09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

新潟競馬 

福島競馬が終わり、次のローカルは新潟開催になります

新潟と言えば、名物1000m直線コース
グリーンチャンネルでレースを見ていても、カメラアングルが面白い
最後のゴール前は引いてしまうので、他のレースとあまり変わりませんが、スタート200m~600mあたりまでだろうか?
実に迫力があって面白い
いつか生で見たいな~

さて、新潟競馬場といえば昨年2013年の回収率が最も悪かった競馬場
先の1000m直線なんて当たる気がしない
(普通に予想すれば別だが、オッズ競馬の自分としては本当に自信の無いコースでもある)

新潟競馬場2013年回収率 73%

さて、そこで今年はこの回収率を少しでも100%まで近づけたい
まぁ、1つどデカイのを当てれば100%に持って行けるのだが中々

村田一誠騎手には要注意
どっちの意味でも

地元だからか応援票?が結構入るんですが、来ない事が多い
ただ、人気薄に騎乗するんでね~つい押さえてしまう

よく分からない騎手です

オッズ競馬とは深い関係のある馬主さんを調べてみる事にした

役付きは以下のとおり

最高顧問 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

百々 猛

名誉会長 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

臼倉 勲

会長理事 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

飯塚 知一

副会長理事 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

村木 篤 吉田 晴哉

常務理事 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

松岡 雅昭

理事 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

棚網 基己 村木 隆 平田 修 猪熊 広次

監事 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

堀江 貞幸

相談役 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

吉橋 計 笠原 幸六

参与 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

里見 治 林 進 大谷 正嗣 土井 睦秋




最高顧問 百々 猛 さんはターゲットで検索するも出てこない
でググると
みの商事
という馬主がヒット
みの商事はたまに出走してきますね
現在はヤマトダイアンサス1頭の所有のようです
そういえば4月に出走したのを見たな~
32週ぶりの長期休養明けで丸山騎手騎乗。どれっ、新潟で出走してきたら狙ってみましょうかね

名誉会長 臼倉 勲 さんはターゲットで検索すると該当あり ただし所有馬全て登録抹消
関連する馬主名も出て来ないと思ったら、馬主成績があった 最近は地方での出走ばかり
地方馬に変わってひっそりと走っているようだ
中央へ(特に新潟)出走してきた時は注目しても良さそうです



会長理事   飯塚 知一さん
シャドウの冠名で知られる馬主さんですね
現時点での在厩馬は6頭  シャドウ-カラーズ・ウィザード・ダンサー・バンガード・マスク、ロングシャドウの6頭

戸崎J,内田Jと地方出身ジョッキーとのコンビが良さげな感じ
新潟で使ってこないかな
上記ジョッキーを乗せてきたら注目ですね


副会長理事 村木 篤 さん

新潟の株式会社ムラキ不動産商会の代表
ストロングの冠名で知られますね
現在の在厩馬は1頭のみ ストロングサウザー
新馬戦では新潟で初出走という馬も多く、地元意識は高いように思います

余談ですが、村木で検索すると村木 隆さんという馬主さんもヒット
息子さんのようですね


長くなりましたが、もう1人位いってみますか

吉田 晴哉さん 個人名での馬主検索結果は該当なし
吉田三兄弟で有名ですね~
追分ファーム代表

所有馬に関しては見つからないので自身としては所有していないんですかね
吉田安恵さんは奥さんで馬主さん、吉田正志さん息子さんで馬主さんみたいですね
吉田和子さんはお母さんで勿論有名な馬主さん


では続きは別の機会にでも




意外だったのが
里見 治さん、 林 進さん、猪熊 広次さんらも新潟馬主協会のお役付きとは

他にも新潟馬主協会に所属している馬主さんが沢山いるので、時間のある時にでも調べてみたいですね

一般社団法人 新潟馬主協会


↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top
« VGX.DLL

5月病 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2241-6beff833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ