05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

バンコン その2 

>そんな事を考えながら、近い将来購入予定のバンコンを見て帰る!

>予定でした

そう、予定。あくまでも


自分なりに拘った点

車両OP
・寒冷地仕様
・サイドバイザー

のみ

やはり東北の地には寒冷地仕様は必要かな
サイドバイザーは前の車でケチって付けなかったら、雨降った後とか窓を開けたらドバドバと雨が車内に入ってきたもんで

あとベース車両ですが、何も言わないとレジアスエースで話を進められました
ここは同じ車とはいえ、ちゃんとハイエースでお願いしました
特に値段に違いは無いようでしたので
もしかすると納期に差が出てくるのかな?とも思いつつ、ここはやはりハイエースで!

リアLSD
LEDヘッドランプ
パワースライドドア
エアサスペンション・強化ショック(ランチョRS9000XL)

これらはあればいいけど・・・予算的に・・・

特装車にはプッシュスタートボタンは設定されてないっぽいのが残念

キャンパーオプション
・燃焼式FFヒーター
・リア小型クーラー
・コンバーター
・2kW正弦波インバーター
・ソーラーシステム
・トリプルバッテリー

FFヒーターやクーラーは車中泊を快適に過ごすためにどうしても欲しかった
となるとバッテリー側も強化しなくてはとトリプルバッテリー・ソーラーシステムの導入となる訳です


ちなみに注目のバンコン”Matias”の標準装備品はこちら

標準装備
断  熱       高気密断熱処理
シ ン ク    ステンレスシンク
電子レンジ   加熱専用
インバーター   2Kw擬似正弦波
冷蔵庫      12V専用 40L
室内カーテン   難燃性カーテン
上部キャビネット   キッチン上部
ダイネットテーブル 脱着式(カップホルダー付)
ダイネットベット    3人用(ベット展開時1,900mm×1,620mm)SLの場合
リア上段ベット    3人用(ベット展開時1,820mm×1,620mm)クーラー設置なし寸法、SLの場合
室内換気       ルーフベント(ファンタスティックファン)
サブバッテリー    105アンペア×1
外部入出力コンセント リアバンパーに
給水タンク        19リットル
排水タンク        19リットル
電源           外部100V電源取入口、走行充電12Vの2系統 走行充電付
床           クッションフロアー



ミスティックの方から色々話を伺って

どんどん時間が経っていく


っと、


あれっ、

名前かいちゃったぞ


契約しちゃった

契約しちゃった~

嬉しいやら、ホントに良かったのか・・・

だって借金が増えるんだよ~

2014年10月3日、諭吉さん200人分をお支払い
それを頭金として、残りはローン生活

そして本日現在、納車日は未定

車は12月中旬に入庫したんですがね

現在架装中なのです

予定では1月下旬だったのですが、2月にズレ混む可能性が出てきたらしい orz

今までこんなに待った事はないな~
あ~待ち遠しいですな

まぁ、この待っている時間も楽しみの1つではあるんですどね

2015-01-03_145113.jpg

さて、車庫証明の申請にも行ってこないと

何となく警察って行きたくない
あっ、特に犯罪は起こしてませんよ 笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

改めてこんにちはです!

ブログを再度読ませて頂きました!
現在納車待ちで納期が延びちゃったんですね。
いや〜お気持ち察します…

マティアスのリアクラー
いいですよ!
未だに私のスマホには去年の幕張メッセで撮影した写真が保管されています。
車庫証明の出頭…
私も何故か緊張したというよりも
署内に入る際背筋がピンなりました!

今後のブログ更新も楽しみにしています。
三姉妹パパ #mQop/nM. URL [2015/01/12 16:19] edit

>三姉妹パパさん

コメありがとうございます
待っている間にネットで色々物色中です

これもまた楽しいですよね

クーラー勿論設置依頼しました
FFヒーターも
快適車中泊になるといいです
シーマ #05JVrvI. URL [2015/01/12 17:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2559-69f1677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ