10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

クリスマス色 

街はクリスマスムードになってきてますね。

で、1枚パチリ!

iPhoneで撮ったのはブレてしまいましたが、何故だかブレたのはそれはそれで良いのでは?と思うような感じになりました。

2012-11-18_224208.png


この季節、楽しい人もそうでない人も 笑 お酒とクリスマスムードには酔ってしまうのでしょうね~ 

カレンダーを見てみると・・・月・火・・最悪ですね 

まぁ、自分にとってはどうでもよいクリスマスなんですが・・・

みなさん、クリスマス楽しんで下さいね~

そう言えば、そろそろ光のページェントで仙台も一気にクリスマスムードが漂うんでしょうね。

飲みに出ても凄い人で・・

今年は飲みだけでなく写真を撮りに行くとしましょう。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

お刺身用のお皿 

刺身は好きで食べますが、生姜とワサビ2種類の薬味を用意する際にいつもお皿を2枚用意するのですが、

前々から2色(もしくは3色用の)お皿が欲しいと思っていました。

よくお店では見かけますがね~

そんな訳で購入してきたのがこちら

2012-11-28_210830.jpg

3枚で1000円と安いのか普通なのかは分かりませんが、自分的には満足。

そんな訳で勿論お刺身を頂きます。

2012-11-28_210842.jpg

サンマ・サーモン・〆サバ

どれも好物なんですが・・・

う~ん、値段的に安いもの好きですな 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

1000円ゲット 

先日ヤマダ電機に行って最初にスロットしてたぶん50ポイント位貰いました。見てないので分からないのですが。

いつも当たらないからと回転させると同時に、その場を離れてしまうんもですから。

で、購入後再度チャレンジ。

するとこちら。

2012-11-28_212246.jpg

揃いましたね~

初めてです。で、1000円分のポイントゲットしました~ってな訳です。


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

竜鳳の焼き鳥をワサビ風味で頂く 

今日は竜鳳が来ています。

そんな訳でまたまた、「鳥もつ」

だけの予定が、豚バラ70円という事で2種類購入。

2012-11-28_210803.jpg


鳥もつばかりで飽きないなぁと思われるかもしれません。

鳥もつ好きなもんで~

といっても、今回は少し違う味を楽しんでみようと思います。

それがこちらで味つけします。

2012-11-28_210423.jpg

肉料理にワサビのつんとした風味により、気持ち脂っこさを消してくれます。

2012-11-28_210817.jpg


たまにはこんな味で食べてみるものもいいかなと。

欲を言えば、もう少しワサビの味が強くてもいいかな~なんて思いますが、これはあくまでも好みによるものです。

では、今夜もおいしいお酒をいただきます。そういや、焼酎サーバーに入れた泡盛、3日目だな・・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

60度の舞富名・どなん・与那国は泡盛? 

タイトルの通りなのですが、

与那国島のみ作る事が許されている60度のお酒、舞富名・どなん・与那国は泡盛か?

という事なのですが、泡盛でしょって方もいるでしょうし、違うという方もいらっしゃるでしょう!

自分の中での分類は泡盛なのですが、果たしてどうなのでしょうか?

まず泡盛の定義から知る事で答えが見つかります。


泡盛とは・・・

沖縄特産の蒸留酒。焼酎乙類の一種。

タイ王国から輸入したインディカ米(その砕米)を原料に、米麹(黒麹菌)を発酵させ、もろみを蒸留して作られる

とあります。

60度のお酒、舞富名・どなん・与那国も同様に作られます。

では、泡盛でしょって事になりますが、細かい話をすると・・・

焼酎(甲類乙類)がアルコール濃度25度が上限なのに対し、泡盛は45度が上限というのもあります。

そう、泡盛は45度まで。

となる訳です。

更に続きます。

酒税法第3条では甲類は36度未満、乙類は45度以下。

与那国島で作られる60度のお酒、舞富名・どなん・与那国は花酒として分類され、製法は泡盛そのものであるが、60度という観点から分類すると日本の税法上はスピリッツ類となる訳です。


考え方1つなのでしょうが、飲む立場からみると泡盛に分類していいのではないかと勝手に思ってます。

購入する時に税率なんて気にして買う事はないでしょうし。

ただ、泡盛好きなら上記の事を知っておいても良いのではないでしょうか?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

iPhone5 de 起動しないアプリ 

iPhone5に機種変した後、以前iPjone4S使っていたアプリが起動しなくなりました。

iPhone5には対応していないのかと、アップデートを待つも・・

そこでアプリを1度削除し、再インストールすると起動するではないですか!

他の起動しないアプリも同様に試すと・・これまた起動する!

レビューとか見てiPhone5使っている方が居るようなら試してみては如何でしょうか?
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

カツオ刺し 

今夜のつまみに



カツオ刺し。

生姜で頂く方が多いでしょうか?

ウチでも生姜で頂く事もありますが、殆どが行者ニンニクの醤油漬け!

これが美味いんですよね~

そのために、時期になると大量買いして1年分の行者ニンニクを醤油漬けしてストックしておきます。
自分で採りに行けたらいいのですが、山菜・キノコ類は全く分からず・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

テザリングデータ 

使用状況の所にこんな表示あったっけ?



テザリングの通信量が分かって便利でいいですね。
7Gの制限がありますからね。

と、さっき見てみたら表示になっていません。



テザリング使用している時だけ表示されるのか?
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

手帳ノート - pardNote 

iPhoneアプリ 手帳ノート - pardNote

https://itunes.apple.com/jp/app/shou-zhangnoto-pardnote/id566582616

無料でこれだけ出来るなら良いのではないでしょうか?
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

与那国島で60度のお酒作りが認められている訳 

これについては、今回与那国島に行った時に知った事です。

そもそも今の時代、現地に行かなくてもネットで簡単に調べられますが、気にした事がなかったので調べる事もありませんでした。

酒造所を見学した時に掲示されていた物を見て初めて知った、という訳です。

1度は与那国島でも禁止されたようです。そもそも何故禁止になったかは分かりません。今度調べてみようと思っています。ネットで 笑

風習に関係するようなのですが、風葬に絡むようですね。その際に洗骨というのが行われるようで、その時に使用するのが60度の花酒との事です。この風習から1度は禁止された花酒造りが再度認められたという事でした。

今現在でも洗骨がされているかは・・・聞く機会がありませんでした。

久部良割(くぶらばり)や人升田(とぅんぐだ)といった事など、様々な事が行われていた与那国島。

興味が・・・といった言い方は良くないですかね。深く知りたいと思いました。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

デジイチでインターバル撮影 

デジイチでインターバル撮影をしてみました。

思いつきでやったらバッテリー切れだったので短い動画しか作れませんでしたが、色々楽しめそうですね。

とりあえず、やってみた結果をUPしてみました。



夜空とか雲だとか色々試してみたいですね。

勿論三脚が必要になります。あとはタイマーコントロール機能付きのレリーズも必要ですね。

それだけあれば可能です。あとは何を撮るかだけになります。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

今夜のつまみ 

明日は休肝日なので今日は飲むぞ!

と言っても昨日まで飲んでたのでほどほどに~

で、焼酎のビール割りのあてはこちら。



またまたサンマ刺し。

サンマ刺しを選ぶつもりはなかったんですが、

目に入り、そろそろサンマ刺しの季節も終わりかな~って思ったら手に取ってました。

気のせいか量が減ったような・・・

では美味しく頂きます。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

焼酎サーバー 

焼酎サーバーなるものを購入しました。



実はプレゼント用に注文したのですが、現物を見ていいなぁと思ったために、1度返品手続きをしたのですが、それをキャンセルしたものです。

勿論中に入るのは泡盛で八重泉です。2リットル入ります。

3日寝かせると良いとの事なので、とりあえず3日待ちましょうか。

見た目・サイズもこの大きさが良い感じですね。


Amazonにて購入しました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004P2J9MO/ref=oh_details_o04_s00_i00

興味のある方は小さいサイズですと3000円位からあるようなので、検討してみてはいかがでしょうか?

最初は、1リットル用を2・3個購入する予定でしたが・・・2リットル用の方が良かった。


もう1つ買って古酒(クースー)作りをしてみたいですね。しかし、ちょっと余裕がない。汗

サイズを変えて購入するのも・・・

さて、明日は休肝日ですから飲む事にしますか?サーバーの中の泡盛は我慢!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ジャパンカップ 

2012-11-25_094440.png

13ルーラーシップになっています。

個人的にもサンデーでは1番期待しています。G1ですし外人騎手というのもいい。

深夜票も悪くありませんでした。

しかし、人気どころなのでもう少し人気がないところを探してみます。

同じく騎手で期待の

10ダークシャドウ

賞金を稼ぎたい外人騎手に期待します!エイシンフラッシュではなくこちらに乗るというところも気になります。


次は天皇賞1着の

8エイシンフラッシュ。天皇賞1着なのに思ったより人気がないですね。まぁ、メンバーが揃ってしまってますからね~


更ににんきがないところでは

3ジャガーメイルあたりでしょうか。

で、1番悩むのが

17オルフェーブル

力では、軸なんでしょうけど

あと、追い続けているオウケンは・・・今回の相手は厳しいか

今日はこれから出かけます。

間に合えばもう1度位更新するかもしれません。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

KAORI MURAJI - TANGO EN SKAI 

最初に知ったのは車(車名は失念)のCM曲に使われたからです。

それが↓の曲「Tango En Skai」 なので村治佳織さんといえばこの曲の印象が強い。

確かお父さんもギターやってたんじゃなかったでしたっけ?違ってたりして・・

いつの動画か分かりませんが、髪短くしたのですね~



因みにこのCDに収録されています。



共演もあります




ほかの曲もリンク貼っておきます。





で、こちらは編曲が個人的には好きですね。単にテクニックを見せつける感じでもなく・・



あ~久しぶりにCD聴きたくなってきた。CD自宅に置いてあって手元にないから聴けない。
今度帰ったらiPhoneに注入しよう!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

キャンプ気分 

年1回程度はキャンプしに行くんですが、

焚火・ランタンの灯り・・・

いいですよね!なんであんなに幸せな気分になれるんでしょう?

不思議です。

そんな訳でこの季節ともなればキャンプ・・出来ない訳ではないけれどちょっとハードルが高い訳でして。


でも気分だけでもって事でたまにアパートの中で電気を消して・・・

2012-11-18_223055.png

気分だけでも~なんて感じでお酒を楽しんでいます。

人間なんて(いや俺だけ?)単純なもので、これだけで普段とは違った雰囲気が出て楽しめるんです。

本当にキャンプでもしているかのような錯覚に・・・

すると、普段飲んでいる同じお酒でもちょいと美味しく感じるのでした~


ちょっと音はウルサイですけどね 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ケージ越しに 

我が家のウサギさん。
エサをねだる時はこうやって顔を出しましす。



目がつぶれる時も!



見てると飽きないんだよな~

さて、そろそろ飲むとするか!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

東北ホップその2 

本日はこちら!



東北ホップ~の季節なんで、目に入ると自然と手が伸びます。

で、早速所望。

やはりホップ?らしき香りが強く味わい深い。

といっても最終的な感想は「東北ホップその1」のとおり!汗
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

マッハCopy (ファイルコピー快適化ソフトウェア) 

マッハCopy
(ファイルコピー快適化ソフトウェア)

I/Oデータのサイトで提供しているソフトです。

おそらくこちらも無料でダウンロードできると思います。シリアルナンバーの要求とかあれば・・・すんません

http://www.iodata.jp/lib/product/etc/4134.htm

ダウンロードしてインストールすれば、おそらくソフトが常駐起動され、ファイルをコピーしようとすると自動的に処理がされるようです。

2012-11-11_211334.png

2012-11-11_211347.png

実際どれくらい速度が違うか検証してみたかったのですが・・・

このソフトを起動しないようにする方法が分からず、未だ検証出来ておりません。

検証できた際には報告したいと思います。
↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

おでん 

だいぶ寒くなってきて、おでんの美味しい季節になりましたね。

おでんの好きなネタは?

先日会社でそんな話題になりました。

圧倒的に多いのは「大根」

まぁ、当然と言えば当然。自分も1番は大根ですが。

で、作るのも当然美味しいんですが、手軽に食べられてそれでいて結構美味しいのがコンビニのおでん。

ちなみにどこのコンビニにもおでんがありますが、味比べした事がありません。


そこで近くのコンビニのおでんを同時に購入し比べてみる事にした。


その前に本日の最初の飲みものはこちら。
頂きもので初めて飲むビールで、トルコ産。地ビールって感じはありありです。しかもアルコール4%とちょっと物足りないかなぁ~



話を戻します。
今回購入したのは、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートの3店舗



比べるといっても同じ大根でも、大根自体の固体差、煮込む時間等によって変わりますので一概に比べる事はどうか・・

実際には汁でしょ!

そんな訳で大根もさることながら汁の飲み比べをしてみましょ~

う~ん、みんな美味い。

そんな事分かってますよね 笑

味の濃さ

ローソン>ファミマ>セブン

といった感じで、濃い味がお好みならローソン、薄味がお好みならセブンかな?

自分はいつもローソンとファミマ。
そんなに差はないかもしれないけど。

味は似ているけど、同時に口にしてみると違いはある。

その違いを説明できる程、食レポ出来ないんですが 汗

今回比べて分かりましたが大差はないですね。

別々に食べると分かんないのではない?っていう程度の差ですね~

同時に食べるから分かるけど。まぁ、味にウルサイ人は分かるのかな?

あっ、これはたまたまかもしれませんが、厚揚げはファミマとローソンで購入しましたが、ファミマの方がボリューム・ふわふわ感ともにWIN!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

阿嘉島備忘録 

10月に阿嘉島に行きましたが、沖縄本島から近い割に海も綺麗で気にいったのでまた行く事になると思います。



備忘録としてまとめておきます。

2012年10月現在の事なので変わっているからもしれませんが。

まず、那覇まで向かいます。

那覇から泊港に向かいます。
タクシー・バス・ゆいレールでの移動になると思います。

楽なのはタクシーですが、

値段も考えるとゆいレールで美栄橋駅迄行ってそこから徒歩もあり。

4人とかならタクシーでも人数割にすればいいか!

時と場合により選ぶ事にしましょう。

バスは使いませんでしたので分かりません。

泊港からはフェリーか高速船で渡ります。

船が欠航した時にはヘリコプター代金も負担してくれる制度もあるようですが、使いませんので分かりませんが、値段は高くなるでしょうね。

船の時刻ですが・・

時期によって違うようなので行く場合は十分確認する事が必須です。

座間味村HP

修学旅行とかあると変則的な時刻になるようですし、団体ですから高速船には乗れない事もあるかもしれないので事前に確認要です!

今回次の予定があったので高速船で行きましたが、時間に余裕があるようならフェリーの方が、揺れも少なく甲板に出て楽しめるとの情報もありましたね。

スケジュールと相談しながら選択。


・那覇~座間味港・阿嘉港料金
片 道 運 賃
one-way 那覇発 往復運賃
round-trip

--------------------------------------------------------------------------------

フェリー 大人 Adult 2,120円 4,030円

--------------------------------------------------------------------------------

フェリー 小児 Child 1,060円 2,020円

--------------------------------------------------------------------------------

フェリー 大人団体割引 1,910円 3,820円

--------------------------------------------------------------------------------

フェリー 小児団体割引 960円 1,920円

--------------------------------------------------------------------------------

フェリー 大人 身体障害者割引 1,060円 2,120円

--------------------------------------------------------------------------------

フェリー 小児 身体障害者割引 530円 1,060円

※ 村民の島発往復料金は別途設定されています。大人1,900円 小児950円

・村内島間の料金
 座間味港と阿嘉港間のフェリー料金 片道 200円

--------------------------------------------------------------------------------
■高速船 クイーンざまみ Queen Zamami (high speed ship)
  乗り場は泊港北岸です (北岸チケット売り場でのご購入が便利です)

--------------------------------------------------------------------------------

・那覇~座間味港・阿嘉港料金
片 道 運 賃
one-way 那覇発 往復運賃
round-trip

--------------------------------------------------------------------------------

高速船 大人 Adult 3,140円 5,970円

--------------------------------------------------------------------------------

高速船 小児 Child 1,570円 2,990円

--------------------------------------------------------------------------------

高速船 大人団体割引 2,830円 5,660円

--------------------------------------------------------------------------------

高速船 小児団体割引 1,420円 2,840円

--------------------------------------------------------------------------------

高速船  大人 身体障害者割引 1,570円 3,140円

--------------------------------------------------------------------------------

高速船  小児 身体障害者割引 790円 1,580円

※ 村民の島発往復料金は別途設定されています。大人3,630円 小児1,810円

・村内島間の料金
 座間味港と阿嘉港間の高速船料金 片道 300円



代金に関しては変更になる可能性もありますから確認要!


ニシ浜辺りで楽しむだけなら宿で送迎してくれる事が出来るかもしれませんが、自由に移動するなら自転車もしくはバイクを借りるのがいいでしょう!

自転車なら宿で貸してくれる所も多いと思います。

バイクも貸してくれるところがありますので、ハイシーズン時には事前に連絡しておいた方が確実かもしれません。

今回10月に行きましたので宿もレンタル関係もその場その場でOKでしたが。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

三角揚げ 

今日、三角揚げを頂いた。
色々頂く事も多くてありがたいこってす。

ともなれば飲むしかないよな~

焼き上がり


これに、一味とうがらしを振り掛け醤油を垂らす。



これが美味いんだよな~

これだけだと寂しいので、サラダとサンマ刺しを帰りがてらにスーパーにて購入。





もうこれで満足ですよ。

飲み物ですが、スーパー寄ったらこんなのが目に入ったので飲んでみる事に。


刺激120パーセントとかあるが、???

飲み口が通常より大きいのですね。



個人的にはだから?って感じですが、敏感な人にとっては口あたり・喉越しが違うのでしょうか?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

パパイヤチャンプルー 

パパイヤイリチーとも言いますね。

どちらが正確なんでしょうか?

まぁ、それはいいとして・・・

お酒のつまみに最高ですよ!パパイヤイリチー~


で、10月に沖縄行って初めて味わったのが、ツナ入りパパイヤイリチー。

これが美味くて美味くて、病みつきになってしまいます。

そんな訳でツナ缶を買ってきて作ってみる。

2012-11-18_205011.png


チャンプルーの素あるんで下味(塩・胡椒)つけたら、入れるだけ。

簡単に出来てしまいます。それでいて本当~に美味しい。

パパイヤ最高!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

C&K 「ぼくのとなりにいてくれませんか?」  

個人的におススメ!



知らない人は時間のあるときにでも視聴してみてください。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

東北ホップ その1 

この季節がやってきました。

東北産ホップ使用のビール!

2012-11-18_220708.png

といっても正直ビールはそんなに飲まないので微妙ですが・・

で、味はというと・・ホップの味なのかな~?正直ホップの味ってどんなのか分かりませんけど、

そんな感じの味は強いですね。

風味というか何なんでしょうかね?

正直詳しい訳ではないですが、間違いなく普段飲んでいるビールとは味が違います。

自信もって眼隠して飲んでも違いは分かるでしょう!

おそらく~女性には受けるんだろうな~などと思いながら毎年1本は飲んでいます 笑

正直、

遠野産のホップの話題はTVでみた事あるけど、どれほどのものか分かりません。

でも、周りでも評判いいのでそれなりに美味しいのでしょうね~

スイマセン、ビール好きですがお腹一杯になったりトイレ行きたくなるのであまり飲まないので良くわかりません 汗

そういえば・・・

飲み会開始から終わりまでず~っとビールで通す人いますよね。ある意味強いよね~

そんな事思いながら、泡盛の準備をしています 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

PHAT PHOTO 

アマゾンで PHAT PHOTO なる雑誌を見つけました。

古本なので200円位



古賀絵里子さんの写真が掲載されていたので購入したものです。

古賀さんは写真家で最近では「おんな酒場放浪記」にも出演していますね。

というか「おんな酒場放浪記」で初めて知ったのですが。

古賀さんは人物を撮るのが好きだと言ってました。(先月受けた講座の中で)

自分はどちらかというと、風景を撮るのが好きで古賀さんとはちょっと違う感じなんですが、

今回の記事の中では写真のほか、被写体となる老夫婦との出会いから書かれていました。

それを読みながら写真を見るとこみ上げるものがあります。



6年も通いながら撮り溜めたドキュメンタリー的な作品です。
写真集を買うかは迷う所ですが。

おんな酒場放浪記で見る古賀さんとは、明らかに違う古賀さんを感じる事が出来そうですね。
と言うより、この老夫婦との出会いが今の古賀さんを育てたのかもしれないですね?

↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

休肝日だけど 

泡盛到着~!

2012-11-18_215217.png

飲み慣れている八重泉(やえせん)が好きなんですが、近くで売っているのは「やまや」だけかな~

「やまや」だと2000円ちょい。燃費が悪い。笑

という事でいつもネットで注文。

1.8リットル×6本単位。で9000円ちょい程度。

1500円程度になりますね。紙パックというとなんかイメージが良くないかもしれませんが、中身は同じです。

ちなみに1万以上だと送料が無料になります。でないと送料が1000円位かかってしまう。

そのためいつもこの泡盛6本セット+ちんすこうとか何かを注文しています。

泡盛はねかせて良いお酒なんでいくらあっても困りません。

といってもその気になれば1ヶ月持たないでしょうから、燃費を良くするために安物焼酎も併用 笑

分かりやすく言えば大五郎みたいな奴ね。

それを発泡酒で割ったり、水で割ってカボス注入~~~で、美味しく頂けます。

のんべぇなりに色々工夫している訳です。

飲みたいものを際限なく飲んでいたら大変ですから!

ちなみに上記の八重泉はおススメです。クセがないけど、しっかり泡盛の味がして、それでいて安い。

たまに浮気したくなりますが、結局はこれに落ち着きます。おススメ!!!!

あっ、勿論休肝日なので今日は我慢しますがね。

あ~早く寝よっと!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

Yahoo!天気・災害 

iPhoneアプリ Yahoo!天気・災害

https://itunes.apple.com/jp/app/id521974902

画面も視覚的で見やすい!

見やすい事が1番大事ですからね。情報量が多く過ぎても見る気にならないし。
その辺は丁度いいのではないかと思います。





あくまでも個人的な感想なのですが。

無料ですので入れておいて損はないように思います。
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

武ジョッキー おめでとう! 

本日のマイルチャンピオンS

武騎手が勝ちましたね。


競馬を知らない人でも名前は聞いた事があるって人も多いはず。

毎年G1を勝って勝ちまくった騎手ですからね~

それが昨年G1を1勝も出来ず、今年もズルズルと。

逃げ~先行馬でないと本当に軸には出来ない。そんな印象を持っている最近のレース振り。

ですが、昨日からやけに売れていたサダムパテック!

応援票ではないかと思っていたんですが、一緒に競馬やっているパドック専門の人が武ジョッキーは微妙だけど、馬体は最高だ!との事から一気に信頼度UP!

MS初制覇するのかと思いましたが、本当にやってくれましたね~

色々あったみたいですが、今の競馬人気を作った立役者でもあるのも事実。

今日のインタビューを見て、本当に久しぶりで当人もこみ上げるものを我慢していたのでは?と感じるのは自分だけ?

いや~本当に良かった!

オメデトウ!

祝杯って訳ではないけど、明日は禁酒の日なので今晩は自分も泡盛で乾杯したいと思います。

いや~良かった
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

マイルチャンピオンシップ その3 

変わらず12

2012-11-18_151334.png

ずっと変わらないのも珍しい。

1,2,4,5に注目

最終は

https://twitter.com/tss57ti
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ