07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

EOS ALL STARS 2015 


EOS ALL STARS 2015

発表しましたね

CP+2015 にあわせてきた感じ

ラインナップがね,凄い

デジイチ4台

ミラーレス1台

広角レンズ1本

と,CP+2015,キャノンブースは賑やかになりそうですね~



自分が1番に注目してたのは5D3の後継機?の登場でした

今はバンコン買ったばっかりで,手が出ないけど内容次第では間違いなく買い!っ
て思ってましたから

5D3の後継?かよく分からないが,5Dsと5DsRの2台がフルサイズでそ
れっぽい?
(実際には派生モデルっぽい)

5060万画素だってさ。ファイル容量がまたデカくなるのかね~

個人的には70Dや 7D2,6Dの2020万画素でも十分。個人的にはね

まぁ,下げて撮る事は出来る事でしょうし,大きくて駄目って訳ではないけどね

手ブレには気を使いそうですね

連続撮影速度5枚/秒はこのクラスでは物足りない?って印象ですが,エンジンは
新しいものが搭載されたようですね

こちらは実際触ってみないことには・・・まぁ,いいんだろうな

さて,5D3の後継機に期待していた,Wi-Fi機能

撮影には直接関係ない事なんですがね。手持ちのカメラが対応してて結構便利

6Dにはいち早く対応していたので,期待していたんですが・・・


見送り

です。残念ですが仕方ないですね

今回もアクセサリにて対応のようで・・・  機材あまり増やしたくないよね

Wi-Fi機能搭載してたら・・購入意欲湧いてたな

CP+2015にも行く気が出たでしょう



さて、エントリーモデルも 8000DとKissX8iの2機種

ラインナップをそんなに増やしてどうすんだろう?

Kissシリーズなんて毎年出すだろうに,さらに似たような機種って?


そしてミラーレスのM2は画素数もエンジン等もエントリー機と同じ感じで,常時
携帯するとしたら興味はありますね
(あくまでも懐に余裕があればの話ですが9

そして広角レンズとなると気になる11-24mmのLレンズ。11mmか~

気になるけど・・・”IS”の表記が無いって事は手振れ補正機能は無しか。それはい
いとしてF4ね~

F2.8とかF1.4なら凄い興味の出るレンズでしたね

お金が有り余っているなら試してみたいが,45万ですってよ

F4の手振れ補正なしで45万か~

やっぱり広角ズームって作るの大変なんでしょうかね

やはりこのレンズも出目金のようなので,フィルターは駄目のようですね

サンプル画像見ると欲しいとは思うけど先立つ物がねぇよ~泣



まぁ,暫くはタムロンの15-30で楽しみたいと思います

↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2635-0fa81f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

