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のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

V字腹筋 

バーベルやダンベル等を使っての筋トレのほか

ベタな腹筋もたまにしてる

と言っても見た目に似合わず、腹筋が得意

と言うかやり方が悪い?

普通の腹筋であれば中年オヤジの自分でもそれなりの回数をこなせる

そう言えば、中学校の体育時間で体力測定をした際に

腹筋500回はやった

先生にもういいと言われた 笑

自分なりに思うのは100回前後が1番辛いが、それを過ぎるとあとは何回でも出来る感じ

そういう状態になってしまえば、ハッキリ言って何回出来たとしても効果は・・・・

無い!

で、当時は垂直に逆さま状態から起き上がる腹筋をしていた
この場合は20回程度しか出来なかったような…


そんな訳で時間が勿体ないので、回数こなせる普通の腹筋ではなくて、

最近はV字腹筋を!

反動を付けないように意識してやると30回でもキツイな

堅い板の間とかフローリングとかでやると、腰が痛くなるのでストレッチ用のマットの上でやるのが良いかと思います

専用のマットをわざわざ用意する必要はなく座布団や布団の上でも無問題






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category: その他

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