02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

生姜味噌 冷や奴 

先日頂いた生姜味噌

今度は豆腐にのせて頂きました。



これもサッパリした酒のつまみにはもってこい!

生姜味噌、今のところなんにでも合うね。

乗せるだけで簡単だし。

料理があまり出来ない自分によっては最高です。

売ってる所あるんでしょうが・・


そのうち探してみよ。

でダメなら頭を下げて作って貰おうかな
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ギックリ 

ついにギックリ腰を体験してしまったか?

たま~に腰が調子悪くなる時があったのですが、いつもは違和感を覚え徐々に痛くなるパターンでした。

しかもそれ程酷くはなりませんでした。

今回は急にきました。
分町で飲んだ後、帰るため迎えをお願いし、車に乗った後?正確には乗る時?でしょうか。
急に痛くなってしまいました。

車を降りる時足を動かすのも辛いです。
ただ、ギックリ腰というと歩けなくなるなどと聞きます。

そこまでは酷くはないですからね~
湿布とコルセットで一応会社にも出ましたし。

そもそもギックリ腰ってどういう状態?

ググります。

ここから引用

 ぎっくり腰は、何かのきっかけで急激に(ギクッと)発症した腰痛のことで、医学 的な診断名ではなく、一般的な名称です。ですから、ぎっくり腰といっても人によっ て傷めた場所は違います。とはいっても傷めやすい場所の傾向はあります。

引用終わり

場所や程度も決まっていないから所謂ギックリ腰って事か?

ちなみに翌日も飲み会があって行ったら更に悪化。
腰痛時は控えた方が良いですね
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

もつ鍋 

九州展で購入したもつ鍋セットを以前に紹介しました↓

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-652.html

前回はしょうゆ味を頂きましたが、もう1つ味噌味が残っていたので頂いてみました。





前回の醤油味、正直よく覚えておりませんが、こちらも中々美味しいです。

翌日にはちゃんぽん、そしてさらにおじやにして食べましたが、どれも美味しくて美味しくて

あ~また食べたい
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

聴くと・・・ 

聴くと結婚するとか、よりを戻す、出会いがあるとか

聴くと・・・シリーズって凄い多いですね。そんな訳ないのだが・・

聴くと結婚する曲!? 噂の続編!! 【PV】 First Love -きみに読む物語-/ BIRTH



聴くと昔の恋人とよりを戻せると噂の曲!? [PV] One day feat.VOG / BIRTH



聴くとステキな恋が始まるとウワサの曲!?【PV】SHAKE BODY / BIRTH



聴くとステキな出会いがあるとウワサの曲!? [PV] Buy a Towel / BIRTH



BIRTHばっかりですね。ヒットさせるためのものでしょうか?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

味付き煮卵 

先日作成した煮卵子


食べごろ!



中は半熟となり思ったように仕上がりました。



これを八重泉ロックで



泡盛は何にでもあうのでいいですね!
慣れかな?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

SDカード→iPad2 

デジカメのデータはSDカードに入ります

iPadに読み込ませて大きい画面で見たい事があります

で、

2013-03-17_205631.png


これを差し込み、SDカードを入れると電波など不要でデータを入れる事ができます。

今は、Wi-Fi搭載のSDカードもありますが、安く済ませるならこちらが良いかな?

↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

色々 



たまにはこんなのも~



日本酒に炭酸入れただけってかんじでした。



久しぶりに飲んだが、こんなに甘かったか?
レモンがないのでカボス果汁にて

色々試してみたが、やはり泡盛だなぁ~
これは好みであるからね!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

papelook 

iPhoneユーザーの若い女性 2人に1人がダウンロードする驚異のアプリ「papelook」

だそうです

とりあえず、AppleStoreへ



写真の切り取りやスタンプ機能があるようでFacebookやTwitterへも連携出来るようです。

評価もいいみたいなので気になる方はダウンロードしてみては?
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

菊水 飲み物編 

昨日紹介した菊水

こちらの料理はどれも美味しくて納得です。

まだまだ、食べたいメニューがありましたが、流石に苦しくて無理。

次回の楽しみにする事にします。

で、今回は飲み物編

ますは、芋焼酎をいただきました



そのほかにも日本酒を少々。


日本酒はにそんな詳しくないのでメジャー(自分の中で)と言われる、地元編がメイン。
岩手や宮城、青森・秋田といった東北の酒+新潟あたりならなんとか。

で、こちらのお店は結構珍しい(自分の中ではね)お酒が沢山あり、日本酒好きにはたまらないのではないでしょうか?

で、頼んだのが




濁り酒ですね。


他にもこんなお酒や



こんなのも



いや、どれもすっきりとして飲みやすい。でもしっかり主張しておりました。

是非飲んだ事ない方には飲んで欲しいですね。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

Androidユーザーが狙われている 

Androidユーザーが狙われている

一応注意してみておいた方がいいかもね。

自分には関係ないと思わずに。

http://news.infoseek.co.jp/article/itlifehack_7791810

リンク切れの場合はご容赦を
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

菊水 料理編 

以前雑誌で見ていていつか行こうと思っていた場所

「菊水」

行ってきました。



とりあえずビールを



ここは串焼きがメイン。



その他にも本日のオススメが、ボードに記載されています。

とりあえずスーパーの〆サバしか食べた事がないという人に美味しい〆サバをたべさせようと、



あまりお酢に浸かってないので美味しい。あっ、ちなみに〆サバもう1皿頂きました 笑

スーパーのは食べたいと思わなくなったようです 

こちらがモツ煮込みです。まぁ、初めてのお店いったらこれを頼むのもそのお店がどんな感じか基準になりますよね。



で、メインの串焼き。

残念ながら1番食べたかったガツとハツが本日は無しとの事で残念。
レバーや砂肝等を頂きました。自分はレバーダメなんですが、食べたによるとかなりイケてるらしいですよ!



で、最後にラムと新玉炒め。



たまにラムも食べたくなるんですよね。

新玉の季節か~新玉は大好物。スライスして生で食べても美味しい。焼くとなおさら甘さが出て美味しいですよね

ちなみにこのラムは岩手しかも有名な遠野からの物らしいです。

話を伺うと岩手に縁があるらしい・・

では、飲み物編は後程また
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ゾウの絵 

先日TVを見ていたら、ゾウが絵を書くんだって!





ヤバイ、自分より上手いかも・・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

味付き煮玉子 

久しぶりに作りました。



2・3日置いて食べるのが楽しみです。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

iPhoneにも被害及ぼす"ブラウザクラッシャー 

iOSのiPhoneは比較的安心であるのですが、次のような事も

引用 ここから===========

ブラウザ上で「今度は何度押しても消えませんよw(・∀・)ニヤニヤ」の文字列を含むメッセージボックスが表示される。OKボタンをタップしてもメッセージボックスは消えず、結果的にブラウザが使用不可

===========引用 ここまで

基本的にはブラウザの強制終了やシステム自体の再起動、電源OFFなどにより解決。

もしくは

Safariアプリを終了→「設定」→「Safari」の順に選択、→「JavaScript」をオフに設定することで解決するそうです

万が一の時に慌てないように覚えていて損のない内容なので書いておきます

自分のためにもね
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

生姜味噌と豚肉 

先日書いた


http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-770.html

それを豚肉につけて食べてみました



いやいやいやいや~


先日も美味しかったですが、これも美味しいですよ!


そう言えば豚肉といったら生姜焼きがあるくらいですからね。味噌焼きも!


合わないはずがない。

いや、生姜味噌嵌りそうな感じですよ!本当に。

頂いた方にレシピ注文しようかなと。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

高松宮記念 その2 

2013-03-24_150831.png

12になっています

11は支持率凄いな

紐荒れ狙いかパスか?

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

高松宮記念 

昨日の中山最終、田辺君見事でしたね


直前の票では買えませんでしたが、ツイッターでつぶやいたとおり、あの人気で複勝に100万ほど入っていましたので軸にできました

では、本日の競馬

G1ですね

2013-03-24_091800.png

9サンカルロになっていますが、まだ早い時間なので変わると思われます

しかし11の馬連得票率が35%程度(朝の時点)とダントツですね

今のところ注目しているのは17,13,15
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

オリオンビール 

久しぶりに飲みました


2013-03-17_210050.png

缶が春バージョンですね!

うんまいね。ライトな感じはするが。

オリオンビールなら、

2013-03-17_205828.png

麩を水で戻し絞ったあと玉子を吸わせて炒めます。


2013-03-17_205939.png

1度皿にとりもやし・ニラを炒め合わせて味付けして完成。
自分にも出来る簡単料理

2013-03-17_210026.png

ふ~ちゃんぷる~ を作りました

パパイヤチャンプルーがいいけど、売ってないのでね。
(しかし近々入手予定)

いつも濃い味になってしまうので意識して薄味に。ご飯のおかずとしては薄いがつまみとしては丁度良い感じにできたかな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

日経賞 

2013-03-23_153849.png

13


個人的に注目は3  休み明け初戦2500mはどうかですが。

あとは8あたりのオッズに注目していきます
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

毎日杯 

2013-03-23_153045.png




穴7,9
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

ひまわりと子犬の7日間 

http://nonbe0720.blog.fc2.com/category8-1.html

で、主題歌を紹介しましたが、映画の公式サイトはこちらです

http://www.himawari-koinu.jp/index.html

動物物は弱い!

ただでさえ涙脆い自分ですが、それが犬の話となると号泣間違いなしです 笑


なので、映画館では見ません。

DVDがレンタルされてからアパートで号泣しながら見たいと思います。

ソナポケの歌もいいですよ
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

おもろ 

泡盛 おもろ を頂きました

2013-03-17_205508.png

おっ、箱に入っているよ!

2013-03-17_205535.png

よく見ると15年長期熟成って書いてます。

古酒(クースー)ですね。

2013-03-17_205733.png

なかなか興味深いお酒ですね。

ただ!

こういったお酒はいつ飲むか!

迷うよね~

もう少し寝かせておきたい気持ちもあるし、すぐ飲みたい気持ちもある。

くれた人に感想も言いたい気持ちもある!

う~ん、いつ飲むべきか?

暫く悩みたいと思います 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

「2013石垣島トライアスロン大会」 

でませんよ!自分には絶対無理。

来月八重山に行く予定で結構早めに申し込んだのですが、


ホテルもキャンセル待ちだったり、飛行機も若干待ち時間あったりと・・・


なんで?と思ったのですが


「2013石垣島トライアスロン大会」

があるんですね。


そういえば前にも1度あたった事あるな。

帰る日にあたってしまい、空港に行くにも時間がかかった記憶が。

焦った記憶があります。


そろそろ船の時間とか新空港からホテルへの行き方とか調べておかないとな~

http://ishigakijima-triathlon.jp/index.html
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

白露 

2013-03-17_205328.png


淡麗辛口。

すっきりと飲みやすいお酒です。


まぁ、普通酒のようです。

普通に飲みやすくていいですよ!



でも、こういうのが日本酒を飲んでる感じがしていいなぁと思うようになりました。


昔は大吟醸が良いとか思いましたけどね~

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

おくつろぎ中 

我が家のウサギさん。

小動物なんで基本臆病ですから、チョット物音すると耳を立て警戒します。

ただ、時には



死んでんじゃないかと思うくらい。
リラックスしてくれてる証拠なんで良いのですが。

写真撮るのも気をつかいます。
シャッター音で起きてしまいますからね。
微音アプリで撮りました。
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

生姜味噌 

生姜味噌なる物を頂きました。



色々使い道がありそうですが、おでんにもあうとの事で、



早速購入。ファミマ産。

まあおでんと言えば大根


思っていたより生姜の味がしっかりしていておいかですね。
もっと色々な物に合いそうです。

で、韓国海苔があったので薄く塗って食べてみたら・・これまた合う。
お腹沢山だけど口が寂しいって時のつまみに良いのでは?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

Summer Snow /BIRTH 

Summer Snow



Summer Snow Pt2



Summer Snow winter ver.

↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

千歳鶴 

今回飲んだお酒はこちら

2013-03-17_205311.png


といっても小瓶ですけど。


千歳鶴ってのは初めて飲みますね。

どちらかというとやや辛口ぎみであるのかもしれませんが、丁度あいだって感じでしょうか?

飲みやすいお酒かと思います。



山廃純米酒

日本清酒株式会社

HP見てみると山廃純米酒ってないんですよね。

どういう事?


よくわかりませんが、今回はしめサバと一緒に頂いたのですが、合いますね。

しめサバと日本酒はあうな~



そうそう、こちらの酒造所のお酒ですが、LELALA(ルララ)ブルーベリー酒なるものがあって、

ちょっと気になってます

機会があれば飲んでみたいです

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ハジ→,メジャーデビュー 

だって~

ハジ→のメジャーデビューシングル『Only One。』

3/20発売なそうです。

って、iTunesでは13日に配信開始してるんですね。

同じ宮城県民として・・・いや、違った。

仙台に住んでいるだけだけど、応援してます。そんなもんでiTunesをポチッとな。






↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

豚丼 

今日は昼食ネタです。

夜は立ち飲み屋の

ぼんてん酒場

昼はランチで、豚丼・中落ち丼を提供してます。

メニューとしては新しい方のネギ塩麹味



聞く所によると試作段階から2年位かかって満足のいく物が出来上がったとか。

最近塩麹流行ってますよね。

勿論味の方もオススメ出来ますよ。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

