09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

情景探し 

米美知子の自然風景撮影術 情景探し (アスキーフォトレシピシリーズ) [単行本(ソフトカバー)]





私の大好きな写真家の1人

米 美知子さん

ネイチャーフォト専門?

なのかな?

自分も、もともとはネイチャーフォトが好き・・・というか

人物も撮りたいけど、声をかけるのが苦手なもんで・・


90%は風景だったりを撮ります

風景って撮るの好きなんですが、結構マンネリというか、意外と難しい

人物はその時々の表情が違うので、同じ人を撮っても違う写真が撮れます

それは面白いんですけどね~

そう言ったら風景も季節によったり、フレーミング・構図によって様々な写真を撮れる筈・・・

分かっているのだが、経験不足もありなのは否めない

米 美知子さんの写真は考えさせられますね

全国あちこちまわっているらしく(愛車はたしかごんた(デミカ))、まぁ機会がないとは思いますが、助手でもなんでもご一緒に歩いてみたいものです

この本は写真集というものではなく、教本といった感じ

写真にたいしてもこういう思いで撮りたかった(撮った)・・・などと説明があります

写真(に限らず芸術全般)には正解というものは無いと思っていますが、参考になる本かと思います

ポートレート等専門の方には不要なネイチャーフォト関連の書になります

興味があれば如何?


うまく伝えられないので

レビューもどうぞ
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1425-658a2cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ