10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ご対面 

2月11日、山梨県甲斐市にてMatiasとご対面してきました

2015-02-12_130747.jpg

初めまして~

ご覧のとおり、納車日にはもってこいの天気。帰りには富士山もクッキリ見えてました。
やっぱり自分は晴れ男だ~(日頃の行いが良いとは言わないけど 笑


2015-02-12_130719.jpg

左からパチリ

リアの出っぱりはエアコンの室外機。これがうまく納まっておりいいですね

2015-02-12_130732.jpg


右からも当然

流石デカイな~ってのが第一印象

スパロンの迫力あるね

前車より幅はちょっとだけど、全長・高さが4・50cm程度長いですからね~

この数か月間、軽しか乗ってないから余計にデカく感じます


2015-02-12_130819.jpg

リア左下部。1番左が外部充電取り込み口で、右の2つがAC100Vコンセント。災害時にMatiasから家の中に電源を引けるという物です
説明受けながら試してみましたが、このいACコンセントから通常はバッテリーから電源を供給しますが、外部充電すると自動的に外部電源から電源を供給するように切り替わるようです

2015-02-12_130833.jpg

バックカメラ。以前にも書きましたがナビをつけた事がないので勿論バックカメラも初めてになります
正直まだ慣れない、そんな感じです

カメラのカバー欲しいぃな~っと思いました。ネットで探してみよう

2015-02-12_130806.jpg

サイドオーニング

FIAMMA製

実際展開・収納もやっていただきましたし、以前に見た動画と同じだったのでバッチリ!たぶん

2015-02-12_133524.jpg

そしてソーラー発電パネル

今回お願いしたのは120Wのものですが、設置面積に余裕があるのでもう少し大きいのを取り扱って欲しいなと思いました
勿論その分値段には反映される事でしょうけど、後で交換なんて事、自分には出来ないからね
300W位あったら良かったかなと

とまぁ、とりあえず外観だけですが、うちのMatiasはこんな感じでした


存在感ありますね

ウチのセカンドカーと一緒に並んだ感じが↓

2015-02-12_130847.jpg





明日から幕張メッセに向かうそうで、出展準備で忙しそうなミスティックさん一同

お忙しい中ありがとうございました


続く。。。

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 3   tb 0   page top

コメント

お!
おおー!!

ついに納車ですね。
Matias君かっこいい。

特に自分に無いもの(クーラー、サイドオーニング、ソーラーパネル)があると、余計にカッコよく見えちゃいます。

4型なので同じはずなのに。笑
次は内装もじっくり見せてくださいねー(^^)

ボディーコーティングされたのですか?

まさみるく #mQop/nM. URL [2015/02/12 22:48] edit

まさみるくさん>

次は勿論、内装編ですよ~

ボディーコーティング、まだです
明日から天気が崩れるらしいので、その前にやっておきたかったのですが、時間がありませんでした

天気と相談して実施しなくては

その前にボディーコーティング、何がいいのかな~なんて

あと来週には錆止め処理をして貰う予定です
シーマ #- URL [2015/02/12 23:05] edit

コーティングも調べると結構ピンキリですよね。
ちなみにかーいんてりあ高橋さんはG-ZOX というのをやってるみたいです。
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/02/13 17:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2639-b52bb5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ