07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

覆面 

目的地に早く着きたい一心で、ついつい出しちゃう車のスピード

特に高速では前方を見るのは勿論だが、3分の1位はミラーで後ろも常に確認しています
点数とられる位ならまだしも、罰金は痛い
10kmオーバー位で捕まるなんて事殆どないでしょっ!
つまり捕まったらそれなりの金額を請求されるからね

過去に2回?スピード違反でお○○な警察に献上金を支払った経験あり 笑

その時はまんまパトカーでしたが、覆面の見分け方が掲載されていたのでチェック

・クラウン

圧倒的にクラウンなどが多いですよね
だますなら、ファミリーカー的な方が良いだろうが、いざ追いかけるとなった場合にパワーが必要ですからね
排気量の大きい車が多いですよね
色についても自分が見たのは白・黒・シルバーという感じ

とはいえ、スカイラインも見た事あるし、レガシーなんかもあるようですが・・・

・アンテナ

V字アンテナからユーロアンテナが主流。通称“ちょんまげ”というらしい。これは知らなかった
ユーロアンテナが無線受信用に装着。 設置場所は、後方から見ると一目瞭然。リアウィンドウの真上辺りにちょこん・・・だそうです


・目隠しスモーク

これも理由を聞くと”なるほど”なのだが、
覆面パトカーの車内は、反転式警告灯や、助手席用ダブルミラーなど、通常の車両には見られない加工が車内に施されています。 目隠しのために、スモーク処理しているとの事だ
後部にヘルメット乗っていていかにもって事もありますね 笑

・急な加速や減速


バス停留所や、待避所に止まっていたり、P等に待機しているのは簡単に予想できます
ただ、急な加速減速を繰り返すってのは知らん
大型トラックの間に割り込むといった行動が見られるセダンには要注意。獲物を狙うために隠れていたり、または獲物を追尾している際に見られる動きだからです

だって


あと自分は怪しい車を追い越す場合には、必ず車内をチェックしますね
制服警官が2名乗っていないかどうか、ヘルメット等を被っていないか

それとナンバーも必ずチェック
他県ナンバーならまず安心し、8ナンバーなら要注意などなど


一応ゴールドカード所持者です 爆




↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2228-efe35ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

