03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天皇賞・春 

本日はキャンプへ出かけるため、あまり詳しく見てないの前回に続き馬柱無しです

昨年の覇者である3は強い印象ですよね
血統的に長距離は疑問視されながらの、菊花賞での勝利
あのレース見た時は北村Jナイスって感じでした
その後も長距離戦で勝利し、本物を見せつけた

長距離戦はやはりペース配分が大事ですから、ベテランJの武豊Jという事もあって堅い線でしょうか
さらに先行馬。ベテランと言っても武豊Jも年齢的に前に行かないと、辛いかなと言うのが最近の印象
今回は3番と内枠ですし、ロスなく先行出来る事でしょう
となればやはり3が本命といったとこですが、面白くないよな~

昨年は天皇賞・春に勝利した後の宝塚記念は3着
自分なら勝利したレースより、春のグランプリを勝ちとりたい
しかし、昨年を見ても分かるように、期間があるとはいえ、3200m走った後の調整は結構厳しいと思いますね

陣営がどちらを本命にしているのか?
宝塚記念本命であれば・・・
という事と5歳になった事から、本命とはしません。ですが、B軸にも入れないってのは厳しい所ですが
と言いながらサブちゃん、祭り歌っちゃうのでしょうか?笑

では穴馬っといきたい所ですが、現在の票の売れ方から突出して怪しい存在は見つけられず

1が単勝過剰なるも金子さんなので、微妙
16,7あたりが夜間票で注目したいと思いますが、それほど異常でもないのです
16はステイゴールド産駒
記憶に新しい所では、ゴールドシップやオルフェーブルがいますので、中人気ですが無視できません
長距離戦の人気薄で来たりしますしね
デムーロJですし
外枠が痛いかな~という思いもありますが

本命は人気にはなってしまいますが、15
最近の安定ぶり、4歳という事もあり、更にルメールJですので
順当狙いの本命にしたいです
こちらも外枠が微妙ですけど

あとは遊びで、長距離戦でたまにある逃げ切り17
14あたりも直前に票が入れば面白い
しかし、3,15を前にしては荷が重いでしょうけど・・・

さて、キャンプの準備始めますか

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

やられた 

今騒ぎになっている

Amazonのマーケットプレイスでの詐欺大量発生

少し前から発生していたようですが、自分は気づいておらず

4月24日の夜遅くに相場より5・6千円安いものをポチっと

もう少し安いのもあったけど、評価が微妙だったためスルー
評価の良い方を選択
値段の違いも千円も違わなかったしね

ポチっとしたあと、夜遅いにも関わらず、数分で発送のメールが

???

ってなりますよね
なったんですよ
でも、この騒ぎを認知していなかったので・・・

26日にまたメールが

返金についてという物だった
理由: アカウントの調整

意味わからん

そして、調べてみると世の中大騒ぎしてるじゃないですか
出店者の評価を再確認すると、☆1つでコメントも炎上状態

本当は☆1つもつけたくないのでしょうが

そんな訳で金銭的な被害は無かったにしろ、個人情報が洩れてしまいました orz。。

この後どのように利用されるのか分かりませんが、踏み台にされている方もいるようで

一応、登録のメアド等変更し、今までやっていなかった2段階認証の設定もしました
メンドイけど仕方ないですよね

Amazon側も対応はしているのでしょうけど、次から次へと発生しているので、追いついていないように思います

しかし、TOPページに情報提供位して貰いたいですね~
ただ、真っ当な出店者も多い訳で、そちらへの影響も考えると簡単にはいかないと思われます

当分はAmazon販売、Amazon発送の品を選んだ方がいいですね

お気をつけください
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

皐月賞 

皐月賞、いつものように馬柱載せませんが、
票的に安定してるのは7
デムーロなので狙うのに申し分ないですね
穴的に注目してるのは9
人気薄ながら微妙に継続売れしてます
まっ、まだ締切まで時間あるので、直前まで分かりませんが、
和田・先行馬だけあって、このまま売れるなら、買いたいと思います
あとは深夜票から17,6あたりを注目したいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

撮影会 

桜花賞
票の安定していた10はおいしいですね
ちなみに1人気は3着
実は前売りで単勝に4千万円購入されていたんですが、購入した人お気の毒に


写真家、古賀さんと4・5回お会いしたり、講義聞いたり、嬉しい事に懇親会などにも参加させて頂いた事があります

それが縁で知り合った1人、しかも姓が一緒、そして同じ仙台からの参加という事で
メアドの交換等しておりました

古賀さんの都合で懇親会等も開催される事もなくなり、
しばらくお会いしていなかったSさんよりお誘いがありました

撮影会するので、参加しないか?っと

聞くところによると、好きな写真を仕事にしているというじゃありませんか
羨ましい、そして何より決断・勇気が素晴らしい

撮影会と言ってもポートレートです
自分はそういった撮影会に参加した事はなく、正直戸惑いもありました
どうやって撮影すれば良いのかと

ですが、せっかくのお誘いですし、何より3・4年振り位会ってなかったので、
ご挨拶がてら行くことに
丁度夜勤開けでキャンプにも行けなかったし(仮眠時には金縛りにあうしで最悪

14時からなので、30分位前に事務所に到着
自宅とは別に事務所を構えるなんて凄いですね

壁の一画には古賀さんが書いたであろう、事務所あての書?や
Sさんと一緒に写った写真があったり
羨ましい

天気が心配だったんですが、何とかもち近くの公園へ出発です

2017-04-09_223107.jpg


丁度撮影会にあわせたように見頃でした
撮影会は結構前から日時が決まってましたが、丁度良いタイミングで満開ですね


では撮影開始

1枚1枚お見せしたいですが、
ポートレートとあって、勝手に載せる訳にはいかないので
こんな感じですよと、雰囲気の分かる感じで小さく、小さく

2017-04-09_223300_.jpg


小さく、小さく 
特定出来ない程度で

今回は70Dと6Dの2台で
さて、何枚撮ったかな
露光調整など楽しんでみようと、RAWでも撮影しましたが結局やらないんだよな~
それよりその場で確認し、気に入るように設定を変えながら楽しみました

撮影終了後は事務所に戻って、各人のコレっていう1枚を印刷

ご本人に本日の1枚を選んで頂く流れ

そしたらなんと、自分の1枚を選択してくれました
素直に嬉しい
そして、同じ構図のような別の氷上の・・おっと表情ね
別の表情と悩んだのですが、選択した思いを理解してくれていたのが嬉しかったですね

そして記念品を頂きました
思ってもいない結果とプレゼントに、喜んでいるオヤジがいるのでした

しかし、初ポートレート
主催者Sさんが、ポージングなど指定してねと言うんですが、
やった事もないので、指示など出来る訳もなく・・・

でも写真って楽しいですね
実は朝からヨーグルトしか食べておらず、途中で何か食べようと思っていたのですが、
時間もなく14時からの撮影会に参加

撮影が終わって、モデルの子も一緒に食事する事にしたのですが、
腹減ってたんだなと、初めて気づく
つまり夢中になってたって事ですね

そんなポートレート撮影会、初参加の報告でした


↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

桜花賞 

今日は出かけるのでこの投稿のみです

2017-04-09_111343.jpg

2ですが微妙ですね

票が安定してるのは15,12,10
穴的に9,18あたりを注目

と言っても買えませんがね

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

