09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ワカサギ2発目! 

3時45分頃に自宅を出発

4時30分には蕎麦屋で釣り券を購入し、小石川にでも・・・

って思っていたらすでに満車状態

となると、キャンプ場も同じではないかと思いレストに駐車する事に

で、仮眠

のつもりが起きたら6時30分

飛び起きて準備開始

湖上に下りると前日のシバレで堅くなったのか歩きやすかった

ちゃんと持っていきましたよ!
電ドリ
まず穴を10個ほどホリホリ

反応イマイチ

その中でもマシな穴2つを比べる

そして、その穴の間にもう2個ほどあけてみたり、反対方向にあけてみたり・・・

それでも良穴は見つからず、時間だけが過ぎていく7時も過ぎ7時30分も過ぎ

しょうがなく穴を決定

この時点で今日も辛い1日になると予想していた

結局開始は8時



すぐにでも釣れないと厳しい時間

が、

し~ん 

仕方なく2つ目の電動を準備する

久しぶりにジャイロピンハイブリッド穂先をチョイス(秘伝製)

この穂先、長いのよね~

収納BOXに入らない訳!

いつもジャンボスレーに乗せているだけで、いつ落としてしまわないかと・・・

2つめの仕掛けを入れしばらくしてようやくアタリが

ジャイロピンの方にです

今回の釣り場は28mちょいありますから、釣れるサイズもなかなか

しかし、一向にラッシュは来ず、ポツリポツリの拾い釣り

しかも暖かくてテント内はプール状態

自分はジャンボスレーに乗った状態でいいが、荷物類がヤバイ事に



カウンターが60位のときに釣れず暇なので、数えると81匹。かなり押し忘れあるね~

地道に1匹づつ追加し3時の時点で97匹

残り時間は30分。なんとか3匹は釣りたいところと、誘いをかけ

なんとか到達

道具を仕舞いながら誘っているとその後も釣れ106匹で終了としました



あ~厳しいな・・・

そんな感じです



真ん中の黒くなっている所が、テント張っていた場所です
↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/1782-40c58f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ