09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ちょい飲み 

20時頃仕事を終え、同僚と飲みに行く事に

自分では勝手に常連と思っているお店が何店舗かあります

久しく顔出していないので、仕事帰りに行く事に!

最近このお店も気になっている




ですが、今回の目的は別なので通り過ぎる

久しぶりに親方に顔を合わせ挨拶

で、勝手に出てくる1杯目



毎回同じ感じで飲んでいるからね

言わなくても分かっている

しかもお母さん(親方の奥さんではない)は客である自分に苦言さえ言ってくる!

そうなれば常連でしょ!  何か満足している自分がいるんだよね~

さて今回の料理はなんだろと楽しみにする



切干大根とカツオ

どちらも大好物

お酒がススムってもんです!

そして、串焼きは



つくね・軟骨・はつ

つくねは毎回注文。塩つくねが美味いんだな~

あとヒザ軟骨を頼むも今回は入ってないとかで、普通の軟骨

もう1品ははつ

でこのはつがね~いつもより美味しかったのよね!

親方忙しそうだったから聞かなかったけど

こんな美味しいのを食べるとお酒もススムってもんで、2杯目は芋焼酎水割り



その後はボトルの芋焼酎 黒鉄幹をグビグビと頂く

もう1品食べようと、ボードを見ると最近食べてないサンマ刺しと、自家製シメサバと迷う


親方に相談し今回はシメサバを注文



これがね~ シメ過ぎてないから・・・・

やはり最高です

そしてお腹も一杯というのに親方からサービスが、







牡蠣ね~苦手

でも好意で出して貰ってるから食べないと

味がしっかりついていたので、まあまあ食べれました

いや、以外に美味しかったというべきか?
自分では注文はしないかもしれませんが…

やはりこちらのお店は、親方の料理は最高ですね!

正直、ブログネタとしてお店の名前は普通書いていますが、このお店は小さいし今以上に混んで欲しくないので書きません
見れば分かる人もいるでしょうし、そもそも自分のブログそんなにアクセス数もないので関係ないと思うけど 爆笑
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1422-71c264d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ