07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

酒と趣味 

本日は休肝日ですので、たまにはこんな事でも

酒飲みの・・・というより自分の事です


大の酒好きです

1週間に1日休肝日を設けるようにしていますが、1日設けるのが精いっぱいです

たまに仕事が遅くなり連日21時~22時って時が続くと、家に帰り疲れ果てて2・3日飲まない日もありますが


一応依存症ではないと思っています 

そんな自分の趣味は釣り・写真など  競馬もか?競馬に関してはオッズ分析が楽しいのかな


釣りや写真となると移動がつきもの

酒を飲むと車を運転する事ができない→思った所に行けない

釣りに関しては川に流されるなどという危険も伴う

そんなためか、今年は1度も渓流釣りに行っていない

本当はお盆前に帰省した時とかに行こうかとも思ったのだが、


これまでに経験した事のない大雨

に泣きました

って、こんな事で文句たれてたら、実被害を受けた人に怒られそうですね

そんな訳で冬のワカサギ釣り以来釣りをしていない事に気づく

気づいた所で渓流シーズンも今日で終わり


写真も行って撮りたいと思っている箇所が何か所かあります

でもついつい酒の誘惑に負けてしまい・・・

実は中学生の頃から興味があり、写真部だった時代があります

モノクロですが、自分で現像・プリントもしました

今ではデジタルの世界ですので、そういった経験もする事もないですが

で、一眼=デカイ→持ち歩かない→撮らない

となり、コンデジでいいかなと会社に入ってからはコンデジでの撮影が多いですね~

そんな時、会社の同僚や古賀さんの影響もあり、写真魂が復活

たいした腕もないのに、2年前位にデジイチを購入

購入したからには撮らないとダメでしょ?って感じでただ今ドップリ嵌っている最中

フィルムと違って撮る枚数を気にする必要が無いのがいいですよね

お酒も趣味っていやぁ趣味なのかもね

それぞれの趣味のバランスが重要ですね~

あ~写真撮りたい、釣りしたい!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1260-c55bb169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

