12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

114% 

回収率の話

前回の結果はこちら

111% → 114%

多少UPしましたね

相変わらず京都はいいみたい

中山も中京も僅かですがUPしている

この調子でいつまでいけるんかいな~

土曜日は釣りで日曜日の7Rからの参戦だったので、

万券になったのは↓これだけ

万券以下は割愛します

521.7倍
2014-01-27_211339.png

103倍
2014-01-27_211405.png

さて次もがんばっぺ!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

今夜 

ではなく、

昨日です

会社の同僚と飲みに行く事に

今回行ったお店は久しぶり

トウヤ

何店かありますが、石と炭 とうや

国分町のメイン通り沿いにある所です

まずはビールで乾杯!

このお店、ジョッキの他にグラスビールがあるのが自分的には嬉しい

そして、トウヤに行く理由

それが桜ホルモン刺し

こちら



これが売れ切れたりすると・・・ショックが大きいが大丈夫でした

醤油がまた普通の醤油ではないんですよ

そして、翌日の事は考えず、ニンニクで頂く

生姜も添えらてるけど、ニンニクの方がいいかな~

あとは、







など頂いて、満足、満足!

そして、飲み物は

春雨カリー

何故か置いてある

数ある泡盛の中からこれが置いてあるんだよね~

ロックで頂いたり、後半は水割りにして・・・何杯飲んだかな

楽しい会話と、美味しい料理、そして何と言っても美味しいお酒

最高です

あっ、こちらのお店日本酒や焼酎も豊富です

ワイン・カクテル系は・・・あったかな??

頼まないので分かりませんが

以前にも何度か投稿した事あるお店ですが、レベル高いお店と個人的には思っています

楽しかったな~

けど、今日の朝は辛かった

歳を感じる。。。
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

CP+2014 

カメラと映像の情報発信イベント


2月13日~16日 

2014-01-20_224312.png


行った事ないので行ってみようかと企んでいます

通常わ入場料がかかりますが、ネットで予約すると、無料になるらしい

そんな訳で、ポチっと予約しておきました


あっ、東京行きの切符の手配もう遅いか・・・汗

トクだね切符

発売当日買わないと無理だもんな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

開かないで! 

とか、

見ないで

ってあると見たくなっちゃうよね~

っと笑い話で済めば良いのですが、

年金が狙われている - 日本年金機構をかたるフィッシングメールに注意

だそうです

日本年金機構の偽サイトへ誘導するフィッシングメールだそうですから注意してよん!

だって

よん!なんて軽くは言ってませんからね 笑

怪しいメールは開かないように!
うっかり開いたとしても、アカウント情報クレジットカード情報など簡単に入力しないようにね~




まぁ、次から次へとよく考えるもんだわ

ある意味感心

そのアイデアを良い方向に使ったら・・・といつも感じている
↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

また延長! 

2度程お伝えしてますが、更に延長になってますね

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-1661.html

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-category-11.html


https://creative.adobe.com/plans/offer/photoshop+lightroom

結局ず~っと、延長しっぱなし

このまま行くのかな?

ユーザー増やすためにも

まぁ、使う立場からすると嬉しいけどね

あっ、ヘビーユーザーならね

自分の場合は微妙~ 
↓1日ワンクリックお願いします

category: Photoshop・Lightroom

cm 0   tb 0   page top

チョコレートスタウト 

今回頂いたビールがこちら



チョコレートスタウトビール

???

チョコレート?ビール?
このアンマッチ感

早速飲んでみる

僅かですが、ココアの風味が

するような…気がする


正直、飲んでいるうちに分からなくなりましたが…笑

製造元が、バレンインに向けこの時期だけ?発売するようです

たまにはチョコレート以外の物、送ってみては如何?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

石垣島トライアスロン 

2014年は中止のようですね

いろいろ事情もおありのようで

先日、トライアスロンではないけれど、JTBに電話したら予約が結構入っているみたい

トライアスロンの影響かと思ったものの、中止という事だし・・・

キャンセル出るかな?

きっと出るっしょ!

なんて、呑気に考えています

年明け早々なら余裕かと思ったけど、結構厳しいのね

あっ、ちなみに別ルートでなら行けるので一応手配済み

那覇への直行便はキャンセル待ち

帰りもキャンセル待ち~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

解禁 

大志田ダムは

2月5日に解禁する?

との情報が入りました


2月始めに解禁することを見越して、平日の休みを申請しているので…本当なら嬉しいですね


雰囲気は岩洞湖の方が好きですが、素人でもそこそこ釣れるので、家族連れには良い場所ですね

解禁直後の大志田ダムは、メチャ混み予想ですね

駐車場確保のためにあんな早くに行かないといけないのは、なんとかしてほしい…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

自家製ビール 

自家製のビール(といっても1%未満の)なんですけどね

1%未満じゃ物足りないじゃん、っと思うけど仕方ないのよね

作っちゃダメなんだから

自分の場合、ハイサワーやホッピーのように焼酎に割って飲むために作っている

それなら1%未満でもOK

ハイサワーなんかは0%だからね

あまり、イケてない焼酎を美味しく飲むための手段なのです

イケてる焼酎買えって?

自分の飲む量をそれなりの焼酎なり買ってたら・・・生活困難になります 笑

その自家製ビールですが、

結構な砂糖を使う訳

で、

スリムアップシュガー

みたいなの売ってるじゃん

それを買ってきたっていうから、これで同じ感じに出来上がればかカロリー押さえられて良いんじゃね?

ってな訳で試したんですよ!

分量の問題なのか、成分の問題なのかは分かりませんが、失敗に終わりました~・・・笑

あっ、休肝日なんで今日は飲んでませんよ~笑

っていうか・・・

また風邪引いた

喉痛いよ~

さっさと寝よ!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

倍返しだ! 

と言っても

特にそういった場面は中々ありません

ただ、流行語大賞になった言葉をタイトルに使っただけで、

ドラマとして放送していた時見ていなかった

半沢直樹

2014-01-19_221814.png


評判を耳にした時は、もうドラマも中盤に差し掛かろうとした時

途中から見るのは個人的に嫌だったので、それならDVDレンタル開始してから最初から見ようと思っていました

で、先日ブルーレイをレンタル

最初は惹かれる物が無く、何故あんなに世間で評判になったのだろうと思ってみていた1枚目

最後は、面白そうな感じで終わるでないかい?

2枚目視聴


もう嵌っている!

なるほどねって感じ

作りが上手いよね

2014-01-19_221613.png

役なのに申し訳ないのですが・・・なんか見てて頭にくるんだよね~(ごめんなさいね)



もう一気に観たいんだけど、

ストップかける人がいるんで、まだ途中ですが

ますます面白くなる一方!

あ~観たい!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

伊勢ビール 

お土産にいただいた

こちらのビール



1本しかないので大事にとっておきました

で飲んでみると



なんか、葡萄のような味が

成分表示見てもそんなのは入っている訳がない



う~ん、それでも葡萄の味が・・・舌おかしくなったかな 笑

美味しく頂きました



1本しかないのであっという間になくなりましたが

感謝
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

本日の回顧 

ワカサギ釣りのために盛岡に滞在

朝起きて、腰が痛い

そして本日、盛岡から仙台へ

13時過ぎから競馬に参戦

中山7R

10に異常ありでとりあえずワイドで遊んでみる

見事1着で

2014-01-26_160633.png

的中!

次は中京8R
10本線と13のシンガリ人気から遊んでみると13が来た~
複勝・ワイド的中

2014-01-26_161512.png

ワイドでも万券ですから良しとしましょう

爽快だったのは中山メインの11R

ツイッターでは7,11本線としましたが、ブログで記載していた複勝介入馬1番からも先に買っておいたんですよね

7も11もダメでしたから諦めていましたが、なんと先に購入していたのが的中したので思わぬ的中馬券となりましたが、結果良ければ・・・で

2014-01-26_161904.png

これで本日の勝ちが確定しましたね

次は京都11R 

2・5から大冒険して×

押さえの7からのワイド馬券が的中しなんとかプラス

2014-01-26_163055.png

64倍ですからまずまずでしょう!

中山・京都12R 

軸来るもタテ目だったりで残念な結果に

また次週頑張ります

武豊騎手3600勝おめでとう!
田辺騎手400勝おめでとう!


さて、明日からまた仕事ですね

まぁ、早めに乾杯して早く寝るとしますか

今日も美味しいお酒が飲めそうです

乾杯
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

AJCC その2 

2014-01-26_145427.png

8に変わっています

個人的には1、7、12に注目しています

ちなみに5人気以外の馬の複勝に50万、140万程度入っています

ブログランキングにて記載しています

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

東海S その2 

2014-01-26_143650.png

10に変わっています

最終はツイッターで

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

東海S 

2014-01-26_133153.png

12になっています

堅そうな感じですね

14はそれなりに入ってますね

時間があれば再度投稿します



↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

AJCC 

2014-01-26_095209.png

1になってますね

人気的には面白い位置なんで注目してみましょう

個人的注目は7、12

では時間があれば再度投稿します
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

ワカサギ2発目! 

3時45分頃に自宅を出発

4時30分には蕎麦屋で釣り券を購入し、小石川にでも・・・

って思っていたらすでに満車状態

となると、キャンプ場も同じではないかと思いレストに駐車する事に

で、仮眠

のつもりが起きたら6時30分

飛び起きて準備開始

湖上に下りると前日のシバレで堅くなったのか歩きやすかった

ちゃんと持っていきましたよ!
電ドリ
まず穴を10個ほどホリホリ

反応イマイチ

その中でもマシな穴2つを比べる

そして、その穴の間にもう2個ほどあけてみたり、反対方向にあけてみたり・・・

それでも良穴は見つからず、時間だけが過ぎていく7時も過ぎ7時30分も過ぎ

しょうがなく穴を決定

この時点で今日も辛い1日になると予想していた

結局開始は8時



すぐにでも釣れないと厳しい時間

が、

し~ん 

仕方なく2つ目の電動を準備する

久しぶりにジャイロピンハイブリッド穂先をチョイス(秘伝製)

この穂先、長いのよね~

収納BOXに入らない訳!

いつもジャンボスレーに乗せているだけで、いつ落としてしまわないかと・・・

2つめの仕掛けを入れしばらくしてようやくアタリが

ジャイロピンの方にです

今回の釣り場は28mちょいありますから、釣れるサイズもなかなか

しかし、一向にラッシュは来ず、ポツリポツリの拾い釣り

しかも暖かくてテント内はプール状態

自分はジャンボスレーに乗った状態でいいが、荷物類がヤバイ事に



カウンターが60位のときに釣れず暇なので、数えると81匹。かなり押し忘れあるね~

地道に1匹づつ追加し3時の時点で97匹

残り時間は30分。なんとか3匹は釣りたいところと、誘いをかけ

なんとか到達

道具を仕舞いながら誘っているとその後も釣れ106匹で終了としました



あ~厳しいな・・・

そんな感じです



真ん中の黒くなっている所が、テント張っていた場所です
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

ワカサギ2発目 

今日も更に厳しい結果となってしましました

そろそろ、食事の時間なので詳しくは後ほど投稿するとして

結果のみをブログランキングに記載しておきます

釣りした場所は

↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

厳しい 

今日も岩洞湖氷上です

28mの深場を攻めていますが、

まだ束に届きません 泣
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

にんにくの芽 

自宅の近くのスーパーに

竜鳳が

このスーパー前に来るのが水・金

もちろん買いに行きました

ホントは明日の釣り券を買いに行く予定が、竜鳳さん大人気で30分くらい待ったかな

そんな訳で明日は土曜日

岩洞湖も混むだろうし、釣り券も買わないとなんで、早めに出ないとな~

今晩の食卓はこんな感じ



最近ハマってるにんにくの芽



美味しい !

いいかんじに酔っ払ってきたんで、明日のためにそろそろ寝るか!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

1発目! 

昨日は睡魔に勝てませんでした

そんな訳でこんなタイミングでの報告です

一応結果自体はブログランキングに書いておりましたけど・・・


実は電ドリのバッテリー忘れ、レストハウスで借りる事に
(1000円)

5時30分過ぎ、駐車場を出発

久しぶりに手動にて穴ホリホリ

氷薄かったんで楽チン!

これなら20個位なら平気だよね

でも、そんなにあける気もなく個目の穴に決定

魚探の反応は良くなかったんだけど、面倒になってきた

解禁直後だし、どこでも釣れるだろっ?って甘い決断

結果

今年の1匹目



朝から昼まで釣れず

イライラ



魚探にも反応なしで、昼から大移動

9.5mラインから16mラインへ

魚探には多少の反応が



時々小さな群れも

この小さな群れがくると、パタパタと釣れる感じ

で、4時位まで粘り~の、本日の分なんとか様になった感じ



早速、頂く事に

今年の初物~



美味しく頂きましたよ~

あっ、結果は140匹位

カウンターは135でしたが、いつもの事ですとプラス10位でしょうから

遅くなったので、数えませんでした
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

ワカサギ 

1発目

2014岩洞湖氷上ワカサギ釣り~

行ってきました

すでに投稿しているように昼時点で厳しい状況

朝一から色々あったしね~

まずは、鹿(カモシカ?)を引きそうになりました

突然道路を横断してくるもんで、強めのブレーキ

道路状況から思いっきりは踏むのは怖くて

なんとか引かずに済みましたが、止まった時には1mもない位の距離


あっ、3時30分起きでアルコール入ったんで、眠い・・後日また

とりあえず、結果だけ↓ブログランキングに書いてます

興味あれば





↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

撃沈 

岩洞湖氷上です

昼過ぎたのに、30匹位です

ん~、午後からリカバー出来るか?

無理っぽい?
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

氷上 

今日は仕事・・・休み!

予約投稿です

何事もなければ・・・今頃は氷上です!

一応時間を8:00にセットしてますので、

予定では150匹~200匹といったところでしょうか 笑
あくまでも希望です

実際は分かりません

後程報告させていただきます

あ~、すでに腰が痛くなっている時間かな?

ちなみに場所は↓の辺りの予定
情報次第では変わるかもしれませんが

2014-01-22_065440.png

余裕があったら(釣れなかったら 笑)ツイッターでもつぶやきます

↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

準備!準備! 

昨日解禁した岩洞湖の氷上ワカサギ釣り!

勿論、今週行きますよ!

でも、何も準備してないので慌ててますっ

ドーム船行っている人はほぼOK?

テント類を出すだけ?

自分は全く準備出来ていないので・・・

ランタンのホヤも慌てて購入してきたし



割れていたんでね

でも予備としてとっておき、穴のあいたアルミホヤを使う事にします

そんな訳で今週は競馬は諦めて、氷の上でワカ様と戯れてきます(日曜日は競馬できるか・・・)

最近のガソリン代高騰のため、1度盛岡行ったら、2・3回行くつもり

というものの、2日連続で行くのが精いっぱいで3日目は辛い!

起きられない!っと思う

そんな訳で今週いったら・・・多分今月は終わり!

来月も休暇取って連休にして、1回行ったら終わり~かな?

1往復すると、高速代・ガソリン代で1万では足りませんからね~

今週は3連チャンが目標!
怪しいけど 笑

おそらく今週は、高速代・ガソリン代で2万は覚悟かな?

給料も下がっている事だし

効率よくいかないと

飲み代を減らせば?

無理無理~

2014-01-19_204822.png


あとは釣り道具の他に細かいものも

ラジオ・チャッカマン・デジカメなども


iPhoneでラジオって聞けるのかな?たんぱとかではなく普通~の

電波拾えないだろうから無理か?

あとはヤカンやらガスストーブも

忘れ物ないか~

不安!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

800人 

昨日解禁した

岩洞湖の氷上ワカサギ釣り


賑わったようですね

800人とか

どうやって数えるのか分かりませんが

日釣り券の数では分かるだろうけど、年券持っている人もいるだろうしね

多い時では2000人とか聞いた事あるかな

そんだけ乗っても大丈夫なんだね~って


こりゃ、今度の土曜日はいきなり2000人行くかな?

今年から日釣り券や年券の額が変わりますので注意

現場では倍額になるので更に注意

いつも年券購入してるけど、今年は5・6回しか行けそうもないので、日釣り券にしたいと思います

面倒なんだけどね

上州屋では翌日の券も日没にしか売ってくれんし

あれ、何とかしてくれんかな~

そんなわがままいいながら、今日も鬱になりながら仕事・・・そこそこ頑張ります

正直、頑張る気ないっす!

だって、氷の上でワカサギ釣っている人大勢いるんでしょ~!

気が気でないっす~

↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

基本…魚 

好きという事もあるけど、

やはりも好き

酒のつまみにはどっちもいいよね~

今回は基本にしよう!って事で

ホッケ焼き

ホッケと言えば焼きですが、刺身もあるんですよ

と言っても中々お目にかかれない

自分も2回しか食べた事がない

しかも2回とも全く別の味

1度は焼いたホッケを思い出すような・・・

また食べたいとは思わなかった

2回目はアイナメか~、ソイか~って感じの食べやすかったし美味しかったですよ

次はいつ食べられるのかな?

っつ~事で今回は焼き



あとはアジの刺身



こちらも身の厚い美味しそうなアジでした

勿論味も良かったね~

ほかにもこんなのも頂きながら・・・




今日もワカサギ釣りの準備

ランタンにマントルを装着し焼き焼き

何故か適合しないマントルが2つほど。間違ったっけ?

そして、先日ホヤ買ったのは書きましたが、昨年作っていただいたアルミホヤ

不注意で穴をあけてしまいました



でも・・・

使えるかな





このまま使ってみようかな~

純正のガラスホヤは予備にとっておこうか

ランタンの灯り

雰囲気好きなんだよね~

たまにアパートの中で、ランタンの灯りで酒飲む事も

そういや、最近してないな


いや~準備しながらワクワクしてきましたよ!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

1月18・19日成績 

2014-01-20_213042.png

111%

あれ~っ、回収率1%下がっている???

今週土日でプラス収支なのに???

それにしても中山は相変わらずで、中京もダメ

何故か京都は前回よりも回収率が更に上がっていますね

相性が良いのかね~

では、日曜日の画像をUP出来なかったので先ほどキャプチャしたんでUPしときます

基本、万券以上の分です(ワイド・複は違うけど)

2014-01-20_212304.png
2014-01-20_212312.png
2014-01-20_212323.png
2014-01-20_212336.png
2014-01-20_212355.png
2014-01-20_212415.png
2014-01-20_212429.png
2014-01-20_212442.png
2014-01-20_212509.png
2014-01-20_212526.png

ついでに土曜日に書いている間に時間が過ぎてしまい画像をUP出来なかった分もついでに載せておきましょう

2014-01-20_214231.png
2014-01-20_214302.png
2014-01-20_214356.png
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

祝・解禁! 

祝・解禁!

岩洞湖氷上ワカサギ釣り

ドーム船もやっているけど、

やっぱりワカサギ釣りは氷の上で楽しむのが1番!

そんな訳で、本日解禁です

釣果が気になるな~

仕事に身が入らないな~ 

2014-01-19_202539.png

これは去年撮ったものです

決して仕事サボって釣りに行っている訳ではありません 

氷上の状態がきになります
プール状態でないといいですが?

自分が行くまでに固まってて欲しいな~

8時ちょい前か…

多い人なら束は当たり前の時間かな?

昼のニュースでも流れるでしょうが、iPhoneでは見れんしな~

あ~気になる気になる…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

チェック 

岩洞湖氷上ワカサギ釣りのために

道具のチェック!

現地行って使えないなんて事になったら最悪ですからね~

丁度良い感じに今日は休肝日ですから

昔のように手巻きリール時代はそんな心配は必要なかったんですけどね

ワカサギ釣りもハイテク時代


電動なんて当たり前の時代ですからね

そんな自分は秘伝ユーザー



分かる人には分かるでしょ

電動リールはいいですよ



ケーブルの取り回しが気になる事はあるけれど、軽くて使い易い

が、穂先は本当にあの値段出すだけの価値があるかは・・・

今のところ分かっていない

大体、ヤフオクで購入した1000円もしない穂先の方が結果が出ているからだ

まぁ、それも自分の腕が伴っていないだけかもしれないので、批判的な事は書けません

合う合わないもあるでしょうし

しかし、秘伝さんは常に研究し、進歩しているのは事実でしょうね

その探究心には感服いたします

それにしても、シーズンインの時は何か忘れていないかいつも不安になりますな~


さて、いよいよ明日は岩洞湖の解禁ですね

お祭りだ~(参加できんけど

↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ