10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ジャパンカップダート 

ダートのG1って堅くおさまる感じがしてなりません

今のところ、目だった異常は見つけられません

ワンダーアキュート


の単複が気になりますので、調べてみよう・と・

思いましたが、酔って眠くなったので、やめます 


では、自作馬柱も含めて明日に!!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

色々な物で割る 

安い焼酎を色々な物で割って楽しんでます

今回は




と、






・・

・・・


甘いのは…

やはり無理かな~

美味しいんだけど、つまみ食べながらって感じではないよね


酔いも醒めるし…


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

今晩のオカズ 

今日は盛岡にいます

まだ大丈夫だろうと、タイヤを交換せず昨夜盛岡入り

朝起きて朝市に行こうと思ったらウッスラと雪が・・

諦めて二度寝

そして、ウサギさんのケージを買いに行ったり、家族の年賀状(2人分)を作ったり

合間に競馬も

で、今晩はこちら






すき焼き

久しぶり?な感じがするが・・はて?どうだったか?

まぁ、久しぶりでなくても美味しいけどね

自分はしゃぶしゃぶよりすき焼きが好きですね~

今夜はすき焼きで美味しいお酒を頂きました

感謝
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

金鯱賞 

2013-11-30_131707.png

8になっています

出先なのでこの後のUPはありません

余裕があればツイッターにて

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

ステイヤーズステークス 

2013-11-30_130902.png


6となっています

現在盛岡におり遠隔操作でやったいるので、このあと金鯱賞をアップしますが、それのみです

ツイッターでのつぶやきもないかもしれません
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

アイソン彗星 

見えませんっ!

数日前も5時頃起きて、眺めてみる

肉眼で!

でも全く見えません

肉眼ではまだ無理なのかな~

そもそも見る方向あってんのかな~?


見たい・撮りたいってだけで、天文学について全く知識が無いもんだから

ネットで調べたりするわけだけど

それでも

見えましぇ~ん 泣

流線群と違って、まだチャンスはあるんだけど・・・

なんか不安になってきた


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

マトン 

マトン!

といきますか

その前に肉以外を焼き始めます



あっ、キャベツない事に気づく

まぁいいや~

で、マトン投入



マトンね、何かいいらしいよ・・・

脂肪を燃焼させる成分が、他の肉より多い…だったかな?

前にも投稿したんで割愛
(正直、酔っていて面倒臭くなっている 笑)

うちの焼き肉は肉は勿論、無くてはならないものが豆腐

今回はその他に、長いもとオクラを試してみる

長いも・・・擦っても、刻んでも美味しい

が、

煮ても

焼いても美味いのよね~

あとオクラも最近では定番になりつつあります

あ~今日も美味しいお酒とともに・・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

MEGA 

クラウド環境が当たり前の時代となり、何に関してもクラウドという言葉を聞くようになりました

MEGAというアプリ

これも無料で50ギガの容量を利用する事が出来ます







Appleの無料スペースは5ギガ


Dropboxは2ギガ
正確には色々な条件で無料スペースを多少拡大出来る


それに比べて50ギガが無料とは…

中々やりますな

使い勝手ですが、

まずはカメラロール内の写真をアップしてみる

選択する際に、フォルダ分けしているんですが、通常下にあるフォルダから表示され、目的の写真に辿りつくまで難儀する

これは使い方が悪いのかな~

まっ、とりあえずアップできた



因みに有料版は100ギガ利用出来るようです





少し慣れが必要かな?と思う感じでしたね

まっ、無料で50ギガなら文句もありますまい

無料でそれ以上望むなら、自分ちにサーバーなり、NASなり設置しましょう!

電気代等の維持費やセキュリティかんけいでタダとはいかないでしょうが…
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

迷う 

どうでも良い事に迷う時がある

コンビニで購入した



どちらも大盛り

Misoが603カロリー、どん兵衛が、684カロリー

量の問題もあるけど、そばの方がカロリーあるのね・・・知らなんだ


とりあえず、カロリーが少ないMisoにしました…


唐辛子タップリ入れて頂く





当然ラーメン屋さんで食べるのには負けるのは分かってはいるけど

たまにカップ麺食べると美味しいのよね

満足感とは別だけどね

本当は残った汁にご飯入れて食べたいけどね!

ここは我慢しときましょ!

カロリー少ない方を選択した意味ないし 笑


カロリー少ない方って選択したけど

どん兵衛もいづれ食べるんですけどね~笑

どん兵衛はよく食べています

そば好きの自分

昼食も週に最低3日は蕎麦ですね

っと言っても立ち食いですが

蕎麦って結構高いですよね

立ち食いなら毎日食べても負担が少ないのがいいですね


因みにカップ麺ではないですが、





こちら、中々美味しいですよ

書いてあるように太麺です
細麺が好きな人にはどうかですが


あと麺の舌触りや食感が違います!

今回は塩味でしたが、次回は味噌味を購入してみたいと思います❗️
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ヒレ酒 

お土産でいただいたこちら




ワンカップ酒かいっ!

って思ったら

何やらついている

良く見ると

ハタハタのヒレ


って箱に書いてんじゃん 爆

早速頂く事とする



ちゃんと説明書のような紙まで入っていた

軽く炙ってと書いているので、素直に従う


で、酒の中にin



んっ、?

思った程味出てないぞ・・・?

炙りが足りなかったようで


で、急遽、熱燗にしてみる

っと、

いい味出てきたよ~

ヒレの味だね~

ただのワンカップ(清酒)だけど、それだけで味がガラリと変わる

うん、美味しい!

1杯しかないのが妙に残念で仕方がない・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ドラゴンクエスト1 

ゲームあまりしないけど、

100万ダウンロードまで無料みたいですよ!




起動後、購入!って言っても無料


キャンペーン終了後も、無料で遊べるらいしい











いつまで無料でダウンロード出来るか分かりませんから、気になる人は


急げ!
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

VB6.0→VB.NET化 備忘録 

VB6.0でよく使っていた関数

Sleep関数

APIね

前にも投稿した事ありました

単純にウェイトをおくだけでなく、色々便利な関数でした

使わないプログラムは無かった位です

で、

VB.NETにしたらダメみたいで・・・ぐぐる

System.Threading.Thread.Sleep(1000)

で行ける

らしい

って事で記述してみたらいけた

これは忘れないように・・・と備忘録的に残しておく事にしました

ちなみに

DoEventsも多用してましたが、こちらもそのままではエラー

Application.DoEvents()

で行けるんですね~

.NET初心者ぶり発揮中!!!




え~っと、

今、悩んでいるのが、時刻の扱い方です

何とか今週中に解決したいですね

あ~先は長いな。。。思ったよりも


今まで投稿して来たエクセルの馬柱を.Net化したいけど

この調子ではいつになるのか全く分からない状況

とりあえず、年末年始!

今年は長いようですから、そこでどれだけ出来るのか・・・


新春競馬には全く間に合いませんな・・

ぼそっ
↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

続き。 

ほいっ、串焼き出て来ました



先程投稿したのとこの串焼きで、晩酌セット!

1500円>

もう、食べ物は十分だし、これでこの値段なら…

更に味は間違いないし

このお店はボトルも入れているので、

通常、2000円ちょいで間に合います



最近宅飲みが多かったんですが、

久しぶり?の分町を楽しみました

まっ、忘年会シーズンに突入するし

嫌でも分町フラフラする機会が増えるでしょうけどね 笑

あ~、美味しい!

おっと、タグ間違ったらしく

文字色が~まっ、いいや

面倒臭いし~笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

久しぶり?に分町 

う~ん、

当初帰っても1人なんで、珍しく自分から誘ってしまいました 笑

いつも、誘われる事は多いが、誘う事は少ない自分です


誘った手前、行くしかないよね 笑


で、行きつけの小さな飲み屋さん


未だ店名を書いてない唯一のお店?かな…

画像見れば分かる人には分かるでしょうが・・・

まずはビール



最初から焼酎やらでいいんだけど、何故かビールを頼んでしまう


晩酌セットなんで勝手に出てくる

今日はこちら




この後、串焼きが出てくる筈である


2杯目からは



芋焼酎!


ビールも好きだけど、飲めない

腹苦しくて


続く…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

Reflecion 

たまたま見つけたアプリ

Reflecion



写真を趣味にしている身としては

う~ん・・・??

と思わないでもないけど

ネタとして紹介します

たとえば10月に撮った

富士山



それをこのアプリで処理すると・・・



逆さ富士~

だったり、

こんなのも




少しの間でしょうけど、楽しめるのではないでしょうか?



自分が見つけた時点では無料です

今はどうかわかりません

値段についてはちゃんと確認してくださいね~
↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

健康的に 

今回は健康的に行きたいと思います

豆腐にとろろ昆布



そして、長ネギ焼き



う~ん、スカスカ

で、玉ねぎ焼き



これでも、どれも酒のつまみには最高です

十分美味しいお酒が飲めますね~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ESET セキュリティ ソフトウェア 

↓で投稿したウイルスソフトですが、まぁまぁ快適です

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-1480.html

ただ今無料体験中ですが、

購入するとして、

本家のサイトで、5台3年分で

5250円

2013-11-26_155819.png


ただし、ベクターのサイト見てみると
4750円
2013-11-26_160042.png

参考までに!

↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

デフラグ 

最近PCの調子が悪い事は既に投稿済みです


まぁ、デフラグでも・・・と思い作業中

2013-11-19_065113.png


2日たって半分も済んでおりません

その間PCの電源入れっぱなし


電気代も多少は気にしながら、初めてしまったのでしょうがない

何日かかるのか?

それなのに、数十分で終わったあのソフト、本当にデフラグやってたのかなと疑問も
↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

魚仁 

今日は

休肝日

なので、以前に見た

おんな酒場放浪記で紹介された飲み屋さんについて

タイトルの通り、

「魚仁」



こちらのお店、狭いお店のようです、外までお客さんが

なんで気になっているかというと、メニューと値段がかなり良さげ

すぐ行こうって距離じゃないですが

機会を作って是非行ってみようと思います

来月の予定はもう決定してるんで、来年ですね
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

11月24日 京都12R 

日曜日、的中してもトリガミで終わったり、

穴馬来ても・・・軸がダメだったり

マイナスで迎えた最終レース

1か2の軸でいく事は締め切り10分前には決定していました

そこそこ人気なんで穴馬来てくれないと、回収できません。

で、5とか7とか6をC軸に

5.7は票も入らず普通なら狙えない状況でした。特に7は

でも自作の馬柱にてライン乗り替わりを確認できたのでC軸に入れましたよ

2013-11-24_171409.png

来ると思ってませんでしたが・・・笑

終わってみれば3着

しっかり回収しましたよ 

複勝も81倍!!

3複・ワイドでキッチリ回収

2013-11-24_163310.png

2013-11-24_163519.png

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: レース回顧 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

本日のつまみ 

明日は休肝日

今日は飲みますよ!

っで、本日のつまみは




これでは分からないですね





味噌をかけて~





出来上がり!




底には鮭です

ちゃんちゃん焼き!

そう言えば、11月あたりはサーモンフィッシング行って、サーモン持ち帰り
~の

ちゃんちゃん焼きしてたな

震災以降行けなくて残念です

あのサーモンの引きを思い出しながら、美味しく味わってます





チョット甘すぎたかな…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ギョーザ 

作ってみました





ニンニクタップリ入れましたよ!

いや~美味しいね

自分好みに調整できるのでいいですね!!

でも、次の日人と会う場合は無理かな

結構入れてるから

焼き餃子に水餃子





揚げは面倒なのでしません。蒸しも同じく

やっぱり焼きが1番美味しいんでない?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

今晩のつまみ 

ならぬ、今日の朝食兼昼食!


こちら



アップ



ニンニクの芽チャーハン


先月位でしょうか。

ふとしたきっかけで作ってみたニンニクの芽チャーハン

これが結構いけますね

おススメです!

ニンニクの芽をもっとタップリ入れてみようかと思います

さて、そろそろ晩酌に!

っとその前に酒買ってこないと

ちなみにJCは5の複勝のみでした

残念!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ジャパンカップ その3 

2013-11-24_151532.png

6になってます

流石に4,7,13の単複はかなり買われますね~

穴馬探すの難しい・・・

朝と同じ馬に注目するしかないか

最終はツイッターで!


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

ジャパンカップ その2 

2013-11-24_123929.png

6に変わりました

単勝に入りましたからね。馬主近藤さんってのが不安ですが、要チェックです

個人的注目馬は朝の時点と変わりません

1ヴィルシーナ、前走負け過ぎは叩きと見て、JCに合わせてきたとみるがどうか

距離も微妙ですが、オークス2着ならなんとかなる?

時間があればまた投稿します

もしくはツイッターで

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

ジャパンカップ 

2013-11-24_084756.png

13ゴールドシップになっています

人気ですからつまんないですね

ジェンティルは斤量55kgをいかして・・・着は外さないような気もするし、堅く収まりそうであまり面白みがないですね~

55kgといえばヴィルシーナもそうですね

あとルルーシュの東京での成績が4-2-1-0と全て馬券に絡んでいます
ただ、前騎手北村騎手が同じ東京にいるのにこの馬に騎乗しないのが気になりますね
北村-藤沢-山本だったら面白かったのですが

あとはやはりG1といっても賞金額の違うジャパンカップ
外人騎手はB軸に入れる必要があります
来なかったら仕方なし
考え方変えて来てしまった時の方が後悔する
で、5・6

あと、人気どころ以外に複勝にそこそこの投票があります
次回投稿時にて!

個人的に1・3・5・6・11


ではまた昼過ぎ位に投稿する予定です

ツイッターでも気になる馬の情報や投票した馬をつぶやいていますので絡んでください

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

聖なる夜に 

クリスマスまで1ヶ月、もう少しですね

気分を高めていきましょう!

ケツメイシ 聖なる夜に



カップルの方も、残念な方も・・

自分は残念な方です  笑

イブは日曜日ね

飲んだくれるかな

この頃は有馬記念か?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

京阪杯 その3 

2013-11-23_151814.png

9のままです

票的にも目立ったところを見つける事が出来ず・・・

ブログランキングに掲載した馬も一応注目します

因みに東京11Rは3,10,11,15に注目しています


最終はツイッターで!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

京阪杯 その2 

2013-11-23_125115.png

9に変わっています

この感じだとまた変わるでしょうか?

人気薄の複勝に100万近く入っています
(ただし、馬主的にはあまり・・・)
その馬は↓ランキングにて

時間があれば再度投稿します

なければツイッターで!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

京阪杯 

2013-11-23_093706.png

16になってます

単複のオッズもバランス崩れていましたね
注目したいと思います

2,6,9,10に注目して行きたいと思います

また投稿します

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

thread: 競馬予想 - janre: ギャンブル

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ