07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あやや 

松浦あややではないっすよ!

あちゃ~とか、ありゃっとかの意味です 笑

いえ、別にへましたとかそう言うのでは無いんですけどね

投稿するの忘れてた~って意味のあややです 

先月、いやもう先々月になるのか。古賀さんとのツアー、そして講座

楽しかった筈の2日間の事を投稿するのを忘れてました~

そんな訳で遅れながらにしてアップさせて頂きます!

まずはツアーから

毎度お世話になっているハマトラベルさんの企画です

BBQ時にアナウンスがあったので、早い時期からポチりました

で、今回はSLに乗って~の、昼食時から飲み~の、またまた酒蔵見学し~の・・・で楽しい時間の幕開けです

SL初めて乗りました

あの揺れ、独特の・・

なんとなくイメージできますね

でも、速度はかなり遅め  普通電車に追い抜かれる 笑

これが性能的に限界のスピードなのか?それとも観光用にわざと遅くしているのか、全く分からない

テッチャンの方いらっしゃいましたら、お時間がありましたらどうぞ教えて下さい

という訳で、結構長い時間SLに乗っています

仙台-東京・・・の時間を越してしまうんでない?早い奴なら

でも、その長い時間を退屈させない空間がそこにはあるのよね

古賀さんとのトークタイムは勿論、始まるまでの楽しみ、そして今回も初となる出会い

自分が座った席は2人とも初対面の方でした

1人は愛媛から・・・えっ、四国?

四国から来たんすか!前泊らしいです

負けた・・・

仙台も遠い方ですが、この御方の気合いには完全にひれ伏すしかなかったであります

で、この方がまた結構面白い方でねぇ~・・・

ローカル局らしいけどラジオにも出演しているらしいですよ

まぁ、そんなこんなでSL初乗車の旅が始まる


う~ん、ほぼ満席

で、ノンビリ


車内では古賀さんとのトークタイムもあり~ので、みんなこの時間を楽しみにしてるんだよね

だって、みんなファンですからね~


秩父について皆でカメラでパシャパシャ

2013-11-06_212341.png


やはりSLは乗るより外から見る方がいいかな?

線路沿いにもカメラ持っている方いましたもんね~


2013-11-06_212450.png

出発しちゃいます 凄い音でしたねっ
2013-11-06_212421.png

秩父につくとすぐ昼食会場へ

ソースカツ重と野菜せいろと選択可能でした

普通ならカツ重ですが、こういった機会がないと野菜も中々食べないと思いせいろを選択

こんな感じ
2013-11-06_212517.png

ご飯もこれっ!

2013-11-06_212529.png

ここ10年位で1番健康的な昼食となりました 笑

その後は定番の酒蔵見学です

名前すら知らないお酒を造っている

2013-11-06_212546.png

こちら
2013-11-06_212555.png


説明を聞いたあとたっぷり試飲させていただきました  ちょっと偉そうな態度でしたが・・・まぁ美味しいからいいか 笑

2013-11-06_212619.png

お酒だけでなくこんなのもいいかなと  個人的に

2013-11-06_212605.png


手持ちで持って帰るのが嫌なので、聞いたら郵送にも対応してくれるとの事でお土産にお酒や塩麹、麹味噌などを購入




続く?(気が向いたら 笑)
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1429-6262ab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

