02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

にんたまラーメン 


唐突ですが

ラーメンは味噌味が好きな自分です

今までの投稿を見てくださっている方なら分かると思いますが

辛味噌ラーメンは更に好きです


でも子供の頃ラーメンといえば醤油ラーメンが普通だったけど
しかも安くてさ~
350円位?そんな~時代も~あっ~ったよね~ 。。。

さてっ

近くのお店に入り味噌ラーメンを注文したら・・・???

自分で作った方が美味いんでない?
という位で2度と行かないと思った次第です


後日ネット情報でそのお店は色々美味しい物があるが、味噌ラーメンだけは頂けないとのカキコ

よりによって1番頼んではいけない物を頼んでしまったのねと 汗


まぁ、機会があればまた行っておススメの物を食べてみましょ



さて、地元情報になりあまり参考にならない内容になります事ご容赦を


やはりネットの情報で行ったお店なのですが

にんたまラーメン

知らなかったけどチェーン店のようです

これでちょいマイナス

そもそも券売機で・・・っていう時点で期待度が急降下

更にドライブイン的な感じで、どうみても雇われ従業員が作っておりまっす!

期待薄ですがまぁ、例によって味噌味頼む


2016-03-30_221442.jpg



そして臭い気にせずニンニク投入

食べると・・・




あれっ、意外と美味いなというのが正直な感想

というか、仕事で現在の場所に来てから美味しいお店・お気に入りのお店が無いからだけか?

でも割り引いても自分には満足

そして値段も安めなのがいい

今時のラーメンって結構高いと感じるんで嬉しいです

あ~思い出した

近くのお店のどうでもよい味噌ラーメン、美味しくないのににんたまより200円位高いんだよね
納得出来ないな~


戻ります

ニンニクとか豆板醤とか自分の好みで入れ放題なのもいい!

自分で作るには出せない味だからいいんでない?
また行くよ

ただしっ

餃子は・・・・ちょっとマイナス点かな
間違いなくもう頼まないな



少しレベル低いかもですが、最近では1番お気に入りのお店です
転勤前の地はよりどりみどり過ぎて逆に食べ歩かなかったような気もして後悔


ラーメンもいいけど、美味しい蕎麦が食べたい・・・


*あくまで個人的感想である事ご了承ください

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

お得? 

仕事帰りにコンビニ寄り~の

おでんを購入

21時頃と遅いという事もあり、あまり好みの具が無くなっていた
まぁ、しょうがないなと思いながら数点購入

その時お店には店長さんが居りました

他にも数点かごに入れてレジを済ませようとすると
もう、終わりだから全部持って行って!

と言いながらおでんの具の残り全てを入れてくれた
数にして6・7点

まぁ、そんな食べたいと思う具材でもなかったけど、タダとなると別

ありがとうございます!

っといい、会計を済ませる

○○○円です

というのでお金を出す
この時思ったより高いなと思った

まさか、全部持って行って~といった残り物のおでんまで会計に入っている訳じゃないよな~
と思いながらも言い出せない自分はその場を去る

いつもはレジに置いてくるレシートを受け取り店を出たあと確認
おでんの御代は自分の選んだ分だけでした





よくよく確認すると、買ってもいないカキフライの文字が

その正体が

2016-01-26_221459.jpg

シューマイでした

確かシューマイなら半額以下だったはず

まぁ、おでん代だと思えば損はしていないのですが・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 2   tb 0   page top

東北キャンピングカーショー 2016 動画 

高松宮記念、サッパリでしたね
あれだけ堅く決まると穴党の出番ありませんね・・・

さて、先日楽しんだ東北キャンピングカーショー

動画も撮っていたのでUPします

っが、撮って出しのやつを繋げただけ
字幕類一切無し

雰囲気だけ・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 0   tb 0   page top

高松宮記念 

2016-03-27_103400.jpg

5になっています

この馬は過去にお世話になった馬なので頑張って欲しい・・・と個人的には応援しています

単複の票を見ると堅そうなのですが、上記エクセル馬柱では荒れると

頑張って穴馬探しにいきたいと思います

14:20追記

2016-03-27_141411.jpg

13に変わりました
なんとなく気になっている1頭です
本日中京競馬場で他に2頭出走していますが、2頭とも馬券に絡んでいます
関係者が来場してる?なんて思ったりして

まぁ、G1ですから力関係がどうかですが・・・

売れ方で穴馬見つかりませんね~
直前どう売れるか見ていきたいと思います

15:35追記

2016-03-27_153231.jpg

13のままですね

売れ方で気になるのは7 里見さんの馬ねぇ・・・和田Jなんで前に行けば面白いかもしれないかな

人気の割に単複が思ったより売れている15は前残りを期待しての事か?

大穴で11,9に期待したいけど・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

東北キャンピングカーショー その2 


さて、どんどん見て歩きますよ

2016-03-23_212513.jpg

2016-03-23_212524.jpg

内装は木目調が好きな自分です

家はログハウスを夢見てましたが、土地の問題で諦めごくごく普通の家になりました(ローンが両肩にのしかかっています)

2016-03-23_212555.jpg

2016-03-23_212614.jpg

このタイプの色も渋くて好きですけどね
先の方が暖か味があっていいかな?

2016-03-23_212625.jpg

2016-03-23_212541.jpg

2016-03-23_212640.jpg

キャブコンは空間が広くて快適そうです
荷室も広くて沢山積めるのもいいですし、広い常設ベッドが2・3名分あり準備する事もなくゴロンとなれるのが羨ましいです

前にも書きましたが、駐車スペースの問題さえ解決できれば、将来はキャブコンにしたいですね
広さだけいったらバスコンとかもあるでしょうけど、確実に無理なので

2016-03-23_212800.jpg

こちらはタウンエースベース
乗り降りしやすいようです

が、見た目的に好みではないですね~

2016-03-23_212915.jpg

2016-03-23_212932.jpg

バンコンに戻ります
テールランプが渋いっすね~

2016-03-23_212942.jpg

2016-03-23_213314.jpg

こちらはOMCさんのツアーズワイドです
ブログやっている三姉妹パパさんなど結構ユーザーさんが多いみたい

2016-03-23_213330.jpg

Matiasだってそれなりに台数出てるようですが、ブログやってる人っていないんですよね~
同じバンコンの工夫している所とか色々お話してみたいと思うのですが・・・

2016-03-23_212954.jpg

グッズ等出品しているブースも何店舗かありました

写真撮ってませんが、隣にロータスパーツセンターさんでしたが、かなりのお客さんが買い物してましたね

2016-03-23_213139.jpg

トレーラー
昨年種山でハイエースがトレーラー引いているキャンパーさんがいました
これもこれで置き場所さえあればいいかも
牽引免許不要という事ですが、牽引した事ありませんから全く自信無しです 汗

2016-03-23_213204.jpg

そしてバスコン
中を見たかったのですが、結構待ち状態だったので諦めました
これも普通免許でいいらしい・・・言うまでもなく自信なし

そんなこんなでアッという間に時間が過ぎ、最後にミスティック社長に挨拶をして会場を後にしました

このショーで何人が契約をしたんでしょうね~

いつかは幕張とか行ってみたいですね

↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 1   tb 0   page top

フラワーカップ 

2016-03-21_102147.jpg

現在8となっております

馬連オッズ・単複オッズの乖離で1,7あたりも注目していきたいです

そして、10ですがかなり人気薄なんですが昨日午後に複勝に100万買われています
ただ、単勝は10万と勝つ自信はないが3着までならという買い方、そして時間からいってあまり信頼出来ないですが
現在単勝14人気ですが複勝9人気
朝一見た時は複勝4人気でしたから無視は出来ません
今後の票の動き次第では面白い存在ですね
一応注目していきます

そして現在売れ方がいいのは5、4

5は単勝過剰ですが吉田和美さんと吉田一族ですからね~判断が難しい

◆騎手 x 調教師別集計
騎手:(複数) × 調教師:(複数)
集計期間:2013. 1. 5 ~ 2016. 2.21
ソート:着別度数順
----------------------------------------------------------------------
騎手 x 調教師 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
----------------------------------------------------------------------
福永祐一・藤原英昭 23-20-13-37/93 24.7% 46.2% 60.2% 77 94
武豊 ・松永幹夫 12- 6- 5-29/52 23.1% 34.6% 44.2% 74 69
内田博幸・友道康夫 9- 1- 6-31/47 19.1% 21.3% 34.0% 157 99
戸崎圭太・萩原清 7- 6- 7-26/46 15.2% 28.3% 43.5% 59 77
江田照男・菊川正達 7- 6- 3-64/80 8.8% 16.3% 20.0% 78 84
黛弘人 ・中野栄治 6- 1- 1-30/38 15.8% 18.4% 21.1% 417 96
柴田大知・相沢郁 4- 4- 0-14/22 18.2% 36.4% 36.4% 62 134
蛯名正義・本田優 2- 1- 0- 2/ 5 40.0% 60.0% 60.0% 124 88
三浦皇成・大久保龍 1- 3- 1- 6/11 9.1% 36.4% 45.5% 24 70
松岡正海・高橋義博 1- 0- 4-12/17 5.9% 5.9% 29.4% 57 233
秋山真一・高橋亮 0- 7- 2-19/28 0.0% 25.0% 32.1% 0 89
鮫島良太・角田晃一 0- 1- 1-18/20 0.0% 5.0% 10.0% 0 33
岩田康誠・堀宣行 0- 1- 1- 5/ 7 0.0% 14.3% 28.6% 0 80
武士沢友・谷原義明 0- 1- 0-10/11 0.0% 9.1% 9.1% 0 17
池添謙一・古賀慎明 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
----------------------------------------------------------------------

余談ですが

新人女性Jの藤田菜七子ちゃんの騎乗する馬、全て単勝過剰になって困ります
ノイズとなってしまいます
ファンが多い結果の事でしょうけど

そんな訳で菜七子ちゃんの馬の単勝過剰は割引きですよ
まぁ、いつかは初勝利となるんでしょうけど


13:50 追記
2016-03-21_133923.jpg

2になりました

人気的にも面白そうですが、最後は変わる予感がします

売れ方は朝と同じです

15:41 追記
2016-03-21_153641.jpg

8に戻りました
売れ方は4がいい
パドックは9がダントツだけど

穴11,16

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

東北キャンピングカーショー その1 

東北キャンピングカーショー

行ってきました

2016-03-20_211615.jpg

まずは入口付近に陣取っていた、ミスティックさんに行ってご挨拶

2016-03-20_214230.jpg


マイナーチェンジしたMatiasが見たかったんですが、今回は展示されていなくて残念
話を聞くと売れてしまったんだとか
製作にはそれなりに時間がかかるので、今回のショーには間に合わなかったとの事でした

2016-03-20_214309.jpg

2016-03-20_214334.jpg

内装がウッド調で好きですね~

2016-03-20_214246.jpg

そしてアンセイエ
グッドデザイン賞もとったキャブコンですが、天気の良い日に車の上でビール!美味しそうですね~

現在はバンコン乗りですが次はキャブコンがいいな~って思っているけど、車庫問題があるからね・・・

車庫の天井取っ払えばいいかもですが、岩手では雪がな~
でも温暖化が進んで買う頃には雪が少なくなるかもね・・・
今年はホント少なかった

2016-03-20_214545.jpg

かーいんてりあ高橋さん

まさみるくさんが購入したビルダーさんですね

2016-03-20_214534.jpg

内装も白を基調として印象が良かったです
自分のMatiasの木目調も好きだけど、これはこれでスッキリしていいかなぁと

2016-03-20_214352.jpg

2016-03-20_214410.jpg

2016-03-20_214443.jpg

買えるか分からないキャブコン中心に見て周りました
やはりあの広さ、快適空間は憧れます

2016-03-20_214617.jpg

2016-03-20_214627.jpg

タイヤは変える気はないんですが

カッコイイですな

前車ではグッドイヤーのマッドタイヤ、ホワイトレターを履いていましたがやはりいいな
これは・・・今のタイヤが擦り減って交換する際には分かりません


そして今回1番気にいったのは

2016-03-20_214735.jpg

このグリルガード

かっけぇ~

カタログも貰ってきたし見て楽しみます
標準ボディ用みたいですから、自分のには合わないのかな?

でも、ボディがホワイトの場合グリルガードの色って何色が合うんだろうか?

さて、朝食も摂らず出てきたのでお腹が空いた

2016-03-20_223802.jpg

ピンボケ画像ですが、肉巻きおにぎり(チーズ入り)

チーズはなくても良いんですが、結構美味しいよね

さてまだまだ見て歩くぞと

続く。。。



↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 2   tb 0   page top

東北キャンピングカーショー 

今度の連休は

東北キャンピングカーショー 2016

です

ミスティックさんも出展するようですが、新しくなったMatiasは出展されないかもしれなく非常に残念です

幕張で行うものより規模的に大分小さい状況ですが、行きますよ

楽しみ楽しみ



↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 0   tb 0   page top

ケツメイシがMステ出演 



さらば涙 いつか泣いた数だけ幸せになる~

最近DHCのCMで聞こえてきますね

ケツメイシに興味のない方にはどうでもいい話ですが

ケツメイシ / さらば涙  のケツメのアニキ達が25日のMステにご出演なり!

先日ケツメールが届きました

他にも「さくら」等も歌うらしいっすよ

TV出演のケツメ楽しみです


ケツメイシ / 君と出逢って のMVもアップされましたのでケツメ好きはどうぞ



さらにこちらの方が面白いかな?
勿論ケツメイシに興味ない方にはつまらないかもしれませんが
RYOさん面白いな~
ちなみにRYOさん似の人が思い出横丁で働いてますよ
たまに言われると言ってました
そんな事どうでもいいか

↓1日ワンクリックお願いします

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

EOS Kiss X80 

エントリーモデルのEOS Kiss X80が発表されました

2016-03-15_224144.jpg


エントリーモデルの中でも全く興味のないモデルではありますが、一眼入門用として買うなら値段も安くていいのかもしれません

個人的に今さらDIGIC 4+って・・・と思ってしまいますが

EOS Kiss X7i の方が良いんでないかい?

それより早くEOS 5D Mark IIIの後継機の発表をお願いしたいですね


入門用にと書きましたが、買われる方の性格で凝り性なら最初からハイエンド以上の物を購入しましょう
結果安く済みますよ  多分 笑


↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

酢コショウで 

今シーズンのワカサギ、自分的には終了しました
解禁の遅れ、禁漁の早まり、自分の腰痛によりあまり行けずに残念です

岩洞湖の氷上釣りは17日までの予定のようですが・・

そんな訳で

2016-03-15_213848.jpg

テント干し~の、ソリ等も倉庫へイン!

さて、大好きな餃子なんですが
普通は醤油・ラー油・酢で食べますよね
今までず~っとそうでした


先日TV見てたら思ってもない食べ方が

それは醤油もラー油も使わない食べ方

タイトルにもあるコショウ、酢コショウで食べるという物です

ちょいと疑ってしまいましたが、試してみる事に

2016-03-15_213832.jpg

酢が効きすぎてダメかな~っと思い期待せず食べてみましたが・・・

案外イケました

逆に餃子の味が良く分かっていいかも
勿論普通の醤油・ラー油で食べるのも美味しいですが、酢コショウも中々良かったです

おかげでお酒も美味しく頂きましたよ

*味については保証するものではないので、苦情はご遠慮ください 笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

64G( MicroSD) 



ウェアラブルカメラ

購入した事を書きました


本体が小さいので記録媒体は当然MicroSDですが、公式では32Gまで対応との事

Full HDで4時間弱録画出来るようですが、容量が一杯になると自動的に以前の録画データに上書きされてしまいます

容量は大きいに越した事はありませんので、64Gの物で試したみる事にします

公式では32Gまでしか対応しない事になっていますので自己責任にて試す事に

ダメ元で・・・楽天で安い物を

2016-02-14_220345.jpg

有名な上海問屋産はSDアダプター付きでしたが、今回のはついておりません
ヤ○ダ電機で買うよりかなり安いですね
安物ですが一応クラス10のようです

届いた物を早速挿してみる

結果無事録画もできます

録画可能時間も7時間を超える数値になっており、初期化もちゃんと出来ましたので
問題なく使えそうですね

2016-02-14_220725.jpg


64Gが使えるとなると128Gも気になりますが、安くても4千円ちょい
無駄になりそうでポチする気になりません 笑

ところで

Wi-Fi対応となっています
設定画面もそんな感じになっています

試してますが・・・接続できません 汗




と2日間苦戦しましたが、アプリから接続しようとするとデバイスを認識しませんでしたが、

iPhoneの設定から接続するとちゃんと接続出来るようになりました

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

燃費 

腰がまだ治りません

腰ベルトしながら何とか頑張っています

昨日は会社のベッドで寝泊まり
腰には最悪でした

さて、キャンピングカーMatiasの燃費について

4WDですので期待はしていなかったのですが、そのとおり良くありません

納車時は12km/Lだった表示も今では

2016-03-06_192950.jpg

思った以上に悪いです

ちなみに満タン法では上記411.3km走った所で給油が

2016-03-06_193105.jpg

55リットル

従いまして約7.4kmとほぼ表示通り

以外と正確なんだなと思いました

FFヒーターでも使用しているので、それ以上にガソリンを消費している事を考えると

初期投資をしてガス併用に改造してもらっても良いかもしれませんね

今の時期はアイドリングやスタッドレスの影響もあると思いますが、予想以上に悪いな・・・


前車は4WDでもパートタイムだったんでもっと良かったからな~


さて、腰を治すためにはジッとしているのが1番
そんな訳で早く寝る事にしよう



寝るためにアルコール補充
(昨晩は仕事で呑めなかったしな)

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

弥生賞 

2016-03-06_110523.jpg

11になってます

頭数も少なく面白味がないな~(馬券として)

中穴3,1,8

穴5

5は冠名トーセンではないんですね
元々別の馬主さん所有馬だったんですかね?

15:30追加
2016-03-06_152532.jpg

11のままですね

堅そうかなぁ

特に穴馬って感じもいないし

でも若いから分からないけどね


おまけ

中山12R 6は女性Jに対する応援票なのか、極端な単勝過剰

さて、勝負なのか?応援票だけなのか?

楽しみですね

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ