04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2017-1 その② 

外は明るくなって、よく寝た~って時計を見ると4時

はやっ!

それにしても4時で、明るくなってくるのではなく、すっかり明けてるんですね
日が長くなったな~

ちょっと早すぎたので、2度ね おやすみなさい

コンッコンッコンッコンッコンッコンッ

いい音
キツツキだ
おはようございます
キツツキに起こされます
何か聞いた事あるな。。。あっ、Hideakiさんと一緒 笑

目覚まし代わりに起こしてくれました
6時30分
時間的には丁度良いので、起きますか

2017-05-05_155809.jpg


今日も良い天気だ
今年のGWは天候に恵まれますね~

2017-05-05_160443.jpg


まずは冷たい水ガブガブ飲んで目をシャッキリさせます

そして、米に水吸わせてノンビリ朝の時間を過ごします
天気がいいけど、半袖じゃぁ寒い
日向、日向へと自分の体を動かす

ご飯が炊けたようだ

2017-05-05_161334.jpg


今回はカップ麺混ぜてません(麦は混ぜたけど)

2017-05-05_161358.jpg


だって、昨晩の鍋の残り汁に入れて食べるから

たまご投入し完成

2017-05-05_161413.jpg


ちょっと煮詰まってしょっぱめだけど、美味しいですな

2017-05-05_161441.jpg


食後のコーヒー

ではなく緑茶

本日もここに泊まるからホントにノンビリできます

朝は日向へと移動してましたが、昼頃から暑くなってきましたね

2017-05-05_161517.jpg


さぁ、今度はコーヒー頂きます

2017-05-05_161528.jpg


暑いからアイスで
美味いっす

向こう側に20歳台と思われる男性4人組が
フリーサイトからあぶれたか?それとも元々知ってる人?
あまり騒がないでね~っと思いながら、テント張るのを見守っていました

何にもしてないんだけど、昼になったので飯にします

2017-05-05_161606.jpg


豚キムチ作ります

ご飯が炊きあがる時間にあわせて、作り始め

2017-05-05_161621.jpg


完成です
いただきます

ご飯は今回も混ぜもの無し
ホントは入れ忘れたのだけど・・
まぁ、それは翌日へ回すとして

豚キムチも美味い
失敗がないメニューだからね

2017-05-05_161640.jpg


食後の時間潰しはワンポールテントの二股化です

といってもそんな時間かかるもんじゃないですけど

最初は物干し竿買ってこようと思ったのですが、ロゴスのプッシュアップポールにしました
少しでも収納時にコンパクトになるように
思ったより長かったけど・・・

2017-05-05_161649.jpg


こんな感じで完成
実際にテントに使用しましたが、センターにポールが無い事の快適さといったらありゃしません
写真撮り忘れましたけど

標準のポールは細すぎて心配なのと、ランタンフックのような物がないのがイマイチ
中央のポールに穴開けて、カラビナでも取付ようと思っています
これは材料がないので、次回までに

さて、思い通りに出来たので満足したら

2017-05-05_161703.jpg


またアイスコーヒーで一服

そうしてると、頭の上の方から何やら音がする

音のする方を見ると、プロペラ4組ついた物体が
ドローンだ
ドローン使用のマナーとか言われてるだろうに、自分達のところではなく離れたオイラの方に飛ばしてくるとは
まぁ、飛ばしたい気持ちは分かるけど

例の4人組だよ  ったく!

無視してたら、変な音に変わる

木の枝に引っ掛けたみたいで、操縦不能に
心の中で笑っている悪い自分がいる
勝手に飛ばしてるからだよ!なんて思いながら、取りにくるも今日の所は諦めたみたい
自分手持ちの予備のポールなら届く位置だったので、取ってあげようかとも思ったけど、
マナーがなっていないので、いぢわるちゃんになってしましました
また頭上で飛ばされても良い気がしませんので

木の枝に引っ掛かったドローンは木の上で一晩を過ごしましたとさ

2017-05-05_161722.jpg


時間がタップリといっても、もう夕方
今日の夕陽も期待出来そうなので、タイムラプス撮影



途中飛行機、飛行機雲なんかも写って昨日とはまた違って楽しいですね

さて、1人宴会といきますか

続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ