02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

直火請福 

休肝日です

いつもは八重泉が入っている焼酎サーバー



すっかり空いたところで、今回は八重山と言えばっ!

直火請福



波照間と言えば、泡波を思い出すが、地元の人に聞くとそんなに飲んでいないみたい

請福やら八重泉あたりが定番のようです

そんな訳で(って訳でもないが)今回は請福をサーバーに仕込む

甕の中でよりとげとげした感じがなくなる
(別にとげとげしいと思って飲んでいないが)

3日~1週間後に、美味しくなっている事でしょう!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

宿酔 

昨日、録画していた探偵ナイトスクープを見た

中々面白かった

と言うか、

頭から離れない…笑




↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 番外編 

天気の良くなった八重山

帰りの日は1便から船が運航で石垣に戻ってきました

一昨日と含め4便が欠航になったので、混むかもしれないと早めに宿を出たんですが、

そうでもなかったですね

心配した船の揺れもそれほどではありませんでした

流石ですね。ちゃんと航路の通りに走ってます



それとiPhoneのマップは古いですね

下に石垣空港ってありますが、古い空港になってます
タクシーの運転手の話では、ここは病院と消防署が入るって言ってました

沖縄に行くたびに記念として買っているシーサーですが、今年購入したのはこちら



ちなみにフェリーターミナル内で購入しました



あとは、こちらのコースターも購入






早速グラスに泡盛注いで飲んでみました



帰る途中は行きと一緒で中部国際空港経由

仙台の空港とは全く別でお店が沢山ですね



おんな酒場放浪記に出演の栗原友さんの、お母さんのお店もあった



そしてイルミネーションも



八重山の旅は楽しかったけど、帰ってくると寂しくなりますね~

もっと滞在したかったです


では、何枚か写真を



















↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

今夜のつまみ 

こちら



モツ鍋


です

競馬をしながら4時間位煮込んでおりました

おかげでかなり柔らかくなり食べやすくなりましたよ

モツ鍋と言ってもキャベツメイン
モツは少々

ある程度健康的なつまみにしてみました

本日はハイッピー飲んだ後は泡盛を頂きました



今日も美味しいお酒に感謝

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

本日の回顧 

今日はダメだったな~

微妙です。予想については軸はそこそこ来てましたけど、タテ目だったりでついてなかった

阪神3R
14の買われ方が熱かったので14軸

2014-03-30_163712.png

6点購入で2つ的中。4が人気薄だったので、ワイドでも59倍
3複も買いたかったんですが締め切り喰らって変えず orz


阪神4R 
http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2078.html
でも書いたように気になる馬がいました
13の単勝人気と複勝人気の乖離に注目していました
といってもメイショウにしては最後の票が弱かったんで自信はなかったんですが、3着に来てくれました
3複で100倍程度だったんですが、なんと3着同着となり配当がかなり下がってしまった
残念


阪神6R
人気薄1の複勝16倍
2014-03-30_164253.png


中山10R
これは悔しかったな~

ツイッターでも呟きましたが、8から購入しようと思ったんですが、時間切れ
あと2・3秒早く買っていれば間に合ったかも
まぁ、これが自分の競馬スタイルのリスクでもあるが

人気薄2もC軸に入れてましたからね~

3複430倍ですよ!
ホント悔しい

本日のメイン
高松宮記念 G1です

馬場が悪い事、票の入りかたから17軸
しかし3複の購入は見送り
複勝と馬連のみ買いました

スノードラゴンは後ろの方でダメかた思いましたが、良い脚で突っ込んできてくれました

2014-03-30_164511.png

本日初の104倍

その他何レースか的中してますが、配当が低いので省略

中山最終5からの馬連は的中しましたが、3複購入が締め切り
そういう時に限って当たるという、チグハグだらけ
配当も360倍位でしたから・・・



ちょっと、ストレスの溜まる2日間でした


もう飲むよっ!飲むしかない!


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

高松宮記念 その4 

2014-03-30_141612.png

前回投稿時と同じ6です

さて、時間も近づいてきましたんで真剣に考えたいと思います

力足りるかどうかですが、17,18あたりのオッズや今まで書いてきた馬のオッズに注目していきます

時間があれば再投稿します

なければツイッターで


-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

高松宮記念 その3 

2014-03-30_124712.png

6に変わりました。結構変わりますね

3,8,17,18あたりに注目してみます

また後程



↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

マーチS 

2014-03-30_093052.png

1になってますが・・・58.5キロとトップハンデ

ダートでこんな重く、大変ですね~

個人的には初芝でどうかですが、4,7に注目してみます
あとは9あたりかな?

今日は高松宮記念をメインに投稿していきますので、マーチSは時間があれば


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

高松宮記念 その2 

2014-03-30_085226.png

12に変わりました。前走負け過ぎた感もありますが巻き返し出来るか?馬場が悪くなれば疑問符が付きますが・・・


深夜票では意外と17が買われてますね。あとは3も。
スノードラゴンは前走でお世話になった馬ですが、ここでは通用するとは思えんが?
サンカルロは同レースでも実績を残してますからね。その割には人気がありませんから、面白いかもしれませんね
8歳ですが調子次第で十分通用するでしょう。その肝心の調子がわかりませんがね 笑 
自分の場合、パドック見ても分からんのです


あと朝7時台に単勝100万入った馬がいます。G1で通用するか微妙ですが、この人気で単勝100万は無視できません

その馬は

↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑
(30分前に更新してますが、表示されない場合は時間を置いて確認してください)


それではまた後程



↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

高松宮記念 

珍しく深夜に投稿

2014-03-30_005058.png

今のところは14になっているけど、おそらく変わるでしょう
前日オッズで載せた事ないからね~

個人的に気になっているのは、3,5,18

G1では外人騎手は最低B軸決定!今回は1人だしね

あと気になるのは複勝に何度か投票されている


↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑

に記載しておきます

これらの馬のオッズに注目していきますよ~

明日は馬場も注意した方がいいですね

馬場が悪くなれば面白い存在も結構いますね・・

おまけ

2014-03-30_001953.png

阪神4R 今から気になっている馬がいます
まっ、最終判断は直前にしか出来ませんが・・・分かります?


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

炭鮮 

木曜日の事になります

20時に仕事が終わり、急遽飲みに行く事になりました

水曜日もワカサギパーチーでしたので、家に帰ってゆっくり寝たかったのですが断れません

何処行こうかという事になりましたが、もう考えるのも面倒なので迷ったら行く、炭鮮

まず1杯目はお付き合いのビールを頂きました



あまり乗り気でなかったものの、仕事終わっての1杯は美味いね!

料理はこんな感じ

お通しの寄せ豆腐





メロカマ、これは外せない

で、牛タン



いつもと同じメニューなんですが、1つ違うものを
それがこちら



まぁ、たまには違った感じで良い感じ

このお店は泡盛も置いてあるので助かる

美味しい料理と美味しいお酒、そして楽しい会話でしたが、次の日の仕事の事も考え23時頃店を出る

また4月もワカサギパーチーをするので、その予定もたてながら帰りましたとさっ

そう言えば、割引券使うの忘れた~




↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

本日の回顧 

まずは朝一のレース

中京1R 軽く本日の運試し!

2014-03-29_162907.png
注目していた16に最後少しだけですが、買われたので便乗

城戸騎手-松本好雄さんもイメージはいいので

見事2着に。単勝は残念ですが、複勝・馬連・ワイドが的中
最初馬単買おうかと思ったので残念
因みに、次の2Rでもメイショウが2着
良く見るとどちらも、城戸騎手-小野厩舎-松本好雄さんの組み合わせ

注目していきましょう

次は阪神3R
3単で100倍以下ですから、本来は掲載しませんが、本日はあまりないので・・・汗

2014-03-29_162932.png

32倍ですが、8点買いなのでまぁ良しとしますか

阪神6R
単勝シンガリ人気
ダメかと思いましたが、最後に追い込んでなんとか3着に

18.3倍
2014-03-29_163030.png


さて、ようやく100倍以上の的中です
阪神10R
最初は9,11のどちらかを軸にする予定でした。でも11は四位で嫌い。
9は馬主が深見さん。馬連の入りかたがいつものイメージと違ったので、阪神3勝の12軸
13が若干人気薄でなんとか3複125倍的中

2014-03-29_163131.png

阪神11Rもツイッターで呟いているとおり、1から購入し的中!
も100倍以下なので省略

次は中山メイン

エクセル馬柱を信じて2から購入。10は本来であれば軸で良い訳ですからB軸
そして、2着の11はツイッターでも呟いた穴馬
何とか113倍

2014-03-29_163255.png

今日の万券は2つのみ。しかもギリギリといった所であまり旨味のない感じ

本来は阪神9Rも100倍超えのはずが、3着同着となり69倍程度まで下がってしまった~残念

明日はG1高松宮記念ですね  ジックリ考えたいと思います

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

日経賞 その3 

2014-03-29_152603.png

こちらも2になってます

最終はツイッターで


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

毎日杯 その3 

2014-03-29_151509.png

2です  このまま2のままなら狙ってみますか?人気的にもガチガチの人気でもないし

まっ、いつも通り最終はツイッターにて


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

日経賞 その2 

2014-03-29_131101.png

2に変わりました

また変わる可能性大ですね

時間あれば再度アップします

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

毎日杯 その2 

中山6R 7トーセンシルエット 最後の票入りは鉄板でしたね

自分は2・3着がタテ目でとれませんでしたが 泣

では、毎日杯

荒れそうな予感 楽しみ

2014-03-29_130132.png

2.11 


穴では4・5


では時間があれば後程また

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

日経賞 

2014-03-29_093553.png

8となっております

10の中山成績いいですしね

穴では9,12,14あたりのオッズに注目しています

では後程


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

毎日杯 

2014-03-29_092816.png

2となっております

個人的にも注目しています  

あとは4,1

また投稿します

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

チェア 

昔に何だったか注文したら、たまに送られてくる

こちら

大人の逸品



今回これに紹介されていたこのイス



15年位前かな~

同じようなイスを使っていた事があります

腰に良いとかってんで


でも、自分には合わなかったな

ヒザに体重がかかって、疲れてくるし最悪痛くなってくる

BMI値がダメな人には向いていないのか、自分だけなのか・・・笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その5 

えっと~すでに書いてますが、


波照間を出る朝、6時30分頃

金縛りに!

なんでこのタイミングに?疲れてるのかなぁ?

まぁ、いいや

安栄観光のHPを見ると、1便から運航との事

助かった~?まぁ、正直欠航でもう1泊泊まってもいいけど、来るお客さんもいないし・・・


それより航空券も無駄になり、痛い出費が待っているからね

とりあえず、予定通り帰る事ができたので、痛手もなく・・・


4便が欠航になったので、場合によっては混む可能性もあるかもと、9時頃港へ
1便は9時50分発ですが

ちなみに2便で帰りたい所ですが、それだと飛行機に間に合わない

最終日、朝から天気がよくもう少し滞在したかったな~



まぁ、しょうがない

短い間でしたが、来れただけでも良しとしましょう!


で、時間があったので、港の周りをウロウロ



ちょっと波だっていたので、ハッキリ見えないもののサンゴを港からパシャリ



そして、待合室に帰る途中に!



お見送りに来てくれたんでしょうか~

海ガメ発見



悠々と泳いでいる姿に癒されます

あんな綺麗な水の中で泳いでいる海ガメ、気持ち良さそうだな~


若干天気に恵まれなかったけど、最後に良い物が見られて良かった


毎年のように波照間に来てれば今回のような天候もあるよね

昨年一緒に泊まった人は、帰る朝にしか太陽見てないって言ってたから、まだ良い方と自分に言い聞かせながら船に乗り込む


また、来年も(本当は今年もう1回来たいけど)来たいですね

それまで、たましろのオヤジさんも、いちも、綺麗な海もそのままでいてくれますように


絶対また来るぞ!

波照間島サイコ―!


↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

ビキニ 

iPhone用のアクセサリー

ちょっと笑った

使えないよな~




こっちの方はちょっと気になる






↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その4 

大分飲んだので、朝まで起きないつもりが、

夜中もの凄い風の音で目が覚める

考えてみれば台風の通り道の、この島、この宿

お世辞にも頑丈そうには見えないこの宿

台風でよく飛ばされないよな~笑

風の音が若干うるさくて、何度も目を覚ました

こりゃ、明日も船欠航だな~

なんて思いながらウトウト

朝方5時前あたりも強かったが次第に弱まり、朝食の時間には大分収まった

起きた時には全便欠航が決定していた

本日も総勢17人になる予定だったらしいが、相次いでキャンセルの電話が鳴ったいた

ホテルと違って当日のキャンセルでもキャンセル料も請求しないからね…

すると今日も昨日と同じメンバーか~

なんか物足りん!



風が弱くなった所で散歩



ニシ浜の気分ではない

泡波アイスでも食べに行くかとテクテク・・・っも、Close

仕方ない、あとふそこカフェにとテクテク・・・っも、こちらもやってない

うぉ~、なんてうまくいかない今回の波照間の旅!少々ご立腹


まっ、あの島ではそんなのも一瞬で消えるけどね

しょうがないので、散歩がてらに”いち”の仕事っぷりでも見に行こうか

コート盛経由



上には女の子2人がパーカーのような物を来て座ってる

そりゃ~寒いよね

自分も歩かないでじっとしてたら寒かったかもしれません

そんな自分は半そで短パンでしたが~笑

おそらく、この日はキビ刈りの作業をしてるいちと俺だけでないかな?半そでになっているのは 笑


はいっ、後ろ姿ですが、



いちの仕事してる姿  真剣だ!あのいちとは思えんな


そして、そのまま港へ行ってみる

全便欠航とあって、静かな港だ





そのままモンパの木(お土産屋さん)経由で、すぐ隣のみんぴかにてコーシータイム


http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2031.html

でも書いたけど、まさか波照間でホットコーヒーを飲むとはね!

それにしても興味深いカップでした。持って帰りたいくらい
最後ちょっと飲みにくい感もあったけど・・・

時間にして2時間位でしょうか、その後は宿に帰る

寒くて・・いや、そこまでではない、涼し過ぎてニシ浜に行く気にもならない

夕日も期待薄だし


っとなりゃ~

飲むしかないべ!

んな訳でまたまた早い時間から、宿に戻って飲み始める

宿でお酒が出るが、それまでのつなぎとして購入した2合瓶の八重泉、

あっちゅー間に無くなり、3合瓶を買いに行く

またいちが来てくれた

明日は手伝いで別の場所にいくから、長居&遅い時間は無理という事で(結構マジメ)1時間位だったかな

色々話をしたさ~

なんとなく昨日と同じ話を繰り返した感じもしたが・・・笑

因みにいちはこんな人。そのまま載せるのは??なんでエフェクトかけてます



記念撮影もしたさ。俺は写ってないが






今回の旅では今日が最後なんで、名残り惜しいけど明日の仕事に響くといけないんで、あまり強引に引き止められなかったんで、あとは宿でお楽しみ


っと、今日も欠航でお客さんがいなかったんで、たましろのオヤジさんをのせて皆で歌を歌い始めた



正直、三線とか聞きたかったけど、自分が泊まったたましろでは初の歌会なんで楽しみ



すると、とある曲を身内の1人が歌った時あまりの編曲ぶりに、一同大爆笑!


15曲位歌ったのかな~

たのしい時間を過ごしました

ホントは休みたかったかもしれないオヤジさん、すんません&ありがとうございました


っと、明日は波照間を出る日

船が出るのか出ないのか

心配しながら11時前に就寝する事にした

帰る準備もしてないしねzzZ





↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

わかさぎパーチー 

本日は釣ったワカサギを職場の方々に振る舞う日です



一昨日、お店に預けてお願いしてきました


以前は職場で揚げて・・・なんてやってたんだけど、

後片付けとか面倒なんで、最近はいきつけのお店に頼んでいる

2袋持っていき、1袋(役200匹程度)は調理して貰い、もう1袋はお店で出すでもいいし、家に持ち帰って食べてもいいって事で、お礼におすそ分け

料理は信頼のおけるお店なんで、自分が揚げるよりいいっしょ

ってな訳でスタートです



さて、みんなに喜んで貰えるかな~




職場公認になればさ、ご馳走するって名目で休みも頂きやすくなる?訳さ~って勝手に考えている 笑



もうこのメンバーならチビチビやってないで、ボトルに1升瓶でどんどん酒持ってこい~爆



でもっ、明日に残らない程度にいっただっきや~す

そういや、岩洞湖って終わった?

今確認したら明日までの予定なんだ

結構もったね~


また来年よろしくだす


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

移住 

移住しますっ!


いぇ、したいです。っが、そんな勇気もありません

家のローンも沢山残っていますし

給料貰えなくなると、そもそも生活が出来なくなります


自分の事ではありませんが、



八重山の島でも好きな島の1つ、鳩間島

のんびりしてて、ホント何もしないで本当の意味でリフレッシュするには最適な島ではないでしょうか?


そんな島も子供不足で悩んでいるのは、瑠璃の島のモデルになった島

その鳩間島に移住するとの記事を見た




あんな綺麗な島と暖かい人達、そしてヤシガニに囲まれ(笑)生活したいな~

まぁ、時々観光で行くのとは訳が違うだろうけど




↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その3 

さて、2日目

朝から天気がいい

朝食後、散歩がてら郵便局へ

宿代を払うためにお金を降ろしにテクテクと

宿から郵便局までは散歩には遠くもなく、丁度良い距離

みのる荘とかならメチャ近いね

波照間の切手シートで魅力的なものがあったが、まだ歩くのと、結局は切手そんなに使わんし、収集の趣味もないしな~っと思いがなら購入を見送る
ただ、どれも綺麗なものばかりで切手に興味がある人ならおススメ!です

途中何枚か写真を撮る

南国定番の花


八重山に多いヤギ。パッと見可愛くもないと思いきや、結構可愛いんだよね。仔ヤギなら尚更



なんか、今回やらとネコが目につく

自分は犬派なので、撮るつもりもなかったが、横にはパパイヤがなっており構図的にいいかなと1枚撮ってみる



そのまま1度宿に戻り、宿代を前金で支払い

浜に行く前にiPhoneの充電を!っとぼーっとしていると、昨晩の飲みと仙台から波照間への旅の疲れか、いつの間にか寝てしまい、もう少しで昼って頃に目が覚めた



そそくさと準備をし、ニシ浜へ



そして足を海に入れてみると、結構冷てぇ~

慣れれば入れるだろうが、写真を撮っている方がいいや

ちなみに八重山地方では3月中旬には海開きが行われる

仙台や岩手と同じ感じかと思っていた


そして、浜辺で昼食(朝食の残ったご飯でおにぎりを作っておいたし、オカズも結構沢山で有り難い)

定番のこんな写真を撮っていると、




何となく雲行きが怪しくなってくる

小雨がパラついて来た~


東屋に避難

周りにいた人も非難

子供はガクガクブルブル~!

弱まってきた所で、お店に避難





そして、昼からオリオンビール

すでに書いているので省略

人探しの件も既に書いているので省略
http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2029.html

天気も回復したが、夕日は無理っぽそうなので、宿の外にあるテーブルで早くも17時頃からオリオンビールを飲みながら薪集め

まさか波照間島で薪集めをするとは思わなかった
寒いという程でもないけれど、若干風が出てきた事から暖を取るために薪を集める


この日は総勢15人のたましろでしたが、3便が欠航となってしまいました
朝から仕事で来ているひと6人とうちら3人という事に

うち2人は宿でご飯を食べないという
4人はご飯を食べたが、お店に行って飲みに行くという

なんかな~
こんなんじゃ、たましろの良さを味わえないよな~なんて思いながらチビチビと

そうこうしていると、島民、通称”いち”が来てくれた~

良かった~

また一緒に飲めて嬉しいよ!

歳は自分より5つ位下で独身です

今の時期はキビ刈りで忙しいとの事でしたが、訪ねてきてくれました
早速ビールを飲ませ、会話を弾ませる
っと、1度帰りましたが、20時過ぎ位だったでしょうか?
再度来てくれて、今度はずっしり構えて泡盛で盛り上がる
22時30分頃まで沢山の会話で楽しかったな~(いろんな意味で)


いちっ、お前はやっぱり面白いや!

ちなみに、酔いを醒ますと言いながら上着を脱いで帰っていった

しかし、俺は見た

遠くで着てたじゃないか!寒かったんだろうな 笑

もう1つ面白い物を見たが、ここに書くのはどうかと思うので遠慮しておきましょ!


こんな感じで、ダラダラとした 笑 2日目が終わりました



↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

甕仕込み 

ようやく仕事から帰ってきました

先週休み貰ったし、結構仕事が詰まっている
しょうがないね

で、今回は


まさひろ



という名の泡盛にこんなのがあるとは知らなかった



古酒(く~す~)は味がマイルドになって飲みやすくなる

飲みやすいというか、味がしっかりしていて泡盛の良さが出ている感じ

といってもいつも飲み慣れている八重泉の方が好きだが・・・笑

まっ、そんな程度の舌なんですわっ

でも、機会があればまた飲みたい1本ではありました~





どうでもいいけど、背中や足が痛くてさ~

なんか、歳のせいかガタきてんだけど・・・



まっ、そんなん忘れて飲もうさ~



↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

順調⁈ 

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2015.html

で紹介したスピンドルケースでの栽培

現在こんな感じです



順調に伸びてますね~

早く食べさせたいですが、あっという間になくなるね

なんとかもっと沢山植えたいな~


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

八重山の旅 その2 

続き

いつもニシ浜では岩にビールの缶を置いて撮影します

今回もその構図で撮るつもりですが,それだけでなく泡波のビンでもやってみようかと思いこんな感じで何枚か撮影







そして夕日で遊ぶ





まぁ,たまには良いんではないでしょうか

自己満足の世界ですがね



そして夕日が完全に沈む前にニシ浜を後にする


青空食堂(現在は長期休業中とのこと)の手前の所で撮影



見た目はもっと綺麗なんですけどね

勉強不足で撮り方が分かりませんでした 笑



宿に帰る際に青空食堂の前で,1人のおじさんと会い挨拶を交わしただけなんですが,トマトを頂きました



ありがとうございます

そして,19時頃からゆんたく・・・っとなる筈でしたが,今日の宿泊者は自分ら3人のみ!orz

これではいつもの飲み会と変わんねーじゃんっ 笑


という訳で早速いちに電話したが,連絡とれず結局3人で11時頃まで飲んで終了

食事などはすでに投稿しているように,(ライト級ミドル級ヘビー級

未だ自分は経験ないが,噂の2段カツ丼なんて過ごそうだよね。それと八重山そばなんかとの組み合わせなら超ヘビー級でしょ

無理無理

そういえば,一昨年ですか

毎食必ず完食するツワモノがいたな~
見た目細くて,一見完食するような感じには全く見えなかったけどね

そういえば,女性でも完食する人がいたとか,聞いたような・・・

因みに飲んでいると1匹の猫がテーブルの下に

食べる物をせがんでいるようだが・・・食べるような物はないぞっ!


オヤジさんに聞いたら、食べ物をせがんでは、たま~に人の指を噛むそうだ

何人か噛まれた人がいるという事だから、注意ですよ

このネコかどうかは知らないが・・・






↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

しょうちゃん 

吉田類の酒場放浪記

録画していたのを見ていたら

しょうちゃんからだった



自分も2度程行った事があるこのお店

肉豆腐だったかな?

美味しいよ!味がしみてて

キタナシュランでも紹介されましたね

是非一度足を運んでいただきたい

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

金縛り 

八重山の旅、楽しかったけど

実は1度金縛りにあいました 笑。。。ごとじゃないけど

金縛りといっても、科学的に証明されていて、実験目的では意図的に発生できるみたい

人によって状況は様々なんですが、自分の場合はなんか嫌な感じが残るものばっかり

金縛りにあいやすい人っているみたいですが、自分は35歳位まであった事がなく最初あった時はビックリしたな~

歳とって疲れがとれなくなってきたのか?それともストレスか?笑

いやいや、笑い毎じゃないって

科学的に証明されてても、金縛りにあうと気分的によくないですって!

ただ、体が動かないって人もいれば、自分の場合変な状況ばかりなんで

勿論夢なんだろうとは思うけど・・・それだけでは無い何かを考えてしまってねぇ~

でも、最終的に色々状況を整理すると、よくある金縛りの状況なんだと思うしか無いんですけどね 爆

因みに翌日も金縛りに!

2日連続は初めてだな~

3日目はありませんでしたが

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ