09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

野菜不足 

最近野菜不足を感じています

かと言って、メインの料理にサラダも寂しいし・・・

そんな料理も出来ないし・・・

そんな訳で丁度良いのが



普段も大根・白菜は入ってますが、今回はそのほかに

もやし・オクラ・人参・ゴボウ・長ネギなんかを入れてみました!



ホウレンソウ・ミズ菜・チンゲンサイあたりも入れたかったが・・・

人参・ゴボウあたりは珍しくないと思います

が、鍋にオクラは初めて



うん、鍋にも合うね、オクラ!



こんなんで野菜不足は解消しませんが、まぁ美味しく野菜を食べて、酒のつまみになるんだからいいかな

たまに野菜たっぷりの鍋食べよう!
そう、思った夜でした

乾杯!
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1469-05bea267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ