09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ハイサワー 

本当は泡盛やら芋焼酎を飲みたい

が、消費量も結構激しいので

大五郎やら、更に無名のやっすい焼酎を良く買う

4リットルね

それでも結構早くなくなる

でも、水で割っても美味しくないのよね



そこでよくお世話になっているのがこちら

ハイサワー



よくみるとお酒と割れば2杯分との記載が

いえいえ


自分、焼酎多めなんで、ビール中ジョッキのグラスで焼酎3分の2位なんで、ハイサワー1本で5杯くらい行けまっせ!


なんと経済的な 笑

でも、これが結構うまいのよね

ビールテイストだったり、カロリーゼロだったり、レモン味?だっけ?とかあって

ホッピーより好きかな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

iOS7設定 

ホーム画面でのアイコン表示が、若干モッサリ感

IPhone5なんでモッサリしてるんではなくそう感じてるだけかもしれませんが…

で設定変更
設定ー一般


アクセシビリティ


視差効果を減らすをオンに


ついでに太字にする


これで気持ち程度ですが、よくなった

文字も見やすくなった

まだまだ設定変更必要な項目ありそうだな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

七面山 奮闘記 その8 

タクシーでバス停に着くと異常に喉が渇く


そう言えばバス代は400円

下部温泉駅までね

サイフには500円玉と10円玉が少々

両替もかねて自販機で梨ジュースを

いや~疲れているから美味しかった~

しかし、バスを降りる時、自販機から釣り銭を撮り忘れた事に気づき、結局1000円を両替する 笑

バス待ちで話した人曰く、この日の雨は10日振りだとか!

くそ~雨男(雨女)は誰だ~

俺は一体何のために登ったんだ。苦労したんだ

えっ、俺の普段の行いが悪いのではと?う~ん、否定は出来ないが自分は晴れ男なはず

はず・・・ですけど


まぁ、しょうがない今更あーだこーだ言ってもしょうがないからね

悔しい思いもしながら下部温泉~甲府経由で新宿へ

列車の中でマメを潰した所にカットバンを貼り、しかも雨で濡れた靴下を取り換える

あ~靴下、濡れたせいもあり臭かった~笑

すぐ持って行ったビニール袋に密閉

無事新宿に着き、

いつも通り思い出横丁に向かったのは言うまでもありません
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ハムカツ 

昔良く食べたかな?

今でも大衆酒場行くとあったりするけど、そんなに頼まないんですよ

でも、久しぶりに食べると美味しくて嵌ってします



普通はそのままかソースか醤油の人もいるかな?

自分は前にも書いたとおり、最近ポン酢に嵌っていて

ポン酢で頂く

酸味が脂っこさを消してくれて中々いけるんです

いぃ~んです!


試した事ない方、1度お試しあれっ

あっ、お好みでなくても苦情は受付ませんので。。。笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

大切な人 

RAKE

最近聞いている仙台出身のアーティスト

大切な人


聞いた事ない人は是非聞いてみてください

↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

iOS7アプデ、感想 

昨日アプデしましたiOS7



コントロールセンターはアクセスしやすくてやはりいいですね

Wi-Fi設定、明るさの微調整、ライトの追加もいいです。
ライトは今までアプリ使っていましたから?

また、Safariでのページ切り替え画面が個人的に好きだな~



マルチタスクでアプリ選択は、なんとな~く馴染めない
まっ、すぐ慣れるでしょ!

若干モッサリ感はある気がしますが

先ほど5sを操作してきましたが、同じ感じでしたからしょうがないか…
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

七面山 奮闘記 その7 

楽に思えた下山

考えが甘かった

そう言えば、ひのや旅館で会って話を聞いた話を思い出した

下りは足にくるから気をつけろと!


30丁目あたりを過ぎた頃だろうか?

団体の下山者がいた

前の道は塞がっている

ペースはゆっくりだったから、後ろについてゆっくり下ろうと思っていた


しか~しっ、

気を使ってくれているのだろうけど、一般下山者がいると道を開けるようにとの指示がっ

みんな左だったり右に寄ってくれて、先に行けという

いやいや、俺同じペースで後ろについて行きたいんだけど・・・

そんな事言えず、わざわざ道を譲ってくれるからそそくさと通り過ぎる

道は雨で結構しんどい

ズルッとなる事も多く、履きなれたズックの筈なのに親指のマメが破れる感覚を覚え、かかとの靴擦れも実感

追い越したあと少し休憩するも、団体の降りてくる気配を感じ追いつかれるのも格好が悪い訳で

ヒザががくがくしながら無理をして降りる

登りとは全く違う苦しさを味わった

登りは確かにキツかった

でも、着いてみるとまた登ってもいいかなと思ったのだが

下りはキツイ!そんな気分は無くなってしまった

疲れたから休むとますます足がガクガクです

雨も降ってるせいもあるのでしょうが、思ったよりキツかったな~

写真撮るどころでもないし

それでもなんとか元丁目に到着し、早速タクシーを呼びバス停まで移動

はぁ~無事帰れると思うと安堵とともに疲れも・・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

焼酎×ポン酢 

先日の探偵ナイトスクープの依頼で

旭ポン酢が好きでそのまま飲む外国人がいる事を知った

アホか?(失礼)

考えられない

1日1本ペースとか
早速、寛平師匠が現地へ


その旭ポン酢とやらは、口にした事はないのだけど、関西では有名らしい

しかし、原液をそのまま飲むなんて信じられますか?

やらせではないでしょうね?

まぁ、やらせでも面白いからいいけど

で、寛平師匠が試飲

意外と美味しいそうな

で、焼酎に割っても、

うまいやんっ

と言っている

彼女もいけると

う~ん、これはやってみる価値はあるかな

と言っても旭ポン酢はこちらでは入手できない?

見た事ないもんな

そんでもって旭ポン酢たってポン酢はポン酢だろって事で、ミツカンのポン酢で試してみる



不味かった時のために、少量にする



早速ポン酢投入



比重が重いのか下に沈みがち。
混ぜ混ぜ



1口・・・

濃い!

ちょっと水で薄める

っも無理

流し行きとなりました

旭ポン酢がいかなる味かは知りませんが、ご存じの方、試した方いるよね?

詳細キボンヌ

その後、口直しにハイサワー



うん、これはやはり美味しい!

口直し成功~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

iOS7アプデ完了 

iOS7も7.0.3になり、アプリも正式に対応しつものも大分増えてきたので、そろそろアプデしようかと思い始めました

今日3時に目が覚め、すぐ寝られなかったので起床までの間、1時間30分とアプデするには丁度良い時間でないかい?

と思い作業開始

と言っても何もする必要ないですから、ウトウト


暫くして作業が終了


フラットデザイン…と、言ってもiPadと液晶割れのiPhone4で体験済みなので真新しい感じはなし


とりあえず無事アプデ出来て良かった

考えてみたら朝起きて失敗してたら大変だもんね~

出勤前になんだかんだやってる暇などないから、1日iPhone無しの生活送らないといけなくなる




左上のキャリア表示がKDDIからauに変わってますね
アンテナ表示も変わってる

しかしアイコンの変更にはまだ慣れない


因みにあまり意味のない裏技やってるのでアンテナ表示も数値になったりします



数値が大きい(マイナス)ほど電波状態が悪いようです


コントロールセンターへのアクセスは非常に楽になりました

チョットの違いで使い易くなりますね~
しょっ中使うのはWi-Fiのオンオフ!
いいですね
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

七面山 奮闘記 その6 

早目に就寝したせいか深夜1時頃に目が覚める

と言っても1時ならすぐ寝れる


・・

・・・

・・・・

再度4時に目が覚める


あと1時間か~と思いながら30分、いやそう思っているだけで10分かもしれない


ウトウトして(いるつもり。本当は熟睡しているかもしれない)いると

起床の合図とともに太鼓の音がうるさい


しかし、苦にはならない

何せ早く寝ているからね


で、せわしなく布団をしまわれ、5時30分から朝のお勤めに

この日のご来光が5時50分なので、前日に途中で抜けてもいいとの事だった

というか、そのためにわざわざ苦労して登ってきたのである

でも、4時に目が覚めた時には結構な雨音がしていた

5時に起きても同じである

外をのぞいてみるとやはり同じ。小雨どころか結構降っている

晴れ男の自分がいるというのに・・(自称ですけど、結構確信している 笑)

これではご来光は無理と諦め、朝のお勤めに参加

昨夜のご開帳式が無い分、1時間で終了

正直、途中の音楽のようなあれは本当に読経なのかと疑問を感じるも
郷に入っては郷に従え・・・ですから

足の痺れを克服しながら(といっても後半30分は胡坐でしたけど 笑)ご焼香も済ませ部屋に戻り朝食



昨日の夕食とさほど変わらない  お神酒が無い位か

でも、やはり味噌汁が美味しい

正直、ネコまんまにして食べたいが、周りには人が居るのでその勇気はない

味噌汁が美味しいので昨日は味噌汁のおかわりだけですが、ご飯もおかわりする

大量に炊くご飯と大量につくる味噌汁だから?  美味しい

勿論完食!



食事を済ませた後も雨は続く

何もする事はないし、天気の回復も見込めないので写真を撮る事は諦めて早々と下山する事にする

敬慎院の方にお礼を言って帰路につく

雨は容赦なく体にたたきつける

一体何のために苦労して登ってきたのかと思いながらも下山する

当然、元丁目から50丁目まで登ってきたので、今度は50丁目から下り始める

40丁目位までスムーズに降りる

下りは2時間と聞いていたが、このペースなら1時間で行けると思った

それは登山(下山)の知識のない自分だからである

その後、意外と厳しくなってくる

登りとは全く違う厳しさであった

ヒザにくるね~
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

入手! 

おつまみ新生姜
http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-1344.html

で、紹介したものが

ずっと売り切れなのか、入荷しないのかわかりませんが、行ってみると

発見!

迷わず全部買占めました

といっても5袋



おそらくお店の人は気づいてないのでしょうね

まぁ、毎日食べる訳ではないですが、これで10日はもつかな

それまでにはまた入荷しているといいな~

食べると結構辛みもあるけど、嵌りますよ

酒のつまみにはいいですね

我が家のマイブームだす

あっ、今日は休肝日なんで飲みませんよ!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

七面山 奮闘記 その5 

何とか七面山の頂上を目指すも、結果断念

宿泊する敬慎院の夕食なり夕勤の時間を気にしなければ、なんとかなったかもしれませんが(という言い訳)
仕方ない

引き返し16時頃敬慎院に到着

受付を済ませ部屋に案内されると、広い部屋にストーブが

暖かくて心地よい

先客も数名いてストーブの周りに集まっている

疲れた体を休ませるべく、畳にゴロン

知らない人の話声を子守唄のようにウトウト

これがまた何とも心地が良い

17時頃には夕飯が部屋まで運ばれてくる

これっ


事前にネットで調べて知っていたが、目の前に出されると

う~ん、まぁ仕方がない

でも、疲れているからか、お腹が減っているからか思っている以上に美味しかったな

特に味噌汁が美味しく感じたのは何故だろう?

しかも、アルコールなんて飲めるはずがないと覚悟していたが、お銚子がついてくるではないか

見るとお神酒と書いている



お神酒なら・・・飲まないとね 笑



当然、好きなだけ飲める訳ではないけど、2合位かな?周りではいらないという人が多かったので1本そのまま頂く

で、完食


疲れた体には丁度良い位の量ですね

なにせこのまま寝る訳にはいかないので

敬慎院に泊まるためには条件があります

朝・夕のお勤めに参加しないといけません


夕食を済ませて18時30分から約1時間30分

ご開帳式と、う~んなんだかよく分かりませんが和尚さん?達が集まって読経

何を言っているのかサッパリ分かりませんが、宿泊者の義務のようなので参加してまいりました

あぁ、南無妙法蓮華経・・だけは分かりましたよ

えぇ、特に煩悩はそのままです 笑

そんな信仰心もない自分にいきなり、ああいう場面に参加させられてもよく分かりません

その前に色々な疑問が湧いて出てきました

出来れば、何も分からない人のために1対1で質問できる時間があるといいなと感じましたね

信仰心が無いと書きましたが、全くない訳ではない

ただ、いきなり何の知識もないのに参加させられても疑問に思うだけなんです

正直、何でこうなのか?という疑問が沢山湧いて出てきました

そういう意味では、無駄な時間とは思いません

むしろ若干の興味は湧きました

ただ、あれで終わるとそれで終わりです

そういう人のために、質問出来る時間があればいいなと思いながらも

お勤め終わるとあとはする事がないので寝ま~す



名物の長い布団に雑魚寝です

構いません、寝れれば

明日は5時起きなので

まぁ、そんな早い時間でもないですけどね

釣りする時は3時とかですから

zzZ
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ウエダ SSS-82 スーパースティンガー 

ヤフオクで出品中です

興味がある方は是非如何ですか?

一応宣伝です 笑

いいロッドですので是非!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

またまた 

チゲ鍋

先週頂いたばかりなのにね

食べたばかりなので、別の味にしようかとも思ったけど訳あってチゲ鍋に!



今回は若干食材を変えようと

と言っても豆腐と白菜はそのまま

大根の変わりに長いも

そしてきくらげ

で、名前忘れましたが軟骨系のお肉

鍋に入れる長いもはこれまた絶品

ホクホク

大根も勿論王道ですが、たまには長いもにするのもいいよね

で、きくらげ食感がたまらない

こちらも中々満足

で、軟骨がこれまたいいね  パイカって書いてたかな

正直なんの事だかさっぱり

でも、鍋にも合う!



たまには同じ味でも違った食材にする事で楽しめますよね

翌日の朝へ麺を入れて・・・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

天皇賞(秋) その2 

2013-10-27_145633.png
11トウケイヘイローになりました

このままか、また変わるか

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

天皇賞(秋) 

2013-10-27_093226.png

6エイシンフラッシュとなっています

個人的には1、8、10あたりのオッズに注目していきます

まだ、時間あると思いますので大口の投票を期待したいと思います

また投稿します
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

今夜のつまみ 

今夜も宅飲み

最近財政難のせいもあり、お店に行く機会が少なくなりました

それでも自分なりに満足する物を買ったり、作ったり

まずはサバ焼き

勿論カボスで頂く

最近、サバ注目されてますね

食べても美味しいし、青魚はコレステロールを下げたり、最近ではダイエットにも???
あれってサバ缶だけ?よく分からないが美味しくて多少なりとも体にいいのなら食べましょ!
安いしね~サバは

2013-10-14_220800.png

で、茄子の味噌炒め

先日秩父で購入した味噌を使用して調理

この味噌が少し甘いので茄子の味噌炒めには結構いいのでは?
砂糖の量が少なくて済むし
2013-10-14_220736.png

で、秩父で購入したお酒も一緒に飲んでみる

中々美味しいお酒でしたよ

2013-10-14_220748.png

値段の割には…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

スワンステークス その2 

2013-10-26_152735.png

1のままです

昼の注目馬に10も追加してオッズに注目します

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

スワンステークス 

2013-10-26_130205.png

現在1になっています 

個人的に注目しているのは8,11

あと人気薄では4にも入れば

時間があれば再度UPします

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

七面山 奮闘記 その4 

さて、富士山も見れたし撮れたし、時間はあるし

山頂を目指します


30分~40分で着くと勝手に思い込み、疲れた体でも1時間はかかるまいと思い目指します

ところどころ道なき道のような所を通ります

2013-10-22_223641.png


あとどれ位なのか、全く目印等も無いもんだから不安になる

時間までに戻れるのだろうか?

2013-10-22_223707.png


あっ、もしかしてあそこが頂上か?っと思うも行ってみるとまだかよ~なんて事が幾度となくある

15時を過ぎ帰りの時間も考えると決断をしなくてはならない

もしかするとあと10分もあれば着くのかもしれないし、つかないかもしれない

あとどれ位なのか表示してくれたらいいのにと思い・・・結局、時間に間に合うか心配だったので引き返す事に

10分もあるけば・・・・という事は考えないようにした方がいいですね

次回機会があれば再チャレンジしてみる事にしよう

2013-10-22_223737.png

2013-10-22_223801.png

2013-10-22_223748.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

魚武 

今回は初めてのお店

魚武さんです

ビルの6階にあるという事でエレベーターに乗る

ボタンが5階までしかない

一瞬固まる 笑

一緒に乗った方が、お店の方だったようで5階まで行って階段で上がると教えてくれました

貼り紙でもしててくれたらいいのに…

お店に入ると結構空いている
直前に電話して席の予約したが、必要無かったね

注文したのは

刺し盛り


豪快!って書いてたが…普通じゃね?



次にエイヒレ炙り

エイヒレ美味いよね。酒のつまみにはもってこい

あとは相方が、銀杏焼きを注文


自分はあまり好きでもないので1本だけ頂く。うん、不味くはないのだが注文したいとは思わないんだよな~
好きな人多いですよね

で、好物の

舞茸の天ぷら

半分食べてから撮りましたけど

やはり舞茸は美味しい!



メニューも多く飲み放題に泡盛もあったのは良かった

是非また行きたいかと聞かれると微妙ですが…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

七面山 奮闘記 その3 

正直5丁目付近で既に疲労が

しかし、なんとか1つ1つクリアしていく

36丁目のところで昼食をとる




写真撮る前に口をつけてしまった



登っているので汗もかくが、休憩をするとやはり山である

結構寒く感じる

もう少し休みたかったが、寒いので50丁目を目指して登り始める

もう半分は過ぎているのだからと、自分に言い聞かせ力を振り絞る

登りは大変だが下りは少しは楽だろうと安易に考える

2013-10-22_221432.png

しばらくすると木々の間から富士山が見える

おぉ、感動!

実は生で富士山を見るのは初めてなんです

2013-10-22_221444.png

しかし木々が邪魔である

ただ、このあと見えるのかどうかも分からないのでとりあえず撮影してみた

4○丁目

ここで門をくぐる

2013-10-22_221659.png


そうすると、道もなだらかで登り易い

もう少しだ~と思い気力で登る

この頃には心臓は慣れてきたが、股関節のあたりが厳しくなってきている

翌日の自分の身体がどうなっているのか、不安で仕方がない

それくらいダメージを感じていた

しかし、ジーパンってのもダメだよな

ナメてましたかね~

ってかほかにズボンも無いもんでね

そして47丁目あたりを過ぎたあたりに、見晴し台があり写真を撮っている人がいたので、もしかしてと思い足早に向かってみる

2013-10-22_221720.png

おぉ~富士山見えるじゃん!

もう少し移動してみると

2013-10-22_222414.png

2013-10-22_222503.png

2013-10-22_222447.png

登っている最中はガスが多く、心配していたのですがとりあえず見れて、撮れて良かった~

このあと七面山山頂を目指してみる

時間があるから余裕だろう?

30分もあれば着くだろうと安易に考えていたのである・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

鍋の季節到来 

大分涼しくなり鍋の季節がやってきました

そんな訳で今シーズン第1弾!だっけ?

定番のチゲ鍋

肉は鶏のヒザ軟骨を使用

2013-10-14_220814.png

鍋はね~大根と豆腐がいいですよね!

白菜・肉も当然美味しいのだけど、おでんと一緒で1番は大根かな~

今度は入れる物に工夫をして食べてみようと感じました

その時はUPしたいと思います

さて、チゲ鍋食べたくなった人は如何ですか?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

七面山 奮闘記 その2 

登山当日

6時起床で6時30分、早速朝食をいただきます



さっさと食べて近くのタクシー乗り場へてくてくと

初乗り710円って高いね!ちょっとびっくり

登山口は2か所?あるようです

旅館から近くの登山口もあるようですが、ネットで調べると距離は長い感じ

もしかすると、その分緩やかな可能性もあるが、今回は羽衣登山口を選択



登山口につくとまずは滝に向かいます

2013-10-22_214745.png

そして門をくぐり登山開始

2013-10-22_214804.png


まぁ、最初の意気込みはそこそこありました

えぇ、すぐに後悔しましたがね 笑

でも、寺院の予約もしてるし頑張るしかない

まぁ道があるだけ良かったんですが

ちなみに場所場所で灯篭があるのですが、そこには○丁目という記載があります

最初の門の所には元丁目の記載が



一応寺院までは50丁目まであります

とりあえずあとどれ位か分かるのは目安になっていいかな~逆にまだそんなにあるのか~とも何度思った事か

登る前にタクシーの運転手さんに、若いから3時間30分位で着くんでない?と言われたが

全灯篭の写真を撮ったり、運動不足のおいらは何度休憩した事か

8時登山開始で、寺院に着いたのは13時過ぎ

う~ん、かなりかかりましたね

2013-10-22_215636.png

2013-10-22_215625.png

一応参拝のための道のようで、道はあるのでその点は助かります

ずっと前に登った山は道なき道を登って偉い目にあった記憶があったのもんですから

でも、結構しんどいですね

身体も重いから重力に逆らうのはね~

2013-10-22_215659.png

自分より年輩の人も沢山いましたが、自分よりペースは速い
慣れているのか、感心しました

それに引き替え自分の体力の無さには多少なりともショックを受けましたね~

2013-10-22_215716.png

ガスが多く、不安が募る

何故なら、特に登山は趣味でもなんでもなく、今回自分の身体にムチを打って登ったのは富士山の写真を撮るのが目的

それなのに写真が撮れないと・・・何のために登るのか?
ここまで来たら登るしかないのだけれどね~

2013-10-22_215746.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

カツカレー 

カレー屋さんだったりカツ屋さんだったりすると、

まず注文するのがカツカレー!

そんでもって今回も頼みました

注文してから2分位ですかね?
一緒に頼んだ生ビールよりも先に出てきましたよ!


ある意味驚き



カレーもライスもすぐ出せるのは百も承知。注文してから作れなんて言いません

でもね~だからカツは揚げて欲しいんだよね~

って、揚げてるんだろうけど・・もう少し考えて出してくれたらそんなに分からない自分でも満足しただろうに!


ライスの硬さといい、カレーの味もあぁまぁ

残念だよね~

でも、美味しかったですけどね

で、初めてカツカレーでビール飲みましたが・・・・・腹は苦しいけど美味しかったな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

七面山 奮闘記 その1 

18日8:22発の新幹線で東京へ向かいます

東京から新宿へ

まず、新宿-甲府-下部温泉行の切符を購入



そして昼食・・・といいつつ思い出横丁へ

その内容は既に投稿済み↓

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-1330.html

13時頃新宿から特急あずさで甲府へ

特急といっても1時間30分程度かかります

甲府から今度は特急ワイドビューふじかわにて下部温泉へ

甲府を降りるとそのまま向かい側が乗るホームでしたので、乗継も楽ちん

そして40分程で下部温泉へ

下部温泉って無人駅なのね

到着間際に車掌さんが切符を奪いに来て少し驚きました

下部温泉駅からはバスで予約した旅館へ向かいます

バスの時間まで1時間ちょい

その辺をブラブラするも・・・あっと言う間に終わってしまいます



馬鹿丼!美味しそう
しかし準備中。営業しててもお腹空いてないんですけど 笑

ちなみに近くの川の水は綺麗でしたよ!

2013-10-22_214655.png


で、ホームで1人飲み出します

2013-10-22_214639.png


そして、バスにのり40分位?無事旅館に着きます

最初は岩田屋旅館に予約したのですが、先方の女将さんがどうのこうのって事でひのや旅館を紹介される

ひのや旅館の夕食等は既に投稿しているとおり

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-1331.html

ちょっと冷め加減な所はありましたが、美味しかったです

隣で食事していたおじさんと話をしながらでしたが、仕事関係で七面山には何度も登っている様子

色々参考になる話を聞きながら飲み・そして食べます

しかし、あのおじさんかなり飲んでたな~

で、翌日は特別早いという訳ではないのですが、体力を温存するために20時過ぎには寝ます zzz
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

おつまみ新生姜 

先日スーパーで見つけた

おつまみ

新生姜




中身はこんな感じ



なんとなく買ってみたこのつまみ

そんな期待していなかったのですが、


食べてみてビックリ!

思っていた以上に美味しい

翌日、残っていた3袋、全部買ったのですが、あっという間になくりました

再度買いに行くも、品切れ

それから6・7回足を運ぶも常に品切れ

誰かが買っているのか、入荷していないのか?

今度、店員さんに聞いてみようか
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

Surface Twitcher BORON STS-501 Si 

Surface Twitcher BORON STS-501 Si

ヤフオクにて無事売れました

デジイチとこれを売ったお金で欲しいレンズが買えそうです

さらに現在、
SSS82も出品しています

売れるといいな~

低価格なTROUT ONE XTも出品予定です

ちなみに欲しいレンズは

SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSM

です

レンズについての詳細は別途投稿します
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

インストール場所 

PCの不調で既存のPC(メインでは使用していないやつ)の部品を一部交換しました

ちなみにOSはWindows7 Pro 64bit

64bitにしたのは大容量のメモリを積むためです
(メモリは8G×2の16G)

で、現在せっせとメインのPCとなるように必要なソフトを1つ1つインストール中

CドライブはSSDにしましたが、大容量のSSDは高価で手が出しにくい状況

そんな訳で256GのSSD

やはり早くていいですね~

そんでも256Gだと容量的に不安

そんな事もあり、速度を追及しないソフトは余っていたHDD(1T)をDドライブに

なるべくDドライブにインストールするようにしています

しかし、Excel2013体験版やらiTunesをインストールするとインストール先も聞いて来ないのね

なんて不親切というか身勝手なソフトか・・・

まぁ、仕方ないけど

Excel2013は今使っているファイルを起動するとエラーの頻発

そんな訳で1日にしてアンインストール

2010をインストールするか悩み中・・・ってかするでしょうね

ある意味Excel馬柱がないと楽しめませんから~


そんな訳で元の環境に戻すためには1ヶ月程かかるようなペースで作業中です

それなりに色々やってるからね~
↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

筋肉痛 

何度も投稿しているように、

七面山に登ってきたお陰で

筋肉痛

です

普通に歩けません 笑

はぁ~しんど

運動不足を痛感
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ