04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

月山キャンプ場 2017-2 

先週に続き月山キャンプ場

まずは昼飯
朝食抜いてるから腹減った

今回は

2017-05-01_211013.jpg


でやってみた

2017-05-01_211426.jpg



炊いてる間に新幕張ってみるよ

2017-05-01_211239.jpg

2017-05-01_211250.jpg

取説
ちらっと見たけど、どうせワンポール どれも同じでしょ

2017-05-01_211302.jpg


中はこんな感じ

2017-05-01_211309.jpg


ペグはどうせ使い物にならないだろうと開けてもいない

2017-05-01_211325.jpg


ポールもアルミで軽いのはいいけど、ちゃちい感じ

2017-05-01_211348.jpg


というか、全部が安っぽさ感はありますね

2017-05-01_211402.jpg


でも、ソロなら十分な広さ
更に使い易くするため、二股化はやりたいところですね

2人でも寝るだけなら十分だけど、籠るのには無理でしょうね

さて、昼飯昼飯

2017-05-01_211452.jpg


水分多すぎた
けどまぁ、それなりに美味しかったけどね

チキンは最近使ってなかった、黒瀬スパイス
自前のスパイスの出番が多かったけど、ずっと冷蔵庫で眠っているので使ってみる
やはり美味しいね

ご飯は美味しいんだけど、自分的に何か違う
水加減の問題もあるかもですが

2017-05-01_211503.jpg

食後はコーヒータイム

2017-05-01_211521.jpg

日射しもあるんだけど、何かモヤッてる
先週のような青空が見えない

そして風が強め

2017-05-01_212857.jpg


まだ早かった
翌日はもう少し咲いていたし、夏日のような天気予報もあるのでGW後半は見頃かもしれませんね

2017-05-01_213026.jpg


ステン板のリフレクター準備してるんだけど、風が強いのでまだ焚火は無理
予報では18時には弱まるはずなんだけどね

2017-05-01_213044.jpg


まぁ、飲み始めるかな

2017-05-01_213057.jpg


刺身頂きます

そして暗くなる頃には風が止んでくれました

2017-05-01_213123.jpg


これこれ、焚火をしに来たんだから

何も考えずに焚火を眺める
そんな幸せな時間


さて、そろそろこれを焼きます

2017-05-01_213136.jpg


ぼんじり

串に刺さって焼いてるのは良く食べるけど

2017-05-01_213151.jpg


玉こんともやしを一緒に炒めて、タレをぶっかけるだけ
ホントはニンニクの芽も一緒に焼く筈だったんだけど、見当たりません
家に忘れたか・・・と諦める
(家の冷蔵庫にも無かった??)

2017-05-01_213211.jpg


ハイサワー沢山飲んだあとはウイスキー
マッカラン頂きます
これ飲みやすいんだよね~

ずっと外にいても寒くない

今日は完ソロ
上を見ても星空は期待出来ない

2017-05-01_213238.jpg


ホタテ焼いて

2017-05-01_213302.jpg

きゅうりで口の中をサッパリ

あ~食った食った
食べ過ぎた・・

オヤスミなさい



翌朝、6時30分起床
半袖でもいられる位(ちょっと肌寒いけど)

じゃ、朝焚火すっかな(やりたいだけ)

2017-05-01_214525.jpg


冷たい水をグイっと飲んで目を覚ます

では朝食にいつものこれ

2017-05-01_214536.jpg


軽めに済ませます

2017-05-01_214613.jpg


今日の空もパッとしない

やる事のない、ただダラっと過ごす
イスの上でウトウト
平日に贅沢な時間を過ごす

11時を過ぎた頃から昼食の準備とお米を浸す

今回は

2017-05-01_215358.jpg


どんな出来ばえになるのか楽しみ楽しみ

2017-05-01_215406.jpg



水加減が難しいんだけど、テキトー
ちょい麺つゆ足して炊きます

2017-05-01_215416.jpg



出来た出来た

2017-05-01_215425.jpg

オカズ&スープがわりに、ワンタンスープ

頂きます

2017-05-01_215435.jpg

おこげも出来てウマそう!

おっ、美味いな
いけるいける
水加減も1番上手くいった
天ぷらもふんわりで、これ好きかも

あっという間に平らげて
この後帰るので

2017-05-01_215448.jpg


ノンアルで我慢我慢

この後ノンビリ撤収し
14時前に出発しました

昨日今日と、山菜採りの人が結構いましたね
今日もすぐそばで、あっという間に1袋位採っていきましたっけ
そんな所に?って感じ

月山キャンプ場
次回はいつか分かりませんが、人を避ける時に来たいと思います

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

