07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

函館2歳ステークス その2 

2013-08-31_151426.png

6です

今日の馬場考えても前にいく6はいいかもしれませんね

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

函館2歳ステークス 

2013-08-31_095631.png

9になっています

人気的にも難しいし藤田だし・・

しかし今日の函館は前行ったもん勝ちな気もするのでなくもないかな

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

大曲花火 その3 

残りの写真を少しUPします

















残りはまた

帰りは23:30分頃出発です

バスなんで寝てるだけなんで楽です

渋滞もあり高速ではなく下道を走っているようでした、気づいた時には湯沢付近を通過

途中道の駅でトイレ休憩

多くのバスは想像していましたが、深夜2時位の時間ですが、普通に販売やらソバ等を提供されていました

稼ぎ時なんでしょうね~


ソバ食べたかったが時間もないし・・・深夜だし・・・我慢

バスへ帰り再度出発

もう1箇所、トイレ休憩でとまりましたが、自分は睡魔の方が上回りバスに乗ったまま

どんな所だったのか分かりません

無事出発した場所へ到着し今回のツアーは終了となりました

添乗員さん、バスの運転手さんお疲れさまでした

そしてありがとうございました

おかげさまで迫力ある花火を見て満足しました~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

かんのや 

今回は仙台駅前にて集合!

かんのや

たま~に行くお店

あれっ、

写真1枚もないし…

話しに夢中になったんですかね?

感想

可もなく不可もなし!

職場の飲み会にはいいんでは?

静かだし~

ただ、毎回思うのがお通しで出て来る鶏ガラスープ?

最後に出して欲しいと思ってるのは自分だけじゃない筈!キッパリ
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

大曲花火 その2 

花火には・・・ビール?

って訳ではないですが、やはりアルコール

先日も飲みましたが、秋味購入




シーズン限定物には弱い



でつまみはこちら



牛串と焼き鳥

焼き鳥はデカイ奴ね



ビールは1杯のみにして、カップ酒をチビチビと



ガンガン行きたい所ですが、トイレに行くのが面倒なので我慢しました


19時ちょい前位ですかね

夜の部開始

競技会ですから、花火師とテーマを紹介しつつ打ち上げられる

間に入る提供花火

こちらも迫力あって凄い

視界に入りきらないくらい広く使っての花火には圧巻!

これだもんな、人気あるのも納得

大体同じタイミングで歓声があがる

どれどれ自分も写真を・・






これはiPhoneで撮影

やはり花火は厳しい

デジイチで撮ると





少しはまともに撮れるかな~







続く…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

鰊御殿 

久しぶりに行きました

鰊御殿


何店かあります


1番最初にきた時に食べたツブ刺し

あれは美味し過ぎてヤバかったな~

あれ以上の食べてない

たまたまと思うけど

浜に行けばいくらでも食べられるはずだが…

昔の話しはいいか・・

まずビール



仕事終わりの酒は美味いね~

因みに仕事終わったのが21時過ぎ

で刺し盛りを注文


個人的にはタコは要らないが・・まぁいいか

勿論全部美味しいです

次に注文したのが、イカの腑味噌



アップで



好きなんですよ~


いつもは焼酎など頂きますが、これだと・・

日本酒?

だよな~

日本酒は翌日仕事休みの時には飲みますが、通常は焼酎なんですよね



北の誉とありますが、中身は日高見

宮城のお酒です、はい

辛口でまぁ普通に美味しいかな

で、見た目一緒ですが、



こちらが本物の北の誉


味は~

???

飲みやすいかもしれんが…

個人的好みで言うと、もっと日本酒クサイ?方がいいかな?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

あまちゃんネタ その11 

あまちゃんネタ?

正確には違います  すんません

ボイパで有名なDaichi氏がYouTubeであまちゃんのオープニングテーマを公開してます

相変わらず凄いですねこの人




そういえば月曜日はオープニングも長いんですね

は~終わりも近づいてきてますね~
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

大曲花火 

初めて行ってきました

北上市に住んでいた時に行こうと思っていたんですが、帰りの渋滞を考えると・・

あまり車運転するのすきでもないので…

今回はツアーを申し込みました
桟敷席つき、往復ゆっくり寝ながら帰ってこれるので楽かなと

花火撮影目的なんで1人で行ったんですが、往復の高速代、ガソリン代、桟敷席料金の事を考えると、高くはないと思います

複数人でとなると微妙になりますが

そもそも桟敷席も中々取れないらしく…

時間調整しながら現地着



屋台も賑わっていました
人気どころには行列も





桟敷席は板を張っただけの物

人が歩くと三脚使用のカメラもブレブレで苦労しましたよ!

まずは昼花火から

昼花火、初めてですね~



続く…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

誕生会 

朝投稿しましたが、

我が家のウサギさんの誕生日

そんか訳で誕生会・・・と言っての宅飲み

まずは大好きな三つ葉をあげてから~

やはり食いつきいいですね

好きなんですね



自分はというと、



とりもつ



サンマ刺し



ゴーヤチャンプルー

う~ん、最近野菜が足りないかな?

今日も美味しい物が食べられて感謝、感謝
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

誕生日 

私の誕生日ではありません

こやつのです



3歳になりました

人間で言うと、34歳位か?
良いお年頃ではないですか!

あっと言う間に抜かれる訳なんだな

来年あたりタメか?まぁ、いいや


そんな訳で家で誕生会!

という理由をつけて、飲みたいだけです 笑

今晩は仕事早く片付けて真っ直ぐ帰らないと!

うさぎさんには、ケーキ…という訳にはいきませんが、大好きな野菜(三つ葉など)を食べさせてあげよう!

野菜を毎日食べたいだけあげると、自分が生活していけません 笑

普段はチモシー・ペレットなんですね~

食欲ないかな?っと心配になった時には色々野菜をあげますが

やつは誕生日なんて意識は当然ないだろうけど、祝ってあげたいのが飼い主の気持ち

たまには…ね、大好きな物を・・

俺は三つ葉嫌い

匂いのキツイのが好きらしいね~

全く分からん
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

パスタ 

なんか最近パスタにはまっている人がおりまして、



こんなのとか頂いております

冷製パスタとかなんとか


まあ、冷たくて夏にはぴったし


先日、冷製パスタとヌルいパスタ、どっちが良いか聞かれました

そう聞かれてヌルいの!なんて答える人いるんですかね~

一応ツッコんでおきました 笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

真夏の夜のBBQ 

少し遅くなりました

8月15日

午前中仕事をして、新幹線で東京へ

そして横浜へ向かいます


駅ビルの屋上でBBQを開催するとの案内があったので向かいました

翌日?勿論仕事です

自分の仕事は正月はあれども盆休みというのはない

何とか、15日の午後だけ休みを貰い横浜へ向かいます

何でそこまで?

ですよね~

写真家古賀さんと再会するためです

一緒にBBQなんてする機会なんて無いでしょうからね~

数少ないチャンスを実現できるのもハマトラベルさんのおかげ

当日は少し早めに行って、荷物運びのお手伝い



時間調整し会場へ

荷物運びをしたので汗をかいたが、じっとしていると風が涼しい

そして会場は駅ビル屋上とあって更に気持ちがいい

少し早めに古賀さんと再会しお話をする

で、記念に古賀さんが大好きといっていたお酒

「北雪」をプレゼント

喜んでいただきました

と言っても自宅に持って帰ってゆっくり飲んで頂く事としたが、

多くのお土産等で帰りは大変だっただろうな。。。




会場の雰囲気も良いし、お酒が美味しいのは古賀さんと一緒・・・だけではないはず

初めての人も、前回のツアーでご一緒した人との再会もあり、

美味しいお酒とお肉やら料理を頂く








そして、この日は遠くの方で花火大会もあり、三脚がないのに夢中で写真を撮ります

2013-08-25_214029.png

2013-08-25_214037.png

2013-08-25_214104.png

2013-08-25_214254.png

2013-08-25_214318.png

2013-08-25_214333.png

2013-08-25_214347.png

流石に手持ちなんで自分にはこれくらいが限度



長時間露光なんて手持ちでは出来ません  ましてやアルコール入ってますし

アルコール入っていた方が手ブレ起こらない?まぁ、世の中にはそういう人もいるかもしれませんが、自分はそこまでにはなっておりません 笑

花火大会があると知っていれば三脚持参したんですけどね

まぁ、今回の目的は花火撮影ではないので!

古賀さんも写真家ですから、貸してとおっしゃったのでカメラを貸す事に!

自分のカメラには古賀さんの撮った数枚の写真が入っています~

中身は・・・内緒で・・・

記念にとっておく事にしましょう!


今回は時間もタップリでみなさんゆっくり出来たのではないでしょうか?

たのしい企画をありがとうございます


来月も参加しますよ~

そんな訳で夜行バスに揺られながら帰りました

で仕事!

ダルかったな~

でもそれ以上の満足感!!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

おめざフェア 

藤崎にておめざフェア開催中です






叙々苑の焼肉弁当食べたかったですが、高いし並んでいる時間で食べる時間もなくなり、





ライスバーガーを購入し、翌日昼食に頂きました

まぁ、冷凍なんであんな物でしょ!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

もうそんな季節 

秋味



もうこんな季節か


残暑厳しいのか分かりませんが、今年の夏は短かった、、東北は

西日本は連日の猛暑のようで、水不足の問題もあるようですが


残念ながらサンマ刺が売ってませんでしたが、このビールとサンマを食べると秋を感じます


発泡酒ですがついでにこんなのも

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

新潟2歳ステークス その2 

2013-08-25_153146.png

8になってますね 田辺君に期待

他に気になるのは5、11,3
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

キーンランドカップ その2 

2013-08-25_151434.png

5になりましたが、今日の函館

後ろからの馬は厳しいと思うんですが~

競馬仲間では3のパドックが良いと言ってます

オッズ競馬オンリーの自分はパドック全く分かりませんので参考にしたいと、注目しておきます

サンデーなら最後入るでしょうね~

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

キーンランドカップ 

2013-08-25_114753.png

15になってます 単勝にも入ってましたね~

忘れた頃のサンカルロ・・・も気になりますが、函館では割り引いておきます
票はそれなりに入ってますけどね

個人的には9,6あたりに注目していきます
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

新潟2歳ステークス 

2013-08-25_093802.png


現在4になっています。おそらく変わると思っていますが・・

個人的には8,17,18のオッズに注目していきます

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

何か? 



そんな感じでカメラを見てます

何考えてるんでしょうね?

そう言えば古賀さんの昔飼っていたペット…ウサギだったな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ALLサーモン 

ファミマやるね!

自分の好きなサーモン




全部サーモン

サーモン好きには魅惑の商品

しかもマグロと違って手頃な値段


つい手にしてしまいます

色んな味を楽しめてグー!

サーモン好きなら迷わず買うべし!

ただし、あくまでもコンビニ商品

必要以上の期待は禁物


それさえ守れば、満足出来るかと


ファミマの企画した人ナイス!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

花火大会 

本日は大曲の花火大会です

自分で運転して行くのが面倒なんで、バスに揺られて行って参ります

桟敷席で見られるようなので、一応カメラ機材も持って行きます
傘は使えないようですが、三脚はどうか?

まぁ、持っていってみよう!

天気は大丈夫か?

そういえば花火大会の様子をBSで放送するようなので、残念ながら行けない人で様子だけでもって方ご覧あれ
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

エルムステークス 

2013-08-24_073603.png


現在のところ9

個人的には11,6を注目します
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

今夜のつまみ 

最近出歩きません

懐事情もありまして…

で、今夜は







ナスの味噌炒め

子供の頃ナス嫌いでしたが、今では大好物!

エビは生で頂きましたが、ムクのが面倒なんで1尾のみ頂きました

美味しいんですけどね

面倒な気持ちの方が勝つ

だから蟹もそう!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

星景 

ペルセウス座流星 を撮りに行った時の写真です

残念ながら星は写っていませんがこんなのもあるという事で

2013-08-13_051728.png


2013-08-13_052253.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

今夜のつまみ 

今夜は











ネギトロ、新しょうが、オクラ


ネギトロはワサビ醤油で美味いのはあたり前

しょうがは味噌に付けて頂きましたが、う~ん、思ったよりからいというか、刺激があるかな?
まぁ、それでもお酒のつまみにはいいかも

オクラ!
これが今年?知ったのですが、塩加減も丁度良く中々美味い

食べた事ない人にはお勧めです
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ペルセウス座流星群 その4 

さらに続き

2013-08-13_052613.png
左下

2013-08-13_052320.png
右上

2013-08-13_051309.png


ちなみにこちらの赤いのは・・
2013-08-13_051812.png
飛行機です 笑


因みに1度流星痕らしきものを見ました

残念ながら写真には撮れませんでしたが、もやっとして綺麗でしたね
あれを写真に撮れたら最高でしたね~

まあ、それでもかなり楽しむ事が出来ました

翌日も見られるようですが、徹夜明け

そのような体力は残っておらず…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

今夜の飲み物 

いつも通りハイサワー飲んだあと、




梨を取り出す

ミキサーにかけまして



ドロドロ状態


これを焼酎に入れて飲みます



う~ん、甘い!


何かを食べながらってのは無理っぽそう
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ペルセウス座流星群 その3 

昨日も投稿しましたが、

その他にも何枚か写真を

広角レンズで撮影したのもあり、小さくて分かりづらいかもしれませんが・・・

2013-08-13_053837.png
左下の方ですね

2013-08-13_053122.png
右側の方です

2013-08-13_052030.png
上部

2013-08-13_050321.png

2013-08-13_052142.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

ALLファミマ 

今回のつまみは…

ファミマ産惣菜で・・



手抜きです。はいっ!



餃子はこんがり色はいい

味は~至極普通

ほかには



チョリソーが168円と1番高い

まあ、100円程度ですからね

いいんでない?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ロープ 

アマゾンで『ロープ』を検索すると「よく一緒に購入されている商品」

2013-08-08_235453.png

2013-08-08_235443.png

小さくて分かりませんか?

大きくしてみましょう

2013-08-08_235507.png


ちょっとビックリしますな~

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ