07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

スポンサーサイト 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

八重山の旅 その4 

大分飲んだので、朝まで起きないつもりが、

夜中もの凄い風の音で目が覚める

考えてみれば台風の通り道の、この島、この宿

お世辞にも頑丈そうには見えないこの宿

台風でよく飛ばされないよな~笑

風の音が若干うるさくて、何度も目を覚ました

こりゃ、明日も船欠航だな~

なんて思いながらウトウト

朝方5時前あたりも強かったが次第に弱まり、朝食の時間には大分収まった

起きた時には全便欠航が決定していた

本日も総勢17人になる予定だったらしいが、相次いでキャンセルの電話が鳴ったいた

ホテルと違って当日のキャンセルでもキャンセル料も請求しないからね…

すると今日も昨日と同じメンバーか~

なんか物足りん!



風が弱くなった所で散歩



ニシ浜の気分ではない

泡波アイスでも食べに行くかとテクテク・・・っも、Close

仕方ない、あとふそこカフェにとテクテク・・・っも、こちらもやってない

うぉ~、なんてうまくいかない今回の波照間の旅!少々ご立腹


まっ、あの島ではそんなのも一瞬で消えるけどね

しょうがないので、散歩がてらに”いち”の仕事っぷりでも見に行こうか

コート盛経由



上には女の子2人がパーカーのような物を来て座ってる

そりゃ~寒いよね

自分も歩かないでじっとしてたら寒かったかもしれません

そんな自分は半そで短パンでしたが~笑

おそらく、この日はキビ刈りの作業をしてるいちと俺だけでないかな?半そでになっているのは 笑


はいっ、後ろ姿ですが、



いちの仕事してる姿  真剣だ!あのいちとは思えんな


そして、そのまま港へ行ってみる

全便欠航とあって、静かな港だ





そのままモンパの木(お土産屋さん)経由で、すぐ隣のみんぴかにてコーシータイム


http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2031.html

でも書いたけど、まさか波照間でホットコーヒーを飲むとはね!

それにしても興味深いカップでした。持って帰りたいくらい
最後ちょっと飲みにくい感もあったけど・・・

時間にして2時間位でしょうか、その後は宿に帰る

寒くて・・いや、そこまでではない、涼し過ぎてニシ浜に行く気にもならない

夕日も期待薄だし


っとなりゃ~

飲むしかないべ!

んな訳でまたまた早い時間から、宿に戻って飲み始める

宿でお酒が出るが、それまでのつなぎとして購入した2合瓶の八重泉、

あっちゅー間に無くなり、3合瓶を買いに行く

またいちが来てくれた

明日は手伝いで別の場所にいくから、長居&遅い時間は無理という事で(結構マジメ)1時間位だったかな

色々話をしたさ~

なんとなく昨日と同じ話を繰り返した感じもしたが・・・笑

因みにいちはこんな人。そのまま載せるのは??なんでエフェクトかけてます



記念撮影もしたさ。俺は写ってないが






今回の旅では今日が最後なんで、名残り惜しいけど明日の仕事に響くといけないんで、あまり強引に引き止められなかったんで、あとは宿でお楽しみ


っと、今日も欠航でお客さんがいなかったんで、たましろのオヤジさんをのせて皆で歌を歌い始めた



正直、三線とか聞きたかったけど、自分が泊まったたましろでは初の歌会なんで楽しみ



すると、とある曲を身内の1人が歌った時あまりの編曲ぶりに、一同大爆笑!


15曲位歌ったのかな~

たのしい時間を過ごしました

ホントは休みたかったかもしれないオヤジさん、すんません&ありがとうございました


っと、明日は波照間を出る日

船が出るのか出ないのか

心配しながら11時前に就寝する事にした

帰る準備もしてないしねzzZ





↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2065-b6af648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

