08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

タイマグラキャンプ場 2017 ③ 

雨男のGさまとタイマグラキャンプ場で待ち合わせ


現地着は15時30分
遅めの開始です

台風の接近もあるけど、翌日まで天気は持つようですが、コットン素材ではなくポリ素材のBIG500を
久しぶりに持ち出します
これをタープ代わり、1人用のテントとコットをinして寝床にします

一通りセッティングが終わったら、ちょいブラブラ
前回見つけた蜂の巣などを観察

2017-09-18_190705.jpg


ほどなくして、喉を潤すのです

2017-09-18_190749.jpg


つまみには今回も昼近くまで生きていたイカ

食感がたまらない

2017-09-18_190848.jpg


スーパーでも刺身(ブリ・アジ・イナダ)を調達するも
イカが美味しすぎてイマイチな感じ

2017-09-18_190738.jpg



焚き火も開始してそのまま明るいうちから夜の部へ

2017-09-18_203805.jpg


今回Gさまには支所前食堂のホルモンを持ってきて貰った

久しぶりですかね

糖類ダイエットしてる身には天敵であろう支所前のホルモン
(ホルモン自体はいいんですが、タレが半端なく砂糖入ってるのです)

でも旨くて止まらない

2017-09-18_203818.jpg



今回は泡盛をチビチビ

芋焼酎もいいけど、泡盛がやっぱり好きなんだよね

2017-09-18_204034.jpg


しばらく焚き火を囲んで3人で雑談
今回もGさまの同じ話しを聞いて
川の音があるので、Gさまと話をするのも一苦労 笑

その後はGさまは好物のゲソ焼きを、自分はイカの腑ホイル焼きを頂く

最近動画も撮ってるんだけど、動画を撮ると写真を撮り忘れたり、その逆だったりで
なんか中途半端
中々慣れないものです

寝不足もあったので、Gさまが寝るタイミングで自分も休む事にします
星は見えるけど、前回が強烈過ぎてイマイチですし

2017-09-18_204208.jpg

おやすみなさい zzZ

Gさまも zzZ

連れは車内で zzZ

2017-09-18_204241.jpg


6:30 珍しくスッキリ目が覚める

半そでで丁度良い位かな?

ブラブラしているとGさま起床

Gさまの力も今回は及ばず快晴ですね 笑

8時ころからご飯を炊いて、おかずを用意

2017-09-18_204500.jpg

食べていると連れも起きだしてきて、つまみ出す

その後はノンビリタイムで過ごしました

結構何人も入れ替わり、立ち替わりで釣り人が
そしてワンちゃんも楽しそう
(写真無し)

2017-09-18_204115.jpg


天気がいいので15時頃まで居させて欲しい旨、管理人さんに相談するとOKを貰いました
1泊分の料金を追加する事も考えていましたが、15時までなら良いとの事
ありがとうございます

途中小腹空いたところでナンドック焼いては食べて
コーヒー飲んで

14時頃から少しづつ片付けし15時ちょい前にキャンプ地を後にしました

さて次回は来月になるかもしれないなぁ

3連休の最終日、会社から呼び出され出社したので8時

結局16時近くまで開放されず・・・3連休という感じは全く感じませんね



↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

タイマグラキャンプ場 

タイマグラで接待キャンプ

ワカサギ連れてった友達ファミリーに、夏休みにキャンプ連れてってとお願いされていたが
転勤のバタバタで約束は無かった事に・・・

する予定でしたが、お子さん達は約束を覚えてるんだな、これが

連れてってと親より依頼 

約束したからどうぞって、天気も良さそうだしタイマグラで合流

と、色々何から何までお世話だし、写真殆ど撮ってないので簡単に

ファミリーが到着する前にテント・タープ設営し昼食の準備

朝に魚菜市場でまだ生きているイカをゲット
市場の人も、最近では1番いいというもんだから
自分はアルコールでいい

子供達のために

2017-09-14_214850.jpg


明太ポテサラのっけ、パン1枚

2017-09-14_214855.jpg


次はチーズのっけ


2017-09-14_215409.jpg


行ってらっしゃい
子供達にも焼き焼きさせて、食べて貰いました

写真ないけど、自分らはコリコリのイカでビール
今日はタンマリのビールに昼からドンドンいっちゃいました

マッタリしたあと、別のご依頼にこたえることに

2017-09-14_214913.jpg


釣りざんす

20年近く使ってない渓流竿探しだし、全部セットしてホレ釣れと

う~ん、反応なし

まぁ、昼も過ぎてるからなぁ~  夕まづめかなぁなんて思いながら
竿を奪いとり、こうするんだ!
って、やったら

あらら先に釣ってしまった・・・

魚がそこに居るんだって事がわかるとやる気出す子供達

結局、長男君はボっ
でも妹ちゃんは2匹も釣れたよ

釣りしたかったのは長男君なんだけど・・

まぁ、そんなもんださね

さて帰って夜の宴会です

2017-09-14_214924.jpg


サザエ焼いて、ゲソ焼いて

ドンコの肝たたき提供して

子供達のためにチキン焼いて

ムール貝でパスタ作って

食べて

2017-09-14_214935.jpg


飲み比べてワイワイと

2017-09-14_214945.jpg


空を見上げると今季最高の星空

肉眼でもハッキリ天の川でしたから、友達ファミリーに喜んで貰いました

アルコールの摂取量も多くなり

何時だか分からん頃にコットでお休みなさい

熊いるからって脅しておいたら、パパさんあまり寝られなかったと 笑

自分は朝まで1度も起きず

6時に目を覚ますも飲み過ぎたんで、ちょっとバヤバヤ

自分だけなら間違いなく2度寝

でも今回は接待なんだと言い聞かせ起きる事に

水で喉を潤ってから、釣りだとやぁ~

でも何度かバラスも釣れず、自分だけ1匹ヤマメちゃん

朝の方が釣れると思ったんだが・・・結局ゲスト達はボ

テントに戻り朝食

天気も良かったんだけど、一時的に雨

そんな予報じゃなかったのに~っと思いながらも、すぐやんだのでテントらを乾かし撤収

友達ファミリーも初キャンプ楽しんでくれたみたい
子供達はまたお願いって、、秋にって、、

もう秋だよなんて話しながら、次回はワカサギ氷上で待ち合わせる事にした

それにしても、ペースがとれず、写真も殆ど撮っておらず
文章だらけの投稿となってしまいました
なので、こんな感じでアッサリ?と終わりたいと思います

あっ、そうそう

蜂の巣が近くの木の根元にありましたので、注意です
管理人さんには言っておきました

すぐ対処しますと・・・おいおい、自分らがいる時にスプレー持ってやってきたよ

時折、蜂が飛んでくるし~
あぁ、蜂怖い・・

途中でスプレー足りないって、中途半端でやめるから

覗いてみるとブンブンブン!

いっぺーだー

今度行く時は対処済みでありますように。。。

2017-09-14_215007.jpg


この木の根元です

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ