03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キノコ鍋 

今回はキノコ鍋



鍋ですが、肉類は入れません

カロリー抑えられて良いですね。

確かにお肉から出る味もいいんですが、たまにはヘルシーに食べましょう!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

福島競馬 代替開催 

天気も良かったし、アパートで3R程予想したけど全くの結果で・・

気分転換もかねて福島競馬場へ

ちなみに今開催は本当であれば28日で終了。

先日雪降りのため中止となった代替開催です。

昼前に出発し、13時過ぎに到着。

4レース程パドックを見て・・・ゴール前に移動して・・・の繰り返し

天気も良かったので結構汗かきました。

いつもアパートでじっとしているのと違っていいですね 笑


で、福島出身の後輩に連絡をとったら福島に帰っているとの事。

福島出身なのに福島競馬場に行った事が無いってんで誘い3Rほど100円で予想させました


最終レース

1番人気の9に単勝100円を投資

パドック

2013-04-29_210014.png

まぁ、1番人気ですからね~

来るかもしれない。でも来ても300円位にしかならない。

穴党の自分にとっては絶対買わない馬券です

で、結果はというと・・・

1番人気なのに・・・ビリ

2013-04-29_210057.png

これは笑うしか~ないっ!

まぁ、自分もよくある事ですが 笑


ちなみに自分はこのレース自信を持って6を選択しましたが、見せ場も無し。

ウチパク~怒and笑

でも、選択は間違ってなかったと思っています

最後の確定票の入りかたを見ても・・・今更何行ってもしょうがないのですが 爆


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

ストレス→お酒 

先日とある番組を見ていた時です

ドラマのセリフの中で

「ストレスもないのでお酒もいらない」

というのがありました


そうか~自分ストレスが多くてこんなに毎日のようにお酒飲んでるのか・・・・


いやいや、違う!

確かに現代社会でストレスが全くないなんて人はいないと思うが、自分の場合やりたい事もしてるし、ある程度のストレスは色々な形で発散している・・・ハズ


ストレスからお酒に走っている訳ではなく、美味しく楽しんで飲んでいます

確かにストレスからお酒って人も多いでしょうが、気をつけましょうね~

そういう人程ほどほどに!

今日は月曜日なので休肝日

早く寝よ!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

iPhone+ 

新型iPhoneの噂が飛び交う中、廉価版のiPhone+なるものの噂もありますね

端末代金がかなり抑えられるとか

こちらの情報も楽しみです


・iPhone+
 -デザインはiPodタッチ(第5世代)に類似
 -日本では2万9800円
 -8月に出荷
 -6月20日に発表


まぁ、買わんけど
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

天皇賞(春) その2 

2013-04-28_135823.png

1トーセンラー

個人的注目馬は朝と同じです

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

天皇賞(春) 

3200m長丁場

これが波乱を巻き起こす・・・はずなのですが、1頭飛びぬけているのがいますからね~

2013-04-27_225001.png

これは昨日の時点
1トーセンラー 武豊騎手 ベテラン騎手という事もありペース配分は上手そうなので○ 
あとは最後にしっかり追えれば可能性はある
内枠・差しって事で包まれなければ良いが

で、現時点では

2013-04-28_091224.png

6フェノーメノ
京都・2600m以上走った事がないのがどうか
ゴールドシップと同じステイゴールド産駒なので問題なしかな?

個人的に注目はG1といえば外人騎手

人気の方の13ですが外国馬  C軸押さえはあっても中々狙いづらい

で、5マイネルキッツ

C.デムーロ

本気を出して貰いましょう!そしてこの人気
確かに最近では掲示板がやっとといった所ですが、同レース2着がある馬ですからね
騎手が闘志を引き出してくれたら・・・
オッズに注目していきます

ほかには4・15,12、無理かもしれんが9のオッズにも注目していきます
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

青葉賞 その2 

2013-04-27_150329.png

14に変わりましたが、この後どうなるか?

最終はツイッターにて
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

青葉賞 

2013-04-27_103228.png

現在7番

個人的には12,17,3のオッズに注目して行きたいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

ヘルシーおつまみ 



からし醤油をからめて

あとはキャベツの千切りをチンして卵をのせ、ちょっとチン!



醤油を垂らし更にチン!



2回目のチン時間が足りませんでし
た。
生卵状態ですね。
イメージは違ったのですが、まぁヨシ。



でここでやめときゃいいのに、物足りなくてもう1品

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

魚眼レンズ 



SAMYANG 8mm F3.5 Fish-eye CS II

で撮りました。

いつも通っている場所でも、魚眼レンズで撮ると違った雰囲気で面白いですね。

↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その9  

今回の波照間、そしてたましろでのゆんたくが最終日となりました

楽しい時間はあっという間ですね

で、今回同じ宿泊客も当然ですが、地元の人の参加もありました

通称”いち”

こいつ・・・

面白いです

いちに会うためにもまた行きたい

そんな風に思える位

2013-04-21_121032.png

右の腕を組んでいるのが”いち”  *本人の了解を貰っていないので顔は隠しています


そんじょそこらの芸人さんなんて相手になりません

ハナパなく面白い

っていうか~・・天然なんでしょうけどね

”いち”のおかげで、ただでさえ楽しいゆんたくが更に楽しくなり、最後の夜を満喫できました

また次回も会おうね~

ちなみに最後の夕飯はこちら

2013-04-21_122553.png

自分的には難易度A

八重山そばは2玉位あるでしょうか?もたもたしてると汁を吸ってどんどん増えていきます。

左のご飯も勿論どんぶり

とりあえず、他の物には見向きもせずそばのみ食べて完食しました!

ご飯は・・・無理!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

ハマトラベル企画 

おんな酒場放浪記ファンの方へ

古賀絵里子さんと一緒に飲めるかもしれませんよ!

2013-04-08_215134.png

リンク貼っておきます
http://hamatravel.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=73
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

お好みの子は? 

どの子がお好みですか?

2013-04-22_065718.png


実は写真の女性はみんな同じ人らしいっすよ!

こんなにも変わるんかい!


http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4440721
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その8 

さて、たましろナイト最終日

その前にちょっと嬉しい事がありました

昨年もたましろに泊まったのですが、

誰かと再会出来ないかな~と考えていたんですが、残念な事にこの日までは実現できませんでした

が、トイレでばったり

そうです、実現したのです

お互い覚えていて、久しぶり~なんて声をかけて、かけられて

これは本当に嬉しい出来事でした

最終日なんで1晩しかゆんたくできませんでしたが、同じ宿に泊まるとこういう事があるから嬉しいですね

何度も書いてますが、気軽にくつろいで泊まる・・・そんな宿ではありませんが、

ここでは常連さんが多く、こういった再会があるのが嬉しい

いつか実現しないかな~と思ったら出来て最高。

聞くところによると、もう少し後なら別な人とも再会できたとの事

日程組むのは難しいですが(仕事もあるし)出来たらまた再会したいですね~

続く。。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その7 

波照間3日目

朝は天気が曇っていましたが、その後日が差して前日より暖かい

というか歩いていると少し汗ばむ感じ

今日もシュノーケル日和

2013-04-21_000440.png

ニシ浜からだけでなく港方面からもパシャリ

2013-04-21_000530.png

2013-04-21_000658.png

2013-04-21_000739.png

港の堤防から撮るのも綺麗ですね

で、魚眼でも

2013-04-21_000955.png

うん、面白い

自己満足ですが、いいのです

自分が楽しめればそれで 笑

あとはカメラを三脚に固定して微速度撮影をしてみました

出来たら動画にしてアップしたいと思います。

出来たらですよ
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

au、3日連続のiPhone不具合で「後遺症」残るユーザーに対処方法を案内 

該当者は一読

ちなみに、自分は特に不便は感じませんでしたが

http://news.infoseek.co.jp/article/bizmash_bm-43772
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その6 

星空が期待できそうだったので、徒歩で近くの比較的暗い場所へ


しかし、良い場所がなく残念


星空観測タワーのあたりとか行きたいのですが、我慢します


2013-04-17_234159.png
↑ クリックで拡大表示すると見えると思います

実際の星空はこんなものではありません


撮影技術が伴わないのでこんな感じにしかなりませんでした。次回の課題ですね

あとはこんな撮り方も

2013-04-17_234247.png

明るいのは月です

上手く撮りたいな~

次回までに何とか上達したいですね

↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

あおになってもって・・ 

2013-04-18_222020.png


この島信号無いやん 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その5 

波照間2日目の夜

たましろナイトって言葉も聞いた事がありますね

まぁ、名物のボリューム満点の料理に驚きつつ、ゆんたくするだけなんですけどね

その前に夕日を撮りに出かけます

といっても雲も多くあまり期待できませんでしたが。

2013-04-18_224447.png

で、ちょっとお遊びで加工

2013-04-18_224501.png

で宿に戻ります



そういえばこの日から泊まった団体さんにはちょっと驚き!

65歳位~75歳のおばさん+ツアー企画の若い女性、計7人

何でこの宿?ってのもあるし、聞くところによるとダイビングをしにきたとか!

60歳位から始めたというこの団体さんの元気な事・・・

圧倒される感じ

自己紹介の場も、おばさんパワー炸裂で進まない 笑

そんなこんなで本日のメニューはこちら

2013-04-21_123615.png


自分的に難易度・・これもCかな?

じゅーしーは結構大変だけど、もう1品がアーサ汁なんでまだいいかなと。具も多いので決して楽な訳ではないですけどね。

この日はなんと!アルコールを摂取せず、お茶で我慢しました。

というのも、バイクを借りたので星空を撮りに行こうかと思ったのです。

ところが、バイクのライトがつかず危険なため、結局徒歩で近場での撮影をする事に。

ですが、良い場所がなくてね~

続く。。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その4 

3日目

前日とは変わって天気が回復してくれました

日頃の行いが良いのでしょうか?笑

でも、数日太陽を見ていないで帰ってしまうという方もいらっしゃって・・・運がいいですね

ゆっくりしながらニシ浜へ

当然、海に入りますよ

この日のニシ浜です

2013-04-20_232618.png

海の中も濁りも少なく良い感じです

シュノーケルにはいい感じ

すぐ近くの所でカラフルな魚が沢山見られるのも、ここニシ浜の魅力ですよね~

自分は見てないのですが、海ガメも見られるようですよ

今回は魚眼レンズも持って行ったので遊んでみました

2013-04-20_232726.png

逆も

2013-04-20_232751.png

中々遊べるレンズですね

まぁ、今ではソフトでも何とでも出来るのでしょうけど・・


宿のお風呂が4時~なので大体そのあたりまでシュノーケルしたり、焼いたりして過ごします。

普段の運動不足もあり、結構疲れますね

といっても心地よい疲れです

あとはシャワーを浴びてゆっくりまったり!

夜のゆんたくに備えます 笑

続く。。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

マイラーズカップ その3 

2013-04-21_141904.png

こちらも変わらず2のまま

最終はツイッターにて
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

フローラステークス その3 

2013-04-21_141647.png

変わらず18のまま

最終はツイッターにて
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

東京8R  

注目は13,10,7  ただし7はミルファームなんであまり期待せず

そのほか朝のオッズで気になるのは1,14


ラインでは1,11,12,14

中でも12ケイアイ-東京なんで最後に入ればと期待しているがどうか?
-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 1   tb 0   page top

京都8R  

参考までに

12,6馬連に朝結構入ってます

どちらもクラブ馬なので微妙ですが



あと8シゲル 複勝に100万

これをどう判断するか?

7も大きくはないけど継続売れ  ただし難しいと見てるがどうか
-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 1   tb 0   page top

この時期に 

サクラの花も散ろうって時に

2013-04-21_124206.png


雪ってどういう事

すぐ融けてもらわんと困るよ 

明日仕事行くのに
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

マイラーズカップ その2 

2013-04-21_115545.png

こちらも変わらずですね

単勝に100万入った馬いますね

↓ブログランキングにて
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 1   tb 0   page top

フローラステークス その2  

2013-04-21_114639.png

変わらず18のまま

13気になりますね~誰か推奨してるんかな?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

マイラーズカップ 

2013-04-21_092614.png

2クラレントになっています

人気どころで面白くありません

個人的にはダノックスの2頭、17

あとは13の逃げ粘りに期待しています


18の斤量も魅力は魅力です

これらのオッズに注目していきたいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

フローラステークス 

今日の仙台は雪ですね。今の時期に?って感じです。それも結構積もってきました。

さて、まずはフローラステークス

2013-04-21_091031.png

18テンシンランマン

個人的にも18には注目しています

ほかにも15,13,2のオッズには注目していきます

↓ブログランキングにも情報があるかも
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

福島牝馬ステークス 

2013-04-20_101052.png

今のところ2番

個人的にはご当地馬主のトーセンのオッズに注目しています

他気になるのは12,13あたりでしょうか

今日は気が向いたら福島競馬場に行く予定なので、更新はこれで終了です。

ツイッターの方でできるかどうか
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

