07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

不調 

イライラ

イライラ

イライラ~

あっ、自分の体調ではないっすよ

至って健康っす!(のつもっりっす  いつガタくるか分からん生活してますが)


最近、PCが完全にイカレてましての~

イライラするんです

メモリ関連なんですよね~

メインで使っているPCは32bitなんでね~   ある程度限度があるのは分かっていますが、最近アプリ起動すら出来ない事象も多く・・・

一体どのアプリが、サービスが悪さしてるのか・・・

真剣に調べようともしないで、ただイラついている毎日です

これは健康に悪いですよね 笑

因みに簡単なスペックはこんな感じ

2013-10-06_224112.png

自分、ゲームしないしベンチマークテストしてどうこうって人でもないんでCPUは十分と思ってます

グラボもね…ってかオンボードだし


メモリは32bitMAXの4G(正確には4Gも無駄)だし


でも最近、電源オンして安定して使えるまで10分近くかかります(感覚的に)

いえ、3分後にはアプリも起動できますが、その時点で起動してしまうと・・・頻繁に「応答なし」の文字が

イラツキます

インストールし直すと多分問題無いんでしょうけどね~

長い時間使ってきた環境を壊す勇気がね・・・同じようにするまの手間がハンパなさそう

そんな訳で精神衛生上なんとかたい訳で!

でも、酒代少し我慢しても新しい環境を構築するのが難しい財政難 ←自業自得 笑

その訳は・・・

続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1284-6e67a4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

