03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

とりもつ 

久しぶり~に、19時前に仕事が終わりました

終わったと言っても、最低限今日するべき仕事が終わっただけ

やる事はあるけれど、早く帰れるとなると嬉しくて嬉しくて

同僚に誘われたんですが・・・

かなり迷いました

久しぶりに同僚と飲みに行こうかと

ただ、誘ってきた相手が悪い

って言っても、悪い人でもなければ酒癖が悪い訳でもない

ただ、長い

今までの経験上、飲み始めると2時頃まで帰してくれません 笑・・・どころではない

う~ん、迷いに迷ったが今日も早めに寝たいのでごまかして帰ってきました


そして、久しぶりに龍鳳で焼き鳥買って・・・結局は酒を飲む 爆




近くのスーパーに龍鳳が来ても大体20時過ぎに撤収してしまいます

最近の自分は22時近くまでの仕事ですから、当然買いに行けない訳で
頼んで買って貰っても、冷めてるし、22まで仕事すると早くて22時30分帰り

躊躇してしまう。体型が標準ならまだしもね~笑


でも、そろそろ寝ます

これで明日は気持ちよく仕事に向かえる事と思います


一応社会人ですからね

学生の本文は学業ですが、自分は仕事をしてなんぼ

所詮、会社の駒と分かりつつ生きていくためには、仕事を頑張るしかないんですよね~

まぁ、適当に頑張ります

あっ、適当にって言うと怒るチンケな上司がおりますが、

適当にってのは、自分的には何事も上手くこなすという意味ですから…笑

ここんとこ、分からない上司にはついて行きません 爆笑




↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

とり伊 


先日TVを見ていたら

「とり伊さん」が紹介されていた

京都にあるお店で勿論行った事がない

むつみ焼きというのが、鍋も出来て鉄板焼きも楽しめるというものだ

確かに興味がそそられるメニューでした

そして親子丼がこれがまた美味しそうだったな~

普通の親子丼の上に黄身をのせたものだ

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26016287/dtlphotolst/P23177066/?ityp=1

門構えから敷居が高いと思いきや、親子丼も690円と高くはないようですね

京都なんでそう簡単には行けないが、これっ頂き

今度作った時は絶対試してみようと思った


公式ページ  http://homepage2.nifty.com/torii/

住所: 〒600-8390 京都府京都市下京区猪熊通四条下る松本町278

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

アルミ缶 

アルミ缶で作るコップです

沖縄行くと必ず、オリオンビールを飲みます

そして、離島に行くとまず缶ビールは必須

お店などで生ビール飲む事もありますけどね

で、缶ビールを飲んだ後にはやはり泡盛

勿論コップでも良いのですが、そのままポイ出来るビールの空き缶を使ってコップを作り飲むのです

使うのは100円ライター

それを使って、缶の上部をくり抜きます

たまにやらないと腕が鈍ってしまいます 笑

行程は以下のとおり









で、完成!





結構冷えて美味しい泡盛を頂けますよ


あっ、出来るようになるまでに多少の切り傷数回、

結構な出血1回

子どもは真似しないように

大人の人も自己責任で

切ったからって文句言わないでね

出来ると結構驚かれますよ!

意外とディープな世界

沖縄ちょい好き位では知らない人が多い

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

キャベツ 

今日は冷蔵庫に入っているキャベツを沢山使って鍋とする





味は無難にポン酢で



春キャベツ、美味しいんだよね

そのままでも、焼いても、鍋でも

豚肉とともに頂きます


ちなみに、スーパーでキャベツを買う際に、多くの人は外側の葉っぱを取って嵩張らないようにすててありますが、

我が家ではまんま持って帰ります

洗って、水分をとりウサギさんにあげるのです

最近食欲が凄くて、あっと言う間に無くなってしまいます

まぁ、野菜や牧草系なら結構食べても肥満にはなりにくいですからいいけど

俺みたいにはなるなよ・・・笑


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

IE6〜11 

IE6〜11に

脆弱性、サイト閲覧で PC 制御される

恐れがあるそうです

すでにこの脆弱性を突いた攻撃が見つかっているそうですよ。アプリの異常終了位ならまだ良いがPCを制御されるのは困るよね~
例の裁判のようになりたくないし・・・

MSが動くと思われるが、応急処置として紹介されているのが

「Enhanced Mitigation Experience Toolkit(EMET)」

の導入

ただ、攻撃の脅威を和らげられる。という紹介で完全ではないのか?ここのところがちょっと分からん
まぁ、やらないよりは良い的な感じだろうか

以下参考サイト
http://support.microsoft.com/kb/2458544/ja

あとはセキュリティのレベルを「高」に設定する

とかだろうか

自分のPCは自分で守らんとな
今回の事例に限った事ではないだろうが、今の時代、更に先、セキュリティツールは必須ですね

未だに未導入なんて人もいるみたいですが、不安にならないのだろうか・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

彦三 

今日は休肝日


ですが、休みの前日は別

何で明日休みなのに我慢しなけりゃなんないの?

そんな訳で今週は変則

水・木に休肝日を設定します


しかも、今日は20時過ぎに仕事が終わった

早い!

で、21時頃から乾杯


まずはビール



仕事終わってのビールは美味いよね



お通しの豚角煮

海鮮メインなんで、いいかな

で、



ホヤ

え~連れが頼んでましたが、自分は食べないので写真撮って終わり

野菜不足を補い



日本酒を頼む



ブリ刺しが日本酒にあってて美味しい

あっ、因みに頼んだ日本酒は

じょっぱり

青森のお酒で辛口です



とか頼んだが、ブリ刺しがマッチ

美味しい

しかし、こちらのお店は2回目

決して安くなく、若干敷居が高かったんですが・・・

今は雰囲気変わった

落ち着いて良い店だったのにな~

儲けるためには客層を広げるのは仕方ないか…

1つ落ち着ける場所が減ったのも事実

グダグダ言うのはこれくらいにして

あとは



穴子白焼き

う~ん、…


まっ、飲むか





日高見 吟醸


う~ん、飲み易過ぎないか?
じょっぱりがいいな~


好みなんでなんとも




頼んでしまった。食べられるのか?


あ~、トキシラズの刺身たのんだが、売り切れ

残念で仕方ない







↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ボタン交換 

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム

iPhone5使いの人はまずこちらを確認すべし

対象は 2013年 3月以前に製造された iPhone 5 モデル

とのこと

対象機種なら無償で交換してくれるそうな

でもな~

本体ごと交換と違って本体を預けなくてはいけないってのが・・・

特段不具合が現れていないなら、頼らないってのも1つの選択肢かもしれませんね

↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

Dan/The Light We Call 



アカペラグループA-Zのボーカルだった人けいちゃん、

最近になって見つけたのがこちら





ちなみにPVはこちら



Dan OFFICIAL WEBSITE

ついでに
けいちゃんのブログ



↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

初物 

これ



を頂いたとの事で早速食べます

舞茸・茄子と共に天ぷらに





たらの芽は今年初物になりますね

やはり美味しい

ハウス物とは違う美味しさ

舞茸も茄子もどちらも好物

これはお酒がススム!

感謝


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

回顧? 

本日の回顧・・・

なんか夏競馬が始まったかのような嫌な流れの2日間の結果

一応毎週万馬券は達成しているのが救いか

でも、回収率が明らかに悪くなっていく


嫌な結果も受け止めて修正していかんといけないのだが・・・

今回は久しぶりに行った競馬場での様子を

天気も良かったし、目当ては福島牝馬

ちなみに自分は4,10からにしましたが、4・5着とともに馬券圏内にはダメでした

勝ったのはケイアイエレガント

吉田豊ジョッキーは好きな騎手なので、生で見れたしインタビューも聞く事が出来たのがせめてもの救い

2014-04-27_164443.png

返し馬

そしてゴール寸前

2014-04-27_163712.png

2014-04-27_163523.png

2014-04-27_163448.png

今日で春の福島競馬は終了です

今度の重賞は七夕賞か?

天気がよければ行きたいですね


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

フローラS その2 

2014-04-27_152754.png

2です

11・3ともにサンデーレーシング

その辺りを注目します

最終はツイッターで

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

マイラーズC その3 

2014-04-27_151125.png

4に戻りましたね~

オッズ的には12で堅そうな・・・
穴的には11もだけど、レッドはどうも

最終はツイッターで
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

フローラS その2 

2014-04-27_120038.png

2に変わっています

朝あげた1ですが、弱くなりましたが買われ続けています
投票数が多くなったので目立たなくなったのかもしれません
引き続き注目していきたいと思います

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

マイラーズC その2 

2014-04-27_115736.png

10に変わっています

結構堅くおさまるかもしれませんね

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

フローラS 


2014-04-27_092236.png

15になってます
金子さんなんで、個人的には絶対軸にはしません

注目しているのが、1
現在の売れ方が最後まで続けば面白い存在だと思います。レース直前まで注目して行きたいと思います

その他2.8 大穴ですが、9あたり

複勝に200万入った馬がいますね

↓に掲載しておきます

↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

マイラーズカップ 

昨日は久しぶりに競馬場へ行き、生でレースを見てきました

ゴール前でカメラを持って陣取っていましたが、近くでクーラーボックスにビールを入れて飲んでいる人が羨ましかったな~
車なんで飲めないからね

今日も天気がいいので行きたい気持ちもありますが、グレードレースもないのでPCの前でオッズと睨めっこします

ではマイラーズカップの馬柱

2014-04-27_091105.png

現在4になってます

サンカルロも働かされますね~笑
人気的に面白い存在ですが、京都実績がないので・・・良い点と言えば、昨日福島牝馬を勝った吉田豊騎手ってところでしょうか

個人的には10,7あたりも注目して行きたいと思います


では後程


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

鳥軟骨 

今回のつまみはこちら



鳥のなんこつ


色々食べ方はあります

鍋に入れたり、

焼いたり・・・って焼いた事ないかっ笑

今回はポン酢で頂きます



サッパリしていて美味しいですよ

コリコリの食感もたまんないし酒のつまみにはよくあいますよ~

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

福島牝馬S 

福島牝馬S

馬柱から

2014-04-26_091720.png

現在7になっています

個人的にはご当地馬主2頭出し、トーセン8・10と11・13あたりに注目して行こうと思います

あとは1あたりもかな

力関係でいけば2あたりなんだろうけど・・・

今日も天気がいいですね

福島での数少ないグレードレースなんで気が向いたら福島競馬場にでも出かけてみようと思います
写真でも撮りに行こうかな~

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

酉や喜兵衛 

仕事が20時に終わった…

というか、たまには割り切って帰る事にした
決して仕事が全て片付いた訳ではない

つまり溜まる一方と言う訳

その内休日出勤もあるかもね 汗

今回は酉や喜兵衛さんに

こちらのお店は初です

お通しがこちら



左が大根おろし、真ん中が厚揚げ、右が、鶏ガラスープ

大根おろしと鶏ガラスープはおかわり自由らしい

ビール(小)と共に頂いた

スープは最後のシメに頂きたいね

あっ、おかわり自由なんで、頼めば良いだけか

で、メインはこちら



もも、むね、ささみ、ユッケ


黒鉄幹とともに

中々本当の生は食べらないのが残念ですが、まぁしょうがない






↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

赤ちゃんのハイハイ 

赤ちゃんのハイハイを真似して追いかける二匹のハスキー犬

可愛いかったので紹介しておきます

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

うささん 

我が家のウサギさん

生死を彷徨ったとは思えない程、元気・元気・元気過ぎる~

もう、ケージから出せだとかケージ内を暴れたりとか・・・






まぁ、当時の事を思うと元気な事が何よりなんですけどね


さて、定期健診いつ行くかな

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

大根おろし 

手間いらず



大根おろしは常時あると便利ですよね~

でも、その度にすっているのは結構シンドい

こんなの待っていたんですよね

半年位前に、このような物があると聞いておりましたが、ようやく買ってみました


早速食べてみました



う~ん、辛みがないのは仕方ないが・・・

ちゃんと大根おろしだ

手軽に利用出来て便利ですね~

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

女性騎手 

岩手競馬で女性騎手がデビューするそうです

鈴木麻優さん

気仙沼出身だそうで

気仙沼と言えば、東日本大震災で自宅が被害にあったようで…



http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140413_34014.html

岩手競馬の女性騎手と言えば石川夏子さんしか思いだせません
随分前の話ですが

今年?も中央の増沢騎手も引退しましたね

通算成績34勝だったかな?
細江さんが14勝だから、頑張った方ですかね

女性はやはり力の差があるので苦労するようですが、頑張って欲しいです

いつか機会があれば応援馬券でも買ってみます


活躍する事で、被災した家族は勿論ですが、友人なり同じ被災した人たちに勇気を与えられるでしょうから、頑張って欲しいな~


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

刈取り 

我が家のウサギさんのために栽培している

イタリアングラス?(だっけ?)

刈り取ってみました



青々として綺麗です



少し置いてから食べさせてみましたが、

食べます食べます!

美味しそうに食べます

育てた甲斐があるってもんです

しかし、あっちゅ~間に無くなってしまいます

おやつにもならん感じですね

ただねぇ、大量に育てる場所もないしな~

まっ、たまのおやつって事で我慢してもらいましょ!

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ワカサギ 

本日は

ワカサギぱ~ち~

第2回目

当然仕事が忙しいので、遅くからのスタート

先月も行いましたが、小さいお店なんで2回に分けて開催

会社の人たちに振る舞います




場所はいつもの場所です

店閉まるの早い方なのに、申し訳ない…

一昨日、事前にワカサギを届けておきました

人数は前回の半分でしんみりと

まぁ、2卓より1卓で済む方が自分的には好きなんですよ

大勢だと、あまり好きではない

4人位が1番好きかな~



まっ、そんな事はおいといて

今回のワカサギは、岩洞湖産と大志田産のブレンド

多きさがバラバラです

そして、自宅で食べる時はから揚げが多いのですが、こちらのお店では大体が天ぷら

どっちかって言うとから揚げが好き
更に2度揚げが好きなんですが、揚げる人に面倒だとやってくれない 笑

まぁ、天ぷらも美味しい

冷凍といっても新鮮なうちに冷凍するからね

不味い訳がない

しかも、岩洞湖産なんて美味しいよ~

檜原湖産とか食べた事ないから違いがわかりませんがね

では、飲み過ぎない程度に。。。ホントか?笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

火事 

少し前になるけど、


盛岡の桜山神社付近で火事があったようで…


何店か焼けたらしいが、三平食堂やジャンボ焼き鳥の店、名前なんだっけ?

昔行っていたお店ですが、大丈夫かな?


そもそも今もやっているかも分かりませんが

転勤で盛岡に帰ったら行きたいが・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

シュークリーム味 

シュークリーム味のガリガリ君が発売さしたそうだ



シュークリームは好きだぞ

アイスはどうなんか?

でもまだアイス食べるって気になる気温でもないんだが…

見かけたら試しに買ってみるか



↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

 

仙台の桜

もう散ってしまいますね

先日UPしたhttp://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2165.html

iPhoneでの撮影だったので、カメラを持って行って撮ってみました



もう少し上手く撮りたいがどうすればいいのかサッパリで



まぁ、来年まで勉強だな

いやっ、盛岡帰ったら・・・もう散ってるか

次帰るのGW後半だしな



↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

浅間高原 

仕事で帰りが遅いので

1杯だけ

こちら



桜の季節に丁度良い?

缶のデザインが綺麗ですね~

センスが良い

味は?

よくある地ビールっぽい感じで、クセもなくサッパリ美味しいビールですね

見て楽しんで、飲んで楽しむ

たまには良いのではないでしょうか?

↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

TVリマインダ 


現在はデジタル放送になり、TVで番組表が見れるようになりましたね

新聞のTV覧が不要になったような。。

ましてやこんなアプリまであるんだもんな~

TVリマインダ



とりあえず、チェックしたいキーワードを登録します



試しに古賀さんの名でキーワード検索






そんなに出てきませんが、レギュラー番組は出てきた

BS放送もちゃんと検索出来るようだ


番組のタイトルは分からないけれど、出演者名での検索も出来るし、結構使える

ちゃんと通知もしてくれるので、出先から家族に連絡して撮ってもらう事も出来るし、ちゃんと設定している(勿論機能があればだけど)人なら、外出先から予約も出来、録画漏れも無くなるね


入れといて損は無いかも

勿論TV見ない人には用がないけど

って、TV見ない人っているのかって話だけど・・・いるんだよね、これが


↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

