06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

焚火台の下 

大好きな焚火

直火禁止のキャンプ場が多いですよね
勿論、芝などに影響あるので賛成です

そのため多くの焚火台が売られていますが、自分が使っている焚火台は先日紹介したとおり、20年選手のロゴスのもの

それでも、そのまま使うと地面に多少ですが影響がでますので、

2015-10-17_215011.jpg

このように受け皿を使用しています
さらにこれでもまだ茶色くなった事があったので、カーボンシートを4・5重にして敷いてます


でもこれでもほんの少し変色した事があるんです

それでこんなの試してみました

2015-10-17_214926.jpg

広げるとこんな感じのシート

2015-10-17_214936.jpg

2015-10-17_214947.jpg

iPad Airの倍位の大きさです

これをカーボンシートの間に挟むだけで、それ以降は芝生等に影響が出る事がなくなりましたのでずっと使っています

2016-07-27_063243.jpg


これはオーブンで調理する際に使うような物だと思います

軽くて荷物にもならないので見た目以外はお気に入りです
カーボンシートは雨など降ると乾かす問題がありますが、これはシリコンゴム?製なのかそんな心配もいらないので、
最終的にはカーボンシートを廃止出来ないかと考えています

YouTubeやブログ等でたまに下に何も敷いていない場面を見る事がありますが、芝生保護のため是非敷いて欲しいと思います
砂利や砂地ならいいかもしれませんけど

あとはこの焚火台にちょっと手を加えて使ってみたいと考えているのですが、技術がなく作業が進んでおりません

もし、出来た時には紹介したいと思いますが、無理かもな~



↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンプ道具

cm 0   tb 0   page top

ハイエースの燃費 

我がハイエースの燃費

2016-07-27_072159.jpg


17キロ

脅威的な燃費でしょ!






な~んて信用しませんよね 笑

実はこれかなりの好条件の状態で2・3km走った状態での結果です

結局帰ってきた時には、

2016-07-27_072235.jpg

9.6キロでした

これでもⅣ型ハイエース、4WDにしては良い方でしょうね

これは前半の好条件下での状態も含んでいますから、暫くすると更に下がります

写真を撮っていませんが、現在は8.7キロ位で落ち着いています


フルタイム4駆という事と、キャンプ道具等常時詰め込んでいるのもあるでしょうか

ガソリン単価、レギュラーで90円ちょい?だった頃が懐かしいですね~

新型の話も出てますので気になるところですね

と言っても買い換えられる訳ではないですけどね


燃費に良い運転を心がけるようにしたいと思います


因みにスタッドレスの時に計測した時は

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-3012.html

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

ニューラウンド万能鍋 


キャンプで使うべく、Amazonでポチっとな

2016-07-26_211314.jpg

2016-07-26_211326.jpg

地元の会社である及源さんの製品です

2016-07-26_211338.jpg

ニューラウンド万能鍋 27cm
たぶんニューラウンド万能鍋一番デカいサイズになるでしょうか?

しかし、及源さんのHPで見てもこの商品は見当たらないのです
サイズが18cmのはあるんですがね~

2016-07-26_211350.jpg

早速オープン

綺麗な表面です
いい仕事してますね

2016-07-26_211411.jpg

キャンプなどでよく使われるダッチオーブンより深さがありません
でもデカいので重量が結構あります

これに材料を入れたら・・・かなり重そうですな

2016-07-26_211423.jpg

木台もついてます
そして蓋はそのままステーキ皿等に使える作りになっているようです

さて鉄製の器具は持った事ないので、ちょいと勉強です

及源さんのHPに記載されてるこちら
http://shop.oigen.jp/?mode=f3

やはりメーカー推奨の手入れ方法にて処理したいと思います

長く使えるようにしないと

及源さんの製品では他にも欲しい商品がありますが、徐々に増やしていきたいなと

初めて購入しましたが、結構評判良いみたいですよ

因みに急がない方は、秋(10月頃?)に行われる年1回の鋳物まつりなるものがあるのですが、
4割引きでの販売になりますので、その時に購入するのがいいかもしれませんね

この地に越して来て2年ですが、行った事がないので今年は用事がない限り鋳物まつりに行ってみようかと思っています

↓1日ワンクリックお願いします

category: ポチッとな

cm 0   tb 0   page top

減量1ヶ月経過 

ダイエット始めて1ヶ月が経ちました


http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-3120.html

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-3127.html
http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-3128.html

結果マイナス4キロです

ただ、この4・5日は停滞ぎみです


まぁ、金曜日は仕事の関係で、夜にしっかり炭水化物を摂取、
土曜日昼にラーメン、夜に飲み行って食べ過ぎて
日曜日も昼に油そば、夜は宅飲みで食べ過ぎて

若干戻った感があり反省

でも、スローペースですが結果は出ているので暫くは続けて行こうかと思います

少なくとも8月中にあと3キロは落したいですね

筋トレも腰痛めてばっかりでやる気にならず

あっ、そう言えば前回の稲庭キャンプの際にまた腰を痛めてしまいました
程度は軽いので良かったですが

病院から貰った漢方薬ですが、飲み始めてからすぐに

う○こが良く出るようになりましたね 笑

ドラッグストアで売っている物より安いので病院で貰う方が良いかと感じている次第です

さて、目標の更に3キロ減達成出来るでしょうか?

今週末はキャンプの予定で、飲んで食べるでしょうが・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

焚火台 

所持しているキャンプ用品の中でも古い方の焚火台

20年位前に買った物で、今だ現役の焚火台

2016-07-02_081725.jpg

大分色も変色しておりますが、使うのには不都合も無いのです

2016-07-02_081733.jpg


買いかえる必要もないのですが、ちょっと塗り塗りして遊んでみようと・・・

2016-07-02_081801.jpg

ホームセンターで買ってきた

ストーブ用なんて書いてあったので、大丈夫かなと思いまして

そして早速塗り塗り

2016-07-02_081813.jpg

別の面も塗り塗り

2016-07-02_081832.jpg

中はどうせ・・・と思い塗り塗りせずそのまま

2016-07-02_081843.jpg


乾かして、先日の稲庭キャンプで使用

2016-07-21_222142.jpg

まぁ、艶無しの方が好みだったので、見た目満足


だったのですが、


写真撮り忘れましたが、一部剥がれてしまいました 汗

う~ん、もっと重ね塗りしなければダメなのか?
それとも、塗った上からコーティングが必要なのか?

は、定かではないですが失敗に終わりました

まっ、まだ残っているので時間みて重ね塗りでもしてみようかな~

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

種山キャンプ 2016-7 

稲庭からは1泊で帰ってきました

撤収時は雨が止んでいましたが、タープが湿っていると思い乾かしに行こうと

16・17日はロックフェスの関係で断念した種山に向かう事に
連休最終日だし、泊まる人も殆どいないだろうとの考えでした

自分も翌日は仕事なので泊まる事出来ませんので、デイキャンプです
時間を有意義に使うため9時前には現地着

昨日まではロックフェスで盛り上がったであろう種山とは違い、静まりかえってましたね

貸切のためキャンプ不可の看板もまだ撤去していない状況

さてさて早速朝食から

ダイエット中につき、朝食は

2016-07-19_213000.jpg

これだけ

と言ってもすぐに昼食にするから、楽しみに我慢

目的であるタープの乾燥のため張ります

2016-07-19_213021.jpg

本日の任務終了

となれば、アルコールでって行きたいとこですが、運転して帰らなければならないので

2016-07-19_213037.jpg

我慢する

コットの上でウトウト

気持ちがいいね~

小1時間記憶がぶっ飛んでいたので、気持ちよく眠っていた事でしょう
それだけ暑くもなく快適

でもちょっと風が吹くと寒いかなって感じで目が覚めました

肌寒いので焚火も

2016-07-19_213047.jpg

ちょっと動いたのですぐ暑くなってしまったけど、焚火が出来て幸せです

12時を回ったあたりから昼食の準備をする

ダイエット開始前は2・3日に1食は必ず食べていた蕎麦
この3週間食べていませんでした
十割ならいいよってんでこいつをセレクト

2016-07-19_213059.jpg

乾麺だけど美味しいであろう

説明のとおり

2016-07-19_214120.jpg

煮る事6分、蒸らす事2分
その間にネギ刻む

ネギは大好物なんで沢山用意

で完成!

2016-07-19_213110.jpg

いや~久しぶりだ~
3週間も蕎麦食べないなんて、社会人になってから初めてじゃないかな~

多い時だと10日位毎日食べたくらいに蕎麦好きですからね

案外美味しいな、この蕎麦
満足満足

1袋全部茹でたかったけど、一応2/3位で我慢しました
またこの蕎麦買ってこよっと

2016-07-19_213124.jpg

昼食に満足したら、またウトウト

2016-07-19_213139.jpg


工作の準備してきたけど、今回はノンビリしよう!
って事で食べるか寝るかのどちらかに徹底 笑

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ2:30分頃から撤収開始

3時15分位には種山をあとにしました

タープも乾き、久しぶりに種山を堪能した1日でした

翌日は仕事でブルーでしたが・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

稲庭キャンプ 

久しぶりのキャンプです

ホームの種山は気仙ロックフェスのためキャンプ不可

で、どこ行こうかな~っと

3連休なんで場所選び重要ですね

そんな訳で、迷いに迷いましたが、あそこなら人いないべ!

って感じで北上です ほぼ岩手縦断

稲庭高原キャンプ場

2016-07-18_200249.jpg


こちらは、お初になります

でも、お初って気にならない

だって、近いんだもん(○○から)



まっ、昼過ぎ現地到着

期待通り誰もいません

熊さん、ちょいとスペースお借りしますね

キャンプ場の方も見ましたが傾斜と狭さでやめました

さて、昼ごはんの準備をしながらタープ設営します

お昼は手抜きですが、持ってきたカレー

2016-07-18_200044.jpg


ご飯は炊きます

2016-07-18_200227.jpg


いずれ、手間がかからないのでその間にタープ設営です

2016-07-18_200215.jpg

この時点では完ソロの予感でしたので、テント泊ではなく久しぶりに車中泊としましたので、タープのみ設営です
広場まで来ないとは思うけど・・・熊さん怖いので 汗

昼食も出来上がり

2016-07-18_200236.jpg

お腹一杯になったので、お昼寝します

次第に風が冷たくゆっくり寝てられません

毛布にくるまりながら・・・zZZ

天気はいつ雨が降ってもおかしくないなぁ~と思っていると、ポツポツ

やはり来たね

タープ下で悶々

2016-07-18_201110.jpg


焚火したいからそれまで止んでね お願い

あ~今日は完ソロだねって思ってたら中年男性2人組がウロウロしてた

1時間近くウロウロしてどうしたいのか分からない

帰ってくれればいいかな~と思ったけど、その後1人追加、結局6人位になりましたでしょうか?

2016-07-18_201125.jpg

グループか~

うるさくしないでね

シッポリしに来たんですから

2016-07-18_202110.jpg

周りには何もないからやる事ないですんで、さっさと飲み始めます

ツマミ作ります

2016-07-18_202125.jpg

下処理は家でしてきました

あとは焼くだけです

2016-07-18_202135.jpg

うまそっ!

2016-07-18_202148.jpg

思ったより美味しくビックリ!

でも、3枚位食べて放置・・・(歳とったね~)

次に焼き焼きです
と言っても肉ではなく

2016-07-18_202203.jpg

ホタテもエビも刺身用ですから、上手いに決まってる

しっかり焼かず、半焼きが美味いですね



2016-07-18_202249.jpg

そしてハイボール
やっぱ美味いんだよな
味覚変わったんかな~

2016-07-18_202219.jpg

そしてスンドゥブ

この時期にしては涼しい稲庭高原
暖かい物がホッとします

あっ、これでもダイエット中です 笑

もういいって位食べて満足ですが、隣のグループ、予想通り煩い

闇夜を堪能出来ません

最後に1人追加で参加したようなんですが、この人の声がウルサくて・・・

2016-07-18_202233.jpg

聞きたくなくても聞こえてくる声にウンザリして車内に籠ります

勿論飲み物持って

でも、すぐに夢の中・・・夢覚えてないけど

正直外で飲んでて、ウトウトしたくなりました
たまにこのまま寝る事もあるんですが、場所が場所だけに今回はやめとこうと、強い意志を持ち頑張って寝ないようにしました
食べ物やゴミそのままですからね

このまま寝るのは怖い怖い
熊さん、ちゃんと片付けるんで出て来ないでね

zzZ





翌朝雨音で目が覚める

結構降ってるんで、

寝る

で、また起きる

時間は8時

雨やむまで寝ようとするも寝られない

ウダウダしているうちに、雨脚が弱くなってきたところで行動開始

といっても、

20160717_015635282_iOS.jpg

こんな感じなので・・・

10時頃、朝食兼昼食

2016-07-18_204048.jpg

鳥焼いて赤くします

ホントに辛いのか?
まぁ、たいした事ないでしょうね

ご飯も炊けて

2016-07-18_204100.jpg

頂きます

う~ん、普通かな?
美味しい程度の辛さです

LEE10倍いくかいかないか

味はスパイシーで美味いです
辛さを期待せず頂けば満足するかも

食事が済んでも辺りは

2016-07-18_204112.jpg

濃い霧の中

晴れ間は期待できないので、ゆっくり撤収作業に入ります

そして、稲庭を後にします

たぶん来月また来るかな?
キャンプではなく、お盆にね

では熊さん、またね
(出て来なくて良かった ホッ)

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

目的地に迷う 

さて、明日から3連休

種山の天気予報は

2016-07-15_213934.jpg

土曜日が曇りのち雨だったのが、日曜日に早まったみたい
まぁ、種山は行けないんですけど

さて他は?

2016-07-15_214425.jpg

安比も同じ感じだ

2016-07-15_214525.jpg

二戸も同じ

2016-07-15_214629.jpg

宮古も

2016-07-15_214650.jpg

岩泉も

同じ

ホントにピンポイント予想なのか?

広い岩手県どこもかしこも同じ予報かよ

2016-07-15_214948.jpg

ちなみに古川(宮城)も

同じ画像ばかりじゃ、ネタにならんじゃないの 笑

まぁ、雨を楽しむしかないのかな?

まず、人がいないとこ、熊と仲良くするかな

でも気温案外高い。。

ムシムシするんか?

う~ん、何処行くか悩む

7割は決まってるんだが

宮城も同じ感じなら、ぐ~んと北上しよう!かな・・・?


っと、酔っ払いが申してます 爆


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

減量中(アルコール編) 


減量中につき、ビールは我慢してます

主役はもっぱら焼酎です(または泡盛)

ビールはダメって言われたもんで

でも、これからの季節は1杯目はビール行きたいよね~  ぷは~っと

職場での飲み会以外はビール我慢出来てるかな?

でもハイサワー飲んでるけどいいのかは微妙

なんで、晩酌は焼酎から入るのが日課となりつつあります

ウイスキーやワインなんかもいいらしいです

どっちもあんまり好きじゃないけど・・・

あっ、でも最近めっきりアルコールに弱くなったので、気のすすまないウイスキーを飲めば飲み過ぎなくていいかもね

ハイボールなら炭酸で腹膨らむし

ちょい検討してみましょう!

2016-07-14_225532.jpg


っと、早速買ってきました
そしてハイボール作ってみましたが・・・

あれっ、美味しいかも

えっ、味覚変わった?
ハイボール好きじゃなかったのに~
ある意味失敗!飲み過ぎそうです


因みに周1回の休肝日は、最近3日程度休肝日になる事が多くなりました

これはダイエットしてるという事よりも、飲み過ぎて翌日は気がすすまなくなったせいです 汗

徐々に体力が落ちていると実感


さて、食事編とアルコール編と紹介しましたが、キャンプ行くとどうなるかな~

なんたって、食欲のキャンプですからね~

外で食べるのって、おいしくてたまらない

ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまいます・・・

三連休の天気は大崩れは無さそうですが、雨にはあたりそうな感じ?
晴れ男の力で何とかならんでしょうか


続く。。。

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

減量中(食事編) 



http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-3120.html で書きましたが、

ただ今減量中

です

もうそろそろ3週間が経とうとしてますが、現在の所マイナス3キロ
1週間で1キロとゆっくりですが、結果は出ています

ただ、思ったよりは?というのが本音です

ですが、酒は飲んでるしツマミも食べてます

肉もタップリ食べてます

昼には大好きな米も食べてます

でも少しづつではありますが、減ってはいるようです


どんな食生活をしているか?

ですが、とある1日の食事です

朝・・・トマト・きゅうり・パイナップル
昼・・・ラーメン
夜・・・焼肉(アルコールも摂取)

朝は物足りないですが、昼・夜は???ですかね

また別の1日

朝・・・サラダ、豆腐ステーキ
昼・・・弁当(白米・マンナン入り、酒。。。いや、鮭、ゆで卵、キンピラ等)
夜・・・牛タン焼き(アルコールも摂取)

更に別な日

朝・・・トマト、きゅうり
昼・・・カレーライス(ライスは普段は多いかもですが、カレーなんで1合、でもマンナン入り)
夜・・・刺身、豆腐ステーキ(アルコールも摂取)


と大体こんな感じです

朝控えめですね
だって、指導がそうなんだもの
朝はガッツリ食べて!夜は減らす!ってのがセオリーかと思ってたんですがね

朝はちょい不満ですが、昼・夜はそんなに我慢してる感無いですね

ただ、最近仕事が遅くて夜が21時近くになってからの食べ始め(飲み始め)なんで、これが思ったより結果が出ない原因なんではないかと

食べないで寝れば良いんでしょうけどね

もっと我慢できますよ!でも我慢し過ぎるとリバウンドしそうなので
はい、今まで何度もリバウンドしましたから

ある程度は食べて、ストレスなく結果を出したいですね~

まぁ、ダイエット初めてから、白米と同じ位好きな日本そばを食べてないのがちょっとね
十割なら食べていいらしいですが

あっ、じゃじゃ麺や油そばも食べたいな~

因みに自分の体形じゃ、3キロ位マイナスになっても周りの人は誰1人気づいてくれません 爆笑

自分でもそんなに締まった感ないですし・・・汗

一体何処の脂肪が減ったんだろう

続く。。。


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

気仙ロックフェス 

今度の3連休はカレンダー通りのお休みです

暫く行けてないキャンプ行きたいな~っと

ホームの種山かと思いましたが、

16・17日は気仙ロックフェス開催のようです

http://kesenrockfes.com/

という訳で、キャンパーさんお断りです

公式ブログより抜粋

7/16(土)について

・二日通し入場券をお持ちで会場内に宿泊される方のみテントの使用が可能です。但し、必要以上に大きいテントの使用はご遠慮ください。 一人でも多くの方がフリースペースを利用できる様ご協力をお願いします。


7/17(日)について

・テント設営は禁止させていただきます。



そんな訳でどこ行こうか迷い中

3連休ですからね。天気次第でしょうけど、混む所は避けたいなと

さて、何処がいいか・・・

仕事の合間に思い浮かべては悩んでいる今日この頃

その前に天気はどうなんかね?


さて、気仙ロックフェス
公式HP タイムテーブル見てみると

東京スカパラダイスオーケストラしか知らないという事実
自分には楽しめそうにありません

行かれる方は存分に楽しんでくださいね~

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

七夕賞 

本日は仕事です

昨日は1泊キャンプが無理なので、デイキャンでもしようかと思っていたのですが、朝から雨
諦めました

さて、10時のオッズ取得前なので参考にならないと思いますが、馬柱

2016-07-10_073143.jpg

2になってます
おそらく変わるのではないでしょうか?

票では4が安定、9が単勝過剰 7:30時点

5,1あたり穴で注目しています

可能なら昼時間にでも更新します

13:00追記

馬柱はありません

7になりました

相変わらず4は安定

穴目もあり得ます

荒れるの期待です


おまけ
中京メインは9,13,4あたり注目します

買えないけどね 笑


福島最終
穴3,5
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

焼きそばBAGOOOON 辛口 

減量中にもかかわらず、目に入った瞬間手にした

2016-07-02_080849.jpg

焼きそばBAGOOOON しっかり辛口

本日食べてみました

写真とりませんでしたが、液体スープ、ワカメスープの他袋が1つ
辛味スパイス

まず湯切りをしたあと、ソースのみで食べてみる

そうすると普通の焼きそばバゴーンかな?と思いましたが、若干甘く感じたのは気のせいかな~

そして辛味スパイスを躊躇なくぶっかけます

う~ん、鼻にツンとする匂い

ワクワク

しっかりまぜまぜして食べると

舞妓はんひぃ~ひぃ~のような感じの匂いが
(違う物だけど、なんか思い出した)

これね

2016-07-05_222147.jpg

案外辛いんです

でもやはり辛さが足りないので、結局カプサイシンソースを足して食べました

やはり自分にはこのカプサイシンソースが必要です

あっ、でも先日舞妓はんひぃ~ひぃ~を入れ過ぎて、食べながら胃が痛くなった経験あり、舞妓はんひぃ~ひぃ~も入れ過ぎ注意です
っていうか、塊りになってたのが、ゴロっと入ってしまったんですけどね 汗


あっ、勿論減量は忘れてませんよ

なのに・・・焼きそば

いいんですよ!大丈夫

たぶん



↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

OPINEL#9 

ナイフ OPINEL

有名ですね

自分は#8,#10,#12を所持

1番丁度いいのは#10かな?#12は手の小さい自分にはちょい大きすぎで、柄の部分を削って細くして使ってます

それぞれ使用用途が違いますが、黒サビ処理および柄の部分は油にドブ漬け
更に仕舞う溝の部分を削って広くして刃の出し入れをしやすくしています


#8はちょい小さいかな~なんて思い少し前に#9を追加

#8は調理というか、食事の際のナイフとして使っておりますが若干小さいので#9追加

2016-07-04_223050.jpg


OPINELは切れ味が良いので有名

以前に刃の手入れをして、最後にティッシュで吹き上げる時に油断してスパっといった事があります

手入れの際は布巾等がいいですね


で、#9の切れ味を確認する

確認する方法としてはよくあるやつで、紙を持って切るやり方

#9、切れないんですけど・・・汗


まぁこれも個体差がありよく聞く話

これまでの#8,10,12はたまたま?そんな事が無かったんですが、#9切れません

という事で刃を砥がないといけないか?


砥ぐの苦手なんだよな~


そこでまず革砥で試してみる

2016-07-04_223355.jpg


数回シャッシャッと

両面シャッシャッと


そして再度紙を切ってみる


切れる切れる

下手に砥いで切れなくするより、革砥で十分じゃん!

流石にある程度使用したり、刃こぼれなどすれば砥ぐ必要があるとは思います
が、通常のメンテであれば革砥が手軽で失敗もなくお気に入りです


あとは黒サビ加工とグリップの加工しておきたいと思います

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

ライザップ? 

え~っと

ダイエットしたいとは思うけど、

話題のライザップは無理です

そんなお金あったら、欲しい物沢山あるし

食べたい物あるし・・・(この時点でダイエット無理ですね 爆)

行きたいとこあるし


でも、最近また太ってきたんで少しでも戻したいな~なんて思ってたんです


そしたら知人が、とある病院に通って4キロ?痩せたとか

とある病院

といっても怪しい所ではありません

普通に消化器整形外科

興味本位で行ってみる事にしました

そうしたら本当に普通の病院

ただ、食事指導され、漢方薬処方され1週間後に来いと

あ~食事指導ね・・・

そんなん出来たら太らねぇよ!

っと思いながら、少し頑張ってみようかと思い実行

そして昨日で1週間

結果

1週間で1.5キロのマイナス

結果が出たとみるべきか、思ったより効果がないと感じるか

う~ん、この1週間、飲み会等もあったしな~
でも米やそば、油そばなど、好きな炭水化物も大分控えているのに、たった1.5キロか~
というのが本音かな~

ちなみに処方された漢方薬は

2016-07-02_081007.jpg


この2種類

最初、お腹ゆるゆるになりましたよ
効果はそれなりにあるのかも

まぁ、このまま行けば1ヶ月で4キロのマイナスではあるかもしれないけど・・・

また病院に行ってみます


といいつつさっきコンビニ寄って

2016-07-02_080849.jpg

買ってきてしまった
バゴーンで辛口ですよ
まだ食べてないけど、楽しみ楽しみ

ホントに痩せられるのか?笑

続く

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

行者ニンニク釜飯 

最近ご無沙汰のキャンプ

今週も諦めモード
来週も・・・

そんな訳で家でこれ

釜飯コンロ

を使って食べてみる

まず失敗しない便利なお釜

今回は

2016-06-30_221221.jpg

米研いで

2016-06-30_221231.jpg

しめじぶっこんで

鶏肉入れようとしたら冷蔵庫になく、豚肉探すもこちらもない

なので

2016-06-30_221243.jpg

鳥の膝ナンコツぶっこみました

そして試してみたかった

2016-06-30_221251.jpg

行者ニンニクの醤油漬け

醤油漬けなんで、味付けの醤油はほんの少し

あとはほっておけば出来上がり

2016-06-30_221303.jpg

まぜまぜ

2016-06-30_221314.jpg

美味そう!

早速所望

思った通り美味い!醤油入れる量もう少し多めでも良かったかもしれないけど
これくらいが健康的か?

鶏肉等がなく仕方なく膝ナンコツにしたが、これもコリコリ感がたまらない
仕方ねぇ~なんて思ってスンマソ

2016-06-30_221324.jpg

上手い具合におこげも出来て満足の釜めしでした

行者ニンニク

また作ろうと思います

出来たら、キャンプでね

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ