07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Matiasの事 

未だ納車日未定のハイエースベースのバンコン

”Matias”

ボディタイプ スーパーロング
ルーフ ハイルーフ

スパロンってやつですね

このサイズがまた

全 長  5,380mm
全 幅 1,880mm
全 高 2,390mm

デカイね!

全長なんて、前車より50cmも長いんですね~ 取り回しが大変そう
問題は全高

おそらくファン・ソーラーシステムを設置するため本来の車高より更に高くなっていると思います

自宅の車庫の高さを測ってみると、低い所で2.35m位

これでは入らない?車庫証明も取れない。つまり買えないって事?

ってな訳で車庫の高さを2.5m(低い所で)に嵩上げして貰いましたとさ

エンジン 2TR-FE(2700ccガソリン)

ディーゼルって乗った事ないんですよね~
という事でガソリン車、そして譲れなかったのが4WD
あ~燃費が心配ですね

前車もガソリン車2700ccで同じ排気量でしたが、高速道路でも走行にも不満はありませんでした
しかし、バンコンは重量がありますからね。ちと不安

ただ、交渉した時に普通のバンコンの架装より軽くなってますよ・・・と、ミスティックの人が言う
買わせるための営業トークかは知りませんが、確かにそんな重装備な感じはしないんですよね
まっ、キャンピング仕様ならある程度の重量は仕方ないけどね

そして車内ですが、キッチン前の天井高が約160cm

身長のない自分は猫背ぎみにすれば何とか立っていられる高さが確保されています
こんな感じ
2015-01-03_134148.jpg

そしてベット展開時はこんな感じ

2015-01-03_151912.jpg

クーラー付きなんで下段が大人3名、上段が大人2名です(クーラー無だと上下段とも大人3名)
下のテーブルは取り外しです

ただ、大人なら上下段とも2名が快適に寝られる感じじゃないでしょうか

3人でも十分でしょうが、想像してみる

男3人・・・

う~ん、むさ苦しい 笑

おいら1人に可愛い女性2人なら・・・3人でいいね 笑

まっ、そんなシチュエーションもないだろうから、上下2人が丁度いいんじゃね?

下段2人ならセンターテーブルを外す必要もなさそうなので、お酒を飲みながらそのまま終身なんて事も出来そうです
(テーブルのポールがあれば、寝相悪くても支えになってくれて良い?)

収納に関しては上部キャビネットと両座席下なんですが、片方にはサブバッテリーやらインバーター、FFヒーターが納められるようなので、実質片方のみとなるようです
あとは後部側ですね
2015-01-03_134206.jpg

ちょい物足りない収納力かなと思っているので、こちらは納車後に色々工夫なりする事になりそう


このMatiasですが、8ナンバー登録になります

確か条件としては全高と給排水と就寝定員だったかな?調べればいいのだけど、メンドイのでカット
こちらはショップにて登録して貰えるので間違いないですからね

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2577-9c50a5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

