06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

今夜の晩酌 

予告通り、最後の投稿、最後の晩餐というわけではないですが

のんべぇの名に相応しく、酒の話で締めくくれて良かった、よかった

さて、いつものようにハイサワー

の前に珍しくこんなものを頂く



う~ん、予想通り甘い!香りは良かったけどね


1口頂いた後はいつもの

で、昨日は外食でしたが、本日はアパートで



この時期に

鍋!

理由は涼しいから。らしい

この後の展開は目に見えてますね

涼しいとはいえ、7月。汗だくになる事間違いなし。面倒なのでOKする 笑



でっ、

本当は白菜で食べるつもりが、スーパーで無かったためキャベツとともに!




まぁ、どっちでも美味しいけどね~

予想通り、汗ダラダラ 笑

続いて飲み始めた泡盛が・・・美味い!


さて、明日は休刊日ですから、その分飲みますよー!


では、これが最後の更新となります  たぶん


正直、気が向いたら更新します!っと書きたい所ですが、そういうハッキリしないいのが嫌いな性分でして

辞めるならキッカリ!

人気もないブログは潔く撤退する

という事です


おつきあい頂いた方、ありがとうございました

では、機会があればどこかで!

あっ、最後に




見づらいと思いますが、

日本で2番目にダメなBAR


2番目シリーズはよくありますが、ダメなって…

ある意味1番目が気になるのは、良くても悪くても気になりますね~




↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 1   tb 0   page top

ご臨終 

メインで使用していたPCが昇天

おそらくマザボの交換が必要かと思われます

使用中のマザボはASUSのP5Q-EM

とりあえず、内臓している3台のHDDの中身は無事なので良かった

同じ環境で復活させたいと思い、同じP5Q-EMをヤフオクで探してみるが、手ごろなものがなくとりあえず見送り

暇を見て探してみたいと思います

場合によっては電源も

時間ある時に予備のPCで電源が使用可能かチェックしてみたいと思います



さて、

予告通り当ブログの更新も最後?

もしかしたら今夜の晩酌の様子をUPするかもしれませんが・・



この投稿が最後になるかもしれませんので、とりあえずご挨拶

何の面白みの無いブログにお付きあいいただきましてありがとうございました

昨年は目標である、毎日更新を実現できました

この先、復活劇があるかどうかも分かりませんが、とりあえず本日の更新で終了としたいと思います


↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

不通 

只今、アパートのネットが不通です



早朝の

地震です!

に驚かされ、安眠を妨害され、腰は痛いしネットは繋がらないし…

ご機嫌ナナメッス

腰が痛い時は、大人しくしてればいいのですが

飲みに出て来てしまいました 笑



まずはビールで喉を潤す




肉豆腐

好きなんで、頼んだが普通・・かな?




焼き鳥盛り合わせ

全て塩で注文

基本塩味が好き!でも、店のオススメがタレならタレを頼む



で、今回初めて食べたのが揚げ出し豆腐

に、山かけ


勿論ワサビで頂き、美味いッス!

もう少しワサビ乗せて欲しかったかな~




で、最後はイワシの梅巻フライ

自分的にはそんな食べたい訳ではなかったが…

まあまあかな~ってか美味しいとは思うけど、一通り食べた後に揚げ物は~?



↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

病人 

もはや病人です

片方の足は1人で靴下履けません 笑

いやいや、笑い事ではないんですが…

いや~、マジ本当にキツイ

痛いのは腰ですが、足まで痺れるし

車の運転が最悪

まず、乗り降りが大変 笑

いや~、腰痛くなる事あるけど、ここまで痛いのは初めてかも!


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

味玉 

久しぶりに作ってみた

煮玉子

毎回思うのだが、殻剥くのめんどいよな~

色々、試しているのだけれど、ホントにめんどい

なんとか出来ないかな~

堅くゆでれば何とでもなるんだろうけど、割った時にドロっと出てくる感じで作るもんだから・・・

こんな感じ





まっ、形がどうあれ美味いからいいんだけどね

こうやって投稿する時にちょっと・・・って思うだけなんですよね~笑




今回もっ

美味しく出来上がりました~




↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

イタタ 

腰を痛めてしまいました


最悪です



そんな事はどうでもいいですか?笑

ブログに関して

今週は更新していきますが、

来週からは閉鎖の方向で検討中です


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

T字路 

カラオケ好き・な人、

そして、中年?笑のデュエットの好きな人

こんなの如何?

個人的には好きですね

キョンキョンですし 

最後から2番目の恋のエンディングでしたが、ドラマ自体も面白かった

特に中井貴一の味が最高でした

堅い役のイメージが強かったですからね

なんだっけ?

ググる

あっ、「ステキな金縛り」だ



キョンキョン、何歳になっても可愛いですね~

↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

アッサリ 

仕事終わって、たった今仙台のアパートに着きました

時間も時間なので、アッサリとモズクで1杯!



うまっ!

仕事キツかった~


明日は明日で色々と

こりゃ大変だ~


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

沖縄島唄館 

今日は休刊日

というより慣れない仕事のせいでクタクタです

そんな訳で先週土曜日の事を書きたいと思います

岩手で仕事を終わって、仙台へ高速を飛ばす


訳あって・・・

最近こればっかり 笑

急遽島唄館に行ってきました

仙台で唯一?沖縄の方がやっているお店です  たぶん


オリオンビールに



泡盛



お通しはモズク


これが好きでおかわりをする

そして、1番の目当てはふ~ちゃんぷるー



ホントはパパイヤチャンプルーなんですけどね



無いんで仕方なし!

そのほかにも悩んで、テビチ



所謂豚足

こちらのお店は何度も来てますが、豚足は初めてですね

で、感想ですが、美味い

正直豚足よりラフテー派なんですが、今回食べた豚足は美味し

何で今まで食べなかったんだろう?

味付けしたのは・・・書かない方がいい?笑


泡波まで頂いてしまって、恐縮です


また、機会があったら行くからね~

あっ、




泡波の4升半の瓶

唯一持ってない

これ欲しいな~

これがあれば、全種類揃うんだが…





↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

キャンプ 

訳あって、

アパートの中でキャンプ生活してます 笑



でも、キャンプが好きなのか、楽しいです

とある旅館よりは快適だし!笑
こんな事書いたら失礼でしょうか?笑


本当のキャンプなら、焚き火して、他愛もない話して…時間があっと言う間なんですがね~
1人でいるもんだから、何もする事無くて…

飲んで寝る!しかないね~






↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ラジオNIKKEI賞 

本日は競馬できませんが、Gレースのみ馬柱載せておきます

2014-07-06_091417.png

10になってますが・・・

注目は13,12と

2頭出しのウイン、特に石橋Jの方に注目したいと思います

あと5もかな~

注目って言っても出来ないんですけどね 笑

この後の更新は、多分無いと思われます
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

CBC賞 

本日は競馬できませんが、Gレースのみ馬柱載せておきます

2014-07-06_091525.png

8になってます。乗り替わりもいいですね。ただし、今の時点での結果なので、この後変わる可能性大ですけど・・

あとはやはり乗り替わりの9、ご当地11
それと10あたりを注目していきたいですね

この後の更新は、多分無いと思われます

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

トウヤ 

久しぶりに

トウヤ

に行ってみた


ここのお店に行く目的は1つ

桜ホルモンを食べる事

っとその前にビール



やはり1口目のビールに敵うものはない

あっ、お通しね



で目当ての桜ホルモン



無いとショックだが、比較的早い時間に行けたので無事口にする事ができた



いや~、久しぶりに食べる桜ホルモン

美味い!

あとは、姫竹焼きとか、ホタテの刺身など



短い時間でしたが、満足した時間でした

ホタテ刺しはどこでも食べられるから、トウヤに来たら

まず、桜ホルモンを食べるべし!

醤油の味も堪能してみてください





↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

汚ない 

今、アパートの中が

異常に汚いです

理由は後日書くかもしれませんが、


とにかく、足の踏み場もなく、流石の自分も収集出来ない状況にイラつきを覚えます


あ~あ面倒くさい・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

検診 

我が家のウサギさん

定期健診に行ってきました

今、生きている事が奇跡なウサギさん

我が家では奇跡のウサギとして、常に我が家の中心かもしれない

体重も安定・・糞も尿もしっかりしてる

何より食欲やら、ケージから出せ出せってウルサイ

これは、元気以外の何物でもない

がっ、念のためという事で検診に行ってきましたよ



元気なので、血液検査とかはしませんでしたが、獣医の判断で次回の検診の時で問題ないとの事



お前、本当に元気になったよな~


獣医も自分達も諦めたのに、

頑張ったウサギさんの事を思いだすと、目頭が熱くなる  泣き笑い

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

酒井屋 

極々、たま~に、ホントに1年に1回行くかどうかってお店

酒井屋

昼食ね

カレーを食べに行くんだけど、先日雑誌を買ったら載っていたので行ってみた

味?

普通

ただ、安いからね

それだけ

更にいつもオヤジさんと奥さんなのかな~

おばさんがいるんだけど、しょっちゅう喧嘩のような口調で話してるんで、お客のこっちがなんか申し訳なく感じる

あれってどうなのかね~

味にたいしてどうのこうのだったりなら、主人のこだわりとか感じるけど、

いつも聞こえてくるのは、子供の喧嘩のような感じ


安いけど、

味は普通だけど、

あの雰囲気をいつも出してるので、あまり行きたいとは思わない





↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

Basil Seed 

Basil Seed

バジルの種って事?

なんか、バジルの種が腹で膨れて、満腹感を得られるらいい・・・

よく分からんけど、買って飲んでみた



う~ん、カエルの卵みたいだよな~ 



見れば見るほど・・・

まっ、味はね美味いですよ

自分が飲んでみたのは、ホワイトグレープとライチ





どちらも美味しく飲めました


でっ、効果の程は・・・?

昼食前に飲んだのですが、しばらくしてゲップが出ました 笑

という事は、多少の効果があるかもしれない

ついつい食べ過ぎてしまうって時にいいかもね

ただ、定量食べるなら・・・意味ないかもね~



↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ