09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

満月 

かと思ったら、満月は昨日だった?

2012-10-31_222602.png

昨日はくもっていて撮れなかったんですよね~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

だるま 

27日2軒目のお店は「だるま」

http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/226.html

「大衆酒場魚三」からも歩いて10分程度。

2012-10-29_221006.png


入れるか心配でしたが、何とか大丈夫でした。

先日、「おんな酒場放浪記」で古賀さんも来たお店ですね。いや~一緒に飲みたかった。

こちらの値段設定は標準といった所でしょうか?

こちらではチュウハイを注文。あてには牛煮込みと肉豆腐。

2012-10-29_221039.png

2012-10-29_221030.png



満足満足。名物の声も聞けたしね。(イッパツってやつ)

2012-10-29_221019.png



さて、まだ次行きますよ~っとその前に酔い醒ましをかねて、スカイツリーと東京駅でも見に行こうという計画を実行しに電車に乗ります。

続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

大衆酒場魚三 

向かうは門前仲町「大衆酒場魚三」

BS-TBSで放送されている「酒場放浪記」で紹介されたお店です。

ちなみに↓が番組のリンク先
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/373.html

16時開店なんですが、15時位から開店待ちで行列が出来るとか・・・

そんな~と思いながらも、15時ちょい過ぎに行ってみる。

2012-10-29_220852.png


遠目から何やら並んでいるような感じが見えてきました。まさかあれ違うよな~と思いながらも近づいてみると、開店待ちの人が10人程度いるではありませんか!

後ろのおばちゃんが、並んでいる人に対して、
「みんな、何そんな必死なの~」
と言ってましたが、

そう言うあんたもでしょっ!と言ってやりたかった 笑

2012-10-29_220814.png



本当に並ぶんだ~と思いながらも自分も列に並ぶ。約45分、待つ事とした。

15分か20分位ですかね、自分の後ろを見てみると・・・20人位増えていてびっくり。

そのまま16時を迎え、どっとお客さんがお店になだれ込む。

5分もしない内に1階は満席。2階は見ていないので広さとか分かりませんが、入れず外で待っている人がいたので2階も満席なのでしょう。いや~ある意味異様な光景を目にしました。

あの雰囲気を体験しただけでも来た甲斐があったかな。

で、乾いた喉を潤すべく生ビールを注文。

2012-10-29_220907.png


我慢していましたからね~美味しいのなんの。

ちなみに、一気に満席の店内ですから、注文する時も気合がいります。ちょっと呼んでも店内の騒音とお店のおばあさんも、歳ですから聞こえ辛いのでしょう。べらんめぇ口調のおばあさん自体が名物となっているようですね。
店内は常連客で溢れ活気づいていますね!来て良かった~

お酒のあても安い安い。メニューも豊富です。

2012-10-29_220938.png

このほかにも本日おすすめメニューも別にあります。

まぐろの中落ちが300円。安いからといって量が極端に安いわけではない。

2012-10-29_220918.png


連れの頼んだえびも300円だったかな。
お酒なんて1杯180円。1時間ちょい位いたでしょうか?
2人で3000円もかからないという超破格値。
もっとゆっくりしたい所ですが、中々行けない東京ですからと別のお店に行くことに。

続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

築地を散策 

10月27日、古賀さんの講座を受けたあと、築地をブラブラとしました。

以前、お土産で貰った昆布なんとかってのが美味しかったので、探して歩きましが、お店を探せなかったのか閉店したのか・・・

そんな訳で目的を果たす事ができず残念。

昼ごはんも食べていないため、築地らしいお店が数多くあったので本当はお店に入って頂きたかったのですが、16時から飲む予定にしていたので、飲む物も食べるのも我慢して試食程度で済ませていました。

2012-10-29_221207.png


2012-10-29_221156.png


しかし、凄い人でしたね。そしてお鮨屋さんの多い事、多い事。

2012-10-29_221230.png


流石に有名店の前は長蛇の列!

2012-10-29_221144.png


まぁ、初めて踏み込んだ築地の雰囲気を十分味わえました!

そして今回の目的の1つである飲み屋巡りの開始です。

続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

古賀絵里子さんに会ってきました 

10月27日、古賀さんの講座を受講してきました。

最近購入したEOS Kiss 6Xiの使い方を教わりに行ってきました。

説明書は見ているので、大体は分かっているつもりですが、細かい事だったりよく理解していない所があるので参加してきました。

もう1つの理由はTVで見ている古賀さんに会いたいという事もあります。

受付の9:30過ぎに現地到着。

教室に入ったら、既に古賀さんがいましたね~

TVで見るとおり可愛いですね。

2012-10-29_222146.png


初心者コースの講座ということで年配の方も多く、教える方も若干とまどっている感じもあったかな~と。

3時間の講座でしたが、あっという間に終了してしまいました。

う~ん、もっと教わりたいのでステップアップ講座も担当して欲しいな~と!
そうしたら絶対また行きたいと思っています。

そういえば講師の方は違いますが、仙台で講座あるんですよね。

受けるかどうか検討中です。

その後はBS-TBSで放送している「酒場放浪記」で紹介されたお店を目指して移動します。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 1   tb 0   page top

leyona 

leyona

知ったのは3年位前だったでしょうか?
釣りに行く途中のラジオで聴いたのが最初です。

「I want you back」をカバーしてたのですが、最高でした。それから好きになりました。

その曲ではありませんが、↓こちらを紹介いたします。



このほかにも沢山YouTubeに結構UPされてますので、時間があったら聴いてみてください。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 最終日 

いよいよ沖縄旅行最終日です。

与那国からの飛行機の関係で、最後も那覇泊。

翌日の飛行機が14時15分発。それまでは時間があります。

那覇に泊まる事がないため、那覇付近での時間潰しのしかたが分からない。

とりあえず、毎年のように沖縄に行っているくせに首里城に行った事がないので、ゆいレールに乗り首里駅に向かいます。

そんな訳で首里城に行ってみることに。そんな興味があったわけではないのですがね~

土曜日という事で人が多かったですね。

写真を撮ろうとしても人が多くて中々シャッターチャンスがありません。

それでもなんとか撮って直ぐに首里城を後にしました。

次に向かったのが、牧志駅へ向かい公設市場へ向かいます。

目当ては青パパイヤとオオタニワタリ。できればジーマミ豆腐も狙いたい。

あとは島らっきょうかな。

大分賑わってましたね。見て歩くだけでも十分楽しめます。

島らっきょうについては・・・面白い話が。

塩漬けがあったのですが、できれば生の物が欲しかった自分は生がないかおばあさんに聞いてみる。

生は時期が違うので沖縄中探してもないよ!との話。うちの塩漬けを買って~との事。

一旦断り歩いてみる。

すると生の島らっらっきょうがあるではないですか!

あのおばあさん、嘘こきやがったな~

騙されなくて良かったと思い生の塩らっきょうを購入。同じお店で青パパイヤもあったので当然購入。

近くのお店でオオタニワタリもあったので当然購入。ほぼ目的達成!
じーまみ豆腐だけがなかった。

が、更に歩き続けているとスーパーらしきお店を発見し入ってみるとじーまみ豆腐を発見。これで目当ての物全てゲットし、満足して空港に向かいます。

で、予定通り飛行機に乗って帰ってきたと言う訳です。
あっと言う間でした。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

今日は東京をブラブラ 

今日は東京です。

自分が東京とは珍しい。

人が多い所は好んで行きませんからね~

何故東京かというと、

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

↑の講座を受けに行くためです。

講座を受けるのは勿論、古賀さんに会えるのも楽しみです。

その後帰ってくる事も可能ですが、せっかくなので東京で呑んでこようと計画しました。

そのためにDVDに撮りためた「吉田類の酒場放浪記」や「おんな酒場放浪記」、それぞれのHPを見ながら何処に行こうか探していました。そして何店か候補を決めて行ってこようと思います。


10時から講座をうけて、築地行って目当ての物を探し、16時位から飲んで、スカイツリーを見に行きます。

上に登れるかは分かりません。多分無理そうですね。

まぁ、写真が撮れればいいかな~なんて軽い感じで行ってみたいと思います。

で、翌日も勿論飲みますよ。それも昼前から。

早い時間から飲める所が沢山あるらしいので、楽しみです。

とんねるずの~のコーナー?キタナシュランで放送されたお店に行きたいのですが、果たしてたどりつけるか?!

で、出来上がった所で夕方帰ってくる予定です。

飲み過ぎないように気をつけます。

あくまでも、過ぎないようにです。

それなりに飲みますよ~

東京行く事もないですからね!

怖いのは味をしめて東京通いをしてしまわないかという事です 笑

後程、記録に残す意味でブログで書きたいと思います。では!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 5日目 夜 

最後の沖縄を満喫すべく、足早に国際通りへ向かう。

見つけたお店に入るとラストオーダーまで1時間しかない。1時間1本勝負で早速オリオンビールを注文。

すぐに泡盛に切り替えるべく、ミニを注文。

一気に流し込み、喉を潤します。

そして注文したのが、

あとあぐのギョーザ。

正直ギョーザの肉自体は普段食べているのとの違いが分からない。

しかし、タレに食べるラー油かな?が入っていて美味しかったですね!

次の飲み物は勿論泡盛だが・・・

迷ったので、利き酒セットを注文。これで3種の味を楽しめる。

そして国華。これは全く初めての泡盛です。

飲んでみると・・これが飲みやすい。全くクセがなく初めて飲む方にはおススメかもしれませんね。

そんな感じで最後の夜を堪能し、ゆいレールで安里へ戻ります。

このままホテルへ戻るつもりが、せっかくだからと安里駅周辺を散策してみる事に。

山羊料理のお店もあったりと、こちらも入って見たかったですね。残念。

スナックなんかが多い感じがしましたね~。ボッタクられても嫌なので、入りませんでしたが。

続く・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

今日の月 

満月に近づいてきました。

2012-10-26_215015.png

2012-10-26_215057.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 5日目 

沖縄旅行5日目

いよいよ与那国島を離れる日になりました。

といっても、飛行機が19:00発のため殆ど1日時間があります。

昨日はお酒も控えめにしたため、お酒が残る事はありませんでした。 

朝から日が射して天気もいい感じ。

が、相変わらず風が強い。昨日よりはいいかと思いましたが、場所場所でやはり風は強い。

真っ直ぐ歩くのさえ大変な場所もあったので飛行機が大丈夫かなと空港へ電話をして確認してみる。

一応フライトの予定だとの事。

昨日は島を1周する予定が、途中で断念したため今日は1周する事にした。

まずは東崎方面へ向かい、

こんなのや

2012-10-22_214503.png


2012-10-22_215113.png


2012-10-22_215015.png

2012-10-22_214858.png

こんなところを周る。

2012-10-22_214438.png


1頭の与那国馬と撮っていると、気がつくと後ろに数多くの馬が迫ってくる。
一瞬驚いてしまった。かかってきたらどうしようかと・・笑

2012-10-22_214531.png

2012-10-22_214627.png


しかし、人懐こい馬もいて顔を寄せてくる馬もいたので鼻の辺りをさすってみる。

昼ご飯に国境とかいて「はて」

2012-10-22_214918.png


何気なく見つけて豆腐ちゃんぷる~を頂く。

後で分かった事ですが、吉田類さんが行ったお店でした。エレベーターにポスターがあったので、もしやと思い帰ってきてから確認して分かりました。

2012-10-22_214934.png


雰囲気も良く夜も来たい所ですが、今日は帰らなくてはならなく残念でした~

また与那国島に行く機会があれば行ってみたいですね。

お腹を満たした所で再度バイクで周ります。

こちらはDr.コトーの診療所。

2012-10-22_215058.png


中に入るには300円必要のようです。あまり興味が無かったので素通り。

そう言えば、同じ宿の女の子が15:30からふれあい広場で与那国馬に乗るという事だったので、寄ってみる。

すると馬に乗った彼女を発見。写真も撮りましたが許可をもらていないので掲載は控えます。


あとは犬が放し飼いになっていたのでしばし戯れる。

2012-10-22_215329.png


時間ギリギリまで周って宿に戻ります。

いよいよ与那国を離れるべく空港へ向かう。お別れですね。今回は風も強く、行ってないビーチもあるので機会があればまた来たいと思います。

2012-10-22_215344.png


若干時間が遅れて出発し、那覇に着いたのは21時頃でしたでしょうか?

急いでホテルへ向かいチャックイン後、最後の沖縄を満喫すべく、国際通りへと店を探して走ります。

続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

iPhone6,iPhone7? ワロタ 

思わず笑ってしまったので紹介します。

APPLE製品はいつでも話題になりますね。一時は危ぶまれていた会社でしたが、iMac以降の勢いは凄いですね。

iPhone5が発売されたばかりですが、

iPhone6、iPhone7の情報が・・という記事に飛びついてみたら・・

2012-10-21_123417.png

既に出ているiPhone4





2012-10-21_123424.png

この間発売のiPhone5





2012-10-21_123438.png

時期発売されるiPhone6。。これは無くもないけど、







2012-10-21_123449.png

いや~これは無いでしょ!

そうです。冗談なんですが~思わず吹いてしまいました。
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 4日目 夜 

沖縄4日目の夜

海響(いすん)というお店に行きました。

宿から歩いて4・5分?くらいで着きます。

まずはオリオンビールとはらごの刺身を注文します。

はらごとは、カジキのお腹の部分で少し脂がのっているとの事。サッパリが好みならカジキの刺身をとの事でした。



次にジーマミ豆腐の揚げ出し、そしてオオタニワタリを注文します。



オオタニワタリは、サラダ・天ぷら・炒めと3種類ありましたが悩んだ挙句に天ぷらを注文。



後から、天ぷらは食べた事あるんだからサラダか炒め物を注文するんだったと少し後悔。

まぁ天ぷら、美味しいから食べた瞬間、後悔した事を忘れましたがね。

しかしボリュームがあり過ぎて食べるのが大変かと思いきや完食!

食べたい物はたくさんあるが、流石にこれ以上は無理なので、会計後宿に戻って泡盛を飲む。

暫くすると、先日のお嬢さんも帰ってきたので、舞富名60度を飲む。流石に割らないと無理だねと水割で頂く。
60度だと下先が痺れる感覚ですね。



TV見ながら明日は何しようか、何処行こうかとゆんたくした後、就寝。

また、星空を撮影するのを忘れた・・・星が出ていたかどうかさえ分からない。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

iPad mini 

米アップルがiPad miniの発表をされましたね。日本でも今日は話題になる事でしょう。ついでにiPad4についても発表するのではないかとの話もありましたが。

具体的な仕様についてですが、
7.9インチの液晶画面を搭載したタブレット端末。
高画素液晶パネルで、「Retinaディスプレイ」ではないらしい。まあ、個人的にはここまでのサイズならいいでしょ。
自分はiPad2を使用してますが、全く問題ないです。Retinaディスプレイにして値段が上がるなら、安価に済むようにして欲しいと思います。
これは好みでしょうかね?
それを考えるとiPhone5もRetinaディスプレイでなくていいから値段設定をさげて欲しいと言うのが正直な感想。
まぁ、Retinaディスプレイがいいって人も多いでしょうが・・

iPad 2と同じ解像度と言う事ですから小さい事でになることで、iPad 2よりも多少鮮明に見えるのかな?
iPad 2のアプリケーションはそのまま動作。

4G LTE通信に対応するモデルも発売する、とあるのでWiFiモデルはあると思いますが、3G仕様もあるって事?今更ないか?
そこまではまだ調べてないのですが。

プロセッサには「A5」でiPhone5より一世代前の物になりますね。
重さは308グラム。
「Nexus 7」は7インチ。7.9インチのiPad miniの方が軽いらしい。
この点に関しては素晴らしい。技術的に。
バッテリー駆動時間は10時間とiPad2と同じ程度ですね。

容量的には16Gモデルのほか、新たに4Gモデルが設定されましたね。
4Gモデルは日本円で2万円代~という事ですから、手が出やすくなったのではないでしょうか?

自分は32Gモデルで60パーセント使用してますので16Gモデルではダメという事が判明 笑

本を読んだり、ネットするのにスマホでは小さいし、iPadでは大き過ぎるなんて方には選択肢に入れても良いのではないでしょうか?
ビジネスマンで手帳を持ち歩いてる方もサイズ的にも同じくらいですからこの機会に変えるってのもありかもね。
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

月 10月22日 

10月22日、昨日の月です。

2012-10-23_215423.png

昨日まで天気も良く月が良く見えました。

今日はダメですね~

是非、満月の時にクッキリと見えて欲しい物です。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 4日目 続き 

仕事から帰ってきて書いていましたが、先週は忙しく書いている途中で力尽きました。

という事で沖縄旅行4日目。

飲み過ぎてバヤバヤって感じが無くなってからバイクで行動開始。

とりあえず島を1週してみる事にしました。それにしても風が強い。

まずはやはり最西端でしょ!って事で、

2012-10-21_082334.png

2012-10-21_082626.png

高いから更に風が強い強い。

これで最南端・最西端に行った訳ですね。

そんな興味がある訳ではないけれど、最北端・最東端も行きたいですね。

注:私が言う最果てとは無人島・岩礁などを含まないところを指しています。


与那国では与那国馬という日本在来種がいます。柵などもあったりしますが、公道も歩いたり結構自由に行動できるようになっていますね。

馬が入ってこれないようにと、テキサスゲートなるものがありました。

2012-10-21_082705.png

この距離では分からないですが、近くで見るとこんな感じ。

2012-10-21_082719.png

これで入ってこないんですね~

競馬のようにサラブレッドみたいな馬体ではありませんから、ジャンプしたりしないんでしょうね。

ちなみに与那国馬はこんな感じ。

2012-10-21_083200.png

まだ子供かと思われます。基本放し飼いなんですが、所々に繋がれている馬もいました。理由は???

次はダンヌ浜

2012-10-21_082833.png

2012-10-21_082859.png

角度を変えると

2012-10-21_082946.png

ビーチは小さいところでした。風も強いから波もありました。こんな日は泳げません。

2012-10-21_083000.png

2012-10-21_083024.png

移動途中に見つけた牛舎。整列されたお尻が面白かったので撮ってみました。

2012-10-21_082807.png


と、雨がパラついてきたので雨宿りがてら泡盛酒造所を見学する事にしました。ちなみに簡単な解説をしてくれて無料です。

入波平酒造さんです。確か”うるま”と呼んだような気が・・間違ってるかもしれませんが 汗
ここでは「舞富名」を作っている酒造所になります。

2012-10-21_083051.png

入口を入るとお客さんから依頼を受けた古酒が陳列されています。冷暗所で保管してる訳ではないんですね。

2012-10-21_091044.png

2012-10-21_083115.png

小さい酒造所なんで大量に作る事はできないでしょうね。ラベル貼りなんかも人の人手で作業してました。
麹菌で発酵させている匂いは良い香りでした。
バイクで行ったので試飲はできませんでしたが、60度の舞富名(まいふな)を試飲できるようでした。
それで、2合瓶を購入。帰ってからの楽しみにしました。

最初にとれるお酒が60度。60度で販売されているお酒は所謂原酒となります。
それから43度、30度と作るんですが、飲む度数にする時に同じ濃さでも原酒を薄めた方が、43・30度から薄めたよりも飲みやすいのだとか。
60度のものがあるから30度のものと比べるのは簡単にできそうなので今度やってみようかなと。

60度のお酒は日本では与那国島でしか許可されていません。

舞富名のほか、どなん・与那国という銘柄になります。

与那国でも1度は禁止されたようですが、現在は許可されている状況になります。これについては機会があれば書きたいと思います。


↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

寒河江川サケ釣り 

毎年福島へサケ釣りに行くのですが・・・

浪江・楢葉です。ご存じのとおり当分は行けそうにないですね。

という事で、今年は寒河江川へ行ってきました。

近いの良いのですがねぇ。

5時30分頃現地着。

2012-10-21_214204.png


準備・受付して開会式が始まります。

開会式終了後、ポイント争奪戦のため皆急いで移動します。が、自分は初めての場所で何処が良いのかサッパリ。

2012-10-21_214218.png


車を隣に停めた方と話をします。その方は昨年も来たようで、車は熊谷ナンバーでした。

口をつかってくれないようですし、かなりの距離を遡上している訳ですから、魚体のコンデションは良くないとの事。持ち帰る気にならないという事でした。

場所的にある程度は予想していましたが、直接話を聞くとテンションは下がりますね~

そんな中ゆっくりと空いている場所を探します。

釣りが可能区域の下流側に入りロッドを振ります。

7時頃ですかね、スタートしたのは。

しかし、1時間経っても、2時間経っても・・・何の反応もなし。

少し上流側に入っているエサ釣り師にはコンスタントにヒット、バラシ・キャッチの繰り返し。

中々良い感じのように見えます。

近づいてみると、ストリンガーには5尾のサケが。全部オスでした。

話を聞くと昨年より釣れないとの事でしたが、1尾もゲットしていない自分にとっては羨ましい結果。

やはりエサはいいのかもね。ちなみにエサはサンマ。

そう、旬のサンマです。

場所を少し変えてひたすらキャストするも・・・結局終了の12時になってしまい。

結局アタリの感触すらなし。

サケ釣りを始めての経験で少しショック!まぁ仕方ないですね。釣っている人は釣っている訳ですからね~

そんな訳でサケの写真をUPする事ができませ~ん 泣

↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

森恵 

ふとしたきっかけで知った森恵さん。

綺麗な声です。と言ってもパンチ力もあると思います。興味が出ています。
元はストリートミュージシャンだったみたいですね。

カバー曲で、有名な「三日月」



勿論オリジナル曲もあります。



10月24日にアルバムが発売されます。ちょっと楽しみにしてるんですよ!

11月には宮城にも来るんですよね。結構マジメに行くかどうか考え中です。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

 

昨日の月と今日の月

昨日の月

2012-10-21_214708.png

今日の月

2012-10-21_214846.png

1日で結構変わりますね~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

菊花賞 その3 

2012-10-21_150830.png

7エタンダールに変わりました。

この馬は注目していた馬なので楽しみです。

直前にドカンと入れば面白いが・・・この相手ではどうか?

オッズ的には1が凄いですが、

異常で言えば17,15,4
パドックでは4,6,7,16

最終は↓
https://twitter.com/tss57ti
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

菊花賞 その2 

2012-10-21_140858.png

6ロードアクレイムになりました。

個人的に注目は最初の記事で書いた単勝100万入った馬と15ユウキソルジャー、大穴では11ビービージャパン。

最終は↓で

https://twitter.com/tss57ti
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

菊花賞 

2012-10-21_110052.png

エクセル表では2マウントシャスタ

人気どころで面白くない。

乗り替わりで注目は8ニューダイナスティですが、流石にこの人気では無理か?

オッズ競馬の自分は殆ど血統は考えませんが、今回は長距離。

長距離戦は血統も重要なので無視できませんね~
が、これといったのがいない。

ディープ産駒が多いですね~

そんな中気になるのは・・6.7ですかね。

そして売れ方から気になっているのと、昨日夕方に単勝100万入った馬がいます。
↓ランキングに掲載してます。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 4日目 

さて2日酔いの朝を迎えました。

7時過ぎに起きましたが朝食は摂らず。
バイクで移動したかったが、このままでは酒気帯び運転になるかもと、宿でグダグダと過ごします。
11時過ぎに通常に戻り・・

え~、力尽きたので続きは後程
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 3日目 

さて、いよいよ3日目。

与那国島へ渡り、八重山制覇という目的を果たすべく阿嘉島を出る準備をする。

しかし、高速船が出るか微妙との話も。朝8時に放送なるからという事で、朝食を済ませ待つことに。

放送が始まり、1便は何とか出船。2便目は状況を見て判断するといった放送内容であった。

自分は1便で出発するつもりでしたので、とりあえずホッとしました。

ただ、そういう状況なので波が若干荒いのかと思えば・・

そうでもない!

勝手な想像だが、2便目も無事出たのではないでしょうか?

次第に台風の影響もあるでしょうから今後どうなるか分かりませんが。

そんな訳で泊港まで無事戻り、空港へ向かいます。

久しぶりのJALグループの飛行機、RACにて与那国へ向かいます。

小さい飛行機でしたね~



こんな小さいのは初めてかもな~少々不安もあるが、無事定刻通りに与那国空港へ到着。

この瞬間、八重山制覇~!

これだけで目的を果たせたのだから満足です。

早速バイクで夕日を見ようと出かけるも、雲が多すぎ。まして風が強い!

夕日の撮影は出来ず終いでした。残念。



今回の宿は素泊まりの宿でしたので、近くの居酒屋さんへ足を運びます。



しかし、予約で一杯とかで、7時30分までならとサッサとオリオンビール片手に、フーチャンプルーとカジキのユッケを頂きます。



ユッケのたれは自家製との事でした。美味しいのだけど個人的にはちょっと甘いかな~と。



フーチャンプルーは美味しゅうございました。何かホッとしましたね。



で、正味50分位でお店を出ますが、泡盛まで辿りつけず物足りません。21時までやっているという近くの商店に向かうも8時前なのに閉店。

別の商店に行き、泡盛2本、氷、水を購入し宿へ帰ります。

そうすると1人の女の子が帰ってきました。やはりお店が開いていなくて食糧調達に苦労してました。
女の子1人という事もあり居酒屋さんに入るのも入りづらいでしょうからね。

そんな訳で、共同スペースで食事(カップラ?)していたので、泡盛を一緒にどうかと勧めたところ飲むという事に。



コップは勿論




で、ゆんたく開始!
聞く所によると同じ宮城から来ているとの事。

と言っても、石垣に少々滞在して美崎町の居酒屋でバイトしながら八重山の虜になり八重山めぐりをしているようでした。
今回、与那国のあと、石垣に戻りその後宮城に帰ってくるような話をしていました。

素直そうで可愛いし、オヤジとしてはご満悦。

カメラもデジイチを持っていたんでカメラの話題だったり、同じ八重山の虜になった者通しなりの会話を !
行った島の話をしたりなんとか楽しく会話が出来て良かったです。

そういえば 宿のスタッフの人も宮城出身の方のようで、同時期に宮城関係が3人も集まりビックリしました。

もう1人の女の子は東京かその近辺から来てるようで、何かサバサバした感じの子でしたね~。

若干苦手な感じもしましたが、まぁいいさ。少し話をして寝る事に。

楽しいゆんたくが出来たためか、ついつい飲みすぎました。

翌朝は久しぶりの2日酔い。

調子に乗り過ぎましたね~

すっかり夜空の撮影も忘れ・・・

続く・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 2日目 その2 

2日目、続き。

宿に着いた後、原チャリをレンタルして阿嘉島を1週する事にしました。と言っても道が途中までなんで1週は出来ないんですが。

まず、橋を渡って運が良ければカメが見れるという事で行ってみました。

しかし、見られず。そう簡単には見られないのかと思い慶留間島へ渡りそのまま外地島に渡ります。

これらの島は橋で繋がっているのでバイクでも行く事ができます。

慶留間島は有人島ですが、外地島は無人です。

ただ、空港があるだけです。

せっかくなので行ってみるだけ行ってみました。

本当に空港しかない。





今思えば・・・ビーチなんてあったのかな?

事前に情報収集していなかったのでなんか中途半端な感じだったかな~。

小さい島なのであっという間に周って阿嘉島に戻ります。

勿論、来た橋を戻る訳なんで、再び橋の上から海を見下ろします。

カメは・・・いない。が、ボーっと眺めていたら急にカメが顔を出します。

岩だと思っていた黒い影が

ビックリするだけでカメラのシャッターを押すタイミングが・・・

残念だな~と思いながらも引き続き見下ろしていると、再度顔を出します。5分前後で息継ぎするため顔を出すようです。
なんか、見ているだけで楽しくて1時間30分位見ていたでしょうか!

長い時間顔を出している訳ではないので写真をとるのも若干難しかったのですが、何枚も何枚も撮りましたね~





見ているともう1匹現れて2匹のカメが!



仲が良いように見えましたね~

ずっと見ていたかったのですが、今日1日しかない阿嘉島を周らないと。

ということでニシ浜・アマグスク展望台など何箇所か周って歩きました。

ニシ浜、綺麗です。オフシーズンという事で人も少なく最高でした。

ちなみにニシ浜の海はこんな感じ。





阿嘉島、いいですね。本島から近くあんなに綺麗な所は良いかも!ただ、行きやすい分、オンシーズンは混むのかも。行った事ないので分かりませんが。

是非また行ってみたいと思った島でした。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

買い取り価格 

買い取り価格

自分は、



安っ⁈
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 2日目 

さて、2日目です。

目的の与那国島へ行っても良かったのですが、もう1つ気になっている島がありました。

折角那覇にいるので、泊港から慶良間方面に行ってみたいと思いました。

その中でも阿嘉島の評判が良かったのでついでに?行ってみようかと。

フェリーと高速船で行くんですが、時間の関係で高速船で。
本当はフェリーでゆっくり行きたいという気もあったのですがね~

ゆいレールで美栄橋駅まで行き、泊港へ向かいます。歩いて15分~20分位でしたでしょうか?
スーツケースを引きずっての徒歩はちょっと疲れますね。いいでしょう、昨夜は美味しい物を食べたし、この後も食べるのですから少し位歩かないとね。

で、高速船で阿嘉島へ!

港へは宿の方が迎えに来てくれるので助かります。



昨日は修学旅行生の子供で一杯だったようですが、この日はお客さんは自分のみ。

さびし~泣

沖縄旅行の目的の1つは、旅で出会った方とのゆんたくもありますからね~

後で思ったのですが、島の居酒屋さんにでも行けば良かったかなと・・


女将さんと少々話した位で、8時過ぎころからは星空を撮影したくて少しでも暗いところを求めて歩きます。

カメラ撮影は昔から好きでしたが、本格的にはやった事がありませんでした。と言っても現像・プリントはやった事ありますよ!白黒でしたが。

最近手に入れたデジイチで何とか綺麗に撮れないものかと頑張りましたが・・思ったようにはいかないですね。

2012-10-16_213825.png


この日は流星群が見れるかも・・・という事で、撮影しながらも夜空を眺めていたのですが、結局流れ星を見る事ができませんでした。残念

撮影技術の足りなさもありますが、広角レンズが欲しいなぁと感じた1日でした。

続く・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

秋華賞 番外編 

たった今、なまうま見たんですが、宮澤佐江ちゃんの予想完璧なんですね。

1・2着を当てたのは驚きませんが、2アロマティコはお見事!

自分もツイッターで穴馬として2番アロマティコを選択していましたが、これはライン乗り代わり。

佐江ちゃんが何故推奨したのか聞いてみたいところ。侮れませぬな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

沖縄旅行 1日目 

今年3度目の沖縄訪問。年に3回なんてこの先もないだろうな~

という事で仙台を出発。

旅費を抑えるため連休最終日の出発としました。流石に空港も混雑していたように見えました。

今回は与那国島へ行き、八重山を制覇する事が目的です。

与那国島へ行くためにはスケジュールを練らなければ行けません。

飛行機も毎日出ている訳ではないですし、フェリーもお同じ。

乗り継ぐ時間もありますので、那覇へ1泊する事にしました。

沖縄は何度も行っていますが、那覇に泊まるのは実は初めてなのです。

空港に到着後、ゆいレールに乗りホテルへ向かいます。(ゆいレールも初めて)



チェックイン後、どうして時間を潰そうか考えました。

国際通りに行ってみる事にし牧志駅にて下車。

特に買い物の目的はないけど、ブ~ラブラ。

那覇へ泊まった事はありませんが、国際通りは1度だけ行った事がありました。

歩いた場所が違う?のか当時とお店の感じが変わったような気がします。

以前に行った時は軍払い下げ等のお店が何店舗もあったように記憶していますが、今回は1店舗のみしか見つける事ができません。
一応牧志駅~県庁付近まで歩いたんですがね~違う所だったのか、お店自体が無くなったのか・・・定かではありません。


一通り歩いたあと、居酒屋さんを探します。

歩いている途中に2・3店舗は目をつけていました。

で、今回入ったお店はこちら。



ほぼ、名前で選びましたね 笑 あとはメニューでパパイヤチャンプルーがあった事。

まずは本場沖縄でのオリオンビールを注文!



歩いた後で喉が渇いていましたからおいしいのなんの。

そしてまず、すぐ出てくるものと言う事で、島らっきょうを注文しました。



塩漬けのらっきょうがお酒のつまみには最高です!

他にジーマミ豆腐の揚げ出し、パパイヤチャンプルーを注文。





どれも大好物です。

幸せを感じながら沖縄1日目を楽しみました。

勿論2杯目は泡盛を頂きましたよ~



注文しませんでしたが、こんなメニューも。



満足した所でゆいレールに乗ってホテルまで帰ります。

ホテルの1Fにはコンビニがあったので、仕上げのオリオンビール(缶)を1本購入。
流石にお腹は一杯でしたので、ビールのみ。これもお腹苦しいんだけどね 笑

そんな感じで1日目は終了

続く・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

Dog eats bitter lemon 

面白かったのでリンク貼っておきます。

時間に余裕がある方は見てみて下さい。

レモンを舐めった犬が驚きのあまり興奮してしまいます。笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ