05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

Matiasの事(タイヤ編) 


当初1月下旬に納車予定だったMatias(ハイエースベースのバンコン)

2月にズレ込むとの事で少々残念

いずれにせよ納車時は雪・

すぐにスタッドレスを用意せねばいかん!

となる訳です

その都度組み換えもありかもしれませんが、まぁ、スタッドレス用のホイール買うでしょうね

自分で組み替え出来れば別ですが

ミスティックさんに見積もりとって貰った所

タイヤ  グットイヤー 195/80R15  ホイール デイトナSS 15×6.5 +38

で約13万

う~ん、ブリジストンのタイヤとかなら納得いくけど高いな・・・

で別途調達する事にして丁重にお断り

自分の場合はインチアップとか興味が無いのでノーマルでいく

20年近く前に乗っていた車は多少デカくもしたけど
ハイエース、色々弄っている人もいるけど

これは好みの問題

自分はノーマルでよし

で選んだのが

ホイール、BLACK EXCEEDER LIMITED

2015-01-19_214841.jpg

見た目もそんな拘らないので、安いのでOK

最初はシルバーのホイールにしようと思ってたけど、納車予定のハイエースはホワイト

ブラックの方がアクセントになっていいかなと、思っただけでこれに決めました

春になったら、組み替えてこのホイールと夏タイヤで走る事にしよう!

タイヤは評価が分かれるハンコック Winter RW06

車検対応なので選んだがLTは効きが悪いのかな?
まっ、安全運転でいけは4WDだし大丈夫じゃないかな?


さて、車を購入する時期ですが、冬ってのはどうなんだろ?

スタッドレスも慣らしが必要かと(メーカーによっては最初から効きがいいらしいが)

おそらくハンコックは・・・?

その新品のスタッドレスを履いて山梨から帰ってくるんだよね~

納車前後の日、天気が良い事を願います



そして車検もスタッドレスを履いての車検になるよね

キャンパーは注文してから納車まで期間を要するので、契約は冬にするのがいいかも!

っと、ちと思った

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2613-37f504a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ