頼むより高くなってしまう事も。

そんな訳で結局モスもあまり行かないかな。

で、本題。

あなたはマックといいますか?それともマクド?

地域で違うようなんですが~自分はマック!周りも殆どマックじゃないかな~

ドンキっと言ったら?びっくりドンキー?それともドンキホーテ?


ビバ行こうって言って通じる?

案外通じない事って多いですよね~。


職場は色々な出身の人がいるから、方言とか盛り上がります。

言う~言わない~・・なんて

しょうもないかと思いつつも反応しちゃって。

あっ、個人的にですが、方言は大好きですね。

むしろ方言で喋って欲しい方です。

和みます。そんな自分は変ですか  笑 爆!


ちなみに実家に帰ると地元の人がなんて言っているのか分からない事が多々あります。
たまに分かったふりしてごまかしている時があります。ゴメンなさい  笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

新iPhoneの発売日は 

新iPhoneの発売は9/21との情報が・・

Apple社では正式発表してないので、確かな情報ではないです。ゴメンなさい 汗

Verizonは「9月21日(金)から9月30日(日)までの期間について全社員の休暇取得を禁止した」

との事。

新iPhoneの発売日だからという。

新iPhoneが iPhone5 となるのか別名となるのかは不明ですが・・

多分iPhone5かな~

iPhone4Sが出た時の事考えると、iPhone5として発表するような気がします。

全くもって個人的見解なんで、アテにはなりませんが・・・汗

自分は4Sの端末代金支払い中なんで、機種変する予定はありませんが、気になる事は間違いないです。

どんな機能が追加されるのか。どう性能アップするのか楽しみですね。

スマフォに替えようかと思っている方、もう少し待って新iPhoneの発表を待ってからにしてみたら如何でしょう?
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

iPhone の盗難や紛失、落下を防止するケース 

あまり見た目よろしくはないと思うのは自分だけ?

http://japan.internet.com/busnews/20120820/7.html

リンク切れの場合はゴメンなさい
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 2   tb 0   page top

2012-07 八重山アルバム その11 

食編

石垣牛筋スジ丼+小八重山そば

IMG_0169_convert_20120820220313.jpg

ソーミンチャンプルー
2012-08-20_215927_convert_20120820220632.png

八重山ソバ+オリオンビール
2012-08-20_215945_convert_20120820220902.png

じゅーしおにぎり コンビニにて
IMG_0168_convert_20120820220159.jpg

↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

1,200円でWindows 8 Proへアップグレードできる「優待購入プログラム」受付開始 

1,200円でWindows 8 Proへアップグレードできる「優待購入プログラム」受付開始

本当か?


http://news.infoseek.co.jp/article/21mycom20120821p79

よく読み進めていくと

プログラム対象となるPCの購入期間は、2012年6月2日から2013年1月31日まで。申し込みおよび購入手続き期間は2013年2月28日までとなる

との記載が。

自分は対象外か・・・・だよね~

ちょっとでも信じてしまった自分が恥ずかしい・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ぼんてん酒場 ランチ 

ぼんてん酒場のランチで新メニュー!

豚丼なんですが、

塩こうじタレ丼なるものが。



夏季になると限定メニューが出るんですが、それなのかは不明。

こうじとか抵抗あったんですが、頼んでみました。
こうじの味がそれ程強くなく、食べやすかったです。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

熊 vs 虎  

以前に見つけた動画を思い出したので紹介します。

見た事ない人は見てみて下さい。笑えます!



↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

琉球グラス 海蛍  

以前紹介した琉球グラス 海蛍 ですが、

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

光る様子がイマイチでしたが、少し分かりやすい画像があるので再度投稿してみます。

PA120142_convert_20120815215056.jpg


そうそう、先日も結婚した知人にペア(柄は違いますが)でプレゼントいたしました。
グラスにしては値段が高めですが、気になる方はいかがでしょうか?

http://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/glass/umihotaru/umihotaru.html
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

2012-07 八重山アルバム その10 

水中編です。
コンデジ(防水)を使用していますが、水中写真を撮るのは難しいですね。
光量が足りない場合が多いような気がしますし、思ったような色が出ません。

DSCF0027_convert_20120815221457.jpg

DSCF0024_convert_20120815220810.jpg

DSCF0020_convert_20120815220555.jpg
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

2012-07 八重山アルバム その9 

2012-08-05_221004_convert_20120805222541.png


2012-08-05_220940_convert_20120805222518.png


2012-08-05_221224_convert_20120805222851.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

YouTube 動画・音源の保存 

YouTubeっていつ頃から見出したのか・・・見だすと止まりません。次から次へと興味のそそる動画が出てきて・・・あっという間に時間が経ってしまいます。

で、YouTubeから動画や音源を保存したいと思った事があります。
実現する方法があります。

CravingExplorer とういうソフトで可能です。

↓ダウンロード先
http://www.crav-ing.com/download.html

ダウンロードおよび使用に関しては自己責任でお願いします。


2012-08-12_191325.png

検索するか直接URL指定で画面が表示されます。

2012-08-12_191339.png

保存についてですが、自分の場合iTunes自動登録を選ぶとiTunesのライブラリに登録されるので手間が省けて便利でした。


ダウンロードを開始すると次のような画面が出ます。

2012-08-12_191350.png

ダウンロードが終了すると次のような画面が出ます。

2012-08-12_191428.png

指定のフォルダに保存されます。

iTunes自動登録を選んでいる場合はライブラリに自動的に登録されます。
自分の場合、アーティストの欄を手動でYouTubeにして、YouTubeから取り込んだ分だと分かるようにしています。
この辺はお好みで!

一応書いておきますが、著作権を意識したうえで問題のない範囲内でご使用ください。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

2012-07 八重山アルバム その8 

宿からすぐの場所です。
こんな綺麗な海。思い出すと沖縄病が・・・

2012-08-05_220535_convert_20120805221631.png

誰1人いないプライベートビーチですね。

2012-08-05_220921_convert_20120805222449.png


2012-08-05_220848_convert_20120805222327.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 1   tb 0   page top

プロポーズの詩 by The LOVE 

右側 My Favorite にリンク貼っている

The LOVE の 「プロポーズの詩」ですが、良い曲です!大好きです。

カラオケで歌ってみたいのに、検索しても出てこない。

無いようですね。ほかの曲、「再会」などはあるんですが、

The LOVE では1番「プロポーズの詩」が良いと思うんですけどね。なんで入れてくれないの?

DAMもジョイサウンドも!

時間がある方は聞いてみてください。

ちなみにこの曲のカップリングも面白いですよ。

「プロポーズされちゃった夜」という曲ですが、「プロポーズの詩」の歌詞と比べて聞いてみてください。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

2012-07 八重山アルバム その7 

隣の宿の前です。面白いですね。なんて宿だったかな?

2012-08-05_221159_convert_20120805222825.png

宿からすぐの所でこんな綺麗な海が見れるんです。

2012-08-05_221132_convert_20120805222741.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

関屋記念 その3 

2012-08-12_153724.png

エアラフォンですかね。

単複はさすがにドナウブルーが凄い入ります。

見た感じはゴールスキーも!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

関屋記念 その2 

2012-08-12_131318.png

9 スピリタスもC軸には入れといた方がいいかもって感じです。
この後変わりそうですが。


その他気になるのは

2 アスカトップレディ
3 エーシンリターンズ
1 1シルクアーネスト
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ