09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

バンコン 

ブログを辞めていたので、少し前の話になりますが

昨年9月末にキャンピングカーショーに東京ビッグサイトへ行ったのでした

元々興味があってウチには関係雑誌が数冊

更に先に書いたように、愛車を手放したという事もあり見に行く事にしました
自分の住んでいる所には実車を見学できるようなショップもないですしね~

雑誌では以前から眺めてはいましたが、1度見てみない事には・・・と

2015-01-03_133105.jpg

キャンピングカーといってもバンコンなんですがね

キャブコンなら快適で良いのでしょうが、駐車場の問題が発生します

そんな訳で軽キャンかバンコンとなる訳ですが、自分はハナからバンコン狙い

で、ハイエースベースを中心に見て歩きました

ハイエースベースのバンコンは多数展示してありましたが、オプションの設定で特に気になったのは

有限会社ミスティックプランニング

さんが出展している

”Matias”
2015-01-03_133638.jpg


こちらは行く前から雑誌で見つけ気になっていたのでした

というか、この車が出展するので見に行ったような・・・そんな感じです

オプション設定がピッタシだったもので

気になるのは、荷物の積載の問題と横向き乗車(後部座席)という事

荷物に関してですが、車内のレイアウトはこんな感じ

2015-01-03_134148.jpg

後部はこんな感じ

2015-01-03_134206.jpg

勿論、車中泊も出来るのですが、普通にテント張ってキャンプってのもしたい訳ですよ
そうなった時に今まで積んで出かけた荷物が入るのか?
あまり座席のところには積みたくないしな~なんて思いながら(後部座席に座る人が窮屈になりそうなので)

あとは、デカい荷物が積めないのでは?という事

これからシーズンインする氷上ワカサギ釣りように、デカいジャンボスレーを使用しています
今までパッキングした状態でそのままの形で車に積んでおりました
現地についたらジャンボスレーをそのまま降ろし、出発!ってな感じで

後部には絶対置けないだろうし、なんとかキッチン前なら置けるかなぁ~といった感じ
でも測った訳ではないので、積めるかは???

2015-01-03_135346.jpg


もう1つ気になる横向きの座席

ハイエースは元々業務用貨物車ですから乗り心地は良くないと聞きます

Ⅳ型になって大分マシにはなったようですが

そんな車で更に横向きとなるとどうなんだろう?

まっ、自分は運転席だしいっか~笑

そんな事を考えながら、近い将来購入予定のバンコンを見て帰る!

予定でした

続く・・
↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2558-b36a65fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ