09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

コリアンタウン 

今日は、しつこいようですが

休肝日!

な訳で金曜日の
http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-1587.html

続きです

滞在時間30分程度のカブトを後にして、移動します

っと、その前に年末ジャンボ購入



新宿でバラ10枚
(実は翌日浅草でバラ10枚購入。あとは仙台で10枚購入予定)

で新大久保に移動

まずは泊まる宿にチェックインし、お店に向かう

こちらのお店




とりあえず、マッコリを頂く



スッキリしていて美味しい

が、酔えない

見るとアルコール6%だもんな~


料理ですが

お通し?のような物がこちら




少量とはいえ、これだけの種類が出てきてビックリ
会計後、気が付いたのだがレシートにはお通し代が入っていない
その分1品1品の単価が高いような感じはしたが、東京値段なのかは???である


で、注文した料理はプルコギサラダと海鮮チヂミ



ドレッシングが甘くて、正直イマイチかな?プルコギは普通に食べた方がいい



これは美味しかった

海鮮よりも回りのニラのパリパリ感がたまりませんでした

そして2人に丁度良いサイズ
ハーフサイズね!

残っているマッコリは

相方にまかせてメニューを見る

日本酒も焼酎もある

この後の事も考え、日本酒は我慢して焼酎に

で、芋焼酎を考えたが

ここで芋焼酎って・・・・

そんな訳で

こちら



アルコール18%

飲み方は?って聞かれないのね 笑

水割りで飲もうと思ったが、小さいグラスしか出て来ないのでストレートで360ml?を頂いた

あ~たまにはいいかもね~ってくらいの印象

特に是非また飲みたいって程ではないかな~

ってな感じでこちらのお店は終了

サムギョプサル

を食べたかったんですが、2人前からの注文との事で、相方が食べられないとの事で諦める

う~ん、不満気味


続く…
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1604-99073f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ