04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

本日のつまみ 

日本ダービー、サトノは勝負かと思っていたが、2頭ともくるとはビックリ

ツイッターで呟いたとおり、サトノ2頭からいったので、3連複は的中も1人気が絡んだのでは面白くない

まぁ、ダービーは儲けるレースではなく、楽しむレース=お祭りですから仕方ないかな

個人的にはドゥラメンテが飛べばお祭りでしたけどね

っで、本日のつまみといきますか

種山の道の駅で買った、ハラミ(新玉タップリで)

2015-05-31_221203.jpg

前回はネギ塩だったんで、今回は辛味という事で

ハラミ、味もだけど食感も美味しいね

更に新玉が堪らない~

こちらから購入出来ます

あとは同じく道の駅で購入した

2015-05-31_221210.jpg

蕨でしっ!

新物という事でリアクションバイト!

そういえば今年初だな~

子供の頃は美味しいとは思わなかったけど、今では大好物
そういうの沢山ありますよね

今回も美味しいつまみとお酒で・・・大満足です

ダービー?

次回の安田記念に期待します 笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

日本ダービー その2 


今日は冷やし油そばを頂きました

2015-05-31_153327.jpg

初めて冷やしたのを頂きましたが、中々いけました
ダービーの予想もイケたらいいのですが・・・

2015-05-31_153401.jpg

17になりました
この後変わるのかどうか

11軸
6,2,17

穴15,10

あたりを狙いたいと思うが、

終わってみれば堅く収まるのでしょうか???


穴馬なんか来い!

ではそろそろスタートです


-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

日本ダービー 

まだ時間が早いですが

2015-05-31_075149.jpg

11となっています

個人的にも注目しています



穴で気になっているのが高橋オーナー2頭出しのミュゼ
2頭は昨日同時間に単複の介入があります
しかも2回

10に関しては調教もそこそこなんで注目したいと思います

そうそう通常メインレースは11Rですが、ダービーは10Rですのでご注意を
(間違い投票あるかな?)

万哲はリアルスティール本命か
最近あまり穴中の穴推奨しなくなったようか気がしますね

さて、ダービーとは関係ありませんが京都開催の浜中Jは今日注目したいところです
何レース来るかな?

では後程


続きあり↓


-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

種山高原(5/29-5/30) 

今年2回目の種山高原キャンプ場

5月29日~5月30日

フリーサイトの一画に陣取る

2015-05-30_164528.jpg

2015-05-30_164645.jpg

到着後、早速夕飯と焚火の準備

2015-05-30_164853.jpg  2015-05-30_164837.jpg

するとMatiasのガラスに夕日が写っていた~
勿論写真を撮るぞ

2015-05-30_164940.jpg

ハメ込み合成ではありませんよ~

2015-05-30_164917.jpg

綺麗だなっ 絵になるな~と思いながら、今度は薪集め
写真の薪は買ったりした物ですが、足りなそうなので現地調達

そうしていると夕飯が出来上がり、早速乾杯です

本日のメニューは何にしようかと思ったのですが、この日も暑かった!
という事で、チゲ鍋 爆
2015-05-30_165848.jpg

汗をかきながら食べようと思っていたのですが、山の気温は快適温度
陽も落ちると涼しい位

チゲ鍋が丁度良いメニューではないですか~


2015-05-30_165902.jpg

酒に合うよな。チゲ鍋

2015-05-30_165931.jpg

ただでさえ美味いんだが、外で食べるから更に美味しい!

さて、アルコールを五臓六腑に送り込んだあと、次第に暗くなってきたので勿論

焚火!
2015-05-30_170530.jpg

これが目的の60%を締めるかな~
次いで外での夕飯&アルコールが30%
残り10%が車中泊といったところか  
(テキトーです 笑)

2015-05-30_171035.jpg

23時頃までお酒をいただき、焚火に浸る

0時頃、お休みなさい 

翌朝5時30分、目が覚める
う~ん、多少アルコールが残っているか?
冷たい水が美味しい

1組は既に撤収していた。一体何時に起きて撤収したんだ?

2015-05-30_171922.jpg

朝露が凄くて車もビショビショだ
テントなら乾かすのが大変そうだ
しかし、今日も天気が良いので大丈夫かもね

2015-05-30_171858.jpg

2015-05-30_172105.jpg

2015-05-30_172038.jpg

近くのキャンパー
信号のような彩りだね
出来れば信号の並びにして欲しかったな

2015-05-30_172022.jpg

そして、ついついハイエース、Matiasを入れて撮りたくなるんだよな~笑


8時ちょい前に連れを起こし、朝食タイムにする
朝食は、昨日のチゲ鍋の残り汁を使って煮込みラーメン

2015-05-30_172844.jpg

太麺仕様がお好きです
アルコールを大量に摂取した翌朝が汁物がいいね~

2015-05-30_173634.jpg

朝食後はコーヒーを頂きマッタリ


2015-05-30_172204.jpg

心地良い風と小鳥の囀りをBGMに11時過ぎまでウトウトしてました

連れは車内で寝たようですが、風が入り込み快適に寝られたようです

連泊したい気持ちは大きいですが、帰り支度をし12時頃撤収としました

下界に戻ると32℃  あちぃ~
一気に現実へと戻ってまいりました


↓1日ワンクリックお願いします

category: 車中泊

cm 0   tb 0   page top

Matias 

ブログトップの上部画像を

ハイエース、Matiasに変更しました

ただそれだけの報告でした・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

眩しさ 

ハイエース購入後、何度かの車中泊は快適でした

・・・っが、↓

2015-04-12_213048.jpg

ファン!

大分夜が明ける時間も早くなり、もう少し寝たいな~っと思っても
案外眩しいものです

眩しいので蓋をする事に

2015-04-12_213115.jpg

100均で買った銀マットをチョキチョキ
薄いのでとりあえず2重にしてマジックテープで張り付けました

写真が暗い事で分かるように眩しさ防止には効果ありでした

フラッシュ発光にて撮影

2015-04-12_213135.jpg


今の時期、冷気に関しては確認出来ませんが

安眠には効果があるっ!

っと信じています




↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

焚火 

金曜日仕事を終え、自宅へ

到着後19時頃から準備開始して、焚火で1杯

2015-05-24_164340.jpg

自宅の庭で、焚火~
本日は自分入れて3人での宴会です

2015-05-24_163704.jpg

同じ味の筈なんですが、焚火を囲んでのお酒は美味いよね
不思議です

また、いつもの会話ですが、楽しいのも焚火の魅力です

2015-05-24_163802.jpg

2015-05-24_163817.jpg

2015-05-24_163641.jpg

火の粉を撮りたくて三脚を用意し頑張るが、タイミングが中々合わず・・・汗

2015-05-24_163626.jpg

焚火をインターバル撮影したらどうなんだろうか?
今度試してみよう!

2015-05-24_163347.jpg

2015-05-24_164308.jpg


最後は炭火でマッタリ

2015-05-24_164548.jpg



で、本日も既に頂いております

2015-05-24_162122.jpg

天気が良すぎで喉が渇くから~

美味いっす

さて、明日からは仕事だ

週末は某キャンプ場に行く予定だから、天気が心配です

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

オークス 

2015-05-24_095847.jpg

2となってます

穴ですね~
確かに気になる投票もありますから、一応注目しときましょ

個人的には10

次いで7,13と外人Jの2頭といったところです

1も粘る可能性ありますから、切ったりしてはダメだと思いますよ~


続きあり↓


-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

シートピロー 

隙間埋めです

無くてもいい物ですが、たま~に物を落とすんですよね

手を伸ばすんですが中々届かない事もあったりして

取り付けても目立たなく問題無さそうなので、ポチしました

それがこれっ

2015-02-16_210637.jpg



安いしね~

シートピロー


何も考えず↑を購入しましたが、良く見てみると色々種類もあるし、もっと安いのもあるのね 汗

さて取付け、取付け

2015-02-23_224301.jpg


それが

2015-02-23_224311.jpg

しっかり隙間がなくなりました

これで横に落としたものは救われます


ちょっとした事ですが、気に入りそうです

っていうか今日運転席に座りながら、ある物をいじいじ

電池がぁ~ポロっと

でも大丈夫さ~

これ無かったら、シートの下に腕突っ込んでましたね 笑

地味~に便利


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

税金 

ハイエース(Matias)納車後、初めての税金請求がきました

というか、来てました 汗


20150518_120242000_iOS_1.jpg

40800円

前車は同じ排気量ですが、51000円ですので約10000円下がりましたね
税金が安くなるのはありがたい事です

そういえば、税金対策目的に8ナンバーにする輩も、一時は増えて問題になりましたね
そのため基準も厳しくなりましたから


ついでに軽自動車と原付バイクの分も

20150518_115929000_iOS.jpg

新しく軽自動車を買うと、増税されるんですよね
1.5倍でしたっけ?
という事は10800円か。それでも安いのは軽の魅力ですね


さて、支払に行かないと


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

ハッピー?ターン 

タイトルのハッピー

か?と聞かれると、どうだろうと首をかしげたくなる

ホントの話

まっ、重くなるのでそんな話は置いといて


本日のヴィクトリアマイルは荒れましたね~

ストレイトガールもケイアイエレガントも選択は出来ても、ミナレットはな~
最後に複勝10万が2回入ってるけど、G1で10万はよくある話ですから

まっ、自分には買えないね

ストレイトガールは朝から良い感じでした
ただ、昨日戸崎J勝っているから、B軸

ケイアイエレガントは昨日からの複勝への介入が気になり、複勝だけ購入
結局はヌーヴォ軸のケイアイエレガントもストレイトガールもB軸

岩田J、肝心な時に来てくれないのね 泣

長い直線の東京

差し有利かと思えば、逃げ残りあるからな~
江田Jアッパレ!ですかね

さて、本日のメイン記事

まずはこちら

2015-05-17_221934.jpg

さらに
2015-05-17_221955.jpg

お馴染みハッピーターン
何を今更?

でも、ピンとくる方もいらっしゃるでしょうか
探偵ナトスクープで放送した
爆笑小ネタ集!

お分かりですか?

早速試してみようと思います

2015-05-17_222008.jpg
まず2枚取り出し~の

2015-05-17_223358.jpg

1枚にワサビを塗ります

んっ?多いか?
いやいや、TVでも結構乗せてたからこんなもんじゃね?

2015-05-17_223411.jpg

はいっ、サンドします

それでは頂きま~す!

TVでは美味しそうに食べてましたね

つーんっとならないみたい

期待しながら口にする



??

つーん


と少しきました

でも食べられる程度か?

ちょっと塗りすぎたかと思い、量を減らして再挑戦

2015-05-17_224422.jpg

広げただけで量は同じ?笑
いや、多少減っているはず

う~ん、やはり多少はツンとくる
でも、食べられる

ワサビの量を加減すれば、全くツンとせず食べられそう



しかし、投稿者は何故こんな事をしたのだろうと思ってしまう



焼酎にポン酢よりはイケた感じです 笑

そんな事より、傍にいる酔っ払いにイライラしてます 苦笑

やっぱ、ハッピーじゃね~



↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

ヴィクトリアマイル 

昨年のヴィクトリアマイル



逃げたヴィルシーナがそのまま先着

今思い返してみると、レース当日11:00頃ヴィルシーナの単勝100万購入した人がいるんですよね

配当2830円

これは紛れもなくといった感じですね~

さて今年の馬柱

2015-05-17_074639.jpg

例によって10時時点おオッズ取得前なんで参考程度に

4となってます。東京レースホーシングなんで軸にはしたくありませんが、ルメールJという事もあり、軽視は出来ません
なんてったって、ハープスターに勝利した事もあれば、ヌーヴォレコルトにだって勝利した事がある
最近の成績のおかげか、現在3人気
でもなぁ、B・C軸といったところでしょうか?

昨日も書いたとおり、7の複勝に100万程2回介入があります
7の過去の勝利したレースの単複票の動きを見てみましたら、そこまでの介入はありませんね
昨年の当レースにも出走してますが、そんな派手な投票はありませんでした
さて、これをどう判断するか?単勝だったら黙って軸にしていたかもしれませんね
先日1100勝達成している吉田J。広い東京なら何とかなるかもしれません
昨年は6着と掲示板を外していますが、見せ場はありましたから
あとは馬の調子次第

昨年馬券に絡んだ馬で若干似たような投票があるのが、5
ですが、戸崎J昨日勝ったしな・・・
深夜票も中々良かっただけに、注目はしとかないとダメでしょうか

さて、気になっている1.8.9.10のオッズに注目して行きたいと思います
穴馬出てこ~い

続きあり↓

-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 1   tb 0   page top

本日のつまみ そしてVM 

昨夜の雷、そして昨晩から本日未明にかけての雨は凄かったですね

ホントは昨日仕事終わりに車中泊も考えたのですが、あの天気では・・



さて、本日も明日のVM(ヴィクトリアマイル)の事を考えなが晩酌

つまみは
2015-05-16_221517.jpg
ゴーヤチャンプルーと

2015-05-16_221500.jpg

にんにくの芽と豚肉を炒めたもの

ゴーヤチャンプルー久しぶり!

本当はパパイヤチャンプルーが1番好きなんですけどね

中々手に入らない

でも、ゴーヤチャンプルーも美味しいですよね

沖縄のチャンプルー系はご飯のおかずにも、お酒のつまみにもドンピシャです

飲み物はいつもの焼酎にハイサワー

写真割愛(撮ってないので)


あとは、最後のたまたまあった
2015-05-16_221540.jpg

秋田の高清水

ワンカップですけど





さて、明日はヴィクトリアマイル

牝馬戦のG1ですね

牝馬戦=荒れるってな訳で楽しい筈なのですが、ヌーヴォが・・・

勝たないとしても馬券圏外というのは今のところ考え辛い

穴党としてはテンション下がってます

でもっ!

そのヌーヴォが飛んだら?    っと考えてしまうとワクワクしますね

繰り返しますが、ヌーヴォが飛ぶなんて想像できてませんよ、勿論

あくまでも穴党としての希望だす

明日は気温も上がる予想も耳にしました

夏日とか

夏は牝馬と申しますが、夏が苦手な牝馬もいる筈

それがヌーヴォだったら?

ヌーヴォはオークスへの出走は経験済。そして見事に優勝

あとは夏になると休養してるんで・・・




まっ、ヌーヴォ以外でいきますか

個人的にはメイショウマンボももう少し活躍しても良いと思っている1頭なんですが、最近の惨敗振りはどうしたのか?
もう終わったのか?

東京では1-1-0-0と2連対
G1レース3勝馬ですよ

早熟だったのでせうか?もう少し活躍しても良いと思うんだけどね~
人気の落ちた所で面白味あるけど、最近のレース振りでは軸は厳しいかもね。7枠ってのも。穴に一考まで
話はそれますが、メイショウのオーナーこと松本さんの馬が明日は14頭出走します
東京はマンボ含めて3頭だけですが・・・マンボがダメなら別の人気薄に注目ってのもあり?

そんな路線で考えると原さん(ヌーヴォの馬主)の馬は東京で他に2頭出走します

そのような馬が他にも・・・注目してみたいと思います

他に気になるのはタガノエトワール、ハナズゴール

そして、穴狙いでケイアイとベルルのオッズに注目したいと思います
勿論ベルルは頭ではなく、きても2・3着ね
勝利Jインタビューのイメージないもんで

ケイアイは本日複勝に約100万2回連続で買われています
明日の票の動きでは注目になると思います

ストレイトガールもなんですが、戸崎J今日勝ったからな・・・

例によって、外人Jは最低C軸には入れないとね

さてさて、珍しく長々と書いてしまいましたが、正直分かりませんからね
終わってみればヌーヴォか・・・なんて言ってる可能性が高いような気もしますが、紐荒れって可能性もある訳だし

引き続き穴馬探しをしたいと思います

では明日

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

傘立て 

まだ梅雨には早いですが、

今日は結構な雨(夕方から)
日中はまぁまぁ良かったんですが、雷もなる始末


ハイエースに限らず、車乗るときの傘置きにはいつも悩んでました

そこでポチっとな

2015-04-16_210628.jpg

中を開けると

2015-04-16_210637.jpg

2015-04-16_210644.jpg

右のは受け皿とマグネット

木に取り付けるのでマグネットは不要

取り付けた感じが

2015-04-16_210713.jpg

3・4本立てられるのではないでしょうか?

う~ん、便利そう?だと願いたい

でもこれは後部座席用

運転席・助手席用も工夫したいです

頭の中では構想が浮かんでいるのですが、中々手を動かさない自分です 爆


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

タオルかけ 

6時に目が覚め、もう少し寝ようかな~っと思っていたら

地震!



そのまま起きる事になりました

うちでは物1つ落ちる事なく被害ゼロ

テレビで見る限り、地震による被害なほぼ無さそうで良かった良かった



さて、

何かと使うタオル

何処にかけておこうかと考える

ギャレーで手を洗ったりした時を考えると、ギャレーに近い場所かなと

で、設置した下駄箱に付ける事にしました

ホームセンターに行ったのですが、デザイン的に気に入った物が無く、Amazonにて物色




で取り付けた感じがこちら


2015-05-06_223429.jpg

下駄箱の色ともマッチしてるし、いかにもタオルかけという感じがしないデザインも自分的には気に入ってます

2015-05-06_223445.jpg


ただ、強度的には微妙~

入り口付近なので、乗り降りする際に間違って手をかけたりしないかと・・

何とか壊れずにいて欲しいなと思う次第です

ただ、タオルいつも忘れます 爆





↓1日ワンクリックお願いします

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

NHKマイルカップ 

2015-05-10_102732.jpg

10になってます

複勝に100万入ってますので注目しております

オッズ的には7が良いのですが、2週続けてヨコノリは・・・

その他注目する穴馬は11,14

直線長い東京でディープの血が騒ぐか1と
前日投票で単勝100万2回の12

以上を注目していきたいと思います

続きあり↓

-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 1   tb 0   page top

種山ケ原高原 

車中泊してまいりました

といってもまたまた近場です

昨日、仕事が終わって18:30過ぎに出発

前にも1度行った事があるんですが、え~13年前とか?
もう忘れました

1泊しか出来ないので、近場ですが行こうって事になり、ドタバタと

何も準備してませんでしたので、結果忘れ物もあり~の・・・

忘れ物無いように今後工夫が必要ですな

明るいうちに現地着したかったんですが、着いた時は既に暗くなっておりました

急いで支度します

今回は寒さを考え焚火計画です

2015-05-09_221313.jpg

まずは記念の1枚を

ハイエース(Matias)の向こうではランタンがありますので、その明かりで結構明るいですね

2015-05-09_221324.jpg

今回はサイドオーニングも展開せず、忘れ物も色々 汗

やはり計画的にいかないとダメですね

2015-05-09_221403.jpg


でも、多少の忘れものがあっても快適なのが、キャンカーでの車中泊
車中泊する最低限の物は既に車内に設置済なので、問題ありませんよ~

しばらく焚火にあたりながら美味しくお酒を頂きました

2015-05-09_224555.jpg

連れの顔が白いのは芸者さんだからではありません 笑

その正体は

千と千尋の神隠し カオナシなんだとか 



しょーもない事でスンマセン

21時位から風が強くなりましたが、焚火のおかげで寒くもなくこのまま呑み続けたかったのですが、焚火の火が煽られちょいと危険を感じたので、炭火に替えた後車内で2次会という事に

車内から見る炭火も良い感じでした

炭火にしたので、火は大きくなる事ないのですが、念のため車内から見守りながらの宴会?でした 笑

ちと、記憶は定かではありませんが、良い感じに酔っ払い、炭火もそろそろ終わろうかという22時過ぎに寝る事に

アルコールのおかげかすぐに夢の中へ

あっ、夢と言えば競馬の夢見たな

注目すべきの金額が、とある馬連にドカンと

それに乗り自分も勝負したが・・・

結果寸前に、目が覚める
何てこったい!

結果が分からんのかい 笑


で目が覚めたのが4時40分頃か

ちょっとして車外に出てみると朝日が今日の天気を予想させた

2015-05-09_221457.jpg

くそっ、上手く映ってないじゃん

まっ、まだアルコールも残ってるし・・・寝よっ


競馬の夢の続きを見たかったが、見る事はなかった
そういうもんだ 笑


次に起きたのは7時過ぎ

1台のハイエース(湘南ナンバー)は既に撤収して帰った後だった

4ナンバーのハイエースはまだいたが

2015-05-09_221618.jpg


っと、しばらくして連れをタタキ起こし、朝食&コーヒータイムを過ごしながら、11時30分過ぎに撤収

暑くもなく、寒くもなく心地よい1日でした

もう1泊くらいしたかったものの、本日は我慢

また来たいと思う場所でした

ちなみにフリーサイトを選択でしたので、1人200円、計400円というのも嬉しいですね

カーサイトはもう少し高いようですが



帰りに道の駅により、きくらげ
2015-05-09_221635.jpg

とハラミ 

2015-05-09_221644.jpg


を購入し

本日の晩酌となります


焼酎と泡盛をガブガブいってます(昨日より)

そろそろ瞼が重くなったので、そろそろ倒れる事でしょう 笑

そんな状態でブログ書いてるので、誤字脱字があったら見逃してください・・・




↓1日ワンクリックお願いします

category: 車中泊

cm 0   tb 0   page top

下駄箱 

今まで乗ってきた車で土禁にした車はありません

ハイエース(Matias)も運転席、助手席は土禁にはしてませんが、後部は土禁にしました

最初はステップに靴を置きましたが、スライドドアの開け閉めに多少支障があったり、靴を履く際に面倒だったりと

そこで下駄箱設置を考えましたが、ミスティックさんで販売してるのは2万オーバーと良いお値段

そこで、ボックスを購入

本当はボックス位なら作れば良いんですが、980円だからとポチッと
翌日到着しましたので設置



色もハイエース(Matias)の内装に近い色にしました

少し大き目ですが、大は小を兼ねる的な

これに100均の滑り止めシートを敷きました

広いハイエースだからこそ、置ける
ならではですね~

給排水タンクの出し入れ、エンジンルームの開け閉め、スライドドアの開け閉めに支障が無い位置に設置し、快適に使用出来ています




↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

夏の暑さ対策 


先日憩いの森にて車中泊したのですが、翌日は朝から快晴

ハイエースのドアを全部閉めきっていると、次第に暑くなってきました

スライドドアを開けると爽やかな風が入ってきて、非常に快適

がっ、虫(蜂)が入ってくるではありませんか

エアコンの吹き出し口に出入りしています。おいおい、巣でも作るつもり?

追っ払ってドアを閉める・・・・と暑い

といってもエアコンつけるには時期が早いし

ルーフベントで排気して少し良くもなったけど、窓・ドア閉めきっているので風の流れがイマイチ

やはり網戸(ネット)欲しいなっと思う次第

自分で作るのが1番安上がりなんだけど、ミシンも無いし

楽天やAmazonにて物色

2015-05-03_105006.jpg

2015-05-03_105023.jpg

2枚組見っけ!スパロン用です

気になるお値段は?

2015-05-02_135841.jpg

13160円

やはり結構するのね。ちなみに楽天にて

ミシンって幾らするんだ?材料は?などと悩んでおりましたが、

楽天スーパーポイントが使える事に気づいた

全部ポイントを使うと安く済むのでは?




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・





ポチッ






してしまいました

ポイントは全て使う事に

結果

2015-05-03_111300.jpg

918円


”レビューを書く”を選択したので、送料はかからず
このお値段なら良しとしましょう

ポイントは無くなってしまいましたが、有効に活用したと思う事にしましょう

注文したばかりでまだ手元にはありませんが、到着次第装着してみたいと思います

レビューは後程

あとはスライドドアの網戸ですね

ポイントも使い果たしたので、こちらは作ってみようか・・・どうしようか


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

続きがあった 


先日の車中泊

憩いの森

続きがあったの忘れてました

翌日は遠野へ向かい、ビール苑へ行く事に

連れは勿論



自分は運転なのでせめてもと、




ノンアルで



昼食は遠野なんでジンギスカンだろって事で有名な

あんべ

に行こうとするが定休日・・orz...

仕方ないので別な所へ。食肉センターへ
昼時なんでチョイ並ぶ

別な所と言っても、注文は勿論ジンギスカン



連れはまたもやビールを飲みだす

自分は焼かれるラム肉を待つのみ




ビール無いのは残念ですが、ジンギスカン美味い!久しぶりだからかなぁ~
野菜もう少しあっても良いとは思いましたが、満足満足!

その後はスーパー寄って帰りました
スーパーではオリオンビール見っけ!

道中飲めなかったのでリアクションバイト!



最後に飲めたから良しとすっか~



↓1日ワンクリックお願いします

category: 車中泊

cm 0   tb 0   page top

洗車(2回目) 

キャンカーMatias(マティアス)を洗車しました


2015-05-03_120652_.jpg

洗車、コーティングで2時間半かかりました

コーティングはGlassPowerでしたので、作業効率は良かったです

これが固形ワックス使ったら・・・4時間はかかるでしょうか

ソーラーパネルも綺麗になりました
沢山発電して欲すぃ~
2015-05-03_125639.jpg

洗車前の写真ないんですが、結構汚れていたんです 汗


やはりデカい車体の洗車大変ですね
それでも、今は楽しく出来てるのでいいですが 

そんな大仕事しましたので、美味しい物頂きましょう

用意したのが

2015-05-03_130835.jpg
大量の白髪ネギ

2015-05-03_130940.jpg
鍋でグツグツ

2015-05-03_131004.jpg
豚肉入れて

2015-05-03_131020.jpg
ポン酢につけて食べます
豚肉は既に食べてしまってます

う~ん、アルコールが欲しくなります・・・が我慢してます

理由は明日から連続で飲まないといけない事
もしかすると星空撮りにいくかも→車運転するため

っと思ったが

2015-05-03_190127.jpg

0時の予想雲量

期待薄ですな

呑んでしまいそう・・・笑

昨日に続いて2日連続の禁酒をしている所です
我慢出来るか?




↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

天皇賞・春 

GW本番いかがお過ごしですか?

さて、本日は天皇賞・春です

この後出かけますので、まだ6:30という珍しい時間に馬柱をUPします

まぁ、基本10時のオッズを使っての予想がメインなので、この時間にUPしても意味があるかどうか 笑

2015-05-03_062847.jpg

16となっています。個人的にはちょと期待している馬です

穴的には6,2 外人J10あたりのオッズに注目したいと思ってますが

そして、人気どころの13,1の単複はやはりかなりの金額が購入されています。当たり前ですが

悩むのが17

単複票的には良さげですが、3200mという距離と大外枠を考えるとどうでしょう?そして、アドマイヤ=近藤さん
う~ん、悩む・・

続きあり↓
-- 続きを読む --
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 1   tb 0   page top

憩の森で車中泊 

遅くなりましたが、4月29日の事です

ちょっと近すぎな感はありますが、1泊で帰ってこないといけないので近場で車中泊

憩の森に行ってみました

電話で予約した時点で泊まる人はうちらだけ

行ってみると急遽泊まる事になった1組(宇都宮ナンバー)追加

テントサイトを広々と使わせていただきました

市民だと1張500円ですが、市民ではないため倍額。それでも1000円と、電源等はありませんがまずまず良心的?

今回Matias初のオーニング展開

2015-04-30_205434.jpg

いや~設営も簡単でいいですね
暗くなるにつれて風も出てきたので、シルクスクリーンでしたっけ?そんな感じならもっと良かったけどこれはこれで便利でした。
SAや道の駅等では使えませんが、キャンプサイトなら問題無し

さて、暗くなると寒くなる可能性もあるのでサッサと飲み始めます

本日のメニューはこれ



と写真撮ってませんが、鳥の膝軟骨やら何やら

アルコールはハイサワーとコーヒー酒

連れは寒いとすぐに車内へ

自分は外の方が気持ちいいと思い粘る

そのうち写真を撮り始めます
キャンピングカー、Matias(マティアス)も撮っておく

2015-04-30_210752.jpg  2015-04-30_210851.jpg

後ろからも

2015-04-30_204915.jpg

そして車内に入り2次会?はコーヒー酒

何時か忘れましたが、さて寝ようかと思った時にハプニング

トイレ行こうとドアを開けようと試みるも・・・スライドドアが開かない 

えっ!



何々?

助手席の方に回り外に出る
そして、外から開けようとするも開かない

マジかよ~っと思いながら力づくで試すもダメ

愛Padで情報がないか検索するも、これといったのが無い

その内アルコールの力で面倒臭くなり、明日にしようという事で就~寝




・・

・・・

・・・・

・・・・・




チュンチュン、チュンチュン

雀の囀りが心地良い

気持ち良く目覚めたかと思いトイレへ

昨日の事を思い出す

ドア開かないんだった~

とりあえず、また助手席から脱出しトイレへ
車内に戻るのも当然助手席の方から

運転的でもいいけど、クラクション鳴らしちゃうと・・・笑

またネットで検索

う~ん、まいったな・・・と思いながらカーテンを開けようとすると何か引っかかっている

それ原因じゃね?っと思うもさてどうしたもんか?とりあえず軽く引っ張ってみる

勿論びくともしない

カーテン位なら裂けても何とかなるだろって事で目いっぱい引っ張りながらドアノブをカチャカチャすると、

開いた~ 

とりあえず良かった

酔っ払いは役に立たないね 笑


2015-04-30_205224.jpg

いや、マジ焦った~

2015-04-30_205245.jpg

その後、ホッとしながら簡単にカップ麺で朝食を頂きました

ドア開閉時、カーテン注意!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 車中泊

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ