09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

○○チャンプルー 

先日会社の先輩からこれを貰いました



中身はこれ



パパイヤ!

先輩も自分と同じ沖縄好き


お互いにお土産をあげたり貰ったり


話を聞くと、箱買いしたそうな


そんな訳でありがたく頂く事とする

勿論、チャンプルーしかないよね


今回は自分が作る


っとその前にスパムを買ってきて、準備完了



今回は自分が作った・・・という事もあり、途中経過も含めて投稿


まずは皮をむかないと始まらない




種を取り除くが、今回のはそんなに入っていない


物によっては凄い種が入ってるんだよね


千切りっていうの?って言ってもシリシリ器のようなものでやるので、比較的簡単



アク抜きのため少しの間水に浸しておく



その間に人参やスパムを切り



水切りをしたパパイヤを炒め始めます



う~ん、良い感じ


自分の場合、先に塩胡椒で軽く下味をつけた後、簡単にすませるためにチャンプルーの素をふりかける


これだけ


完成品がこちら



いや~マイう~

ホント!

前にも書いた事あるけど、チャンプル-で1番好きなのはパパイヤチャンプルー

次はフーチャンプルーかな


ゴーヤチャンプルーも美味しいけど、いつでもどこでも食べられるからな~

フーチャンプルーも作る事は出来るけど、パパイヤがね~

仙台では中々手に入らないからな~






↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2001-8782cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ