07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本ダービー 

さて、いよいよダービーですね

2014-05-31_234729.png

珍しく深夜に投稿

正直、いつもの馬柱からすると・・・分かりません 爆

まぁ、明日ゆっくりと、ねっ!

そんな訳で今日はいつもと違う予想を

それもサイン読み

あっ、サイン読みの基本も分からなければした事もないので、ただの酔っぱらいの思いつきとして見て下さい 笑

JRA公式HPから見れるCM動画  

TOKIO出演です

TOKIOは?5人

っていう事で5番  笑

そんな単純な内容サイン読みじゃないと、突っ込んだ人・・・正解!

でもねトゥザワールドも無くはないからね~

で次、青々とした芝生(正確に青ではなく緑)にTOKIOのメンバーは何故か黒服

という事で2枠?

マイネルフロストとアドマイヤデウス

っか?  G1でマイネル軍団は中々難しいだろうしな~2枠両頭、C軸にしか出来ないな~今のところは


で、TOKIOのメンバーが枠入り

正確には分かりませんが、

2014-06-01_000047.png

10枠~14枠からスタートしてます

で、この中で可能性を考えると10、13

最後太一が後ろを向いている(=先頭)事を考えると10or11番に見えるんです

ただ、JRA的にはダービー馬ベルキャニオン・・・より2冠イスラボニータなんだろうなと
話題的にね

とまぁ、こんな感じ

続いてこちら




2005年のダービーを舞台に
2014-06-01_000945.png

2014-06-01_001005.png



そうディープインパクトが勝ったレース

そしてディープの馬番が5番

今年は?
トゥザワールド

可能性は十分にありますね

というか、単にディープ産駒という事だけなのかもしれない

あとはこんなのも

2014-06-01_001034.png



10、16  どちらも十分に可能性がありますね

という事で慣れない事を考えると疲れる

幼稚な読みでもこれだけあげたら・・・しかも人気処ですし 笑

さて、おまけ

唯一の牝馬

レッドリヴェール

オークスではなくダービーを選択した思惑とは?
ハープスターには勝てないと思ったか?それとも牡馬相手でも自信があるのか?

牝馬でのダービー馬と言えばっ

ウオッカ

ですよね~

そのウオッカの戦績

新馬ー黄菊賞ー阪神ジュベナイルーエルフィンーチューリップー桜花賞
上がり3F 34.5-34.1-34.2-34.0-33.5-33.6

でレッドは

新馬ー札幌2歳ー阪神ジュベナイルー桜花賞
上がり3F 33.3-41.3-34.1-33.4
札幌2歳は不良馬場なので時計がかかっていますが、それ以外はウオッカに引けをとらないばかりか、むしろ良いのでは?と見てます

でっ、レッドには複勝より単勝が入っている感があります
これはこれで迷う内容です

とりあえず馬体重をチェック!
マイナスならかなり割引きするつもりです
逆にプラスなら…

まぁ、G1は儲けるレースではありません。観るレースです
と言いつつ、穴馬に買い要素があれば買いますけどね

あっ、11は最低C軸に入れますよ。いつもの理由で


個人的にはウインフルブルームの取り消しが残念でした

ペースが遅くなれば、最後の直線キレ味勝負になるのでしょう
先週までの東京は前残りがあった感がありますが、今日の内容はやはり逃げは厳しいと判断します
勿論ペース次第でなくはないか・・・

では長くなりましたが、また明日




↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2376-28c5ee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

