03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

100均物色 

天気がいい

風もおさまってキャンプ日和ですかね

自分、仕事なんでモヤモヤ感たっぷり

昨日、久しぶりに百均に行って、まぁ半分どうでも良いもの物色
目当ての物は見当たらず代わりに購入したのが

2016-04-29_225006.jpg

こいつら

カモフラのカラビナ
カラビナは前から買おうと思っていたのだけど、これが1個100円はお得感あまりないな~

あとはLEDライトやパイプ椅子

灯りが好きな自分
ランタンもいいけど、キャンドルとかこういった小物系で遊びたい

パイプ椅子は座りません

以前、壊した事あるんで 笑

これに地べたに置きたくない物、クーラーボックス等を置きたいなと思った次第です

ほかキャンプで使う物を購入し、キャンプに行けない気持ちを紛らわすつもりが

ますます行きたくなって、失敗か?笑

あっ、ハイエースコンソール用(?)のトレイも沢山ありましたね~

よしっ、明日天気が良ければデイキャンかな?

種山もオープンだし

では仕事行ってまいります

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

GW?初日 

人によっては5月2日休みで10連休って人もいるようですね

そうゴールデンなウィークに突入です

自分は2日は勿論ですが明日も仕事

そんな訳で昨日仕事終わったら、近場で1泊しようと思ったのですが、朝からず~っと雨
諦めました

本日朝起きて天気が良ければデイキャンなんて事も考えたけど、午前4時に目が覚めた時にはすんげー風
おかげさまで寝不足です
あっ、オンボロアパートなんで隙間風ピューピューでウルサイんです

で、今日は諦めてMatiasの下駄箱をちょっといじったり(写真撮り忘れ)してました

そんでもってドデカコンソールによく物を置きます
たとえばこんな感じ

2016-04-29_224856.jpg

あとはカメラ置いたり

するってーと、ブレーキ踏んだ時に落ちてしまう事がしばしば

そんな訳で

2016-04-29_224912.jpg

これをつける事に
かんな感じに

2016-04-29_224927.jpg

知らない人見たら、えっ、何これっ?って感じでしょうね~ 笑

見た目はいささか疑問も使い勝手重視ですから!

そんで

2016-04-29_224947.jpg

ビクともしません
急ブレーキでも問題なさそうです
というか、急ブレーキかけると後部の色々な物が影響をうけますので、最近安全運転に徹してます

ハイエースはGのかかり方が半端ではありませんので、自然にスピード控えるようになりました
レパード乗っていた時とは別人のようです 笑

その後は

2016-04-29_224415.jpg

アマゾンのポイント使って購入したこれをポン付け

2016-04-29_224449.jpg

LEDナイトライト 明暗&人感センサー

2016-04-29_224517.jpg


反応は良い感じ

気に入ったので後部荷室にも取付ようと思っています

ちなみに電池式なので、配線も不要、バッテリーにも負担無しです

そうこうしていると黒いネコがやってきて

2016-04-29_230759.jpg

これが届く

ワンポールで過ごしてきましたが、おそらく夏は無理
幕が薄過ぎて日陰になりません
よほど風通しの良い状態でないと無理でしょう
まぁ、最近ホームとしている種山は真夏でも快適なので何とかなるかもしれないけど

そんな訳で遮光性の良いタープ、そして焚火にも強い物をポチっと

在庫あったのですぐ届くのだが・・・使えません 泣

2016-04-29_230824.jpg


でもGW中には使ってみたいと思います

ちなみに難燃シートはオプションなので付属していません
すぐにでもポチリたいけど、欠品中のようです

でも

2016-04-29_230834.jpg


付属していないのに、説明書だけはついているという不思議な設定 笑


キャンプ行けない時に届くと、ますます行きたくなる~

かわりにソロキャン時に車中泊ではなく、テント泊用に安いワンタッチテントをポチリました

明日あたり到着だろうけど、仕事なので受け取れるかどうか

1日は休みですが2日は仕事

天気が良ければデイキャンかな~

本当は今日先日行った月山キャンプ場に行きたかったのです
おそらく自分が車を止めた所は満開なのではないかと思いまして

うまくいきませんね・・・



↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カード不正利用 原因追究 

アカウントの管理等十分にお気をつけください
と書きましたが、今回の原因について調べてみました

まずはインストールしているはずのセキュリティソフトがアンインストールされていたのである

さらに衝撃的な場面を目撃する

PCをロックしてだまっていたら、カーソルが微妙に動いている
さらに見ていると自分はキーボードには手を触れていないのにロック解除のためのパスコードを入力している

遠隔操作でPCが乗っ取られたしまった?間違いない!

パスコードを入力しているのを削除すると、更に入力し始めるのでまたまたバックスペースで消してやる
これを3回繰り返したところで、先方は気づかれたと思ったのでしょうか?
音沙汰がなくなりました

PC乗っ取り事件はたまにニュースで目にするが、まさか自分が乗っ取られるとは驚きである


そういえばPCの前で作業していて、少し目をそらしている間に急にAmazonのぺージが表示されたんですよね
無意識にクリックしたんだろうなと思いながら気にしなかったんです
そのほかにもウェブブラウザが堕ちたり
気にせず再度立ち上げして利用していた


今思えばこの時に勝手に遠隔操作されていて、セキュリティソフトのアンインストールを行われたかもしれないなと

ただ、乗っ取りには何か原因があるはず

更に調査を進める

まずはアンインストールされたセキュリティソフトを再インストールしスキャン開始

結果がこんな感じ

2016-04-25_214550.jpg


1件該当あり

トロイの木馬の亜種でバックドアを仕掛けてリモート操作するという物

これで確定!っとはいかないが可能性はかなり強い

ただ、ウイルスソフトの定義ファイルは自動更新していて常に新しいものになっているのに何故?

最近インストールした物に検討はつかないし、ここ1週間のWeb閲覧履歴にもそれらしい物はなかった

感染経路が分からないのが悩むところ


PCを遠隔操作されちゃうとアカウントのパスが分からなくても勝手に買い物されちゃうかもしれませんよ
多くの人がログインのまま閉じちゃってるでしょ?
キャッシュが残っているんで、次回起動時もログインした状態になってしまいます
から、パス不明でも今回のようなギフトコード(印刷用)であれば・・・

ただギフトコードで買い物すると送付先等によって足がついてしまうかもしれないので、転売が目的なのか別の理由があるのか?
はて?



さて、もう1つ気がかりな事が

通信ログを調べようとルーターにログオンしようと試みるも、ログインできないではないか

もしかすると再度進入する時のために設定変更されたか?

これは未作業ですがルーター本体のリセットをして、パスの再設定が必要ですな


結局原因という原因にはまだ到達していないが、自分の場合PCをつけっぱなしに
している時間が長いという事

1度乗っ取られるとやりたい放題になってしまいますからね~

今回もまだロック画面を解除しようとしてましたから、気がつかなければ更に被害があったかも



更にですが
こちらはよく使っている遠隔操作するソフトTeamViewerについてです
TeamViewerを介したランサムウェア感染に関する報告がされているようです
なので自分の場合も?と思いましたが、TeamViewerでの感染という事が全く考えて
いなかったために現時点では情報量がなくハッキリした所は何も言えない状況です

こちらについては少し勉強してみたいと思います

それとメールの転送設定を勝手にされたりなどの例もあるようですが、自分の場合は大丈夫でした

そんな訳で他人事と思わず、十分気をつけた方がいいです

セキュリティソフト入れてるからってだけで安心は出来ませんよ
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カード不正利用発覚 

とあるメールが携帯に

カードご利用速報でした

確認すると、20万と4万

はっ?

利用されたその時間アパートで酒飲んでるんだけど・・・

すぐさまカード会社に確認の電話をするも、確定データではないので何も出来ませんとの返答

さらにはっ?って感じ

確かにそういう物なのかもしれないが、明らかに不正使用だって言ってるんだから
こっちの身にもなって欲しいもんだ
この間に更に被害があったらどうすんの?
自分が払う訳では無いんだから困るのそっちだろ?って思ったんだが

すぐに別の担当部署に電話して解約してやったぞよ
あまり使わないカードなんで財布には入れず保管してある

さて調べてみると使い道がAmazonのギフトカード(印刷用)だった
カード認証がうまくいかず自動的にキャンセルになった注文の履歴も残っていた

勿論Amazonへも連絡
こちらの対応は流石といった感じ
すぐに不正に利用されたようなので、ギフトコードの停止をするとともに調査を開始すると
調査結果は電話かメールのどちらかを選択してくれとの事なので、仕事中だと出れないかもしれないのでメールでお願いした

するとしばらくしてメールが届く
アカウントが乗っ取られている可能性が確認できたので返金処理を実施したという物でした
ただし、すでにカード会社に請求出ている物があるのでカード会社への調査依頼をした方が良いというもの
勿論アカウントのパスが再設定されたので、改めてパスの設定をお願いしたいとの事でした


という事で色々とパスの設定変更処理に追われました



そして本日、カード会社から本人利用かどうかの確認をしたい履歴があるとの電話
だ~か~ら~、昨日電話して不正利用されたって言ったんじゃないかよ~

それなのに何も動かないで翌日になってからの対応って早いつもり?
もし、被害に気づかなかったらもっと被害がでたかもしれないんだっつ~の!

と思いながらも昨日電話したこと、カードについては解約申込みをした事等を説明

本日の対応してくれた方は良かったです
くそ~昨日のオペレーターの名前覚えておけばよかったぜぃ


結局カード利用に対する意義申し立て書を郵送するので、必要事項にチェックを入れて返送してくれとの事だった
これで支払いは免れそうである

その前に払うつもりもないけどね

さて今回の状況についてはちょっと気づいた事あるので、後で書こうと思います

みなさま、まずはアカウントの管理等十分にお気をつけください


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

今シーズン初キャンプ 

今シーズン初キャンプに行ってきました

場所は月山キャンプ場

4月から利用可能、無料、利用者少ないという事で行ってきました

30分程度で行けるこちらのキャンプ場

着いたのが13時30分頃でしたが、予定通り誰もおらず

2016-04-24_210141.jpg


早速ワンポールテント設営開始

ワンポールなんで簡単さ!
って思ったけど

風が強くて、立てたあとペグが抜けまくり
1度倒壊して再設営
案外てこずりましたな

2016-04-24_210251.jpg


設営が終わるとまずはひと段落って事でプシュっと1本

2016-04-24_210318.jpg

安い発泡酒です

喉が潤った後はこちらの作業の続きを・・・随分経ったなぁ~ 汗

そうこうしていると、1組の夫婦?が追加となり、自分含め2組でのキャンプ

今晩のお楽しみは

2016-04-24_210343.jpg

行者ニンニク

これを刻んでカツオと食べるのだ

2016-04-24_210352.jpg

2016-04-24_210403.jpg

カツオも切って

2016-04-24_210413.jpg

美味しそ

行者ニンニクでカツオを食べるってのは20年近く前に、二次会で行ったスナックで出されたのが初めてなんですが
その時に感動を覚えたのを今でも覚えています

2016-04-24_210428.jpg

この組み合わせ久しぶり~
醤油漬けにもしていて、冬でも食べられるけど、漬かってないので食べるのも美味しいのよね~

こうなるとお酒がすすんじゃいます

2016-04-24_210436.jpg

風が強く焚火は危険と判断し、薪スト使用で暖まると・・・
嘘のように風がやんでしまいました
あ~焚火したかったのに~

もう薪ストに火入れしてボウボウなんでそのまま薪ストでいく事にしましたが、
弱くなるなら分かるけど、ピタッとやんでしまいビックリ

さて次はホッピーと行きましょう

つまみも

2016-04-24_210453.jpg

水餃子追加!

これを余った行者ニンニクにラー油と酢で
マズイ訳がない

2016-04-24_210502.jpg

いや~それにしても日が長くなりましたね

19時過ぎまではランタンいらず

2016-04-24_210516.jpg

行者ニンニク、3枚だけ刻まないでおきました

2016-04-24_210535.jpg

醤油をタツっと垂らして香ばしく焼き上げ食します


そして最後のつまみは

2016-04-24_210525.jpg

これは作ってません
スーパーの惣菜を買ってきたのを温めただけのヤツ

でも満足満足

この頃には

2016-04-24_210544.jpg

お酒は泡盛に切り替え
サーバーでねかしておいたのを瓶に移し替え持ってきました
更に飲みやすくなっておススメです



ガソリンランタンのガソリンが切れたので補給しようともおもいましたが、食べるのも食べたし
あとは呑んでダラダラするだけだからとランタンは消して

2016-04-24_210558.jpg

オイルランタンとキャンドルのみで

久しぶりに味わうこの雰囲気に幸せを感じます

2016-04-24_210613.jpg

22時頃には車内へ移動
横になりながら、最後に残った1杯の泡盛をちびちびと

そしていつも通り、いつの間にか寝てしまいます


ゆっくり寝て8時起床

2016-04-24_210626.jpg

天気いいな~
暖かくて気持ちがいい

ゆっくり朝食の準備をします

お米の炊けるニオイに癒されます

2016-04-24_210712.jpg

今回も上手く炊けた・・・と思って箸を入れるとちょいと水分多かったかな?
米の量も水も目分量だったからな~

でもベチョベチョではないので良し
炊きたてだしマズイ訳ないでしょっ

でオカズは

2016-04-24_210724.jpg

キャベツの千切りにコンビニで買った明太ポテト
それにウインナーを焼き焼き

手抜きですが美味いから良し 笑

でオカズが足りなかったので

2016-04-24_210734.jpg

目玉焼きも追加

すぐに食器洗ったりしてその後はノンビリ過ごす

あたりを散歩したり、ただ横になったり
鳥の囀りに癒されますな~
鳥に関しては無知なので、何の鳥かは不明ですが
5種類位でしたかね

あっ、ウグイスだけは分かりますよ 流石に


12時近くなってゆっくし撤収作業に入ります
もう1泊位したいんだけどな~

2016-04-24_210756.jpg

今シーズン初キャンプ
天気にも恵まれ楽しい時間を過ごせたので良かった良かった

ゴールデンウイークが楽しみだなぁ
種山もオープンするしね


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

つるかめ食堂 

久しぶりにつるかめ食堂に行ってきました

あまりメニューが豊富ではないこちらのお店



行ったらホルモン鍋かホルモン焼きを頼むしかない?

夏は焼きかな

今回はまずホルモン鍋を注文する事に

まずはビールだね



乾杯!

まもなくして鍋到着





そろそろ良いかなと

こちらのホルモン鍋はすき焼きのように卵が出てきます

といだ卵にからませていただきます



美味い!玉山支所前食堂とは違った美味しさです

こうなると酒がすすみます


次に注文したのは芋焼酎

3人以上で来た時は間違いなくボトルを頼みますが、今回は2人
迷いましたが、ボトルを注文





調子に乗って焼きも1人前注文



こちらも美味しいです

焼酎がどんどん減っていきました



タレがもう少し辛口ならもっと良かったんですがね~

そしてシメにホルモン鍋で残った汁にうどん投入
うどんだけ投入かと思いましたが、ネギやら少々のホルモンも投入されました



味が染み込むまでゆっくり煮込んでから頂きました
ほっとするうどんに満足です

さすがにこれ以上は無理なのでお会計

おばさんが、ボトルにお名前をって言ってきましたが、心配にはおよびません

ボトルはすでに空っぽですから~


ご馳走さまでした




↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 2   tb 0   page top

模様替え 

Matiasの中を

2016-04-22_163750.jpg


アウトドアシーズン用に模様替えしました

キャンプ行きたくて仕方ありませんね~

種山は5月からなので、別のところを探している最中です
↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

桜を楽しむ 

今日は朝から快晴
気持ちがいいので、通勤経路を少し変更
桜の下を通って通勤しました

土曜日に満開となった桜ですが、日曜日の強烈な雨風で散るのが早まったんではないでしょうか?

2016-04-19_231103.jpg


それでもまだ楽しめる位残っているところもあります


写真を1枚

2016-04-19_231211.jpg


白っぽいので設定を変えるとこんな感じ(ちょっと大袈裟になったか)

2016-04-19_231230.jpg


2016-04-19_231248.jpg

2016-04-19_231304.jpg


やり過ぎはいかんですかね
でもこれはソフトでレタッチとかした訳ではなく、カメラの設定次第でこれだけ変わるって事です
空も大分青くなりますね


2016-04-19_231127.jpg




そして、夜は公園内でやっているお店に行く事にしました

水沢競馬場でやってる水沢食堂のホルモン


じつは行った事のある居酒屋さんと同じらしい
という事で美味いのは分かっているため、それほど感動でもない

だから写真も撮ってない・・・?
いや、行ってみたら知り合いがおりまして

見事に巻・き・込・ま・れ・ま・し・た 笑


2016-04-19_231328.jpg


さて、ホルモンですが
玉山支所前食堂のホルモンとは全く違った味
正統派?と言ったらいいですかね

やみつきになるのは玉山支所前食堂ですが
好みは分かれるところでしょうねぇ


勿論アルコールも頂いて、少し花見して帰りました

歩いて帰れる距離なので楽チンです

2016-04-19_232847.jpg

2016-04-19_232859.jpg

2016-04-19_232920.jpg

2016-04-19_232933.jpg

2016-04-19_232945.jpg

この後発電機が止まり、真っ暗闇になりましたので、渋々帰る事に

今週末までは持たないでしょうから残念です
来年までまた1年お別れですね

桜さんも1週間程度しか見向きされなくて可愛そうざんすね~


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 2   tb 0   page top

にらタレ 

大分暖かくなりました
近くの公園も桜が咲いて、今日明日で満開になるでしょうか?

暖かくなるとキャンプ行きたくなって仕方がありません
でもホームグラウンドの種山は5月からなので・・・


最近嵌っているものがこちら

2016-04-12_215909.jpg


もともとニラが好きな自分はリアクションバイト

2016-04-14_220335.jpg

豆腐ステーキに添えたり、勿論冷奴などにもOK

2016-04-12_215918.jpg

そしてラーメンのトッピングに
これだけでかなり美味しくなります

自分で作ったラーメンが某お店のラーメンとは比べものにならない位美味しくなります
味が濃いのでスープを気持ち薄目に作るのが○

その他、チャーハンだとか色々使えるらしいけどまた試してない
でも美味しいのは想像できますね

勿論ただご飯にチョイ載せしたって美味い

万能なにらタレです

という事で最近はずっと冷蔵庫に居座っています
おススメ!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

たまごかけ焼きそば 

震度7の地震で大騒ぎですね
亡くなった方の冥福と、怪我された方の1日も早い回復をお祈りします
津波が無かったのが幸いですが、余震がかなり続くと思われるので今後も警戒して欲しいと思います

自分も東日本大震災で経験しましたが、ライフラインが途切れた不便さを痛感しておりますので、
関係者の方に頑張って欲しいと切に願うばかりです



さて、焼きそばと言えば絶対マルちゃんです(自分的に)

ですがインスタントならバゴーンかな~?あとはぺヤングか?
ちなみにペヨングは未だ食していません

そしてこんなの見つけて即買い

2016-04-14_223756.jpg


なんかそそられるじゃありませんか!

2016-04-14_223953.jpg

きみまろペースト
あくまでも卵黄”

綾小路きみまろではありませんよ
ついてきませんよ

早速お湯入れて・・・3分が待ち遠しい

2016-04-14_224003.jpg

このほかに申し訳程度にかやくがついてます 

で3分後

2016-04-14_224024.jpg


右下部分の黄色っぽいのがきみまろペースト

ちょい少ない感じ?
こんなんで味すんのかなぁと思いながらもまぜまぜして食す


おっと、思ったよりたまごテイストな風合い


卵黄感があり思ったより美味いです

きみまろペーストが倍の量ならどうだろう?なんて思いながら美味しく頂きました

バゴーンなどとはまた違った満足感を得る事ができました

勿論個人的感想ですが

でも思ったけど、普通の焼きそば買ってきて、それに普通の卵黄載せた方が良かったりして・・・なんて


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

祝!初勝利 

4月10日
今年デビューした女性ジョッキー藤田菜七子Jが見事JRA初勝利をあげました



藤田菜七子Jが騎乗すると単勝オッズが異常になるんですよ
基本となる馬連得票率で10人気以下でも単勝だけは3人気とか

そんな中今回のレースでは単勝も馬連も2人気
正常なオッズですね
異常オッズを見つけては楽しんでいますが、逆に今回は別の意味で異常
それ故この日初勝利をあげるならこのレースかなと

まぁ、人気なんでこの馬軸にしてもつまらないので人気薄から藤田菜七子ちゃんに絡めました
13の複勝と12-13のワイドのみ的中!

しかし重賞級の歓声だったのでしょうかね~

ちなみにこちらは騎手人生初勝利




前に行かないとダメか?

でもこんなレースもありましたね



なかなか面白い差し脚

ファンも多いから色々な騎乗依頼がありそうですね
デビュー戦は間違いなくヤリ馬でしょう
あんな上手くいきませんよ
良い馬がまわってきたって事でしょう

減量活かして逃げ切り出来る馬に乗った時は要注意ですね

いつか福島競馬場での騎乗があれば見に行こうかな 笑
盛岡(水沢)競馬にでも来てくれると売上も上がりそうで良いんでないかい

おまけ

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

飲んだくれ 

昨日、日本そばをラー油で・・・なる物を購入

どうなんかな~と思いながらも食べてみるも思ったよりもイケたのにビックリ

まぁ、普通に食べた方が美味しいと思うけどたまにはアリかなという感想

で、東京飲み歩き2日目です


ホテルで朝食付きなんですが、この後呑み(食べ)歩きなのでホテルの朝食はスルー

まずは挨拶がてらいつもの

「正ちゃん」へ

そしていつもの煮込みと生ビールを頂く

2016-04-11_204048.jpg



まだ10時というのに・・・

まずはビール

天気もよく心地がよい

煮込みもビールとあっていて美味しい!


っと、iPadでPCを遠隔操作してみると早速オッズ異常馬が


複勝のみ購入

っが、菜七子Jじゃないかー
やはりダメダメでした

でもこの日は”ナナ”が馬名につく馬に騎乗しているのでもしかすると・・・なんて
思いながらも買わずに応援しているとこの日は残念ながらダメでしたね

しかし翌日の日曜日、ついにJRA初勝利を遂げましたね~
すごい歓声だったようで
福島競馬場なんで仙台に住んでいたら行ってたかも(でもタイヤ交換あるので我慢してたかも)

春の陽気のせいか外で飲むビールは美味しいやね~この調子でどんどん!っといきたい感じ
また、他に頼みたいメニューもあったんですがこの後もあるので我慢する


遅目の朝食完食 笑

ちょいと浅草WINSに寄って用を足し、さほど時間が経っていませんが昼食タイム(爆)

前回席が埋まってて入られなかった

「赤とんぼ」へ

お店の人が準備中だったので何時からか尋ねると

ニコニコしながら今からですっ!

なんて返事が

では座らせてもらいましょう

2016-04-11_204151.jpg

注文は相も変わらずホッピーと牛スジ煮込み

2016-04-11_204203.jpg


煮込みと言っても、正ちゃんの煮込みとは別物です

味も違い別物を食べているようです

ここの牛スジ煮込みは好きだな~

もう1杯食べたい位ですが恥ずかしいのでレンコンフライを注文

2016-04-11_204222.jpg


美味しいけどフライなんで少し重たくなり始める

ホッピー用の焼酎が結構少なめなんで中3杯注文するも

最後の1杯が以外に多くてチョイ濃い目になってしまってペースが落ちたが

ゆっくりグリーンチャンネルを見ながらちびちびやって、浅草寺付近をフラフラと散策

そして14時頃もう1軒別のお店に入る

餃子がメインというか麺類など中華系

お店の店員も中国のお方

というかお店の中も外も中国の人で沢山
どこもかしこも中国語が飛び交っている
日本人より多いのではと思うくらいですね

餃子と酎ハイを注文

2016-04-11_204240.jpg

最近嵌っている”酢コショウ”で頂く
ラー油もタップリね

うん、中々美味しい
300円と安いし満足です

この辺りでやめとけばいいのに、酎ハイをもう1杯ともやしと鳥の皮炒めを注文

400円だったので大した量でないと思ったのだが・・・思っていたより多いぞ

2016-04-11_204255.jpg


もやしのシャキシャキ感と味付け自体は自分好み
美味しいのだけど、鳥皮が写真より多くて食べるのに苦労したかな
多いけど残すのが勿体ないと・・・食べてしまう自分


あとはもう何も入らない
散策がてら東京駅に向かう事にしよう


途中ウサギと触れ合う事が出来るお店も
通常ならスルーでしょうけど、我が家にもウサギさんがいるので興味あり

時間があったら入ってみたかった
我が家のウサギさんよりお利口さんなんだろうな~

15時台の新幹線に乗る予定が間に合わず
おかげでお土産をゆっくり買う時間が出来たけど

なんだかんだとビールとつまみを手に17時頃の新幹線に乗るのでした

2016-04-11_210234.jpg


20時前にアパートに着きましたが、チョー疲れた
歩き疲れ?呑み疲れ?

自分も歳とったなと 

アパートに帰ってからもアルコール摂取は怠りませんでしたが、流石にペースダウン

翌日にまで影響しましたね
久しぶりのすきやきだったのに、ビール1本であとは手が動きませんでした 笑


しばらくは嗜む程度にしとこうか~

歳を感じた東京飲み歩き・・・でした

さてさてさて、次はいつ東京に行けるかな~
北海道新幹線開通したから函館なんかもあり?
いつぞや食べた活イカが美味くて忘れられないし~



あっ、昨日タイヤ交換したら

本日は日中吹雪いてましたね

流石に積もる事はありませんでしたが

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

名酒センター 

2台の車のタイヤ交換が終了しました

気温も丁度良かったので作業はし易かったですね

さて、8日金曜日20時頃解放されました
と言っても18-20時は飲み会ですが

ついて行ったお店がそう言えばお店の名前すらチェックしておりませんでした

さて、解放されたあと目当てのお店を目指しテクテク歩く


するとこちらのお店も有名ですね
2016-04-10_155653.jpg

全く食べていない状況ならこっちに入ったかもしれないが、結構お腹苦しいので当初の予定どおり通り過ぎる事に

目当のお店がこちら

2016-04-10_160147.jpg

着いた時には10人弱のお客さんが列となっておりました
その中には外人さんも
日本酒好きな外人さんも結構いますからね~

20分程待ってようやく店の中に入る

2016-04-10_161506.jpg

陳列されている物から3本席に持ってきます

店員さんに注いで貰い、その場で500円の支払い

自分が選らんだのはこちら

2016-04-10_161518.jpg


何となく選んだ3本

特に理由は無いんですが、飲んだ事が無い物をセレクト

真ん中と右は群馬県のお酒のようで左は茨城のお酒です

最初に真ん中から頂きます
左大臣

美味しい!っと言いたい所ですがちょっと微妙・・

「濃醇で深みとコクがあり」
とありますだ、なんか水っぽいんですよね

ちょっと物足りない感じ

まぁ次と思い右側のお酒

近藤酒造さんの赤城山

こちらも感想は同じ

群馬のお酒はこういう感じが多いのかな?

さて、最後に

春一輪

にごり酒です

酸味も強くなく飲みやすいお酒ですね

本日の中では1番良かったかな

清涼感があり春一輪という名のとおり、春らしい感じで良かったです

この春一輪をおかわりする

1つだけおかわりする場合は200円のようです

なので3種類頼んだ方がお得ですね

お店を見渡すとこんなお酒も

2016-04-10_161554.jpg


飲まないでしまった事に後悔するも、1か所目で泡盛をちょい飲み過ぎた感があるのでこれで良い

ホテルに帰れなくなるからね 笑

帰り際こんなお店

2016-04-10_183436.jpg


を見つけて行きたいなと思うも飲み過ぎるので我慢我慢

2016-04-10_183445.jpg


2016-04-10_183546.jpg


あとは大人しくホテルに帰ります

翌日のために

昼前から酒を飲むために・・・

それにしても1日中歩いて疲れました

続く。。


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

桜花賞 

東京で呑み疲れました
着実に歳をとってるなと実感

そして今日は2台の車をタイヤ交換したいと思います

さて、G1ですが馬連得票率40%(現在は33%)とえらい支持されている馬いるんで堅そうな感じもしますが

2016-04-10_103206.jpg

12になっています

個人的には2,7
ちょっと無理っぽいですが3,16あたりを穴馬として注目していきたいと思います

13:55追記

2016-04-10_134517.jpg

変わらず12のまま

人気馬だけで決まるのはつまんないな~

今のところ穴馬見つかりませんね~
何とかこの後も探してみたいと思いますが指数的にも堅い決着となる模様

でも牝馬戦はアッと驚く事あるから何とか穴馬見つけたい


15:35追記

2016-04-10_152959.jpg

11に変わりました

でもレッドだしな~

堅そうですね

あまり冒険しない方が良い売れ方

外人Jも必至に追うでしょうし

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

出発 

さて、これから東京へ向け出発です

先日、三田付近で飲みたいと書きましたが、解散場所が大門のようなので、その辺りで良い所がないか探しながら行きたいと思います


では詳細は後程

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

Canon 次の発表は? 

来月は2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選大会
あっ、女子バレーっす

日本女子バレーと言えば木村沙織選手でしょうか?
自分も1番木村選手が1番カワイイかな~っと思ってました
けど、最近は迫田さおり選手が1番かな~・・・迫田選手のバックアタックが決まると気持ちいいです

2人の”さおり”が所属する東レアローズ、羨ましい 爆
その東レですが、結構お世話になっているんですよね

釣り糸とか
調べると車の素材にも結構使われているようで
ハイエースの素材に採用されているかは・・・わかりません

なんて、興味のない人にはどうでもいい話ですね 汗


さてさて

2016-04-06_211701.jpg


http://www.canonrumors.com/more-on-the-canon-eos-5d-mark-iv-in-2016-cr2/




5Dの後継機 キター!

写真はどうかわからんけど

上記サイトは英語で何て書いてるか・・・
でも便利な世の中になりましたよね

完璧ではなくても大体は理解出来る”翻訳”機能

ここから抜粋================

我々は非常にゆっくりとEOS 5DマークIVについての新しい情報を取得しているが、それの多くは、私が信頼できるものと考えています。
最新のカメラが起動するように起こっているかについてです。私たちは、あればカメラの出荷日はすぐに従うべきである2016年、EOS 5DマークIVは2016年9月20日に開始し、9月25日に通るフォトキナ、時間に遅れて8月/ 9月上旬に発表されることを確認したしましたすべてが計画することになります。打ち上げのこの種のは、EOS 5DマークIIIが起動し、リリースされた方法を模倣します。私たちはあなたではない早く場合は、10月、2016年にあなたの手の中にいくつかの時間をEOS 5DマークIVを有するとしている良いチャンスがあると思います。
あなたがカメラに興味があるなら、あなたのペニーを保存を開始。私たちは、発売時にEOS 5DマークIIIと同じで、約$ 3500ドルの打ち上げ価格を、期待しています。
私たちが言われてきた唯一の信頼できる仕様はカメラが内蔵されてい無線LANやGPS、4Kを撮影し、いくつかのタッチスクリーン機能を持っているということです。信頼性の低いソースは、カメラがちょうどEOS-1D XマークIIのように、CFASTに撮影する私たちに語っています。私たちは、カメラがデュアルスロットを持っていますが、我々はメディアがどのように構成されるか分からないことを確認しています。
私たちは、ラスベガスで今月NABの周りのおしゃべりの多くを期待しています。


=====================ここまで


自分希望の無線LAN・GPSが搭載される?かも・・・
CFASTならいいけど、そうでなくても本体スペックで満足?かも・・・
9月に発表?発売?するかも・・・

楽しみですね

それにしても予想価格は流石ハイエンド機
自分のメイン機6Dの倍ですね

まずは発表されるのを待ちましょう


すると6Dの後継機は・・・?




2016-04-06_214844.jpg

東レのサイトにある壁紙

迫田選手の顔が見えんじゃないか~ !

↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

PC修理 

PCがウンともスンとも言わない!

という事で修理依頼がありました



自分が仕事中にパソコン本体をアパートに持ってきたようです

仕事が終わり21時近くに診察開始

電源は・・・入る

特にエラーのビープ音もしない

HDDやDVDドライブ等取り外し、最少構成にて起動するもダメ
手元のメモリに差し替えてもダメ

Chromium OSをUSBメモリにコピーし試すも・・・ダメ
HDDは大丈夫かも→ファイルシステム等は問題なければデータは救えるかも
(まぁ、大事なデータはたまたまバックアップした後だったらしく最悪の事態は避けられたようですが)

マザボっぽいなと思い交換してみる事に

2016-04-04_225427.jpg

取り外したマザボ


で、手元にあったAMD用のマザボを換装

2016-04-04_225441.jpg


結果、

2016-04-04_230525.jpg

無事起動しました

メーカー製のPCなどはこう簡単に手持ちのマザボを試してみるってのが難しいからね~
汎用パーツで組み立てておくと、故障時安く仕上がります

2016-04-04_225451.jpg

AMDのロゴが懐かしい

昔はAMDを使用する事が多かったですね
安いから


そして翌日持ち主が引き取りに来ました
往復2時間×2日とお疲れさまです



さて

今週東京へ行く事になりました

1泊する予定です

さらに仕事・・・のような物で旅費が出たりするのでタダで行ける事に

そのため朝から夜まで拘束されますが、20時頃から解放されます

勿論、飲みに行く予定なのですが

三田駅界隈は行った事がなく、お店も分かりませぬ

せめて18時頃に解放されるなら、新橋やら遠くないので行ってみたいのですがね~

三田駅界隈で、1人でも行けるような大衆居酒屋的、立ち呑みなどが出来るお店の情報お持ちの方、よろしくお願いいたします


近ければ
http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/151.html
津国屋など気になりますがね
自家製メンチや特製いかわたみそげそ入りオーブン焼なんかそそられます



↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 2   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ