10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD 

さて、最近Matias(バンコン(ハイエース))ネタばかりなので、違うネタで


SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(Model A012)

スペシャルサイト
http://www.tamron.co.jp/lineup/a012/index.html

F2.8 そして広域ズーム

保護フィルター付けられないってのはちょっと不安だけど

ポートレートやスナップ写真を撮るより、ネイチャーフォト派の自分には良さげな広域レンズ

F2.8なんで星景にも良い感じだし

2015-01-26_213905.jpg

で、ポチっとする訳よ

写真で見るとそんな大きいサイズに感じなかったんですがね

箱の写真だと比較対象がないので分からないと思いますが

2015-01-26_214148.jpg

下の箱がSP 15-30mm

そしてその上にあるのが同じタムロン製のレンズの箱2個が丁度乗っかる感じ
上に乗っている左側がAPS-Cレンズ専用、右がフルサイズ用

箱だけでも大きいのが分かるでしょうか?あっ、奥行きが写ってないので大げさか 笑

2015-01-26_213920.jpg


いや、納得いく広角です

写りとかはこれからですけどね

これってMatias納車後の車内撮りにも良いんじゃない?

よく、雑誌の写真ってすっげー広く見えるじゃないですか
まっ、ある程度広いけど、上手く撮っているな~って思うんですよ

こういった広角レンズならそんな感じに撮れそうですよね

納車後試しに撮ってみようかな。忘れてなければ

家の中撮って投稿しようとしたが、汚いのでやめる事にしました 笑


↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2620-bc84026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ