01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

串焼き 

竜鳳が近くのスーパーにやってくると、買いに行ってしまいます




好きなのは、

とりもつ・皮・つくね(塩)など

最近ハマってるのが、



ニンニクの芽豚バラ巻

ニンニクの芽が好きなんですよね~


個人的にオススメです

とりもつもいいけどね

勿論酒のつまみですが、ご飯のオカズでもいいですよ!


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

募集 

だそうです



写真はじゃじゃ麺のミソを使った

じゃじゃパン

との事。こんなのあったのね

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

また君に会える 



いや~懐かしい

当時、ケツメイシってよく分からなかったんです

で、後輩に教えられて、この曲を歌ってと頼まれて練習したのがキッカケで好きになりました

エビちゃん、今どうしてるのかな・・?

来月には新曲も発表するケツメイシ

楽しみですね

3年に1回位しか全国ツアーしないケツメイシでしたが、

エーベックスに移籍したから、今年もツアーある!っと勝手に思ってます

さて、何処行こうか

さいたまアリーナか?去年と同じ代々木か?地元もいいけど、遠くに行ってついでに未開の地で飲んで帰るってのもいいよね~



昨晩のウサギさん





リラックス、リラックス



いい感じ

明日は病院



↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

五臓六腑 

またまた五臓六腑に来ました

焼酎ボトル入れてたんで、1杯目のビールは無しで、焼酎からスタート





そして、今回の料理は






美味しいのは言うまでもない

口の中でトロける~なんて、ベタな感想は書かない

肉自体は薄くて残念ですが、霜の入り具合が丁度良い

歳も歳だし、あまり脂っこくてもね~

そしてトロハツ



塩が良かったんだが…
まぁ、これはこれで、焼き加減が中々良かったですね(レア)

うん、食べれば食べるほどに…
好きになった~



で、最後はこれ

せせり



えっ、違うって?

そう!

せせり頼んだつもりが、ミノ!

一瞬違うって言おうかと思いましたが、なんとなくミノって言ったような…

失敗だ~

美味しいのだけれど、食べようとしてた物と違うと一気にテンション下がります

まっ、自分の責任ですが、人に押し付けてトロハツ食べてる自分がいる 笑

ミノは~次回はいいかな…


美味しく頂きました

また来ま~す!

次回は



ユッケづくしといこうかな?









↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

怪しい 

車が怪しい

アイドリング時も発進時や停止する時も、

エンストでもするのか?って感じ

オートマでっせ!

13年位乗ってるからね~

最近あちこちガタがきて、毎年部品交換してるからな…

1番気になるのは下回りのサビ

冬の高速をよく使いますからね

ディーラーやガソリンスタンドの方が見ると、必ず言われます
最近は高速使ったあと、下回りを中心に洗車してますが

新車購入後はサビ防止の塗装をオススメします

まっ、そんな訳でディーラーへ





プラグ1本がダメだったらしい

1万位で済んで良かった…

とりあえず代替品を付けて貰い、土曜日にもう1度行く事に

毎年毎年、あちこちにガタ来ますね~




本日のウサギさん



すっかりリラックスムード 笑






↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

モリモリ 

我が家のウサギさん

モリモリ食べてます



今日も病院に行ったのですが、

先生の手から逃げ出したそうな 笑

最初は動けず、まな板の鯉状態だったのにな~

次回は土曜日が通院の日

血液検査までもう少し




↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

沖縄料理 

食材を仕入れて久しぶりの



パパイヤチャンプルー

やっぱりパパイヤチャンプルーは美味い

最高!

沖縄料理の中で1番好きかも

パパイヤ手に入れにくいしね

あとは惣菜ですが、モズクの天ぷらやグルクン



他にも海ぶどうと沖縄づくし



右のは沖縄関係ないですが

あっ、勿論島らっきょうも



これもやめられなくなるんだよね

沖縄料理ですから、やはり泡盛と共に…


美味しい料理とお酒に感謝

あ~沖縄行きて~な~




↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

値上がり 

つい先日まで19800円だったこちらの商品


2014-02-23_214959.png

値上がりしてしまいました

う~ん、中々人気もありそうですしね

消費税も上がる事だし、その前に1度値下がりしてくれないかな?

そうしたらゲットンしたい

MACROレンズ持ってないからね

そしてこのレンズ、フルサイズにも対応しているのが良いのですよ

それにしても、昨晩は久しぶりに飲み過ぎた…








↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

ゆきち 

今回お邪魔したお店は

ゆきちさん



居酒屋さんなのか、蕎麦屋さんなのかハッキリしませんが、

たま~にお邪魔します

お蕎麦、中々美味しいですよ


そのお蕎麦目的もあるので、かる~くいきましょっ

で、頼んだエイヒレの炙り



お酒は雪漫々をチョイス



う~ん、エイヒレと日本酒いいですね~


何杯かおかわりしているうちに・・・



あれっ、意外に酔ってるか

ではそろそろ

蕎麦



更科そばをいただきます

昔は飲んだ後に、ラーメンでしたが、今ではちとキツイ

で、最近では蕎麦

飲んだ後食べるから、太ってしまうんだよね~

久しぶりですが、美味しかったです

勿論また来たいと思います



↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ロン・カーター 



懐かしく思い検索



後半、テクニックも披露してますが、それまではやっている人なら、何これくらい?って思うかもしれませんね

ピアノもパーカッションも全く派手さはありません

がっ、テクニックをアピールしようとする人とは違う物を感じませんか?

以前にも投稿した事がありますが、伊藤君子さんとの共演の中のロン・カーターのベース

譜面通りには自分も弾きましたが、同じ音を出す事は出来ませんでした

自分の永遠の課題曲なのです

The Way We Were




↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

血液検査 

我が家のウサギさん

生死を彷徨ったとは思えないほど、元気にモリモリ食べているし、糞もオシッコもしてます

最初に病院へ駆け込んだ時の血液検査の結果がこちら

IMG_20140223_0001.jpg

殆どの値が基準値を上回っています

息も絶え絶えで見ていて可哀相でした

なんとか息を吹き返した・・とでも言いますか

食事も摂れるようになった数日後の検査結果がこちら

IMG_20140223_0003.jpg

肝機能あたりの値がまだ高いですが、全体的に正常値に戻りました

これには先生もビックリしていたみたいです

あれだけ状態が悪いところから、今の遊んでいたり、食事をしたりする姿を見て、ここまで回復するのは1%ぐらいしかいない!っと

この事から我が家では、奇跡のウサギとして、可愛がられています

まだ、100%安心は出来ません

昨日も土曜日の夜も歯ぎしりしてました。もしかするとまだ痛がっている可能性があるからです

日曜日の夜は元気一杯でケージから出て遊んでいたし、野菜や牧草をモリモリと食べていました

糞も正常時の大きさや形に戻ってきましたし、オシッコも結構している

あと2・3回通院してから再度血液検査の予定です

結果が怖いところもありますが、

何たって奇跡のウサギですから、よくなっている事を期待しています

ホント頼むよ~

治療費・・・カードの請求が~怖い

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ドリルの刃 

氷上ワカサギ釣りの必需品

ドリ~ル

まっ、貸してって言う勇気さえあればいらないかも 笑

前回の釣行時に何やら穴が掘れない

しか~もっ、自分の場合電ドリ 


な・の・に~???????


??????????????


今の刃も10年近く使ってるしな~

と思いながら見てみると



ブラ~ン

ネジが外れている状態です

で、岩洞からホーマックへ・・・ってのはウソです

M5ネジを探す

同じ形状の物を・・・しか~し、無い

仕方なくというか、応急処置的な感覚で蝶ネジを購入

ドリルの刃は2000円近い(そこまでしないか?)

それを2・30円のネジで何とかクリア!



安くすんだよな~

まっ、使ってみない事には何とも~。。ですけどね 

サイズはM5の10mm

あっ、刃がボロボロになっても自己流で刃を砥がないように
家庭で使う包丁なんかとは砥ぎ方が違います
以前試してみたら、ますます掘れなくなりました…

そう言えば大志田も終わってしまいましたね

来月は岩洞湖へ向かいます

その前に我が家のウサギさん、完全回復してくれるかな~?








↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

割ものシリーズ 

今回はこちらの、ソルティライチ



2日酔いにも何となく良い感じのこちらの飲み物

夏場の熱中症対策にもいいよね

それを今回、割りものに使ってみました

サッパリだ!

これはいける



まぁ、お約束どおり、最後の帳尻あわせにおススメ

ビール・日本酒や芋焼酎を飲み、

ちょっと休憩って時におススメの1品です

興味がある方、お試しください
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

今日も 

我が家のウサギさんは今日も通院です



お出かけお出かけ

11時に予約したんですが、呼ばれたのは12過ぎ

まあ、仕方ないけど

お出かけすると何も食べないので、時間がかかると心配になります



呼ばれて診察待ちのウサギさん

何を考えてるのか?



たそがれウサギさん

触診の結果は無問題

注射をして貰い、今後の予定を話し合う

薬で様子を見て、次回は水曜日に通院し注射ですって

来月7日に採血し検査

その結果どうなるか?

良くなって貰わないと困るよね~


頼むよ~








↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

フェブラリーS その3 

2014-02-23_153519.png

4に変わりました

自分の場合4はとある理由でよくてB軸

最終はツイッターで



↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

小倉大賞典 その2 

2014-02-23_151321.png

前回の注目馬のほかに5も追加


最終はツイッターで



↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

フェブラリーS その2 

2014-02-23_143131.png

1のままです

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

小倉大賞典 

2014-02-23_142651.png

8となっています

個人的注目は

4,6,14のオッズに注目していきます

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

フェブラリーS 

今日は朝一少しだけ競馬をしたら、ウサギさんを病院に連れて行くので昨日と同じ後半戦がメインです

今日はダートですが、G1です

フェブラリーステークス

では馬柱から

2014-02-23_091729.png

1ゴールスキーになっています
外人騎手でもありますから注目しとかんとなりませんね

同じ意味で3,8も無条件でC軸決定

ダート・G1ともなれば、実力どおりの決着となり堅いイメージがあるため、あまり好きではない(穴党だから)

まっ、そんな中でも穴馬をこれから探してみたいと思います

単複も人気馬中心に入っておりますが、5人気にも入っていないある馬に複勝100万入ってます(前日発売にて)
G1としては大きい金額ではありませんが、今後のオッズに注目していきたいと思います
その馬とは↓クリック
ブログランキング

先ほど↑に掲載しましたが、FC2ブログランキング側の問題で即反映されません
反映されていない場合は時間を置いて確認してください
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

京都を狙え 

とまぁタイトルの通り

自分は京都メインで行くつもりです

今年、唯一プラス回収率は京都競馬場のみ

いや、昨日の結果が反映されていないからな~

おそらく、いえ、間違いなく東京もプラス回収率になったでしょう!

正確な事は書けませんが、最低でも130%は保っているかな?

まぁ、浮き沈み激しいギャンブルの世界ですから?

あまり大きい事は言わない方がいいですよね 笑

昨日は東京で大きくプラスに出来たけど、やはり実績からいって京都を狙おうかな?

って、まだ馬柱も何も見ておらず

アルコールに浸っているシーマでした

あぁ、そう言えばシーマの意味書いた事あるっけ?

釣り好きなら分かるかな?

さて、昨日は大分楽しませて貰ったのですが、

今日も午前中はウサギさんを連れて病院へ

昨日と同じ2時過ぎあたりから競馬の時間となります

とりあえず・・・寝るか




現在の我が家のウサギさん


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

久しぶり 

久しぶりに



カツオアイナメ

カツオより、アイナメ久しぶりだな~

アイナメやソイの刺身好きなんですよね

で、アイナメにはワサビ醤油、カツオには行者ニンニクの醤油漬けで頂きましょう!



どちらも美味しいね~

行者ニンニクはやはり美味いね

昨年5月に漬けた物なんですが

最後は酒のつまみとして、そのまま食べる時も

勿論しょっぱいので、沢山は食べませんが(って食べられない)

で、今日はサッパリめで行く事にしたので、

ピリッ辛ごま白菜



ペロッとたいらげました

ピリッ辛???とはしなかったような・・・
辛さについては参考にならないとは思いますが(自分、ちょっと麻痺気味なんで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

本日の回顧 

今日はウサギさん病院に連れていったり・・・自分も病院に行ったり

2時過ぎからの競馬でしたので後半戦のみです

最初はそこそこ的中するも、堅いのばかりで資金が増えません

ようやくそこそこの配当がきたのは、京都11R

4は堅いだろうと思うも、穴党の自分は

6本線、3から遊びで購入(ツイッターでもつぶやきました)

結果見事4,6両頭が馬券に絡み
3複236倍
2014-02-22_164403.png



3複勝9.8倍


ワイド18倍、67倍
が的中
2014-02-22_164432.png


続く東京11Rも4軸で馬連・3複的中も、堅いので儲からず

そして、東京12R
ツイッターでも呟いたとおり、8,12,16から購入

8,12がともに出遅れで、しまったと思いましたが

直線の長い東京コース

8も12も脚を伸ばして1・2着

そして3着は7粘る所を11が差し切り12-8-11という結果

え~、11は・・・ブービー人気(15人気)

で、1155倍

しかもっ、

8から購入分と12から購入分と2回買っています!!!

2014-02-22_164153.png

2014-02-22_164213.png

受付番号と受付時刻をみると2回購入している事がわかると思います

我が家のウサギさんの治療代にあてたいと思います




さて、今日は何で乾杯といきますか!


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

ダイヤモンドS その2 

2014-02-22_152850.png

最初の投稿間違えましたね

6になってます

個人的には8,4あたりも注目していきます


最終はツイッターで




↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

ダイヤモンドS 

2014-02-22_142029.png

10になっています

この馬主さんの場合、狙っている場合は最後入ると思っているので、票の入りに注目していきたいと思います

時間があればまたUPします


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

通院 

我が家のウサギさん

昨日退院いたしました

生死をさまよっていたウサギとは思えない位元気で、ケージの外に出て遊んでおりました

今日は午前中通院して、注射をして貰いました



注射されても痛がらないんだね



食欲もあるし、何とか回復に向かっているようです

凄いな~

そして帰ってきましたので、これから競馬です

治療費稼ぎたいですね~

この後ダイヤモンドSの馬柱をUPしたいと思います






↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ホクホク 

今日は

こんな物や



こんな物で



美味しくお酒を頂きます

上は、長いもを焼いたもの

下はニンニク

明日は会社休みだからいいでしょ

たっぷり食べてやる

精もつくし(つけてどうする 笑)

ついでに失敗作も載せちゃいましょう!

こちら



ニンニクの芽を刻んで卵と焼きました

美味しいのですが、失敗です

何故でしょう・・・爆
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

何を 

ウッドベース

懐かしんでYouTubeで探しているとこんなのを発見↓



正直、何を言いたいのか、何を伝えたいのか分からない

まっ、音楽ってのは人を楽しませられたら良しとして、本来は自分が楽しむべきもの

この方達が楽しんでやっているのなら、特に何もいいませんけど

う~ん、何も伝わってこないんですよね~

すいません、この方々が何者か知らず書いてます

有名なグループだったりして

まぁ、関係ないけど

ロン・カーターの演奏が懐かしい

↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

泡盛 


我が家のウサギさんも今日も入院中です

ふとケージが気になり、どんな姿で休んでいるのかと、ついつい見てしまいますがそこにはトイレとエサ箱があるのみで、寂しいですね

まぁ、ゆっくり飲む事にしましょう

日曜日に注文した泡盛が届きました



今日はこちらを頂く事に



中々良い香りがして、飲み慣れた八重泉よりちょっとキツイ感じもありましたが、すぐに慣れて美味しく頂きました





つまみにはシメサバとスンドゥブ



スンドゥブは少し久しぶりかな?

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

HEARTS 

T-SQUAREネタを書きましたが

当時好きだった曲の1つ

『HEARTS』



色々と思い出のある曲なんです、これっ

まっ、詳細は省略しますが 笑

伊東たけしさんのサックスがいいのは勿論ですが、

和泉さんのキーボードソロ

ピアノやっている人なら弾けるって思いません?

でも、この味中々出すのは難しいですよ~

弾くだけなら・・・ね

自分は無理ですが

和泉さん、かなりテクニックの持ち主です

けど、この曲は違った意味でのテクニックを出してますよね

安藤さんのギターも融合して、まさにフュージョン!

暫くこの曲に嵌った記憶があります

やはりこの時代のメンバーが1番好きだったな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

本当に病気か? 

我が家のウサギさん

昨日から入院してます

今朝起きて、ついケージに向かって

おはよう


と言ってしまいまさしたが、そこにはおらず

やはり寂しいですね

これで死んでしまったらどうなるんだ?などと考えてしまいました

入院している状況ですが、先生から連絡がきて、チモシーも食べてるし問題無いみたい

更にケージから出せ出せと主張してるらしい
我が家では出せ出せ攻撃と言ってます

思わずそれでも病人か⁈

とツッコミたくなりました 笑

酵素を飲ませて胃の中を綺麗にするそうです

でも、多臓器不全だったんですが、腎臓・肝臓とか回復するんですかね?

明日の血液検査でどうなってるかハッキリしますね

問題無ければ明日退院出来るかもしれません

良くなってればいいなぁ

オシッコも糞もしてるらしいので、希望は持ってるのですが…






↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ