08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

スプリンターズステークス G1 その3 

2012-09-30_150504.png

ダッシャーゴーゴーに変わりました。

GC1番推奨の2フィフスペトルも注意。

上位で決まりそうな感もあるけど穴1,8,2

最終は↓で

https://twitter.com/tss57ti

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

スプリンターズステークス G1 その2 

昼時点での状況です。

2012-09-30_123312.png

16ロードカナロアになりました。

注目している1は単複もいいかんじで入ってきました。

また書きたいと思います。

おまけ
注目レース
中山6R ↓ブログランキングにて。馬連の売れがいいです。この馬主さんは信用できます。最後にドカンと入れば狙います。入らなければダメですが。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

スプリンターズステークス G1 

久しぶりのG1ですね。

秋から年末の有馬記念までのG1楽しみですね~

とはいえ、台風の影響で阪神開催は中止となりました。ノンビリな1日となりそうですね。オッズ派にとっては見る時間が増えて良いのですが、眠くなったりするんですよね 笑

で今日はスプリンターズステークス。

1200mという事もあり、あっという間に勝負が決まってしまいます。

では、お決まりの表から。

2012-09-30_092417.png

まぁ、今の段階では殆ど参考になりませんが、

15ピセアロームとなっています。

武ですね。昨年G1勝ちできなかった武騎手。何とか獲りたいところでしょうが、前目でいく馬を何とか持たせるの精一杯のような最近の競馬です。
この馬は差しが多いので、余程力がないと騎手では買えない気がします。意地を見せて欲しいところですが。

単複票では14カレンチャンが1番なのは言うまでもありません。あと16ロードカナロア、11パドトロワと上位が中心と個人的には面白くない結果。

上位3頭以外では、13ダッシャーゴーゴー、7リトルブリッジに少々。

外馬に関してはむしろ入っていないのと同じような金額です。本当に勝負の時はどえらい金額を入れてきますから。当然注意はしておかないといけませんが。

そして個人的に注目して行きたいのが1マジンプロスパーです。

いい枠引きましたね。中山1200mは内枠が断然有利。さらに逃げ、先行馬にとっては更に良いのではないでしょうか?
で、10週明けの前走は惨敗でしたが、最近の戦績を見てみると惨敗と1着を交互に繰り返しています。
相手の強い今回は厳しく人気もありません。相手が相手なので厳しいかもしれませんが、前残りでカレンチャン相手に2着、もしくは3着に残ってくれないかなと期待してます。

ただし、今のところオッズの動きが少なく(前走はそれなりに入ってました)中山未経験という事が不安材料です。中山の坂で急ブレーキがかかると・・・

今後のオッズに注目していきます。今日は1場開催により時間に余裕がありますので、昼頃・直前と更新していけたらと思います。

最後にライン乗り替わりの馬もいますので、↓ブログランキングで記載しておきます。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

体調不良? 

今日はお出かけです。。

2012-09-29_162701.png

といっても病院です。

行動は元気なんですが、食欲がないように思い病院に行く事にしました。
彼女もそうですが、自分も動物病院は初めての経験です。

2012-09-29_162948.png

まず体重をはかります。専用のケージに入れられ若干興奮してましたね。

結果は1.8キロ。

我が家に初めてやってきた時は500グラムも無かったのに、大きくなったな~
モリモリ食べてましたからね!
それが食べる事は食べるんですが、あきらかに量が減ってしまってます。

小動物はこういった変化に気づいてやらないと大変な事になるようなので、念のため病院に行く事にしました。

バスタオルで抱っこし、聴診器で内臓の様子を見ていたようでした。

胃はちゃんと動いているとの事。

次に触診です。

肝臓も腫れてない。胃も張ってないとの事。ただし、もう少し食べてもいい感じとの事。所謂お腹は多少すいているのではないかとの事でした。

そして、口の中を見ます。前歯も奥の歯も見える範囲では問題ないとの事。
ただ、頬の内側が若干腫れているかなぁとおっしゃってました。
そこが痛いのかも・・・との見解。

とりあえず、抗生物質を投与し様子見する事にしました。

ハッキリした訳ではないですが、今のところ大事には至らないようなので安心しました。

それにしても獣医さんのウサギの扱いには驚きました。

うちのウサギは抱っことか好きじゃないんですよね~

キャリーに入るとおとなしくなるんですが・・・

今回の病院はウサギ専門のお店から紹介していただきました。お店でも使うでしょうから、良い病院知ってるだろうって事で聞いてから行きました。こういった事は大事ですね!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

鳥もつ 

大好物の鳥もつ。

特に竜鳳のたれの鳥もつが大好きです。

2012-09-23_223832.png

これに出会うまでは同じく竜鳳の皮が好きだったんですが、鳥もつは美味い!
勿論皮も美味いけどね。

これが食べたくて、探し廻っているのでした。

食べた事ない人は是非!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コロナビール 

カボスを大量に頂いたので、焼酎に入れて飲んでいますが、たまにはこんなのもいいかとコロナビールを買ってみる。

2012-09-23_223232.png

通常はレモンを入れる?

買ってみたら、以外と高いんだなと思いながら、ライターで栓を抜く・・はずが、出来ず普通に栓抜きで!笑

前に1度出来たんだけどなぁ。練習しないと!

早速カボスを絞って飲んでみる。


うん、美味い。これといって押す事もないけど・・

飲み慣れたレモンと違ってカボスの風味が新鮮でいいですね。でも、アルコール分も少なくあまり酔えないので焼酎の方がいいかな。

そもそもコロナビールそんな好きでもないんで 爆



手元にカボス、コロナビールがある方はお試しくだされ
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ぺヤング 激辛カレーやきそば 

焼きそばって美味いよな~

インスタントでも・・

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

で紹介しましたが、次の新商品を買ってみました。

2012-09-23_222519.png


勿論、みた瞬間手にしてレジへ。

朝から食べましたよ!笑

2012-09-23_222531.png

で、メインの辛さですが、↑のものに比べたら大した事ありませんね~

いや、辛いには辛いけど。

それよりカレー味ってのが食欲をそそって美味しく頂きましたが、個人的にはもっと辛い物を期待してただけに少~し物足りない感じでした。

でも、辛い方なので、苦手な方は控えた方がいいかもしれません。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

カボス 

先日頂いたカボスを撮ってみる。

2012-09-23_222026.png

それだけ 爆!

普段安物焼酎をこれまた安物発泡酒で割って飲んでいますが、

このカボスを絞って入れるだけでまた違った味が楽しめていいですね~

お酒もすすみます。

頂いた方から聞いたのですが、鍋にも合うとの事。

大分涼しくなってきたので、今度試してみたいと思います。

ちなみに、送ってきてくれた方は大分の方で、焼き魚か鍋がお勧めとの事。

お酒はあまり飲めない方なので、もっぱらそういった食べ方をしているらしいです。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

今夜の月 

本日の月を撮影してみました。

AUTOにすると夜景モードとなり以下のようにダメダメな写真となりました。

2012-09-25_223254.png

マニュアルモードでISO設定、露出設定を調節してようやく、それなりの物が撮れました。
まだまだ勉強が必要のようです。

2012-09-25_223049.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

サンマ VS アジ (刺身) 

残暑厳しかったんですが、急に涼しくなり自分的には過ごしやすくなって喜んでます。

で、秋といえばサンマ!

ほぼ毎日・・いやっ、毎日は大げさですが、週に5日位はサンマ食べているかな。

刺身も焼きもどっちも美味いよな~

今回もスーパーに行って、サンマを購入。隣にあったアジ刺しもなぜか購入!

2012-09-23_215052.png

見て分かると思いますが、左がアジ、右がサンマ。

どっちが美味いか味比べ。

う~ん、どっちも美味いけど、やっぱりサンマだな。油ののり具合がいい。

今回購入したのは北海道太平洋沖のものですが、三陸沖のサンマ食べたいっす!

で、何件か廻ったけどなし。残念!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ケツ食い込んでいませんか? 

1日に2回を目安に、部屋のお散歩タイムがあります。

ケージに入って欲しい時には大好物の物で釣るんですが、

2012-09-23_220600.png


興奮してやってきたこの日は、態勢を気にする事なく頬張っています。

足もはみ出しているし、おしり食い込んでいます。

そんな事気にせず、大好きな麦を頂いています。

ちなみにウサギのシッポ、カワイイですよ~

たまにつっついてますが、嫌がるのか逃げてしまいます。頭とかナデナデは大好きです。

勿論、この隙にケージのドアを閉めます。

そんな事にはまだ気づいてないのです。

今、幸せならいい・・・そんな我が家のペットなんです。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カボス 

先日知り合いから荷物が届きました。

2012-09-23_215745.png

知り合いといっても実際会った事はありません。ネット上で一緒に色々楽しんでいる方です。

嬉しいですね~

カボス。美味しさを知ってまだ日が浅いのですが、

この時期、サンマ焼きなど、焼き魚にかけて食べるとマイウ~なんです。

焼酎に入れても美味しいし。


正直、沖縄好きな自分ですが、シークワーサーよりもカボスの方が好きですね。

1個の値段はそれ程でもないかもしれませんが、これだけの数だとバカになりません。

そんな訳で、

2012-09-23_220212.png

サンマ焼き、頂きます。

で、感想は~美味い!それしか言いようがない。サンマは結構脂が多い魚なんで、丁度サッパリしてか本当にあいますね。酒のあてでも、食事のオカズでもどちらでもいけます。
幸せです。

焼き魚にピッタシなんで、サーモンハラス、サバを買ってきました。当分の間楽しめそうです。

感謝感謝!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

フォア賞 

そういえば、オルフェ―ブルがフォア賞勝ちましたね。

大分遅くなってしまいましたが、ふと思い出しました。



頭数が少ないとはいえ、G2ですから大したもんです。

ただ、日本でのあの強いという迫力は感じられないのは自分だけでしょうか?

目標は凱旋門賞なんで、仕上げ途上という事であればいいのですが。

陣営の思惑は分かりませんがどうなんでしょうね~

凱旋門賞は同じ距離、同じコース。なんとか勝って欲しいものです。

折り合いも重要ですね。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

産経賞オールカマー その2 

産経賞オールカマー 

2012-09-23_141623.png

8ユニバーサルバンクです。

朝も書いたように13ナカヤマナイトからの馬連買われた1頭なので面白いかもしれません。
ただ、単複が弱いかな~

あと気になるのは12ヒットザターゲットです。こちらのオッズにも注目していきます。

最終は
https://twitter.com/tss57ti
にて
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

神戸新聞杯 その2 

神戸新聞杯

2012-09-23_140942.png

11マウントシャストですが、人気だし金子さんの馬なんで嫌です。

ちなみに8人気位の2ユウキソルジャーの複勝に100万入ってます。ですが裏開催のオールカマーの2ルルーシュと間違った可能性もあり、信用していいかは??

最終は
https://twitter.com/tss57ti
にて
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

産経賞オールカマー  

産経賞オールカマー

2012-09-23_101618.png

現在16コスモファントム

丹内ですね。柴田-コスモなら買ってもいいけどな~

深夜票でもそこそこ売れてます。そのほか12も売れてますね。上位2頭は勿論ですが。

馬連で目立つのは

9:00頃に13ナカヤマナイトから 5,8,9へ50万づつ入ってます。

この3頭は注目ですね。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

神戸新聞杯 

神戸新聞杯です。

2012-09-23_094434.png

現在7ヒストリカルを推奨してます。深夜票もいいですね。しかし昨日100勝達成した、浜中人気もあるかもしれません。どう判断するか?

単複ではダントツで11マウントシャスタ。

しかしこの馬主さんは信用できません。この程度の金額では小銭です。デカイ時はうん千万単位で入れてくる人ですからね。


ほかに気になるのは1ミルドリームです。

今後のオッズに注目していきます。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

古賀 絵里子先生に会いに行く・・予定 

2012-09-19_221516.png

おんな酒場放浪記でもおなじみの古賀 絵里子さんです。

古賀 絵里子さんの講座を聴きに行こうと思っていて、日程を調整中です。

kiss X6iの使い方講座なんで物足りないような気もしますが、7割が古賀 絵里子さんに会いに行くのが目的です。笑

そして、番組で紹介されているようなお店に行ってみたいと思っているのでした。

しかし、1つ問題が。

東京を全く知らない自分が、講座会場まで到達できるのか?宿や、飲み屋さんにはたして行けるのだろうか・・

今から不安を隠しきれませんが、申し込み済なのでなんとか頑張りたいと思います。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

iOS6 

iOS6がリリースされました。

しかし、自分のiPhone4Sはまだアプデしてません。

何があるか分からないですからね。


http://www.apple.com/jp/ios/whats-new/

以前にも書きましたがYouTubeのアプリはダウンロードお忘れなく。

個人的にはPassbookが便利そうだなと思っていますが、対応している所がどれだけあるかって事でしょうか?

すでにアプデ情報もUPされているので様子を見てアプデしようかと思っています。

あっ、液晶が割れたiPhone4で試してみようかな。評判の悪いマップ機能とか使わないし。

アプデしたら報告書きたいと思います。
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

焚火 着火剤編 

焚火をする時はまず、火をつけるところが重要ですね。

今は着火剤も豊富で比較的簡単に火をおこすことができます。

今回は着火剤としては販売されている訳ではないのですが、代わりになるものを紹介します。

既に知っている方も多いでしょうけど。

それはこれ!

2012-09-19_220306.png

そう、ガムテープです。

これが結構使えるんですよ~ 燃焼時間も意外と持ちますし。
着火材としてだけでなく車に積んでおくと結構便利だったりします。

または、お盆など地域によっては迎え火する時に使う、松の木ですね。この木の燃えようったら、最初の火種としては最高に良いですよ。

おっと、その前に焚き木を集めなくてはいけません。大抵のキャンプ場では現地調達しています。予備としてホームセンターで売っているようなのも買っておきますが。

2012-09-19_220751.png

その他にも、弁当買って食べた時の割りばしは全部とっておいて、焚火する時に子供たちに割りばしをくべさせます。楽しんでいますよ~火の力って凄いな~。

2012-09-19_221105.png

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

iPhone5 発売日 仙台Appストア前 

今ほどAppストア付近を通り出勤いたしました。

やはり既に待ちわびていた人達が座りこんでいました。




さて、この中に仮病の人はいるのか?笑

突然休暇し、翌営業日にiPhone5手にしてたら仮病決定?

今回の発売に限らず、早くから並ぶ人達の意気込みはいつも感服いたします。
自分は並んで待つのが嫌いなので。
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

iPhone5発売 

生憎の雨模様の仙台ですが・・・

いよいよiPhone発売ですね。

現在6時前ですが、仙台Appストアでは既に並んでいる人がいるんでしょうか?

いつもは自分が出勤する7時30分には行列が出来ているんですが、いつも何時頃から並んでいるんでしょうかね?

たった今TVで見たんですが、銀座のショップ前では既に500人以上並んでいるようです。
先頭の人は先週の土曜日から並んでいるんだとか。

そうまでして早く手に取りたいんでしょうかね~?とりたいんでしょうね。


残暑厳しい9月でしたが、今日は一気に涼しくなりそうな感じです。
並ぶ人ガンバッてください!

そういえばauでは正式にデザリング可能と発表していますね。
LTEで接続可能のようですし、まだまだエリアが狭いでしょうが、エリア外では3Gでの利用も可能だとか。
月額525円(今年中の申し込みで最大2年間無料)との事。

現在ソフトバンクのウルトラWi-Fiを3880円で利用している事を考えると、解約料を払っても利用する価値はありそうで悩んでいます。SIMカードも届かないし。ソフトバンク終わってる?
今は予約で一杯でしょうから、来月あたりになったらショップにでも行ってみようかと思ってます。
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

デジイチで遊ぶ  


今回のキャンプではデジイチを持参。

子供らが花火で遊んでいるのを、ちょっと変わった風に撮ってみました。

2012-09-19_215441.png


2012-09-19_215504.png


2012-09-19_215625.png


シャッター速度をバルブにして撮影してみました。人物のブレはしょうがないと思っているのですが・・

これはこれでも子供たちも不思議がっていましたし、撮っている自分も楽しかったですよ。

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

久しぶりの釣り 

三連休、川のそばキャンプでしてましたので、釣りにも行こうと思っていましたが、朝早くは起きられず、ゆっくり朝食を済ましたあと川へ行ってみると、先行者がいて藪こぎをしただけで戻りました。

一旦キャンプ場に戻り、今度は車で移動。15分程山を登ったら気温が2度も違いましたね。

ところが入渓する場所を探せず、戻ります。

今度は逆方向に車を走らせ、入渓点をみつけ川に入る事になりました。

もう、暑かったから、川に入るだけで気持ちがいい!

これで釣れたら文句はないのだが・・・

そもそも魚影の濃いわけでもない川で暑くなった昼頃からの開始となれば、結果は見えそうなもの。

でも、近くに川があり時間もあり、暑いとなれば川に入りたくもなります。

釣れないと分かっていてもです。

2012-09-18_231103_convert_20120918231457.png

勿論釣れたら最高なんですけどね~

特に川は歩いているだけで気持ちが良く、満足できるんです。たとえ釣れなかったとしても。

不思議ですね。

2012-09-18_231121_convert_20120918231532.png


2012-09-18_231139_convert_20120918231608.png


久しぶりにロッドを振れただけで楽しかったです。

結果ノーバイトどころか、ノーチェイス。

ノーチェイスは思っていたより厳しかったですが、それでも楽しかった。分かってくれます?笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

金ちゃん 

昔よく会社の人達と行った盛岡市新明町にある「金ちゃん」

小さなお店でしたが,モツ鍋・デカいとんかつ、通称ワラジとんかつが、
食べたくてよく行ってました。安かったしね。

今はどうか分かりませんが,当時隠しメニューとして,モツ鍋を食べた後にお願いすると,スープに焼きそばの麺と刻んだネギを入れ,胡椒で味付けして食べる・・・何てメニューなんだろ?
そういったメニューがありまして,それが美味いのなんの!それ目当てで行く事もよくありましたね。

まずは,今もお店があるのか?おじいさん,おばあさんは元気なのか?(年齢的にちょっと怪しそう)
ちょっと気がかりなので今度行ってみようかな。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

キャンプ終了 

二泊三日のキャンプ、終了しました。

夜に小雨がパラついたりしましたが、基本的に天気が良くそして暑い!

いつも一泊が多かったのですが、今回は3連休でしたし、参加する人全員の都合が合い初めて二泊になりました。

二泊だと時間的余裕もあっていいですね。

しかもキャンプシーズンは終了?とあって、お客が自分達のみ。というよりマイナー?なところに行ったのもあるでしょう。
そのため終了日の今日も夕方までいて良いと言われました。流石に帰路の時間等も考え、夕方までとはいきませんが、14時30分頃までいられたので本当にノンビリと過ごせたキャンプになりました。

かなり汗掻いたし、かなり飲んだし、かなり食べたし、かなり遊んだし。

で、あっという間のキャンプでした。



まだ暑い日は続きそうですね。真夏とされる8月より暑いんでない?
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

キャンプ 

三連休を利用しキャンプに来てます。

いや~暑い!

何をするにも汗の量がハンパない。

熱中症にならないように気をつくないとですね。

そんな中で釣りしに川に入るといくらか気持ちがいい。



今回は二泊三日で今晩も酒盛り。
明日も天気が良ければいいな~



焚き火しながら泡盛~美味い!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

iPhone5, iOS6, YouTube 

「iPhone5」が発表されました。

あわせて9月19日には、iOS6がリリースされる予定との事です。

自分の場合,端末を変えるかどうかは別として,OSのアップデートはする事になると思います。

ただ,注意があるようなので参考までに書き留めておきます。

iOS6からはYouTubeが排除されるんだとか。

YouTube・・結構使っている人多いと思います。困りますよね。

という事でGoogleからYouTubeのアプリが出されてるようです。

ダウンロードしておかいないと後悔してしまうかもしれません!
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

そばもち 

そばもちが食べたくて山形県寒河江市に行きました。お店は「蕎陶庵」

開店時間前に着いたので,お客さんは誰もいませんでしたが,徐々に増え始めあっという間に席が埋まってましたね。

サラリーマンを辞めてそば屋を始めたという店主。結構拘り(頑固?)があるようで,評価は分かれるところみたいです。

自分はそばもちとざるそばを注文。最初にそばもちが出てきました。



こんがりとした食欲をそそる色。我慢しきれずすぐに手をつける。


うん,美味い。香ばしくて美味い。



あっという間にたいらげてしまった。正直もう1つ食べたかったのだが,ざるそばあったのでそちらに手をつける。

そばは・・普通に美味い。

そばもちに感動を覚えた後だったからか?あまり満足感は得られなかったのがホンネ。

次回はそばもちを2個食べようと思うのだが,食べすぎか?でも,そば屋に行ってそば食べないで,そばもちだけってのもなぁ。

迷う。まぁ,いつ行けるか分からないけど,その時考えよう。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

iPhone5 au版 

iPhone5が発表されましたが、iPhone4S使っている自分は今回は見送りのつもりです。

でした・・

しかしネット上で、au版ではデザリングが可能とか。
本当なのか興味があります。
本体の性能UPにはそれ程興味持ってなかったんですが~

デザリング可能なら一考も必要かもしれませんね。

iPadが使えるなら最高なんだが?
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ