05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ラジオNIKKEI賞 結果 

オーマイガッ!

ですね~

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-1037.html

で、紹介したカシノピカチュウが2着に来たではありませんか?

しかも1着の11番は売れていましたからね~

ただ、GC1番推奨でしたので軽視してしまいました

どちらも軽視した結果残念な結果に

自分の作った馬柱をたまには信用して買わないとダメですね~笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

CBC賞 その2 

2013-06-30_151907.png

変わらず1のまま

このケースは1が馬券に絡むか?

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

ラジオNIKKEI賞 その2 

2013-06-30_145742.png

4カシノピカチュウになりましたが、流石にないでしょ~

おそらくこの後変わると思います

変わらず7,8,5,1のオッズに注目したいと思います

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 1   tb 0   page top

CBC賞 

2013-06-30_092552.png

1バーバラとなっております

人気もありますしね~


売れ方で気になるのが6,7,9

こちらのオッズも注目していきたいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

ラジオNIKKEI賞 

2013-06-30_090722.png

7フラムドグロワールになってます

また覚えにくい名前だなと思い調べると、馬名由来は”栄光の炎”だそうです

正直、藤沢厩舎ですので前走北村から田辺ってのは勝負ではないんじゃないか?って思っています

ただ、売れ方はいい。でもクラブ馬なので若干割り引いて見た方が良いかと

他に売れ方で気になるのは8ダイワストリーム

ただし、こちらも疑問点がいくつか

大城さんなので嶋田騎手では勝負ではないか?格上挑戦も微妙
ですが、斤量と前走までの最後3ハロンのタイム的にはなくもないかと

穴注目は1,5

最後入れば狙って面白いかなと

ではまた後程

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

MOJA 

昨日は

いろは横丁の「MOJA」というお店に行ってきました

http://r.gnavi.co.jp/t184501/


大人しく帰る予定でしたが・・・

初めていったお店でしたが、メニューが豊富でしたね

食べ物も飲み物も


あっ、写真を撮るのを忘れたので一切ありません

串物がメインですかね

天使のネギ塩鶏ってのがネギたっぷりで美味しかったですね


飲み物も泡盛「残波」があったので嬉しい・・・が、4・5杯程飲んだら品切れになってしまい、「黒霧島」に変更

どっちにしても美味しくいただきました

仕事もありスタートが8時近くと遅かったので帰りは2時過ぎ

今日は仕事が休みなので、オッケーなんですが

疲れますね

もう若くはないな~


といいつつ、これから飲みます 笑

今日はタク飲みですけどね

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

そろそろ 

大分暖かい日が多くなりましたね!

真夏に鍋って気分でもなくなるでしょうから、久しぶりに鍋



チゲ鍋in餃子

チゲ鍋の味と餃子ってあいますね。

翌日の口臭対策は忘れずに!笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

オーガニックワイン 

正直ワインは殆ど飲みません

ワインの味も分かりません


ですが、私の大好きな写真家、古賀さんおススメとの記事がありましたので紹介しておきます

http://www.campoestela.jp/

そして古賀さんのサイン入りの写真集もプレゼント!

との事です


残りわずかとの記載も見られたので興味ある方は如何でしょうか?

記事アップする時点で無くなっていたらすいません
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

あまちゃんネタ その5 

あまちゃんネタといっても。。

テレビの話題ではありません。

アプリがあります









暇つぶしにどうぞ
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ビアガーデン 

先日藤崎のビアガーデンに行ってまいりました。

天気も、気温も丁度よく気持ち良い日で良かった。

10名程でしたので予約して行きました。

18時過ぎ位に現地着でした。勿論予約していたので、すぐ入れましたが行った時点で1時間待ち。

良かった良かった


で、エクストラコールドビールをいただき、



次に大好きな沖縄、オリオンビールを頂く。



見た目分かりませんね!笑

何故か藤崎のビアアーデンは昔からオリオンビールや泡盛があるんですよね。


料理は食べ放題といっても、それほど食べられるようなメニューではありませんが、種類は豊富で良かったです。

自分が更にとったのはこんな感じ



もっと沢山ありましたよ~

デザートなんかもあり、女子会で行っても良いのではないでしょうか?

自分は食べませんでしたが、周りでは好評でしたよ。


時間が90分と短い事を除けば、楽しめると思います。

あとは天気次第でしょうか?

2013-06-27_062332.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ホタル 

先日桑折町に行ってホタルを撮影してきました。

と、その後になるのですがちゃちぃ方から出していきます。

台原森林公園でもホタルが見れるそうな。

行った事がないため早速出かけてみました。

実はスーパームーンと同日で、結果最初からスーパームーンを撮っていれば良かったと後悔。

本当にホタルが見れるのか疑問でしたが。。。

なんとか見られました。

しかし、数は少ない。これから増えるのかな?

2013-06-24_221804.png

分かりますでしょうか?

ホタルは少々写っています。

それよりも周りは暗いのにこれだけ明るく撮れるレンズ。

こちらに驚きましたよ~

いいレンズだ。

ちなみにレンズはこちら

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-703.html



このあと桑折町での写真もアップしたいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

黒ビール割り 

安物の焼酎を色々なもので割って飲んでおりますが、

今回は黒ビール!



う~ん、甘い感じが微妙ですね。

そう言えば黒ビール、あまり好きではなかったな…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

スーパームーン 

月メインというより、月が入った町を撮影

2013-06-23_231412.png

2013-06-23_231431.png

車のライトの軌跡を写そうとするとシャッタースピードを長くしないと駄目だし、そうすると月が明るくなり過ぎるし…難しいな~

2013-06-23_231511.png

2013-06-23_231527.png

2013-06-23_231459.png

たまにはこんなのも!

ちなみに魚眼レンズ使用です。

シャッター間隔は2~3秒程度
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

マイブーム 

基本泡盛が大好きな自分ですが、

中々厳しい懐事情もありまして、安物の焼酎を買って飲んでいます

ただ、流石にロックや水割りはキツい

で、最近嵌っているのが、ハイサワー



カロリーやプリン体もゼロで飲み口さわやかで、最高です!

ホッピーもいいけど、こっちの方がいいね!

暫くはこれを飲みたいと思います。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

スーパームーン 続き 

同じような写真ですが、微妙に違いもあるのでUPします

加工は一切しておりません

カメラの設定のみです。

ISO感度、シャッタースピード、ホワイトバランス

これらを変更してとりました。

2013-06-23_231219.png

2013-06-23_231205.png

2013-06-23_231053.png

2013-06-23_231032.png

2013-06-23_230821.png

後程合成ネタとか出していきたいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

酒ケーキ 

休肝日なのでお酒ではなく酒ケーキの話題を

酒ケーキ3つの味を比べます

1つは地元岩手、砂田屋の酒ケーキ

写真は



これしか・・ない 汗
久しく食べてないもんで。
これは買ってきてと頼まれた物なので、開ける訳にはいかないので。

で、頂いた酒田の酒ケーキ





最後は沖縄、泡盛ケーキ





どれも開封した時の酒の匂いは凄い


本当に弱い人なら酔ってしまうんではないでしょうか?

で、地元岩手を贔屓する訳ではないのですが、砂田屋の酒ケーキが風味・食感、トータル的に1番と思っています

どれも美味しいんですけどね~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

スーパームーン 

昨日のスーパームーン

ホタルを撮りにいったのもあり、最高の時間を逃してしまいました。

ホタル・・思ったより大したことなくて。

でも、仙台市内で車で20分で行ける所で見れるだけでも良いのかな?

で、ジャストの時間を逃しましたが一応撮ったきました。

スーパームーン

2013-06-23_230821.png

2013-06-23_230804.png

2013-06-23_230920.png

2013-06-23_230852.png

そしてブルームーン

2013-06-23_230954.png

ソフト等での加工は一切しておりません

シャッター速度や、ホワイトバランス等の設定でこのように色々な雰囲気で撮ってきました。

ちなみに使ったのは500mのミラーレンズです。

なので、そこそこ大きく撮れました

反省点

対象比較物がないため、大きさを感じる事ができません。

来年のスーパームーンまでには色々と考えたいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

スーパームーン 

6月23日

満月です

そして月が地球に最も近づいたタイミングで、満月や新月の事をスーパームーンというそうです

20時12分に最接近

20時32分に満月

らしいです


興味ある方は夜空を見上げてみてください

次回は2014年8月11日3時頃だそうで、今回が見るのに最適な時間ですね

あとは雲がない事を祈るばかり

2013-06-23_164601.png

自分も忘れなければ見る(撮る)つもりです

ホタルも見に行きたいしな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

宝塚記念 その3 

2013-06-23_153045.png

また10になりました

4も面白いかも 最後入れば

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

宝塚記念 その2 

2013-06-23_143049.png

3フェノーメノに変わりました

個人的には1,9のオッズに注目していきます

ただ、ジェンティルドンナの2キロ減は魅力だよね~馬券的には魅力ないけど
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

宝塚記念 

2013-06-23_091549.png

10ゴールドシップになっていますね

馬連得票率3人気なんですね(単2人気)

前走の5着が響いているかな?

いや、それにしても少頭数だけあって面白みのなさそうな・・

社台系が出走せず、サンデーで決まりそう。
上位で堅そうですが


穴党の自分は9,1のオッズにも注目。

そして最近衰えを隠しきれないが、シルポートの逃げ切りにも期待

時間があれば再度UPします

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

サーモン刺し 

今夜のつまみに



サーモン刺し!

目当てのものが無かったので。

サーモン刺しも好物です。

あとは野菜不足なので、生野菜サラダを買い、泡盛と一緒に頂きます。

久しぶりに食べたサーモン刺し、やっぱ美味しいね。値段も手頃だし。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ホタル 

昨日ホタルを見に・撮りに行ってきました

その内容は後程


仙台市内の近場でもそろそろ出ているようです。

台原森林公園で、昨日あたりで20匹位との事

興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

本当に心が和みますよ!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

イワシの刺身 

あまり食べないイワシの刺身

なので旬が、いつなのかも知りません

お店やスーパーに出るようになったので今なのかな?

で、久しぶりに買ってみました



アジやサンマ刺しには及びませんが、十分美味しかったです。

あ~サンマ刺し食べて~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

星空の撮り方 

天気が良いとチェックして山の方に向かいます

星空を撮りたくて

しかし、上手く撮れないのよね~

でAmazonでぽちっとな



余談ですが、

この本とカメラ用のフィルターを購入したのですが、段ボールがデカイ!

いつも感じるのですが、包装の仕方何とかならないものか!無駄が多過ぎ。

戻します。

早速中を見てみると、

撮り方の解説

つまり機材や設定方法については、アッサリしたもの。

大部分が、著者が撮影した写真の解説が多いといった感じ。
一応参考にはなりましたが、もっと突っ込んだ説明が、欲しかった。
そんな感想を持ちました。

全く未経験の方には良いのかも?いや、むしろある程度分かってる人向けなのか?

また、こういった構図も有るんだな~とか写真集的な感覚で見るのもありかも!

興味ある方はぽちっとして下さい。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

薬味 

カツオ刺し



いつものように行者ニンニクで、


にしようとしましたが、おろしニンニクでも食べたいとどちらも準備


どちらもいい

生姜も用意しようとしたが、切れてました。

残念ですが美味しく頂いたので良しとしましょう!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

iPhone 5 の電源ボタン 

iPhone 5 の電源ボタンに不具合?

押しても画面が消えない事象がしばしば


早速ネットで検索すると、、

やはり出てきますね。


初期不良で交換してくれたなんて記事もあるので、Appleストアに行ってみようかな?

あっ、バックアップしてからだな
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

少し前に 

見つけた画像なんですが、

スマホなどを充電するポータブル充電器

勿論、中国製


2013-03-23_171100.png


ちゃんと充電できるようだが、

中を開けると・・・

2013-03-23_171115.png

砂が入っているとか。重みを出すためではないかとの記事である。

砂を取り出すとこんな感じ

2013-03-23_171128.png

同じ充電なら、軽くてコンパクトの方が売れると思うんだけどな~

これ、ネタ?笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

寿司屋 

今回は昔一緒に働いていた後輩から、久しぶりに誘われ行ってきました。

奴は既に1軒目を消化。

それまで自分は仕事をしていたので2軒目から合流。この時点でもう1人合流。

すると寿司屋に行こうって事になっているらしく、付き合う事に。

久しぶりのカウンター!

自分はご飯はいらないので刺盛りを注文。

2013-06-16_210622.jpg

イワシ・ヒラメ・タコ


イワシは脂がのって美味いし、ヒラメはしっかりとした食感がいいですね。タコは・・・普通?
自分そんな好きでもないんで 笑

ジャパンこと日本酒にいきたくなりますよね~

で、景虎を頂きます。

2013-06-16_210636.jpg


この後、写真を撮っていませんが、シメサバ等を頂き満足して帰りました。

連れの1人は握りを持ち帰りで頼んでいましたね。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

[MV]ソナーポケット「片想い。~リナリア~」(ショート)  

先月?発売の

ソナポケの13枚目のシングル

片想い

↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ