07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

成人の日 

成人の日

成人ね~

何年前の事でしょうか?

あ~成人式も出ず、先輩たちの言うがまま、裸参りに参加してましたね~

あっ、地域によって成人式は冬だけでなく夏行うところもありますよね

自分の場合、でした

まっ、結局参加はしてませんが 笑

まっ、数年前はよく成人式でハメを外して・・・的な事件(事故?笑)が報道されてましたね

国民の祝日に関する法律、第2条によれば

「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」

ことを趣旨とする

とありますよ!

決してハメを外す馬、もとい場ではありませんよ~

騒ぎたい気持ちも分からん訳でもないですが、

節度ある行動でいきましょうね~

そんな訳で、

競馬界でも

勿論今年成人する騎手もいる訳で、昨日グリーンチャンネルを見ていたらこちらの方々のようです



成人の日

にふさわしいような勝利をあげてくれるかな??

まっ、エージェントの力次第?(人脈)ですかね~泥くさい話をするとね

そんな訳で本日の騎乗状況をチェック!

長岡騎手
中山2Rのみ

原田騎手
中山4R 新馬戦
中山6R

伴騎手
中山5Rのみ

中井騎手
京都1R
京都5R
京都8R

城戸騎手
京都1R
京都6R
京都8R

山崎騎手だけ乗鞍がありませんね

さて、この中で見事先着でゴール前をかける騎手がおりますかどうか?

個人的な話をすると、

中井騎手に1つ勝って欲しいなと思い、騎乗馬の情報をジックリと眺めています

ただ、城戸騎手の騎乗馬もテン乗りばかりなので気にはなってます

まっ、

1つの楽しみ方という事で!!!
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1720-e9196dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

